【クロス】もしデジアド特異点があったら4

  • 1初代スレ主24/06/14(金) 17:59:08

    タイトル通りここはデジアドとのクロスがあったらな妄想や幻覚を誰かが書き落としていくスレです

。
    デジアドシリーズなら基本どのシリーズでもおk
    SSとイラストもどうぞ。
    
時かけの例の回もOKです
。
    カルデアの良き人々やサーヴァントとの交流、FGO本編とのクロス妄想も書いていってください
。

    スレ画の画像はデジモンアドベンチャー

  • 2初代スレ主24/06/14(金) 17:59:34
  • 3初代スレ主24/06/14(金) 18:00:26

    過去スレからの抜粋したスレ内の設定
    ぐだの紋章 運命
    ぐだのパートナーデジモン ウィザーモン
    進化ルート キャンドモン→ ウィザーモン→ミスティモン→メディーバルデュークモンのぐだの魔術師要素プッシュルート
    暗黒進化 ベルゼブモン
    アーマー進化(進化ルートの関係で属性と本来のデジメンタル無視)→フレアウィザーモン
    マシュの紋章 奇跡(終章での奇跡の生還由来)
    マシュのパートナーデジモン ドルモン
    ドルモンの性格 パートナーとの性格真反対由来の「やんちゃで子供っぽい」
    マシュを守りたいのに本人が戦える&強いからたまに怒る
    進化ルート ドリモン→ドルモン→ドルガモン→ドルグレモン→アルファモンの、アルファモンの元ネタであるギャラハッド要素プッシュルート
    暗黒進化 デクスドルゴラモン
    アーマー進化→ランクスモン

    ・デジアド世界の危機にFGO世界が巻き込まれた結果のクロス
    ・ファイル島に流されたら、ぐだもマシュもいつのまにかデジヴァイスを持っていた
    ・頼もしい味方が増えた分、エンジェモン回みたいに章のオオトリ飾る回は敵デジモンが増えたりピンチは増える
    ・合間合間っでパートナーデジモン達に稽古をつけるケイローン
結果みんな究極体に進化
     ※ただしどんな特訓だったかはパートナー達に聞かれても青い顔で口をつぐむ
     ケイローンの訓練がどれ程かと言うと、パートナーデジモンの中で最も修羅場を潜り抜けていたテイルモンが「その事に関しては何も聞かないで」というレベル

  • 4初代スレ主24/06/14(金) 18:01:30

    サーヴァント ウィザーモン

    クラス:キャスター


    真名:ウィザーモン


    筋力:E 耐久:E 敏捷:D
魔力:A

    幸運:B 宝具:EX


    クラススキル


    陣地作成C

    
道具作成B

    運命の紋章保持者のパートナーEX


    性能 開幕NP100%になり、宝具威力とNP獲得量が5%アップ


    固有スキル


    マジックゲームEX


    テラーイリュージョンEX


    ウィッチェルニーの秘術B-


    Arts宝具:究極進化(ワープエボリューション)


    デジモンにおいての最高形態、究極体へと進化する。

    一度宝具を発動すれば真名、ステータス、スキル、宝具とあらゆる物が一変する。

    パートナーとなる深い絆で結ばれた人間がいる事で初めて行使出来る。


    マシュに
クラススキル 奇跡の紋章保持者:EX追加


    性能 編成に「ドルモン」「ドルガモン」「ドルグレモン」「アルファモン」がいる場合
開幕NP100%になる


    また、マシュから「ドルモン」「ドルガモン」「ドルグレモン」「アルファモン」に対しスキルや宝具を使用した場合、追加でNPを50%付与する


    投下されたSS

    残影夢想(前編) | Writening困惑。或いは返す言葉を探っているような気まずい沈黙。 「お名前は?」と聞かれてその通り、名前を答えれば度々あること。  そんなことはもう、慣れ切っている。  戦いの中で聞こえてくる、ゴロ…writening.net

    残影夢想(中編) | Writening 果たしてセイバーの忠告通り、スコールにも似た大雨によって身体が冷気で鞭打たれる前に洞窟へと逃げ込んで、道すがら拾った薪に松ぼっくりにも似た実を火種としてしばらく、パチパチと火を熾すことが出来、…writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:43

    スレ立て乙

    ベルゼブモン&デクスドルゴラモンに暗黒進化しても声がさらに低く口調が荒くなるだけで、性格はウィザーモンの頃と変わらなかったらいい
    メディーバルデュークモン&アルファモン時はさらに凛々しく勇ましくなってたらいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:47

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:54

    時かけ例の回
    ウィザーモンが生存してるわ
    デュークモンそっくりのデジモン(メディーバルデュークモン)に進化してるわで
    びっくりするテイマー達

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:19

    非常勤教師としてお台場小に潜入したぐだとマシュ
    2人がDWに行ってる間は燕青などの高度な変装(変身)能力があるサーヴァントと入れ替わってるから、子供達は燕青らと仲良くなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:03

    前スレ見て

    ベルゼブモン「エドモン・ダンテス。モンテ・クリスト」
    ベルゼブモン「イドでの件について、私から大事なお話があります」

    二人の巌窟王は 逃げ出した!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:32

    巌窟王達が逃げたぞ!追え!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:29

    ウィザーモンもぐだも

    二人のスタンスにドライさ、ウィザーモンがテイルモン優先しがちなのも相まって

    遠慮がち気味だったけど

    ベルゼブモンへの暗黒進化で互いが互いの運命共同体だと自覚して

    一歩踏み出す

    (それはそれとしてエドモンとイドモンはベルゼブモンに、ぐだを精神的に追い詰めたことと事前に話を通さなかったことで正座で説教される)

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:38

    ベルゼブモンはイドでの暗黒進化故にクラスはアヴェンジャーだよね前スレでもあったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:28

    ベルゼブブも元は嵐と慈雨の神バアルから悪魔に貶められてるから、
    ディオスクロイ理論でアヴェンジャーはピッタリやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:23

    カメラ好き同士で、見えないものが見える(見えてもおかしくない)ゲオルギウスに
    ヒカリはすっごく懐いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:53:14

    ☆5アヴェンジャー ベルゼブモン
    イドクリア後、スト限ガチャに追加

    クラススキル
    騎乗A
    復讐者C+
    忘却補正B
    自己回復(魔力)B
    運命の紋章保持者のパートナーEX

    固有スキル
    闇のカリスマA
    悪魔の眼光B
    七大魔王EX

    宝具
    逃れられぬ魔王の銃口(ダブルインパクト)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:10

    アーマー進化態をなんかこう活躍させたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:37

    移動手段・・・・は一部難しいし
    FGOエネミーによってはアーマー体の方が活躍しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:24

    アーマー進化はマグナマンぐらいしかパワーがな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:17

    特異点の状況次第ではアーマー体の方が活躍するかも
    水中戦でネモとタッグを組むサブマリモン
    雪景色の中フレイドラモンで暖をとるカルデア一同

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:19

    ワームモン「ワームモン、アーマー進化!」
    プッチーモン「真夏の夜の優しさ♡プッチーモン!」

    オベロン「・・・・・・・・ん?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:03

    >>15

    アーチャー適正あるし、テイマーズ作中でもパートナーから離れて単独行動してたから

    高めの単独行動はあるかも


    >>20

    ブイモン「ブイモン、アーマー進化!」



    サジタリモン「地上最大の希望!サジタリモン!」



    ケイローン「射手座の名を関するデジモンに進化とは!」


    パタモン「パタモン、アーマー進化!l



    ペガスモン「天駆ける希望!ペガスモン!」


    メデューサ「ペガスス・・・ですか」


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:35

    サーヴァントとモデルを同じくするデジモンが進化先に結構いるの、それだけfateもデジモンも長く続いてきたと思っちゃうよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:47

    ミミの「パルモンが一番可愛いわよね」
    から始まった
    選ばれし子供達のパートナー自慢&プレゼンもとい
    「おれ(わたし)のパートナーデジモンが一番だ」合戦
    勿論運命コンビ・奇跡コンビ・恵心+メイク―モンコンビにウォレスチョコグミトリオも参加

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:12

    紫式部の泰山解説祭や妖精眼達も合わさりすごいことになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:00

    みんなスルーしようと思ったけど珍しくぐだが
    「でもウィザーモンは声がいいし、照れた顔もギャップがあって可愛いよ?」とノり
    マシュも「ドルモンさんは仕草容姿が栗鼠のようで可愛らしいですし、何よりドリモンさんの姿はころっころで愛らしいです!」と続いて
    そこから始まるパートナー惚気

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:31

    なんだなんだとカルデアスタッフとサーヴァント達が様子を見にきたけど、

    みんな笑顔で後をさっていく

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:50

    ヒカリ「テイルモンの毛並みは最高なの!」
    恵心「毛並みならメイクーモンも!」
    マシュ「ドルモンさんだって!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:49

    >>27

    デジモンサイドではパートナーのブラッシングテク自慢大会になってる奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:59

    俺のパートナーの毛艶が一番だ!と一斉に手入れし出して
    さらっさらのツヤッツヤになったデジモンたちの姿が

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:51




    FGOだとドラゴンステーキみたいに普段馴染みのない食材を口にする描写があるけど、

    もしや子供達もカルデアに召喚後以降はともかく、漂流中は振舞われたドラゴンステーキ食べた可能性が?

    それだとドラモン系パートナー達が共食いしちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:33

    配膳された「ドラゴンステーキ」を前にして唾を飲むアグモンとブイモン、ドルモン!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:52

    >>29

    全員満足げな笑顔浮かべてるやつ

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:47

    毛じゃなく羽!なデジモン達はお風呂に入れてもらってるのかな
    可愛いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:27

    02の8月1日記念日に運命コンビと奇跡コンビが加わり、いつも以上に盛り上がる
    (ウィザーモンの予言はウィッチェルニーの言い伝えか何かで)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:19

    マシュの画伯っぷりに選ばれし子供達が固まる日常

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:32

    バスター宝具『勇気の一撃(ガイアフォース)』
    クイック宝具『友情を繋ぐ砲撃(グレイスクロスフリーザー)』
    アーツ宝具『この光は愛情の願い(スターライトエクスプロージョン)』
    アーツ宝具『湧き溢れる知識(ギガブラスター)』
    クイック宝具『純真な花には毒がある(ソーンウィップ)』
    バスター宝具『誠実は正義の鉄槌とならん(アークティックブリザード)』
    アーツ宝具『希望宿す七つの星(セブンヘブンズ)』
    アーツ宝具『罰を貫くは聖なる光(エデンズジャベリン)』
    アーツ宝具『運命の友(レイジ・オブ・ワイバーン)』
    バスター宝具『約束された奇跡の剣(聖剣グレイダルファー)』

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:41

    >>36

    アルファモンの宝具がアルトリア・アーサーリスペクトなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:42:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:43:35

    (誤字った)
    ドルモンもD3にDターミナルもマシュと一緒に過去の妖精國に飛ばされる
    ドルモン記憶喪失にはなるけど、マシュの危機には体が覚えてたようにデジヴァイスが光って進化する

    ぐだ達と合流できるように封印されるか、アルファモンの能力で未来に行ってるか
    それともデクスドルゴラモンに暗黒進化してしまってでもマシュを2000年守り続けるか封印の解かれたマシュを見て退化するか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:37

    なんで3択もあるんですかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:37

    ゲンナイから紋章とデジヴァイス・デジメンタルの管理方法を教わるついでに紋章の複製方法も伝授されてると思う

    02組は宝具がジョグレス先からの究極体で統一されてる
    井上京→ヴァルキリモン(アーチャー)
    伊織→スラッシュエンジェモン(ルーラー)
    大輔→インペリアルドラモン(ライダー)
    賢→インペリアルドラモン(ライダー)
    ウォレス→セントガルゴモン(アーチャー)・ケルビモン(ルーラー)
    芽心(ラジエル(ラファエル)の逸話で紋章「慈悲」の可能性有)→ラジエルモン(ルーラー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:23

    選ばれし子供一同にお年玉をあげるゴッフ
    ゴッフのお財布はすっからぴん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:27

    マシュとの楽しそうなチョコ作成エピソードが聞けるドルモンのチョコ幕間

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:47

    >>42

    あげた後に嬉しそうな笑顔にニコニコするけど、財布の中身を確認して呆然するゴッフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:20

    スレタイと画像で思い出した
    そうか後1ヶ月ちょっとで8月1日か

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:21

    8月1日日まで43日やね

スレッドは6/20 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。