令和の姿か?これが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:31

    クソ貧弱なプレイヤー機能といい懐かしい動画群といい令和の動画サイトの内容じゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:58

    (3日で作りました)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:58

    内容が貧弱ってことは構造が単純ってことだからな
    脆弱性を突かれづらいという利点がある
    多機能化すると利便性は上がるけど必然的に複雑化するから脆弱性が発生しやすくなる
    だから縮小サービスを実施してる今に限って言えば
    この貧弱さは運営的には合理的

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:27

    >>2

    実は初代のニコニコ(仮)も3日で作られたので色んな意味で(仮)の復活だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:34

    >>3

    長い3行

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:09

    >>5

    機能が雑魚だとセキュリティ的に強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:26

    >>7

    1行じゃねえか、行増やせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:30

    >>8

    内容が貧弱ってことは構造が単純で脆弱性を突かれづらいという利点がある

    多機能化すると利便性は上がるけど必然的に複雑化するから脆弱性が発生しやすくなる

    だから縮小サービスを実施してる今に限って言えばこの貧弱さは運営的には合理的

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:12

    >>8

    機能が単純=神

    下手な機能つけると弱い部分が出てくるんや

    ぬぺちょぼろんご

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:31

    マジで「今の時代の動画サイトですか?」って(良い意味で)笑うんだよな
    運営はようやっとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:50

    まぁ新しい年代のみれるようにすると日本独自のコンテンツ♂が混ざってくるから最古のにしたんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:08

    >>12

    やらないかとか混ざってるのは大丈夫なんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:12

    >>8

    わがままで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:31

    っぱコレよ

    www.nicovideo.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:25:37

    動画見れてる?まだ見れない
    スマホだからなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:32

    >>16

    こっちはスマホで見れたよ

    アプリはまだ死んでるからブラウザでだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:47

    なんかニコニコは黎明期だし学生にはandymoriが流行ってるしイスラエルとパレスチナは戦争してるし今は2000年代末期なのかもしれねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:49

    こんなナリして中身はRemixとかいう最新構成な模様
    そのおかげかは分からんけどシークバーを弄るとコメントも追従して動く

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:32

    >>19

    Flashで出来てるのかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:37

    >>19

    社員が自主的に作ったらしいし多分趣味で弄ってた人が居たんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:55

    >>19

    でも Web サーバは Apache 通してるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:24

    >>13

    温故知新、原点回帰やなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:52

    令和になってから懐かしのコンテンツが続編出たり流行ったりしてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:40

    >>21

    ドワンゴは技術的に進んでる方だぞ

    システムデカくて更新できないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:50

    >>17

    マジで?ここから動かない……

    本稼働してから見ればいいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:08

    >>24

    まあアトム連発したり、ヤマト連発してたりとか平成もやってたし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:25

    再生してないからでは?

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:29

    >>22

    WEBとか全然分からんのだがアパッチって古いん?

    ボトルネックになるって話?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:40

    >>24

    ニコニコに関してはこんな形で流行るのは望んで無かったんだがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:43

    >>29

    古いってだけの話

    ボトルネックにはならんと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:47

    nginx使えとかサーバーレスにしろとかそういう話?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:18

    殿下ってこんな昔に動画あったのか…

    www.nicovideo.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:30

    >>34

    ΩΩΩ<な、なんだってー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:01

    >>34

    ネタでもあんまりそういうこと言わない方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:20

    >>34

    ほう

    各関係者に対する損害は大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:37

    >>34

    N高含めたKADOKAWAのサービス全部をマヒさせてまでする訳ないんだよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:07

    >>35

    この人の頭みたいなやつ平成ぶりに見たわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:10

    もっと令和のオメガ見ろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:45

    レッツゴー陰陽師はラインナップに出ないのかな?
    どんなに繰り返しても出ないような

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:04

    >>41

    URL直打ちで行ける

    www.nicovideo.jp
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:18

    >>26

    再生ボタンの▲ぽいやつ押した?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:16

    >>42

    サンキュ見れたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:44

    なんかどの動画にも最初の10秒間に赤大文字の変な荒らし湧いてるな
    開幕荒らし対策に投稿者コメントで最初何秒かコメント禁止にするのあったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:01

    >>42

    「いつか帰るところ」「実家」みたいなコメで草

    やっぱニコニコだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:53:45

    いいや今は2007年ということになっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:54

    >>45

    サイバー攻撃受けてるって噂なのにこういうクソガキ臭い荒らしやるとかマジでどういう神経してんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:30

    >>28

    >>43

    何度も押したけど無反応なんだ

    シークバー動かしても例の広告画面ぽいのが出てコメントだけずらずら流れてく

    音量も操作できるから再生ボタンだけ死んでるっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:30

    発展しすぎた文明が滅びて原っぱだけが残った感じする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:29

    なんか変な荒らし湧いてるけどこれbotか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:00:37

    ngないから荒らしどうしようもないのか
    サービス復活させるときにng関連の機能上げて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:07

    >>45

    下の報告ページから通報してやったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:36

    通報フォームはあるからそこからよろしく

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:22

    >>53

    そんなのあったのかお疲れ

    どこの界隈にも変なのは湧くからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:06

    元々コメ荒らしには慣れっこなんよなニコニコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:13

    変なコメントしか流れないんだがbotなのかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:41

    赤コメ荒らしとか懐かし過ぎる
    青春時代が帰ってきたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:14

    >>18

    イスラエルでとっととスピン!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:43

    昔もこうと下等純一を2度と見ないと決めた時と同じ意見だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:53

    荒らしも対応されてるっぽいけど更新するとまた出てきてるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:51

    >>34消えてるけどもしかして例の異常嫌悪者だったんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:46

    荒らしはサイバー攻撃できる学がないくせに精神性は同じくらいのド低脳

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:50

    文字が画面上を流れてるのを見ると安心感あるわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:31

    >>49

    自分もそうなんだよね

    動画が見れねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:33

    >>49

    今から帰ってくる人多いから、サーバー重くなってるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:31

    荒らしで結局コメント見れないなら価値ないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:40

    んん~まかううっっ!!!!
    ってやつの後ろにくっついてる絵文字なにか分かる?報告したいんだけどわかんなくてさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:21

    『っ』が1個少なかった

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:59

    >>68

    つまむ サングラス で打てば出てくる

    🤏😎

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:13

    亡命政権のノリじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:17

    大地震の後新しく出来た断層から化石が見つかったみたいな話

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:42

    >>70

    ありがとう


    んん~まかううっっっ!!!!🤏😎

    による大量の荒らしコメントが仮設テントに湧いてるからみんなも報告してね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:10

    N高出身だからこの運営の頑張りようにめちゃくちゃテンション上がってる
    大学になってから忙しくてろくにニコニコもあにまんもネットも覗けなくなってたけどこれは中々脳汁出るわ
    頑張ってください運営

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:34

    正直ごちゃごちゃ機能乗っかって重くなる位ならこのままで良いまである

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:38

    あとはもう検索とランキングあればこれでいい気はする
    というわけにもいかんのだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:44

    >>73

    コメントそんなことになってるの!?

    いくら残らないとはいえよくやるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:00

    えっ、仮とはいえ作り直さないといけないレベルになってるのか
    大丈夫なのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:30

    >>24

    新しいモノやコンテンツの出来が酷すぎて古いコンテンツが見直されるっていうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:50

    NG拡張機能置いとくね…

    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:51

    公式でNG機能来たぜ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:41

    すげぇ!!Safariでやってるんだけど音流れる!あにまんしながら聞ける!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:27

    あークソ荒しコメやってるやつの家族をそいつの目の前でぶち◯してやりたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:15

    >>82

    ニコ動の頃はできなかったのにこれできるようになったの本当にすごいな!

    これニコ動復活してもできたら嬉しいんだけど無理かなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:16

    やっぱり平成って神だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:16

    懐かしいんだけどそれはそれとして令和のコンプライアンス的に運営が復活させたら駄目だろって動画ばっかりだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:51

    ニコニコの下のゲームさえ面白いんだけどどういう事?
    運営さんすごすぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:05

    荒らしのワードのNGが上手く出来ない

    どうやってNGするんだよこれ
    あとコマンド難しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:05

    >>88

    文章全部をNGにするんじゃなくて🐮とか😎の絵文字を規制するだけで大半は消えるで

    あと荒らし」とか荒れそうな言葉も入れておくとなお良し

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:00

    >>89

    ありがとう

    入れてみるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:16

    コマンドのやり方教えてくれー!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:38

    グラサン ウシ ポスト ゾウ
    の絵文字は荒らしが使ってるからNG設定に入れるといいよ(端末の都合で変換できない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:31

    動画見れないって言ってた者だけど今さっき見れるようになった!うれしい
    でもそろそろ寝ないとだから今日の分出てた動画はもう見れない……かなしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:32

    >>91

    このwikiの後半に詳しく載ってるよ

    大文字連投すると迷惑になるから程々にね〜

    https://w.atwiki.jp/commentart2/pages/23.html#id_401e7f53

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:35:25

    >>93

    土曜日に予定ないなら夜更かししてもいいのよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:57

    >>94

    ありがとうございます。

    一つ質問なのですが、コマンドの順番ってありますか?


    色、大きさ、場所みたいな感じで

    色と大きさ入れたのに反映されないんです😥

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:39:21

    ラインナップみて思わず声出したわ。ふっっっっっっっっっる!!!!!!
    それでいて一覧に「変わらないもの」なんて出てきて無駄にしんみりした

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:04

    >>96

    確か「位置 色 大きさ」だったはず

    それぞれ半角スペース空けてね

    それでは良いニコニコ体験を〜!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:47

    今は2007年代の動画だけどしばらくすれば2008年9年と順次変わっていくらしいね
    今のうちにとことん楽しみたいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:41:16

    まさか令和の世にもなってこんな弾幕が見れるなんて

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:14

    >>95

    朝早くから仕事なんだ……見れるなら見たかったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:01

    ニコニコ(仮)とはズレるけど、Youtubeのニコニコ復旧配信で日にち跨ぐ時に時報と共にドビュッシーの「月光

    」が流れていたのが感慨深かった

    やっぱ他の動画サイトと本家ニコニコが明確に違うのは日本文化やコメ欄もあれど、こうゆうところなんだなぁって...

    CLAUDE DEBUSSY: CLAIR DE LUNE


  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:00

    2007年頃から数年は動画投稿してたけど今はしてない人のうち
    何だかんだでいい思い出になってる人はともかく黒歴史だと感じてる人がいるとして
    大半は動画自体削除してるだろうけどしてなくて今回フィーチャーされるようになっちゃった人は恥ずか死んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:57:03

    >>8

    シンプル

     イズ

      ベスト

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:02:45

    「高画質きしめん」がほんとに当時の基準だと高画質なのが感じられた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:07:50

    いくつか出てくる2chまとめコピペの人は今もフォーマット変えずに投稿し続けてるんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:27:31

    職人がもういてウケるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:21:31

    なるほどオトナ帝国

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:36:58

    速攻でNG機能入れる運営まじ優秀すぎない?
    機能は荒らしコメでゲンナリしたが今は快適になったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:42:59
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:47:00

    こんなもんよ
    やっぱ釣りっくまは神ゲーだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:50:29

    >>109

    代表がコメント対策に要望があるの分かってるけどそこまで手が回るか分からんいうてたから大人しく有志のスクリプト入れたら速攻でNG機能搭載されてエ、エンジニアの皆さん…!!!ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:44:45
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:09

    🐘✋🐮🤚💦🤏😎

    見かけた絵文字

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:35

    こんな形でももう1度あの頃のニコニコに触れることができておじさん嬉しいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:34:15

    >>114

    とりあえずここら辺NGにぶち込めば消えるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:02

    >>108

    老人ホーム呼ばわりしてたけどオトナ帝国もありか

    いやオトナ帝国も結構古いから老人ホームでいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:09

    2007年の動画とか…って思ってたけどめっちゃ面白くて困る困らない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:39

    TLがニコニコ繋がりで知り合った人ばっかだから急に年代が遡ってて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:13

    現存最古の動画が2007年3月の陰陽師のはずで、2007年中ってことだとそこからたった9ヶ月の動画たち
    こんなに濃い9ヶ月だったのかとむっちゃびっくりする

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:19

    久々にハイポーション動画見たわ
    今は全然活動してないVやってるらしいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています