もしかしてクラピカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:35

    ゴンにはあんまり煽ってない……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:38

    煽るのはつっかかってくる奴や敵対者に対してが主な印象ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:15

    >>2

    いや味方も煽るからそうでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:55

    >>2

    つっかかってくる奴(レオリオ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:29

    レオリオは初対面がね…
    ゴンはそこまでクラピアの気に触るような発言してないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:46

    とりあえず煽らないと済まないクラピカだが
    煽っても無意味なゴンに煽る気はないのだろうゴンは異常に煽り耐性ある

    それより、今から考えると煽り耐性ゼロのクラピカがレオリオとの初対面で
    薄汚い一族と煽られて殺し合い途中でやめたのが不思議なほど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:45

    ゴンは煽っても無駄感あるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:59

    普通の理解力云々は無駄な煽りでしかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:22

    むしろ温厚なレオリオにあそこまで言わせたのがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:43

    大恩あるからってのもあるしゴンには基本的に優しいんだよなクラピカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:26

    クラピカ&レオリオあんだけ初対面最悪で仲間やれるのが今見ても凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:30

    >>2

    突っかかってくるやつ(キルア)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:40

    ゴンはどちらかというとキルアと揉めるからクラピカになんか言われてるイメージないな確かに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:54

    >>5

    クラピアではなくクラピカだ

    普通の理解力があれば間違えないと思うが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:10

    「クラピカ、○○ってなに?」
    「なんだ、そんなことも知らないのか。○○とは~~というわけだ。常識だぞ」
    「へ~そうなんだ」
    煽ってるつもりはないし煽られてるとも思ってない感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:23:12

    煽り合いに発展しなさそうな相手だからってもあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:48

    除念の事を電話したのがゴンだったら多分嫌味言わずに素直にお礼言いそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:54

    つっかかってくる奴がほぼ名指しで草
    性格からしてゴンに恩があるからかと思ってたけど煽っても煽り合戦にならないからってもあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:01

    ゴンは思いっきり煽っても
    😅こんな顔で聞き流すと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:01

    >>18

    除念の事を念頭に入れて能力作ってたから分かるのは当然って言ってもゴンは凄いやさすがクラピカ!ってリアクションになっちゃうから煽りがいが無いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:50

    まるでクラピカが相手の反応楽しむ為に煽ってるような言い方はやめるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:44

    煽りでもキツめの口調でもゴン相手だとすぐ完結してそうだから煽ってる感がないというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:11

    レオリオ→反応楽しんでる
    キルアやビスケ→素
    敵→馬鹿にしてる

    こんな使い分けのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:41

    相手が理論武装し始めたら、クラピカは理論核兵器使ってくる印象だわ
    ゴンは真っ直ぐだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:57

    >>14見て思ったけどジョジョでジョセフがダービーにやったわざと名前言い間違える煽り

    クラピカにはかなり効きそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:14

    センリツにも当たり柔らかいし、表の態度がツンツン系に対しては合わせてツンツンしてるようなイメージが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:58

    穏やかだったり無邪気なタイプには煽らないイメージあるわ
    そういう系統といると心穏やかになれるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:23

    >>26

    依頼される側なのにビスケも謎に喧嘩腰だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:47

    >>28

    まあキルアも「こいつら絶対揉める」って確信してたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:01

    仲間に対してのはわざと差を付けてるというより穏やかな相手に対しては気を張った部分が緩まって無意識で態度が和らぐんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:40

    掲示板の語気荒い奴みたいだよね
    一応疑問には答えてくれるけど言い方もう少し考えろよっていうの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:00

    ゴンといる間はレオリオくらいしか煽ってなかったんだねど
    マフィア入りしてからどんどん悪化していってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:50

    キルアに対してはキルアの感想通り単純に嫌なやつなだけや
    決して煽ってるつもりはなく悪気はないんだ
    それがわかってるからキルアもやなやつって思うだけで済ませてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:48

    >>9

    むしろレオリオはちゃんとさん付けしろよって何度も念押ししたのにひたすら呼び捨てするクラピカが社会性無さすぎるねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:46

    >>32

    あんな業界にいて後暗い事もして来たから心が荒んでしまったんだろう

    それにしても継承編はキレッキレだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:26

    >>35

    特に船でのミュハンとのやり取りの時は仕事としても絶対舐められるわけにはいかず主導権も渡すわけにはいかない場面だしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:16

    ゴンには暖簾に腕押し

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:51

    >>34

    まあ、あそこの本質はさん付けより

    レオリオの本当の志望動機の部分(金があったら死ななかった)にクラピカがずけずけと踏み込んでしまったからだけどな

    だからレオリオもクラピカの志望動機にケチ付けるためにクルタ族煽りをしたけど

    お互い志望動機が地雷過ぎるんだよw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:35

    >>31

    これ分かりやすいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:44

    本当にその通りだからレオリオ本人にお礼を言おう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:16

    ゴンは動物に好かれるからな
    人間も動物だと思えばクラピカの態度が軟化してしまうのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:42:45

    >>40

    なんだよこの旦那に色々フォローしてもらった妻みたいな顔w

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:46:00

    >>40

    でもほら、仕事上の関係者にレオリオの評価再認識させて評判上げてると思えばレオリオにも恩恵があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています