完全燃焼モードってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:42:22

    サムに元から備わってた機能じゃなくて特撮によくある想定外の強化フォームってやつなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:43:40

    ホタルが兵器としての限界を超えたってヴェルトが言ってたから多分そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:28

    人の意思でパワーアップすんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:28

    つまりアレか

    神コーン的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:53

    もしくは豊穣のチラ見もあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:18

    動力炉がホタルの意志により変化してこれからもっとスーツの機能を引き出せるらしいから多分開発者も意図していなかったホタルとスーツのベストマッチが起こってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:31

    (命を)完全燃焼

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:31

    明らかに一瞥貰ってのパワーアップ
    ただ壊滅の一瞥には見えない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:02

    パワーアップの規模的にただの一瞥じゃねえだろあれ
    星神の好みにドンピシャしたレベルで力貰ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:13

    まだ一瞥かどうかは確定事項ではないので注意な

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:49:44

    >>9

    仮に豊穣の好みドンピシャだとしたらロストエントロピーも治って肉体が倏忽みたくキモイ外見になってそうだがどうなんだろうかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:50:40

    なんでダブルソードで戦ってんだろ…と思ったけどさ
    惑星を砕く出力があるから手で収まる程度に抑えた形なんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:11

    そのうちUCのようにホタルゥウウウと叫ぶと空から飛んでくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:16

    >>11

    ロストエントロピーは所謂"死"に当てはまらないのかもしれない

    身体を失い誰からも知覚されず何も知覚出来なくなっても命だけは残り、ただ意識だけの状態で宇宙を漂い続けるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:48

    >>11

    仙舟人でも天欠は治らないらしいし意図的にロストエントロピーが起こるように設計されたなら豊穣の力でも治せないんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:54

    >>14

    最悪じゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:51

    >>15

    同盟の連中は完全に豊穣の民になってないから天欠が出てるだけで完全に迎合した一般豊穣の民と使令には無縁だぞ

    多分仮に豊穣の好みだとしたら14も言ってるように死に当てはまらないからだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:40

    ロストエントロピーなったあとに歳陽になる可能性?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:59

    >>1

    仮面ライダーで想定外だとゴーストのグレイトフルとかかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:16

    一瞥以外でなんか他に超パワーアップがあり得る手段って何かあるっけ
    一応、星神化はあるがそれとは明らかに違うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:26

    生きるために死ぬのだと、これが一瞥されたきっかけなら豊穣は違うんじゃないかなぁ
    生の肯定というより死の肯定に近いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:40

    >>19

    どっちかって言うとムゲンの方じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:41

    >>20

    >>6みたいな方法でもパワーアップは狙えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:53

    >>20

    わからん

    ただこの世界は意思の強さで星神になってる連中がいるから意志の強さでスーツに影響与えていてもおかしくはない

    まるで仮面ライダーだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:02:01

    >>21

    ほな終焉ka...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:02:51

    >>24

    その時不思議な事が起こった!

    はある意味定番ネタだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:24

    カンパニー幹部の石心モード(仮)はあれ一応「使令並の力」ではあるんだよね?
    とはいえそれぞれが一瞥されたわけでもないだろうし、なら何らかの形で残された星神の力の一端みたいなのに触れて一時的に強化されるってこと自体はあると考えていいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:38

    スーツの力を引き出すと言っても機械が設計を大幅に超えるた力を使うは難しいだろうか、何らかの外的要因が絡んでる可能性はあると思う
    スタレって何らかの強い意志が運命の力と関係あるし、ホタルの意志に反応した何らかの運命との相乗効果で強くなったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:53

    壊滅もある意味闇堕ちの覚醒だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:00

    >>27

    いや、あれはあくまでも使令の権能の1部を分け与えられてるだけだから使令には程遠い

    ダイヤモンドが基石に自分の権能を封じ込めて遣わしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:02

    >>30

    ほんの一部か

    なら今回のホタルに似たようなことが起こってる可能性はなさそうかなとりあえず

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:22

    実は特撮よりロボットアニメの方でよくある現象
    特撮は販促の都合感情論やベストマッチだけで完全に限界突破する奴が少ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:33

    >>32

    ガンダムそんな「その時不思議ことが起こった」が頻発してんの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:40

    星核の力は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:12

    色合いは豊穣勢(鹿、羅刹)に似てるけど紀行PVで出て来た人の亀裂も似た色合いだから彼らが元々持ってる色合いだと思う ホタル達の製造に豊穣が噛んでる可能性はあるかもしれないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:48

    >>34

    使い捨ての一般兵士ごときのために星核なんてぶち込まないと思う

    この時出現したなら分からんけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:00

    >>33

    ニュータイプの力使える機体は基本不思議なことが起こってる気がする

    有名なのはアクシズショックとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:31

    >>33

    少なくとも二作目のΖから既にニュータイプパワーで想定以上の性能発揮したりはしてる

    あとまあガンダムに限らずスーパーロボットには割とよくあること

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:23

    というか元々サムにそういう仕様自体は備わってた+ホタルの素質でハネたって考えるとまんまサイコフレーム+ニュータイプだなこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:31

    >>33

    ダンバインのオーラ力 宇宙世紀ガンダムのバイオセンサーやサイコフレームなどのサイコミュ マジェスティックプリンスのジュリア・システム その他諸々だ

    「パイロットが覚醒してるだけで機体スペックには影響してない」とか「正常に機能してます。正常に機能させることが無茶苦茶難しいだけで」って奴を抜いても結構あるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:13

    >>37

    >>38

    >>40

    ガンダムって割とファンタジーしてるんだな…

    てことは通常サムが仮面ライダーモチーフだとしたら第2形態がガンダムってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:43

    仮面ライダージョーカー?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:20

    >>43

    似たようなシステムではあるんだろうけど、描写見るにジョーカーで例えるならあれがなんか一人でエクストリームし始めたとかそのレベルの強化だと思うわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:33

    >>42

    ロボもの、「パイロットにパワーアップする特別性を付ける」「機体そのものにパワーアップする特別性を付ける」の両方をやってその相乗効果で弾けがち

    たぶんその系譜 上でWのエクストリームに例えてる奴がいるけどライダー系で言うとそれに近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:06

    戦場で超絶望的な最後の最後の展開で奇跡を起こす、だと確かにロボットアニメの文脈だな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:31

    >>46

    なんというか仲間たちも皆死んでしまって最後の最後に覚醒して星ごと破壊して一人宇宙に放りだされて漂いながら最終回を迎えるのは一昔前のロボットアニメ感はあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:26

    一昔前のロボットアニメはだいたいバッド〜ビターエンドだからな…(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:12

    なんか意志の強ささえあれば病気も寿命もなんとでもなりそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:10

    >>49

    意思の強さが動力炉とスーツに何故かマッチしたのが原因らしいから多分病は無理じゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:53

    多分何かしらの運命の行人になったんじゃないかな
    意志の力で運命から虚数エネルギーを引き出すのが星神と行人だから意志力次第では一瞥に匹敵するエネルギーも引き出せる説

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:55

    一瞥はここまでまでの力ねぇぞ
    覚醒の一助または増大した原因としてはあるかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:14

    やっぱりこれ一番叶えたい願いごとじゃないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:16

    まあ黄泉とか使令じゃないけどご覧の有り様ではあるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:00:59

    >>44

    それって概ね克己ちゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:10

    克己ちゃんは着用即ブーストレベルだからなぁ
    ダディが感状で融合係数ブーストし過ぎてケンジャキ状態のが近いのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:29

    >>54

    星神が自分の意思で力を付与するという意味での使令ではないが

    黄泉は虚無踏破ボーナスで使令に相当する力が流れ込んだ特異的な存在だからただの運命の行人じゃないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:48

    テッカマンブレードのブラスター化ではない事を祈る

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:39

    ショートアニメの冒頭のサムの立ち方はランスロットの発進時ポーズぽいなと思ったな
    ライダーキックとかロボット系が混じってるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:11

    >>59

    完全燃焼もランスロットアルビオンって言う人結構居るよね

    白と金の装甲に緑の羽なら連想してもおかしくないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:25

    >>21

    あえて言うなら壊滅が近そうだと思った

    まあ木が育つイメージとは正反対だけど星を砕いてるも壊滅っぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:56

    ビーム撃ったであろう戦艦に生き残りどれだけいるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:55

    ちな参考用ランスロット・アルビオン

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:08

    ホタル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:55

    ホタルは貼るまでもなく1にあったわ恥ずかしいw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:38

    規模感が仮面ライダーじゃなくてドラゴンボールとかのソレやん
    って思ってたけど最近の仮面ライダーもこのくらいの規模感だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています