昔は自然系が最強だったのになあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:32

    お前は成長しないのか 今というか新世界では動物系が幅を効かせてその次に超人系が来るんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:41

    変なことせずに空手を極めるのが最強なんだ
    結局ソルソルとか実が強いというより本体が強いんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:32

    結局覇気が強ェ奴が勝つからね
    覇気にやられがちな自然系は活躍できる環境じゃないのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:08

    いや待てよ
    黄猿はニカルフィと互角だったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:36

    しゃあけど自然系の流動変化や攻撃範囲の広さの脅威は未だに顕在やわっ
    しかも意外とゴロゴロとかマグマグは触るだけでダメージになるっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:43

    >>2

    待てよ

    マムは覇気とかなくても勝てそうな凄味を感じるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:12

    自分の能力を最強と過信した能力者の寿命は短いって獣畜生にも言われてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:16

    >>4

    待てよ

    大将たちは素のスペックもイカれてるんだぜ

    恐らく能力抜きでもガープと殴り合える青キジやそれと同格の黄猿、それより強い赤犬らは素でも四校最高幹部よりは強いと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:21

    見聞回避と相性のいい流動性と雑にぶっ放せる広範囲攻撃があるから系列の平均値は今でもロギア系がトップだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:57

    人間体のベースが上がれば上がるほどコレに尽きるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:46

    >>5

    >>9

    幻獣種とかグラグラ、ホビホビあたりの一部が突出してるだけでアベレージならやっぱりロギアだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:50

    能力にかまけたロギアが弱いだけでロギアの水準は相変わらず高いままだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:14

    言うて能力バカじゃなけりゃ当たりですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:27

    一定ライン超えたらロギアの特殊能力よりゾオンのタフさのほうが脅威に感じるんだよね
    しかも意外と幻獣種なら実質パラミシアもついてお得…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:00

    最近ゾオン系ばっかり活躍してる気がするんだよね
    ワノ国とか百獣の性質上ゾオン系のカーニバルだったでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:15

    >>10

    まあコイツにはその中でもとびきり生物として強い古代種やそれを持った前提で何かしら特殊能力のある幻獣種とか上がいるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:37

    うーん新世界だと強能力持ち以外の覇気の無い奴=戦闘では力不足みたいなとこあるから仕方ない本当に仕方ない
    覇気を磨いて磨いてやねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:20

    >>11

    ただでさえ流動体で足切り性能が高い上に応用の効きやすさと効果範囲の広さが強すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:23

    正直ロギアは火、氷、光、木、闇、雷とか強そうなの軒並み出しちゃったのも原因だと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:13

    超人系おまえはなんだ?
    ロギア系以下の火力にゾオン系以下の耐久で存在価値などあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:19

    しかし…武装色を使おうと見聞色で上回らなければ流動回避で躱されて結局ダメージは与えられないから防御面の優位性は依然として高いのです…
    見てみぃ赤犬を 四皇最高幹部二人がかりで不意打ちしたのにうっとおしい扱いでノーダメやわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:03

    動物系の覚醒は恩恵がデカすぎると思うのが俺なんだよね
    タフさに加えて回復力まで着いてくるって相手からしたらクソすぎるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:10

    >>21

    まてよ、最強の攻撃力を持っているのは超人系のグラグラの実なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:32

    スモやんやカリブー程度なら兎も角、大将クラスになると覇気をいくら鍛えても全く通用しないレベルで理不尽なんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:21

    >>24

    白ひげが不意討ち&怒りバフありの攻撃を2発も直撃させてもサカズキの背骨砕けなかったから攻撃力には疑問符がつくんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:23

    幻獣種が無法を超えた無法すぎるんだよね
    動物系の変身・肉体強化に加えて超人系みたいなことができるなんて刺激的でファンタスティックだろっ
    幻獣種は実質悪魔の実二つ以上食ってるようなもんなんだ インフレが過ぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:07

    >>10

    しかもその強さは自分を無敵だと勘違いしてきた自然系と違って虚飾じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:21

    >>26

    伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:21

    >>1

    "自然種が強い"というより"ゴロゴロの実が強い"という感覚

    最初から高い攻撃力と多彩な応用力に秀でる"雷"の性能

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:28

    >>26

    それは黄猿を一向に倒せないヒトヒトの実モデルニカのことを...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:40

    >>23

    しゃあけどカイドウやキングですら覚醒出来てないから覚醒しづらすぎるわっ

    でも自然系も覚醒した人一人も出てきてないからその点はイーブンなのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:45

    >>31

    黄猿は素でも世界最強のガードなんやで

    ちったあその黄猿を圧倒したニカをリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:57

    >>28

    自分を無敵と勘違いした自然系と同じくらい覇気を無敵と勘違いした無能力者や動物系の寿命は短いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:30

    >>2

    確かに本体は強いが…

    それでも四皇になれたのは9割方ソルソルのおかげだと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:41

    >>33

    あれっ赤犬は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:02

    >>35

    カイドウみたいに四皇自体にはなれるんじゃないスか?

    流石に領土は少なくなりそうだけど情報網もウミウシも健在だし9割は言い過ぎだと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:11

    >>36

    世界一のガードの師匠なんやで

    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:17

    対覇気を想定したとしてもロギアは流動回避できるのがデカすぎを超えたデカすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:38

    流動回避って覇気を覚えてたら的が大きくなるだけでそんなに強くないと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:36

    >>40

    カタクリを見るに実態が大きくなってるわけじゃないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:52

    >>38

    世界一のガードより強いガードより強い赤犬は宇宙一のガードってことやん...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:52

    お客さんハズレロギアと愚弄されがちなモクモクでも流動回避と腕を複数本生やしたり相手を拘束出来る応用力
    煙だから浮いて飛行出来る能力と能力自体を見たら普通に当たり能力なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:17

    悪魔の実が強いというより全てのスキルを極限まで鍛えたやつが強いという感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:58

    >>40

    マルコやビスタどころか白ひげですら赤犬にほとんどダメージ通せなかったんだけど?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:26

    >>43

    その当たりの能力者が日に3回も負けた理由を教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:28

    >>42

    守ることに関しては黄猿のが優れてるのかもしれないね

    赤犬が守るのが下手というより能力が守るのに向いて無さすぎるという感覚ッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:32

    カイドウ「能力の強さ議論不要ッ!覇気だけが全てを凌駕する!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:59

    >>46

    能力にかまけた雑魚だったから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:01

    極めると大抵の事何でも出来る覇気と比べたら能力者の泳げなくなるってデメリットが大き過ぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:16

    >>45

    伝タフ

    お客さん書き込む前にカテゴリを確認することをお勧めしますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:25

    うーん物理無効が一番のウリだったからそれが消滅したら仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:36

    >>46

    単純に実力が足りないってことやん…

    やっぱり実際の肉体や覇気をもっと鍛えないとねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:31

    特殊なパラミシア…糞
    ロギアと出来ること変わらないのにパラミシア面してる詐欺師なんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:47

    >>48

    ウオウオの実の恩恵を散々享受してる上にニカという悪魔の実の力で負けた奴が何言ってんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:01

    >>49

    >>53

    スモやんに悲しき実力…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:42

    >>55

    あんだけカイドウ袋叩きにしといてルフィ1人で勝ったみたいな言い方は俺には理解不能

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:50

    >>47

    全身マグマの塊だから光よりかは防御向きだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:28

    流動回避が覇気に弱いってのも違うと思うのが…俺なんだ!
    自然系側も覇気まとえばいいだけの話じゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:29

               ・・
    なんか…さっきからお客さんいない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:57

    >>60

    出てきたな…薄汚いおんねこの残党め

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:23

    >>52

    待てよ、今のゾロクラスでも武装硬化無しだとライフル弾をノーダメで素受けとか出来ないからやっぱり雑魚の不意打ちダメ無効は便利なんだぜ

    瓦礫の倒壊とかの地形ダメージも効かないしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:33

    >>59

    てか実態も変形するから別に弱くないんだよね

    なんならカタクリレベルの見聞色を変えた見聞色使いなら覇気攻撃も避けやすいんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:48

    >>57

    自軍本拠地で食事すら満足にとれてない者多数の相手に6倍の兵力で袋叩きにしてたのにその言い訳はダサいっす

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:40

    >>64…すげえ

    ルフィとカイドウの戦いの話を侍共VS百獣の話に逸らしてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:07

    一回カテゴリ確認してこいって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:07

    ロギアはほぼ当たり、ゾオンは幻獣種という大当たりを除いても基本的に強くてパラミシアはビスビスみたいなゴミもあればホビホビみたいなチートもあるっていう感じだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:32

    スレタイも1レス目も一見して語録とは判別しにくいから更新順から紛れ込んできたのかも知れないね
    伝タフかのんだけでもつけろって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています