【閲覧注意】性奴隷と慰み者って何が違うの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:19

    言葉が違うだけで中身は同じって感じ?
    それとも中身も正確には違う感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:19

    スレ立てる前に検索する癖を付けろ

  • 4124/06/14(金) 18:22:46

    >>2

    >>3

    慰み者に性的で無い意味も知ってます

    正確には性的な意味の慰み者と性奴隷が何が違うのかって事です

    検索しても納得いく理由が出なかったのでここで聞いてます

    後、上記の事を>>1に書けなくてすみませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:41

    集合の問題じゃね
    慰み者の中に性奴隷のイメージあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:11

    まず性奴隷って何だよ 性交渉の時以外何してんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:07

    >>1は何故その違いを知りたいんだ?(違いがあるとすれば)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:31

    性奴隷は奴隷の一種なんだから主人と比べて明確に下の階級にいる
    慰み者は主人の道具かアクセサリーみたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:34

    性奴隷は性欲処理のみを役割とする奴隷のことだけど性的な意味の慰み者は暴行や蹂躙といった性的被害を受けること或いは受けた人を指すから慰み者の中で性欲処理用の奴隷扱いされるのを性奴隷と言うのが近いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:41

    奴隷ってもっと自由のないイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:23

    奴隷は社会的な属性だから奴隷認定されたら性奴隷とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:20

    人権があるかどうかじゃね
    慰み者はあくまで性的暴行を受けてるだけって感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:59

    明治文学あたりでは妾=慰み者だったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:24

    性奴隷って生活まで管理されてるイメージある
    慰み者って生活を管理される程じゃないけど気紛れに嬲るってイメージ
    なおどちらも個人的なイメージでしかないから正解かは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:44

    >>6

    取り敢えず性奴隷についてのWiki貼っとく

    性的奴隷 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:16

    奴隷は主人の持ち物で財産
    慰み者は、気が向いたときに遊ぶ玩具のようなものかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:18

    現代創作などに出てくる性奴隷は主として性行為のために飼われてるいわゆる愛玩用奴隷を指す

    (昔の奴隷制においても多くはその他の労働をさせつつだろうが、金持ちには愛玩専門の奴隷がいてもおかしくはない)

    現代リアルの性奴隷は主にフェの文脈で「男性に性的搾取されている女性」の状態を指す


    どっちも男の慰み者と言えばそう言えるし>>5だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:05

    奴隷は役職で慰み者は個人の立場
    現代ではそもそも奴隷を職業として認めてないからどっちも同じに感じるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:13

    オーダー式食べ放題とバイキングの違い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:39

    昔は奴隷は職業だったからな、それ無しでは文明が発達しなかったレベルの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:38

    >>15

    >>6では無いけど為になったわ

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:22

    このスレに架空の存在だけどアボリジニ女性を攫っては性欲解消の道具にした白人男性について言及されてて史実でも開拓時代のオーストラリアでは白人男性がアボリジニ女性を攫って性欲解消の道具にした例が結構あったらしいけどこの場合は性奴隷と慰み者どちらに該当するんだろ?(元スレでは慰み者と呼ばれてるけど)

    ちなみに実は自分もこのアボリジニ女性を攫う白人女性が登場する小説を読んだ事あるけど少なくとも最初の女性は気性が荒いのも相まって小屋に鎖を繋がれてたって扱いだったみたい


    ちなみにそのスレ
    このイギリスの小説の主要人物の父親キャラのクズ度&日本の創作物で似てるキャラ|あにまん掲示板この前アボリジニスレを建てた者ですが建てるきっかけとなったイギリスの小説「英国紳士、エデンへ行く」という小説に主要人物の1人でもある白人とアボリジニの混血のピーヴェイというキャラが登場するのですがその…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:30

    >>17

    所謂中国の妓女や朝鮮の妓生は基本的には奴婢身分なので性奴隷と呼べるかもね

    ちなみに基本的には性的奉仕しかしない

    所謂日本の花魁や太夫、ヨーロッパのクルチザンヌに相当する様な高級な妓女/妓生は性的奉仕以外にも歌舞音曲の練習をしたり客と話を合わせる為に教養や知識を付けたりしてただろうけどそれも所謂一般労働では無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:12

    奴隷は物扱いだがそういう建前の人間という認識はある気がする
    慰み物はガチの物扱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:07

    >>24

    他の意見とは逆だなぁ

    他は寧ろ性奴隷が物扱いで慰み者はなんやかんやで人間として扱われてるって感じだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:00

    慰み者は一時の慰みに弄ばれる者だから1回きりのイメージがある
    ナンパされたり酔い潰されたりしてコマされてそれっきりとか

    それに対して性奴隷はもっと持続的に支配されていて習慣的に性欲の捌け口になってるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:00

    >>27の理論なら>>22のアボリジニは性奴隷に当たるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:09

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:54

    奴隷は身分だから法的根拠が必要なんじゃないか?
    慰み者はなりたいと思えばなれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:24

    >>31

    慰み者になりたい女性とか居るんだろうか?

    風俗嬢に自ら進んでなった女性は居るらしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:51:17

    >>32

    探せば居るのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:49

    >>27

    自分はこれに加えて慰み者は尊厳とかないけど、

    性奴隷は場合によっては単にそういう身分で役割として納得して一定の人権はあるみたいな人も含むイメージだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:13

    >>34

    奴隷の方が人権あるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:07

    >>35

    俺の時代でも市民より制限多いとはいえ奴隷だって人権あったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:51:14

    >>36

    最近は幽霊かタイムスリップしてきた人もあにまんに書き込みするのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:25

    まず「奴隷」自体、数千年に及ぶ様々な労働者を指すから一概に言えんのよ
    最も有名な黒人奴隷に限って書くと、中南米での黒人女性は白人移民を呼ぶためのエサ、相手も選べない、混血児を産む機械という国策による大規模性奴隷と言えるだろう
    一方北米では手を付けると、相手によっちゃ獣姦扱いされるリスクもあったからこっそりだろうな

    ------
    1515年から19世紀半ばまでの間に、1250万人以上のアフリカ人が売買された
    奴隷にされた男性と女性、子供のうち約200万人がアメリカ大陸に向かう途中で死亡した

    南北アメリカではナイジェリアをルーツとする割合が記録より多い
    大西洋を挟んだ奴隷取引が禁止されるにつれ、英領カリブからナイジェリア奴隷が貿易されたと考えられる

    セネガル・ガンビアから最初に奴隷が送られたとされるが、それをルーツに持つ人は少ない
    彼らはマラリアが蔓延する稲作農園へ送られ死亡率が高かったこと、また子供の数が多く大西洋を生きて渡れなかった事が考えられる


    奴隷の大半が男性であるにも関わらず、遺伝子への影響は女性が多かった
    つまり「黒人の父親」より「黒人の母親」のほうが多い
    南米では「ブランケアメント」と呼ばれる白人化政策が一因だとしている
    白人化政策では、「混血児を多く作ることでアフリカ系血統の影響を薄める」ため、欧州男性の入植を積極的に奨励していた
    大西洋を挟んだ奴隷取引の禁止が近づくと、「奴隷労働人口を維持する手段として、奴隷に子供を作るよう強要する慣行」があった
    北米では、女性は子供の出産と引き換えに自由を約束されることが多かった
    一方で、人種差別的な政策から混血は認められていなかったという

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:12

    なお黒人奴隷制度以前のアメリカでは、イギリスから白人の貧困層を移民として一定期間労働させる年季奉公制度があった
    いわゆる「白人奴隷」扱いされるもので、期間中は逃げ出すことも許されずこき使われ、黒人奴隷制度移行も20世紀初頭まで続いた
    なおそのころは黒人も同じ扱いで、こき使われても最後は開放され金ももらえた

    実際に日本に来たポルトガル宣教師も、日本の奉公人制度を「ローマのような奴隷制度」と評価している
    奉公している娘が主人にお手つきにされるのも性奴隷なんじゃね?
    セクハラのように、権力などから女性を好きなようにすることだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:26

    イッチへの直接の返答なら、

    奴隷はサラリーマンなど、職業に相当
    慰み者は開発など、職種に相当

    そして性奴隷は性的なものに限定されるから、開発部設計担当サラリーマンみたいに限定されたもんだな
    もっとも、小説などで慰み者と言われるのは性的なものが殆どだから、あまり違いはないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:14:45

    >>40

    サラリーマンって職業なん?雇用形態の種類っぽくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:15

    >>40

    >>22で言及されているアボリジニ女性が攫われて白人男性の性欲解消に使われるのはなんだと思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:40

    >>41

    雇用形態は正とか契約とか派遣みたいなやつじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:38:02

    性奴隷といっても清潔に保って衣食住の世話して興奮を覚える程度には手を掛けてるって事だから所謂一般奴隷と比較したらかなり優遇された立場だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:31

    日本史で習ったアレ覚えてないんだけど、知ってたら教えて欲しい
    航海の時に身分の低い未婚の男性を柱に縛り付けることで魔除けにした奴
    無事航海出来たら好きな女を用意してやるみたいな儀式

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:25

    >>45

    少なくとも自分はそんなの習った記憶は無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:15

    >>46

    思い出したわ

    「嵐の中で」 マタイによる福音書8章23~27節に倣って船乗りがこぞって、神様が気に入りそうな清貧とされる男性を魔除けに使って奴だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:58

    >>47

    日本史じゃねーじゃねーか!!!!

    まぁ船が女性って概念の発祥とそこの宗教考えたら自然かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:14

    >>42

    Wikipediaの奴隷の冒頭にも書かれてるでしょ


    >奴隷(どれい、英:slave)とは、人間でありながら人間としての名誉、権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人のことである。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。奴隷を許容する社会制度を特に奴隷制という。


    性的な目的で自由を奪われ管理されるから奴隷でしょう

    そして性奴隷である時点で慰み者なんだな


    例えば女性をレイプして逃げたり殺したりするのは、慰み者にしたと言われても奴隷にしたとは言わないから、逆は通常成り立たない



    >>41

    例えば履歴書の書き方でも、複数のサイトでサラリーマン≒会社員という職業の認識よ


    >職業欄をより詳細に記載するなら、雇用形態で職業を分類するのも良い方法です。フルタイムで働いているサラリーマンやOLなど正社員の雇用形態は「会社員」となります。


    >例えば、サラリーマンやOLなど、企業にフルタイムで勤めている人の雇用形態は「会社員」ですが、パートタイムの場合は「パート労働者」のように雇用形態を表すことができます。

    アルバイトの場合は、雇用形態そのものが「アルバイト」になりますので、職業欄も「アルバイト」で構いません。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:08

    >>35

    場合によっては、というとおり一般ではない話だが、むしろ奴隷のほうがいい生活できた例もある


    有名な具体例はアメリカ黒人奴隷で、時代によるが法律により彼らの生活を保証することが主人に義務付けられてたんだ

    だから貧乏な白人労働者のほうが生活は厳しく、黒人奴隷に恵んでもらったりする話もある

    悪名だかいドラペトマニアの根幹で主張されているのは、親切にしてやった奴隷が逃げ出すのは病気だからという考えだよ


    この自由と生活のバランスについては、今でも色々と意見の違いがあるでしょ

    高い給料をもらい続けるために、私生活まで偉い人の言いなりになってる人をイヌ呼ばわりとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:31

    >>50

    イスラム圏に至っては庶民どころか貴族よりも裕福な生活を送っていたマルムークという軍人奴隷が存在した訳だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:35:20

    >>50

    追記

    対象的な例を出すと、帝政ローマ時代は働けなくなった奴隷が河原に放置される事が問題になったり、救済措置が取られたこともある

    奴隷もピンキリってこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:40:38

    奴隷は奴隷階級だけど慰み者の場合は下級の王侯貴族もいたりするね
    西洋貴族の愛妾や平安時代の召人(同居する使用人身分の愛人)はあまり裕福ではないけど美人だとかエッチが上手いとか話して楽しい貧乏な貴族や下級の王族皇族の娘がなってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:29

    >>53

    和泉式部も親王の召人だったらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:33

    >>53

    ビザンツなんて皇帝の愛人がれっきとした傍系皇女の姪だったりするしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:22

    >>54

    和泉式部は相思相愛だからまあスレタイからは除外としても、身分は傍系皇族でも慰み者っていう姫は結構いただろうね…

    まあ召人は主人の館で同居なので性奴隷ばりにエロいことされてた人もいそうだし

    和泉式部はイメプレで楽しんでそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:10

    高貴な姫を性奴隷にした蛮族の王様は世界史にも結構いるし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:43

    >>53

    そういうのは慰み者ではなく愛人でしょう

    デジタル大辞泉で説明されるように、慰み者はDVなど雑に扱ってもOKな存在だから奴隷と比較されるわけで


    >一時の慰みにもてあそばれる者。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:59:28

    辞書に限らず慰み者ってひどい目にあうイメージあるから、むしろ専門職としての性奴隷は慰み者に含まれないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:43

    >>50

    結局は産業革命と人権思想により、生活保障が必要な奴隷よりも金払うだけの労働者のほうが安上がりになったわけだな

    子会社作るより、下請け会社に法律にひっかからないよう圧力かけるほうが安上がりみたいなもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:35

    >>59

    慰み者と愛人なんて似たもんだよ?

    特に昔は飽きたらポイして終わりだし

    >一時の慰みにもてあそばれる者。

    うん、当てはまる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:10

    >>58

    洗衣院がその代表だよな

    洗衣院 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:21

    >>62

    実際にはそう思わない人が多いから、愛人と慰み者は分けて使われているわけだろう

    愛人は収入や社会的地位などの見返りがある。攻殻機動隊でもネタにされたが、実際に政治家だろうと犯罪者だろうと、金と女を調べることは捜査の一環


    だが慰み者はそれがないという大きな違いがあるのよ。弄ばれるだけなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:39

    >>49

    監禁事件の中には監禁してる側へ性的奉仕を強要されたり召使の様にこき使われていたりする例があるけどそういう例奴隷と呼べるのかな?

    自由を奪われて管理されてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:38:02

    >>62

    セクハラされる社員は慰み者

    大した仕事してないのに、社長の性交渉相手というだけで重役につくのが愛人


    など明らかに別もんやで

    飽きたらポイというのは、逆に言えば飽きられなきゃ続く関係なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:49

    >>44

    >>22の女性を例にあげるなら創作とはいえ最初にとある白人男性に攫われたアボリジニ女性は小屋の前の鎖で繋がれるという下手な労働奴隷より酷そうな環境だし、現実の話に限っても外国に輸出された日本人性奴隷とも呼べるからゆきさんとかは休む暇なく性好意をさせられていたらしいし

    それに衣食住の保証があって比較的良い生活を送っている性奴隷にも性病という労働奴隷には無いリスクもある訳だしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:43:33

    >>65

    奴隷に当てはまるけど、現代でイメージされる「奴隷制」など規定されたものではないから抵抗感じる人もいるだろう

    更に被害者に対して「奴隷」というレッテルを貼ること自体が現代では社会的に問題だ

    だから(広義には)奴隷と考えられる、ぐらいでいいんじゃね?


    「性奴隷として2カ月間、監禁されました」15歳でヤクザに“シャブ漬け”にされた女性が語った「覚せい剤の恐ろしさ」 | 文春オンライン中学2年生で家出、温泉街のコンパニオン、ヤクザによる監禁を経験……2度の服役を経験したが、今では建設請負会社社長として更生した異色の経営者・廣瀬伸恵(ひろせ・のぶえ)さんの壮絶な人生をお届け。 第1…bunshun.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:46:45

    >>50

    奈良時代の日本でも税や兵役といった負担を負わずに済んだ奴婢になりたいという思いを綴った庶民の歌や実際に自ら奴婢含む賎民階級になった例もあるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:42

    愛人: 収入や社会的地位が得られる
    娼婦: 収入が得られる
    性奴隷: 生命維持から裕福な生活まで様々な保証がある。自由は奪われる
    慰み者: 見返りゼロ

    こんな違いか
    愛人同士の争いは王室のゴタゴタなどでも定番だが、慰み者同士の闘いは聞いたことないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:33

    愛人関連で噛みついてる

    >>64

    >>66

    >>70

    この辺りはイッチなんやろなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:00:38

    愛人やおめかけさんいうても慰み者や性奴隷みたいな強制される状態もあるだろね
    洋の東西問わず、王族や貴族とはいえ相続するもんがない姫の弱さとか知らんものなのかねー

  • 73124/06/19(水) 17:03:54

    >>71

    違いますよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:04:03

    >>71

    愛人=慰み者という例を出せば済んだ話じゃないか

    反論できないから噛みつかれたとかレッテル貼りはみっともないぜ


    >>72

    それは奴隷のようなサラリーマンもいる、ぐらいで一般論でもないよ

    立場が弱ければひどい扱い受けるのもサラリーマン同様だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:53

    >>72

    セクハラされる社員を慰み者とする例が出てるけど、だからサラリーマンは慰み者だとならんだろ

    特定の条件を一般的に語るのは詭弁の特徴のガイドラインの一つだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:37

    >>72

    姫として生活できてるだけでも、ただ弄ばれる慰み者とは格差があるが…


    そもそも慰み者としか呼べない底辺の扱い受けてる人や状況だから、そう呼ばれているんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:23

    この事件の女性被害者は慰み者か性奴隷か

    少なくとも賃金は殆ど支払われなかったらしいけど

    水戸事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:06:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:39

    >>77

    各事件ごとにラベリングしてたらキリない

    下の事件ほど徹底してないが、知的障.害者を支配して強制労働させている

    更に労働と無関係の暴力で痛めつけられてるし、男女まとめて慰み者の奴隷でも妥当なとこだろう

    賃金の有無は奴隷とは関係ないし


    水戸事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています