プレバン決戦202406014編

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:35

    皆買えた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:02

    ストフリ&PDまであと25分か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:27

    ページ読み込み完了前にボタン押すとアク禁にされるんだね…知らなかった。10分頃から押し続けて26分くらいにカートに入ってくれた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:13

    >>3

    Twitterだと数分後には枯れてたって聞いたけどそれで買えたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:29

    買えた
    ストフリは次回の予約時にしようかなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:26

    自分も買えた
    隠者だけでここまで疲れたからストフリはもっとヤバそう
    買う人は頑張って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:17

    >>4

    どういう仕組みか分からないけど細々と復活するよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:45

    >>5

    アカツキみたいに二回目が抽選になるかもと思うとなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:11

    >>8

    その可能性もあるか…

    でもさすがに再販すると思うんだよ数年戦える主役機だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:17

    人が集中する開幕狙うよりはデスティニーみたく復活分狙った方がよさそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:41

    今回2限だから二次も転売屋が張り付いてるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:43

    相変わらずのクソザコ鯖

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:08

    単純に疑問なんだけど完全前払い制の受注生産にやらない理由って何なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:58

    >>12

    サーバ管理費も馬鹿にならないからね

    一瞬の高負荷の為にお金を出すのもなかなか難しいんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:27

    ストフリは入ったけど羽が入らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:10

    全部勝てた
    この時間でも買えた辺り相当サーバー詰まって皆買えないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:23

    ようやく両方入った
    手こずらせやがって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:50

    決済終了
    ありがとうございました〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:41

    重くてカートが進まないよ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:52

    プレバンがひたすら重かっただけで思ったより楽だったな
    繋がる頃には完売してるかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:32

    在庫はあるけど入らねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:27

    おっっっっも
    あにまんかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:15

    重過ぎてカート時間が迫ってるのに決済できない
    なんと身勝手なサイトだ!バカどもが多々買い続け滅びようが一向に構わぬということか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:05

    今回は流石に数用意してるな
    デスティニーはオリジナルのやつが売れなかったせいで油断してただけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:30

    マジでプレバンで良かった
    一般は各ショップに分散してる上にどこもかしこも転売屋が蔓延ってるからもうついて行けない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:36

    お先に失礼するぜぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:44

    今回相当数作ってそうだな
    あとは品質だけしっかりしてほしいもんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:17

    2限で本当に良かった前の6はやっぱダメだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:10

    アカツキとインパルスspecⅡ以外は買えた
    ストフリ弍式がマイティー用と合わせて2つ買えたのに実質再販だった二つが駄目だったの納得いかねー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:03

    >>29

    デスティニーと同じでそいつら通常版の販売実績が良かったわけじゃないし

    特にインパルスは相当な期間棚の守護神やってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:38

    >>30

    なるほど、そうかぁ…

    しかしラブラブデュートリオンエフェクト付けるならデスティニーの購入数と合わせてもう少し売れると思って欲しかったな

    二次ですぐに抽選されるくらいなら一次が急に復活するのを夜に待ってるほうがマシだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:39

    ヤバいカート消えそう入れないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:14

    混雑時は通常より保持時間長いんじゃなかったっけ?今は普通に60分かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:00

    >>31

    完全な想像だけど劇場版効果を計画に盛り込めるようになったの今回からじゃないかと思う

    インパルスあたりまでは既定路線で以前の販売実績等で判断するしかなかったけど今回は劇場版効果も込みで十分な数用意出来たってことかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:18

    >>32

    カートまで行けたなら買えて欲しい、健闘を祈る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:29

    カート消失分狙ってリロードシまくるから更に繋がらないで〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:40

    復活分だと思うが3種ともまだ普通に買えるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:36

    >>37

    本当だ、全部復活してるし繋がるな

    カートには入らないが笑

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:15

    永久に混み合ってるんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:37

    >>34

    なるほど、ありそうだな

    確かにここの別スレで当初インパルスはリデコ再販だから売れねーよって雰囲気あったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:09

    >>13

    推測だけど、事前に生産数がある程度わかってないと工場のラインを無駄に圧迫することになるんじゃないかな?

    1000個売れると思って100個しか注文来なかったら900分が無駄になるし、逆に1万個注文が来たら生産が追いつかない。受注生産だからと余裕を持たせて確保したら全然売れなかった時大損だし、生産ライン抑えちゃう分次の商品作るのに時間がかかるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:46

    ストフリだけ買えた
    残りは二次と抽選に期待だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:00

    インジャは余裕だったんだけど、ストフリとエフェクトセットはカートには入ったけどカードの支払い処理が重すぎてエラー吐き続けて30分くらい格闘した結果、カート保存時間が切れて買えなかった。

    カートには入れれても支払いでエラーで買えないは前代未聞の異常事態だったから流石にプレバンに問い合わせメール送ったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:26

    カート保持1時間が短すぎなんよ
    プラウドディフェンダーだけ入っても
    本体が入らなきゃ意味ないし
    格闘してる間に保持時間過ぎるんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:01

    ほかの適当な商品入れてカート期間延長や

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:37

    >>43

    それはご愁傷様です…確かに今回決済完了まで15分くらいかかった気がするから長いと思ってたけどそこでリリースされちゃうのキッツイね

  • 474224/06/14(金) 19:28:35

    >>43

    こっちも長い間クレジット処理してたな…

    最終的にエラーページ出たけどマイページで履歴見たら買えてたからなんか境界線があるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:17

    >>45

    なるほどね、今度複数買う時に参考にさせてもらうわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:34

    >>46

    アプリじゃなくてスマホのサイトで予約成功したのが罠だった気もする。アプリの方なら接続切れ起こらなかったかもしれん。

    ただ、アプリは同時購入無理なんだよな・・・

    まあ、ダメなら二次やってこれでダメなら半端にインジャだけあっても、なんでインジャもキャンセルでもいいかなという気分。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:03

    クレジットエラーが出たら
    AmazonPayでひとまず注文処理したあとに
    別の端末でクレジット決済に変更でいける

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:32

    1時が終わったようやな
    キャンセル吐き出しはあるかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:23

    8時50分
    11時…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:01

    >>47

    アプリがアプリじゃないかは可能性あるかも。

    インジャがアプリで同じ状況になったけど、それでも買えたんだけどストフリはネットサイトからだからか全然ダメだった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:10

    なんかカート入ってる多くてうらやましい、こっち混み合ってただけだった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:47

    アプリが一番糞という罠

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:28

    いい加減オーシャン以上は別枠にしてくれよ
    それだけお布施してるんだからそれくらいの特権は欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:38

    購入の余韻に浸りつつ劇種でも観ますかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:33

    カートに入れられませんでしたのあれどうにかなんないかな…消さないと購入ボタン押せないの鬱陶しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:07

    次はいよいよメタルロボット魂ウィンダムだな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:15

    >>56

    それはプレバンで上限まで買ってるであろう転売ヤー優遇に繋がる可能性があるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:22

    一次はぼちぼち終了だな
    二次もこの調子ならかなり余裕ありそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:28

    遅まきながら全部買えました。
    でも、デスティニーとインパルスがないので、そっちはプラモで……

    2次は買えなかった人のために参戦しません。
    (デスティニーとインパルスは別)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:38

    >>63

    一般の方が地獄定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:25

    一次終了ツイート後に
    なんか偶然カートにストフリ入れれて草
    キャンセル分運良く拾えたかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:28

    >>63

    仮に今日、一般だと更に難しいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:56

    まだマシだからプレバンな事に文句は無いけど一般とプレバンの境目が分かんない
    大衆にいっぱい流通しやすいのが一般になるとか何かどっかで聞いたけど
    それだと今回のが一般にならないのは変だし基準何なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:22

    まあ都心周辺住まいなら
    ワンチャン一般の店頭予約の方が確実かもしれんが
    地方都市とかだと店頭予約もなければ
    入荷すらほぼないが普通だから
    完成品に関してはプレバンじゃないと困るんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:13

    >>67

    ガンプラは大体ニッチなのがプレバン行きになるけど

    METAL系の完成品は人気程プレバンになる傾向

    とはいえフリーダムCOMCEPT2は一般だったので

    結局消費者側には基準が分からない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:22

    >>67

    プレバンの方がバンダイの利益率が高いから人気商品は出来るだけプレバンで売りたいんでしょ

    でも全部それだと小売りとの関係が悪化するから適度に一般でも出す

    今回は事前にライフリ、イモジャを一般に流してるから本命はプレバンにしてウハウハってことじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:50

    >>72

    流石に支払いサーバーが重くて支払いが出来ないはちょっとどうかと思う。

    まあ、高級玩具系は一般層買わないから別に転売に狩られても大人しくそこから買えよってバンダイが思ってるなら別にサーバー強化するメリットないけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:37:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:37:15

    ストフリだけ入ったんだけどプラウドディフェンダーくれませんかね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:08:40

    >>76

    二次で頑張れ、抽選にされなきゃ大丈夫だと思う

    片方だけ確保勢はそこそこ見たけどPDだけって人そこそこ見てそことは競合しないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:09:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:10:46

    >>75

    個人的に一番無理だったのはインパルスspecⅡ1次予約のとき

    デスティニー3セットは入れたのにサイトに辿り着けずに負けたもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:46

    >>78

    まじかー

    粘れなかったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:45

    >>80

    1時〜2時に弐式、明け方5時にPD買えて両方行けたぜ(白目)って人を見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:19:45

    ゼウスシルエットは別売りなの分かるがPDは弐式と初めから一つにしてくれよって気持ちは分かる
    弐式買いたい人は基本的にはマイティーにしたいはずやし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:40
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:52:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:33

    プラモで満足できる、クオリティ出せる人にはガンダムのメタロボは見送っても良いかもね
    ギアスのZi-アポロずっと買うか悩んでるしMETAL BUILDのランスロットを買わなかったのめっちゃ後悔してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:52

    無知で申し訳ないんだけどメタルビルドとメタロボって何が違うんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:42

    まず大きさかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:49

    >>87

    なるほど、勉強になりました

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:16

    >>86

    サイズがまず違うメタロボはHG、メタルビルドはMGと思えば良い

    あとメタルビルドのが独自アレンジ入ってる感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:30

    >>90

    なるほど、ありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:22

    上の画像だと1万以下のとこに入ってるロボット魂も最近は諭吉の壁を突破しつつあるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:27

    >>89

    見てないみたいだから詳しくは言えないけど見てる人には分かる買っとくと良いよ匂わせを公式からされたせいで更に迷うのよねー…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:01

    >>91

    あとガンプラ化してない機体が偶にメタルビルドは出てくるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています