仮面ライダーは嫌いだ!僕やお父さんを助けてくれかったんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:09

    ならその力で君がその時来てほしかった仮面ライダーになればいいのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:48

    実際仮面ライダーアンチになった理由としてどんなものを想定してたのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:57

    >>2

    助けてくれなかったから

  • 4二次元好きな匿名さん24/06/14(金) 19:51:34

    吉川晃司兄貴が、東北震災の被災地にお見舞いした時に「ヒーローなのに、あの時助けてくれなかった!」って言ってきた子どもから生まれたんじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:53

    >>4

    冗談なのかもしれないが

    コンセプトにあっただけで本編は震災云々全く関係ない怪人ですよ

    誤認しないように

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:09

    初期コンセプトにはあったが扱い切れる題材ではなく答えも出せないので破棄した、だっけ
    正体不明の怪人になっちゃったけどしょうがないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:35

    ほらー没設定って言うのを「公式の人間が言ってるから!」で押し通す奴がいるからー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:08

    >>7

    …?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:36

    >>7

    急にどうした…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:41

    「助けて仮面ライダー!」

    「自分で助かれ」
    「自分で変身しろ」
    「自己責任だろ、お前が悪い」
    「じゃあ俺たちは先に助かるから」
    「誰にも助けてもらえなかったり、アンチになった理由を俺たちのせいにしないでほしい。本当に情けない」


    みんなも応援しようぜ。ここからダークライダー→本物の仮面ライダーに成長していくのを

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:54

    >>10

    なんか始まった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:05

    >>10

    これスレ主?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:36

    キッツ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:27

    >>10

    曇らせにしたいんだろうけど語彙が伴ってないしセリフもおかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:48

    >>10

    お前の妄想通り叩かれてんじゃん

    ダークライダー→本物の仮面ライダーに成長するの見せてくださいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:07

    >>10

    お前ケケラだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:29

    >>10

    何の背景もキャラ立ても無いから小学生がする学校にテロリストが来たくらいの妄想だね

    何ならそういうのって基本的に主人公には自分か知り合いって言う知ってる奴を入れるからそれ未満だよなぁ…………

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:04

    >>8

    >>9

    多分ロボカスに殺されたんじゃないか…………?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:02

    じゃあ俺、プリキュアになるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:25:14

    >>18

    いや普通にアナザーダブルの没設定をあたかも裏設定とか実は存在してた設定みたいに語ってる奴がそれなりに居てそういうのに騙されてる奴も居るって事だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:59:52

    >>20

    7の人戻ってきてたのかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:09:58

    なんかスレ主からして痛い奴だしアナザーダブル関係って基本荒れネタよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:14

    >>10

    痛い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:26

    >>10

    最後の「」は誰目線なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:05

    >>20

    存在はしてただろ 没になっただけで

    没の意味わかる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:09

    扱えきれないから没なのは仕方ない
    だってこのネタだけで映画作れるし下手したら炎上なんてレベルじゃねぇもん
    未だに震災関連は引きずってるだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:43

    映画だとしれっとルナジョーカー使ってたり、我が魔王の「お前の罪を…教えて?」にキレてたりするの本当は大好きだったのが見えて好き
    大好きだから助けて欲しかったってのも理解出来るしどうして助けてくれなかったの?って子供なら思っちゃうのも分かるし、ライダーは現実にはいないって周りの大人は言えないからどうにも出来ないのがやるせないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:54

    >>26

    ぼつ【没】 の解説

    [名]

    1 (「歿」とも書く)死ぬこと。「昭和三年—」


    2 《「没書」の略》原稿などを採用しないこと。「投書を—にする」


    [接頭]名詞に付いて、それがない意を表す。「—個性」「—交渉」「—趣味」


    だから不採用になったもう存在しないものですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:04

    >>26

    裏設定と没設定は違うのです……

    裏設定なら提示されてないだけで本当の設定だけれど没設定は無くなった設定だから本当の設定ではないのです……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:23

    (ぶっちゃけここの人間たちは仮面ライダーにはなれないから安心できるな!ヨシ!!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:29

    ライダー助けて!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:50:31

    >>33

    「呼びましたか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:07:36

    >>26

    没の意味が分かるなら存在しない設定だって分かるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:10:28

    >>29

    >>30

    そんなの認めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:11:38

    >>36

    ならば辞書を書き換えるか東映に入社して裏設定ってことにするしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:03

    没設定と裏設定をごっちゃにするとWの京水はオカマじゃなくなっちゃうし、
    オーズも伊達さんが実は死人って事になっちゃうし、
    (これはOPから推測される噂レベルだけど)アギトでも氷川君は警察辞るわ葦原さんは死んでギルスだけが彷徨ってることになっちゃうし、

    あと平成ライダーの没設定って何があったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:02:14

    なんなら裏設定もあくまでまだ正式設定ではない扱いだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:49

    >>34

    もう君でいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:12

    >>29

    >>30

    いや誰も今あるかどうかなんか言ってないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:34

    >>38

    平成ではないがタッセルは未来の小説家で一輝兄は放火魔になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:49

    実はこれちゃんと映画でもそれっぽい描写はあるんだよな
    グリスやジオウのことを知らなかったりで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:51

    なあ、ヒロミさん割と該当するんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています