元の霊基とは別人扱いの水着サーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:15

    誰がいるっけ?
    スレ画は明確に別人というかリリィ的な扱いのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:32

    サンタマルタさんもリリィ枠だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:10

    アビゲイルがややこしいけどそうじゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:12

    モードレッドは「あ、俺がいる」とかマイルームで言ってたはず
    並んで共演したことはないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:29

    リリィは別人とは違くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:09

    >>5

    水着は着替えただけってパターンが多いから別霊基なのは珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:31

    同一人物=着替え枠じゃないってことでは?
    サンタで言うならカルナは着替え枠だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:33

    >>4

    その発言がある上で去年のハタオリヤシナリオとかではホテル従業員のモーさんとイコールだったりしたから、ちょっとややこしいわな

    そもそも夏イベに登場するモーさんは全部水着霊基がベースになってるって話かもしれんけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:21

    >>2

    サンタも確かに水着と同じで着替えか別霊基かに別れるな

    まあ別霊基なのってサンタマルタと邪ンヌリリィくらいな気がするけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:53

    エドモンやノッブみたいな分裂系はどうする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:37

    >>10

    そういやあいつらしれっと分裂してたな…エドモンは忘却補正のせいかなんか別人といいつつ全部同一人物みたいな印象あるけど、ノッブは扱い難しいなあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:57:36

    >>10

    ノッブは現時点ではノーマル水着吉法師魔王が全員一つの霊基に統合されてんじゃないっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:11

    モルガンはトネリコも兼ねてるせいでトネリコ状態だと別々で水着になると合体してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:25

    モーさんの前でサモさんとイチャつくプレイは日常化している

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:01

    >>12

    あのイベント、なんかあの時はエモさで誤魔化されたけど良く考えたらスゴいトチ狂った理屈で話進んでたよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:20

    >>15

    いつものFGOじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:21

    >>16

    そう言われるとそうなんだけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:14

    >>15

    どんなにエモい終わり方しても本物信長がいた事実は消えないし、本物信長がカルデアのノッブの中にいる事実も消えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:02:40

    ややこしさの方向がちょっと違うけど水着ネロは細かく言うと水着嫁ネロなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:04:42

    >>19

    そうだったのか…

    ていうかそもそも赤ネロと嫁ネロが別霊基ってのも把握しづらい情報では…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:48

    >>20

    それはそう。ちなみに1部5章北米に出てきた嫁ネロはカルデアの嫁ネロと異なりノーマルネロの衣装違いだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:42

    >>21

    そうなの!?知らなかったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:10

    >>21

    ややこしい!

    なんかネロ周りってやたらややこしいな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:35

    トネリコ、キアラ、BBは一応本人のはずだけど成立経緯がいろいろおかしい
    少なくとも弄ってクラスと外装変えただけというには色々アレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:46

    >>24

    蜃を食ってついでに人魚も食って水着になったとかいうワケのわからん成立経緯のキアラさん

    でも徐福ちゃんに不意打ちされてブッ倒されてたりもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:48

    XXとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:39

    >>7

    サンタカルナは通常カルナよりちょっと若い(幼い)状態ってどっかで見た気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:43

    >>26

    そういや忘れてたけど水着で更に未来の姿とかなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:31

    >>27

    若い頃のコスプレして気持ちが若返ってるだけだと思う

    ジナコ幕間で出てきたけど普通の槍カルナと対応変わらん感じだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:57

    オリオンはアルテミスとオリオンで別霊基((

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:47

    セプテムネロ及び終局ネロ→生前ネロ
    カルデアネロ→EXTRA経由のネロ
    北米ネロ→EXTRA経由ネロの現地召喚の別衣装
    嫁ネロ→EXTRAを経由してないネロ
    水着ネロ→嫁ネロの別衣装

    ここにさらにドラコーが加わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:02

    スレ画やサンタマルタは明確に精神的に若返ってる別人なんだけど
    水着に関しては水着として着替えると別個体(別人ではなく別個体)として存在するけどオリジナルの方は水着に着替えると別個体のクラスにもなれる…みたいな感じだと思う
    邪ンヌはアヴェンジャーの方が「水着のあいつ」とか言ってるけどアヴェンジャーが水着に着替えてあの見た目になることも可能だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:09

    水着清姫もマイルームでわたくしがいるのですね!とか言ってるから通常とは別に水着がいるっぽい
    でも初代夏イベント以後のシナリオでも着替えという扱いなんだよな…
    どういうこっちゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:07

    イベント内水着霊基は通常霊基が着替えたもの
    その姿が別霊基として座に登録
    そこから別人としてカルデアに召喚

    みたいな感じと勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:14

    服装も鯖の情報なんだろうし着替えたら別クラスとして登録されるんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:54

    >>32

    イマスクでお栄さんが水着与えられて外見はスレ画になってたけどその時の内面はお栄さんのままだったのでオリジナルは水着を着ることで水着霊基になれると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:20

    >>31

    マジでややこしくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:37

    なーんもわからん
    スレ画が可愛いということしかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:21

    >>20

    竹箒かなんかで嫁ネロはザビに出会ってないぐだに惚れてるネロみたいな事いってなかったっけ?

    うろ覚えなので勘違いだったらすまん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:29:52

    そういやエリザは水着いないのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:51

    >>18

    消えないどころか本物信長がいた事実を割と定期的に思い出させてくる気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:50:59

    嫁ネロは設定では(メタ的な都合でも)EXTRA関係ない世界線のネロだけど
    シナリオによっては普通に赤ネロが着替えた姿として出てくるし、きのこも「場合によってはCCCネロとしても扱うよ」とも言ってるので
    明確に別人って言うのはちょっと難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:05:02

    >>40

    ない方がいい、おそらく大荒れする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています