日本代表から高い支持を得る男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:49

    ちゃんとやんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:04:52

    北さん推しの選手多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:09:47

    最推しだけど登場後半&試合にあんまり出ないからいぶし銀な人気だと思ってた
    もしかして派手に人気か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:17:56

    石川兄妹が兄妹揃って北さん推しなのええな…☺️

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:50

    代表の人たちが稲荷崎戦までがっつり読み込んでくれてるのがまず嬉しいな
    北さんの登場後半だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:48

    男女のハイキュー読んでる代表の中で北さん5人 影山3人 田中澤村ノヤさん研磨牛若2人って感じだね2人以上挙げてる選手がいるキャラ 北さん凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:35:22

    「反復・継続・丁寧」は心地ええんや
    大人になると分かる北信介のヤバさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:42

    男女まとめ、複数表も込みだとこんな感じ

    北信介 石川(兄)、石川(妹)、関、大塚、小川
    影山飛雄 林、小野寺、甲斐
    田中龍之介 西田、富田
    孤爪研磨 関、深津
    澤村大地 小島、田中
    月島蛍 山田、山内
    牛島若利 和田、宮浦
    西谷夕 山岸、高橋
    菅原考支 林
    山口忠 福留
    宮兄弟 荒木
    東峰旭 ハウィ
    灰羽リエーフ 山内
    日向翔陽 ラリー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:09

    バレーは当然プロの方々の方が上手いだろうが
    人間という意味で北さんに勝てる自信がある人はいるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:57

    後の日本代表だらけのバケモンチームをプレー技術でなく人間性一本で御すのは普通にバケモンなんよ

    そして女子バレーパリ五輪出場確定おめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:18

    >>7

    大人になるとそれが一番難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:25:25

    >>8

    石川兄妹仲良くてほっこり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:41

    毎日コツコツと積み上げて練習で出来た事を本番でも発揮する
    それがどれだけ難しいことか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:10

    18歳が持ってていいメンタルじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:53:08

    おばあちゃんっ子とはいえこの健全かつ頑強すぎる精神は一体……!?からの職業:米農家で深く深く腑に落ちた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:20

    >>8

    この顔ぶれで敵チームの控えキャプテンが最多得票数はやっぱすげえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:24

    ハイキューでキャプテンやって欲しい人を一人選べってなったら
    多分北さんになるもんな
    大地さんも捨てがたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:52

    どんな問題児でも北さんだったら躾けてくれそうというブリーダー的信頼がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:32

    キャプテンで控えなのに同情されることもナメられることも全くないちゃんとやるだけの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:54

    >>16

    ハイキュー知らない人だと「なんだこのキャラ?メインキャラでもないし敵チーム?」ってなるけど読者だと納得しかいかない人選

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:26

    >>18

    せやな(宮兄弟見つつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:19

    稲荷崎編読んでた時は、北さんは誰よりもキャプテン適性高いけど、協調性がある実力者で優しいアランくんが居るのにキャプテンやってんのはファンタジーだなって思ってた
    キャラ下げじゃなくて現実だと北さんみたいなタイプは埋もれたままだろうなって思うから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:25

    人格と生き様に裏打ちされた正論パンチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:29

    >>18

    実力第一主義かつ人でなしの高校No.1セッターという屈指の問題児&同スペの双子を御してるからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:57

    インハイ校のキャプテンによる人気投票でも北さん1位だったし、通ずるものがあるんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:25

    >>21

    サムが問題児みたいな言い方やめーや

    確かにサムはいつも問題起こしておr…侑も巻き込んどることあるけどいいとこもあるで?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:20

    >>17

    北さんめっちゃ好きだし推しだけど、ちゃんとし過ぎて厳しいところもあるからダラけきった自分だと北さんキャプテンはキツイかもw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:05

    >>8

    北さんプロから大人気やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:48

    ハイキュー!!のキャプテンってチームコンセプトを体現したプレイヤーが大半だけど
    北信介は自分のチームの横断幕も好きじゃないって言ってたし、チームカラーに染まってないが故の安定感で仲間を守るって感じで異質なキャプテンだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:07

    作品の中盤以降に初登場のぽっと出のベンチのキャラなのに北さん人気だよな。あにまんでも北さんのスレとか立ってるし、Twitterとかのファンアート界隈でも人気あるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:32
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:03

    華やかな有力選手が多い稲荷崎で、決して天才ではないけど努力の積み重ねの結実で背番号1を手にするっていう人だし、アスリートには割と刺さる人多いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:38

    >>31

    北さんの魅力、自分は分かっとるからな…!って後方祖母面してたら同じような祖父母が予想以上に大勢いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:01

    >>27

    おう、どの口で言うとんのやツム

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:59

    ちゃんとしすぎてるけど共感もできる絶妙なキャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています