丸ゴリには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:01

    ゴツい顔や

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:11

    あれっ選手としての弱点は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:12

    それ以外は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:32

    それ以外は?
    ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:40

    >>2

    >>3

    ないよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:06

    おそらく現代バスケでも最強格の男

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:38

    人間性は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:52

    弱点はないからチームは勝っても丸ゴリには勝てないんだくやしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:28

    顔のわりにシュート範囲が広いことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:44

    ゴリや桜木相手取っても余裕がある(弟のカバーもしながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:46

    >>7

    調子こいてる沢北にも平等な態度で接し気弱な弟も支える理想の先輩であり兄貴なんだ

    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:51

    >>7

    さあね…ただ沢北とは割と仲良さげな先輩後輩やってるのは確かだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:33

    実際にガード→フォワード→センターって感じにポジションが変わっていった選手っているんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:33

    沢北と一番仲良いのは山王の中で誰

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:55

    やはり最強は河田雅史か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:58

    >>13

    アンソニー・デイビス…

    八村と同じチームのNBA選手なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:04

    >>11

    >>12

    あの…人間もできてるってマジで顔以外弱点ないんスけど

    いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:52

    >>7

    自分がマークしている桜木がかなり深刻な故障を抱えているのを見抜いて、「先があるのだから無茶は止めるように」って忠告をしつつも「それでも向かって来るのならば容赦はしない」って釘をさしてくる観察眼・思いやり・徹底っぷりには好感しか持てない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:59

    あんな気弱な弟がついてくるレベルだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:49

    神奈川で怪我デバフかけないと強すぎを超えた強すぎだったゴリすらボロカスにされるんだよねヤバくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:07

    >>11                 ・・

    ぶっちゃけ沢北より上かもしれないのに河田さんが広い心で赦してやってるだけなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:00

    もしかして赤点取ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:30

    ステータス見たら綺麗な五角形になってそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:34

    ゴリが必死に練習してきたプレーを淡々と処理する丸ゴリ…すげぇ
    ぶっちゃけ社会人でもレギュラー取れるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:26

    >>22

    あのレベルの頭脳で赤点取ってくるかなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:38

    能力的にはゴリの完全上位互換なんだよね怖くない?
    今だとリアルバスケ選手は内も外も守備も全部求められてるって聞いたときは戦慄しましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:15

    >>24

    大学でもトップスリーってことは社会人でも余裕で通用すると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:25

    >>26

    北沢が滅茶苦茶凄いし精神的ムラは歳と共に克服できるとは思うから大成するのはあっちだと思う反面…高卒時点の能力なら丸ゴリの方がヤバいという気持ちに駆られる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:48

    スラダンベストメンバーを決めるときに誰が選んでも必ず入る選手としてお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:07

    >>27

    やっぱ怖いスね丸ゴリは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:12

    >>16

    アンソニー・デイビスでも高校時代を通じて25cm伸びたって事実からすると、やっぱりめちゃくちゃっスね


    高校入学から1年で25cmデカくなった河田(兄)は

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:36

    >>29

    参ったなァ…流石にCだと代わりに入れる選手が思いつかないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:20

    合宿から逃げ出した事や

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:58

    わざわざスカウトが来たってことは大会内のセンターだとゴリってNo2争いできるんすかね
    森重なんかはパワーすごいだけ感があってなんだかんだ穴が多そうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:56

    >>29

    ガードやフォワードは個人の好みとかも絡んで票が割れそうだけど、センターは河田(兄)の一択だよね パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:57

    >>34

    野辺ですらかなりの選手だぞこれは…って言ってたり全国トップクラスの豊玉ですらゴリには敵わないあたり高校生の中ではトップ層だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:00

    >>34

    森重って歴短くてもすごいし才能めっちゃあるみたいなキャラのつもりなんだろうけど

    なんか性格ムカつくし早熟なだけで本腰入れてもそこまででもないみたいな感じで終わってほしいのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:50

    >>12

    アメリカ行った後も周りがみんな河田さんみたいっていう位には仲が良いと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:25

    こいつだけやらかしてる描写が少なすぎるんだよね
    一回リバウンド失敗したのと最後の最後でゴリに押し負けたくらいスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:57:22

    >>39

    やらかしではないが花道に対してあれ?まだいるって驚いてシュート外したのもあるっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:59:57

    でもね俺桜木に軽口叩いてるシーンが好きなんだよね
    あっこいつたぶん悪い奴じゃないなってのが一発で分かるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:48:21

    >>39 >>40

    他だと“赤木のスクリーンで三井をフリーにさせてスリー・ポイントを決めさせる作戦”かと思ったら、裏をかかれて自分のマークが外れていた赤木にボールが回ってダンクをまんまと決められたシーンとかくらいなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:45:12

    この漫画基本的には相手チームは豊玉ぐらいしか蛆虫いないからね重森は描写自体が少ないし
    特に不快になることもなく何度も読み返せる名作なんだぁ
    ま、その中でも丸ゴリの高校生離れした人間性はヤバいんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:55:37

    ワシめっちゃ原作スラダンエアプだけど映画のこいつは北沢より強く見えたんだよね
    強さといい赤坊主マークするときに強敵として認めたムーブといいめちゃくちゃ良いキャラしてたんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:04

    河田(兄)を始めとする山王の選手たちには致命的な難点がある

    それは選手たちがあまりにも優秀すぎて監督が無意識に職務怠慢をしてしまうことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:09:45

    この男は(入学当時の)低身長の時点でポジション争いをするほどの力を持っていたのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:57

    こいつと深津がずっと活躍してるせいで全然沢北がナンバーワンプレイヤーに見えないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:44

    >>37

    土屋の大栄に丸裸にされててあっさり敗退したんじゃないスかね

    北野元監督がリップサービスかもしれないけど安西とこの選手ヤワに見えんヤンケと言ってたのに対し

    あそこの監督山王戦途中で帰ったりとか戦術・森重しか無さそうなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:56

    >>47

    映画で一番怖さを実感したのが深津なんだよね

    もしかしてディフェンスめちゃくちゃ上手いんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:40

    格下としか戦った経験が無いことや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:58

    >>35

    スラダンってPFの層が薄いから河田をPFにして赤木や魚住をCにするパターンを見たことがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:15

    沢北よりモテへんことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:23

    どうして湘北は勝てたの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:22

    スリーポイントも打てるようになればフルコンタクトバスケット選手になると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:11

    >>55

    あのセンスと上背ならスリーPシュートも平均こなせるようになるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:59

    >>54

    花道がリバウンド取りまくったから…ミッチーがなんか覚醒したから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:50:54

    >>54

    ヤマオーの監督が無能だったから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:58

    まだ選手として未熟な河田弟の登用や沢北を成長させるため深津が積極的に使用した等全体的に先を見据えた山王陣営と、山王戦という今しか見ていない湘北陣営とで結果に差が出た…それだけだ
    ガチで今しか見ていないせいで次の試合嘘のようにボロ負けしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:15

    >>59                               ・・               

    もはや試合も終盤で次戦に進めるかもアヤシイ状況なのに余裕やのォ 堂本さん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています