お母さん 電気代が高いのは分かるんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:46

    でもどんなに頑張ったって流石にこの湿度と温度で過ごすのは拷問なんです
    エアコンを許してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:40

    …ったく氷で凌ごうよ(ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:11

    全裸で過ごせばいいですよね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:36

    実際に熱中症で入院したり荼毘に付したりしたらそれ以上の金がかかるんだから多少は許してほしいよねパパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:42

    わ わかりました 28度で付けることを許可します...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:04

    た…大変だあっ>>3が…>>3がトイレにこもったあッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:15
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:23

    ガス代も電気代も高騰してるのに給料が据え置きってことは死 ね(ニィ〜ってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:00

    キミに扇風機を送るよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:38

    夜は窓を少し開けて風を通して半袖半ズボンで寝とけ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:01

    節電の努力など無に帰す "熱中症入院費"の一撃

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:19

    マネモブ…スーパーあげる スーパーあったらむしろ寒いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:33

    >>10

    チッあのババアなにが扇風機だ クソ暑い時にそんなもんどうにもならんわッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:04

    >>5

    ウム…なんなら医療費払うだけで済む倒れ方ならまだマシな方なんだなぁ

    一度茹だった卵はですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:56

    どうして岸田のアニキは補助金打ち切りするんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:58

    >>3

    >>4

    >>11

    >>13

    クソババアこっちは32度の部屋で過ごしてるんだぞ

    今度クソみたいな代案出ししてきたらぶっ殺してやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:49

    ワシは貧困層なんやで エアコンがそもそもなくて死にそうだからちょっとはリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:56

    >>17

    涼しいスね

    忌憚のない意見ってやつス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:54

    (午前中にオカンが熱中症で病院送りになったワシのコメント)
    電気代だの寒く感じるだの乾燥するだの言ってないで せめて扇風機くらいは使えって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:55

    >>20

    かわいそ...エアコンはムリせずつけろよ

    やせ我慢して一時間20円をケチって荼毘に伏すくらいなら付けた方が良いからな

    扇風機付けて我慢するくらいならその電気代でエアコン付けちまった方が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:35

    数千円で不快感からおさらばできるんなら安いもんだと思われる
    まっ確かに電気代はいい加減安くなって欲しいけどねっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:47

    ママはどうして使いもしない冷感グッズを買ってきたり扇風機をフル稼働しているのに4時間稼働させて100円程度のエアコンは使おうとしないんだ...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:42

    雨戸にするとマジで虫が入りに入りまくるんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:15

    高度経済成長期前に生まれたジジババは電気代の計算が出来ないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:13

    >>15

    最近の研究で戻せることが分かったんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:50

    ちなみに24時間つけっぱなしでも一つのエアコンにかかる電気代はせいぜい100〜400円らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:44

    >>16

    怒らないでくださいね

    何しても文句言われるんだからやめるに決まってるじゃないですか

    減税も文句言われたしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:52

    >>25

    いやっ聞いてほしいんだ 昔はね...

    まず気温が今より低かったから窓を開けていれば過ごしやすかったんだ

    そのうえエアコンの性能が低かったから1時間付けるだけで100円は電気代をぶん取られてたんだ


    まだその感覚が残っているんだ!令和エアコンの電気代の低さと気温の熱さを訴えた方がいい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:00

    熱中症で倒れたときの医療費を考えたら安いもんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:24

    エアコン本体は2年に1回くらい業者に掃除してもらってるっスけど室外機も点検とか掃除やってもらった方がいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:56

    >>31

    企業では点検義務があるけど家庭では無いししたことねーよ

    カビとか生えるエアコンに比べて特にするメリットも特になさそうだしな...(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:11

    なんでジジババはせっかくエアコン効かせてるのに部屋の窓や扉を開けたがるんやろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:39

    エアコン掃除めんどくさーよ
    しなくていいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:25

    >>33

    まあ換気は必要だし何時間も開けっ放しでもなければそこまで電気代に影響ないらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:41

    お言葉ですが冷房は比較的安いしマネモブよりババアのほうが厚さに弱いし素直につけたほうがいいですよ
    暑いとあらゆる作業のやる気が失せるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:12

    ワシ北関東マネモブだけど夕方になるとかなり涼しくなってきてるんだよね
    南の方は今すでに熱帯夜みたいになってるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:44

    >>18

    今時は生活保護ですら冷房ついてるから最低限以下っスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:56

    お見事ッ 『ママは冷房の風嫌い』炸裂だぁッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:39

    >>23

    意地になってるのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:57

    ムフフ 日当たりクソなワシの部屋は今んとこノー・エアコンで快適なのん
    冬場はマジで地獄なんだよね、すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:55

    ワシの家族って凄いぜェ…エアコンを使うと全員腹を下すおかげで扇風機が大活躍してるんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:05

    >>34

    お言葉ですがエアコンは掃除した方が部屋が早く冷えますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:55

    昔の人はですねぇ…
    ちょっとまってください宮沢さん
    昔の人は冷房をつけてなかったなんて昔と今とじゃ平均気温が違うのに同じ基準で語るつもりじゃないでしょうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:56

    今ってそんなに暑いんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:39

    とにかく親って生き物はエアコンの電気代は正確に把握してないけどエアコンは電気代をメチャクチャ消費すると思い込んでる危険な生き物なんだ
    熱中症タウロス…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:18

    >>45 どこ

     君は時代から来たんだい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:41

    >>45

    暑いを越えた暑い

    梅雨にも入ってないのに33度とか言い出すんだよね 暑くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:50

    (名古屋人のコメント)
    今日はいけるよ今日はね
    昨日は無理です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています