ミネ団長って自分が怪我した時って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:13

    的確に無駄なく処置するのだろうか
    それともこれを機にと色んな治療用具を自分を実験台に使ってみるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:45

    普通に団員に治療してもらうと思われ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:53

    そういうのは普通にするタイプじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:31

    そもそもこの人って怪我するの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:34

    制圧も治療の一つと思ってるだけで治療を制圧と思ってるわけではないだろ団長は

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:36

    余り実例取れないタイプの怪我したら団員集めて対処法の実演しそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:55

    そういうことしそうなのはゲヘナの医学部の方では

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:33

    >>8

    あっちはそんな事してる暇がなさそうだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:35:33

    臨床や治験は専門機関が行うものであり、そこで出た結果を元に救護を行うのが自分たち救護騎士団である、くらいの割り切りはしてると思う
    色々な医療品を集めてるってことはその手の知識収集にも余念がないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:35

    某セクシーフォックスを保護、看護していたあたり治療とかの医療行為はしっかりしているのではないだろうか

    まあ、本人からすると患者が出るより大元を"看護"した方が早いのですが...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:57:39

    大人しくしている団長と、つつがなく治療するセリナ・・・

    美しいとは思いませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:37

    自分か団員に任せてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:27

    >>14

    普通に医療技術もしっかり持ってるぞ、対象(病根)を破壊するのが最も迅速な救護と認識したら破壊に走るだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:33

    >>14

    エアプか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:27

    >>14

    勘違いされがちだけど団長は「あれこれ考えている間に手遅れになるくらいなら真っ先に思い付いた策を強硬する」って人だからちゃんとした方が良い場合はちゃんとするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:45

    個別のエピソード見る限りせっかくだしと試すのはある気がする
    コスパとかも考えてたしこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:06

    >>14

    殴り合いしてる人に止めに入ったら殴られるかもしれないだろ?

    だから先手必勝で両方沈める

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:13:32

    >>19

    クッソワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:33

    >>1

    医療器具集めるのが趣味だし良い機会だし使ってみようとは全然なりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:56

    経験が少ない団員の練習台になる団長はいる
    怪我してなくても包帯の巻き方の練習台とかになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:46

    病人や怪我人が暴れるかもしれんから気絶させるのは、まぁ分からなくもないところはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:41

    >>23

    救急の場って戦場だからね

    倒れてる人の意識確認とか、意識不明の度合いによるけどかなり力強くゲシゲシ殴ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:01

    囲碁を打ちながら毒矢の手術を受けた関羽の如く、平然と処置を受ける団長の姿が浮かんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:52

    >>25

    三国志ってヤバい奴いすぎじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:06

    >>26

    囲碁打ちながら毒矢手術はあくまで演義でのものだから……正史の記述だと談笑しながら腕の切開受けたくらいだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:22

    >>27

    十分やばい定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:27

    >>19

    しかもキヴォトスにおいてそれは結構正しいまであるのがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:15

    >>24

    キヴォトスだと意識確認のために銃撃までするからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:34:06

    >>24

    旧日本海軍だと「溺れている人を助ける時はまずボコって動かなくさせろ」って話があるくらいだからね(慌てている人の巻き添えにならないため)

    喧嘩している人をボコって最低限の被害に済ませるって結構大事かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:06:00

    >>23

    かの白衣の天使ことフローレンス・ナイチンゲールの戦場がまさにそれだったからなぁ…(時代的に麻酔が存在しない)

    なんで、痛みに悶える患者を抑えつける、場合によっては殴り倒して気絶させる、もあったんだと


    ちなみに当時、看護婦に対する認識はマジに底辺職で(歳食った娼婦がやってた例があるレベル)、なんでいいとこのお嬢さんなナイチンゲールが看護婦になることを彼女の家族は猛反対したそうな


    因みに彼女のあだ名の「クリミアの天使」だが、クリミア戦争の際に彼女が勤めた病院の死亡率は4割超だった当初から5%まで改善したそうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:09:08

    >>31

    現代でも溺れてる人を救助する際に一度水中に沈めて動きを抑えてから救助するなんて方法もあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています