こんなに面白いのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:27

    未だにアニメ化の情報が無いの何か珍しい気がする…
    そろそろこの漫画のアニメ化企画を進めてるアニメ会社が一社ぐらい現れてもいい頃だと思うんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:00

    漫画的な表現が多いから難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:14

    コロコロのホビーやゲームタイアップじゃないオリジナル漫画のアニメ化って相当狭い門ってイメージあるけどどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:13

    >>3

    ぷにるみたいに次マンみたいな賞で上位にいければあるいは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:37

    コロコロコミックで25巻は凄えな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:11

    >>3

    怪盗ジョーカーはプロデューサーが原作の熱烈なファンだったから何とかアニメ化にこぎつけられたって話は聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:26

    1話が児童に自分の罪を擦り付けようとした教師の話なのでかなりハードル高いかと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:54

    じゃあやるか…深夜帯で………!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:04

    ドラベースがアニメ映えしそうな演出多くて32巻も出ててドラえもんという偉大なPR素材があるのにされてないから
    よほどのラッキーがないと厳しいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:12

    >>3

    ギャグは結構ある

    オリジナルでストーリー漫画はマジで少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:03

    小難しいからアニメでやってもキッズ受け悪そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:38

    正直アニメ映りはあんまりね
    バトル要素も長編にならない限りないし、
    ウソ暴き=推理になるしその枠だとコナンが食ってくからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:48

    アニメ化しなくて正解、とまでは言わないけどちょっと漫画ならではの描き方、演出がそのまま面白さに直結してるレベルでうまいからやっぱ漫画だからこそ面白い面はあるかなあ
    後月刊漫画って原作に追いつくスピードとか1話完結かどうかも含めてアニメと相性悪いからそういうところ込み込みでやっぱアニメ化きつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:52

    ファンの人にこれ言うの申し訳無いんだけど、完結済でコロコロの部数にも貢献せず、宣伝する玩具も無く、メイン層的に配信での収益も望みにくいこの漫画を今更アニメ化する意味とは何

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:43

    そもそも本来の読者層である子供達からの人気がわからんな。
    10年連載してたからそれなりにあると思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:39

    そもそもホビー系でもバトル系でもないコロコロ作品に力入れるアニメ制作がいるかというとね
    作られても20話程度で終わってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:10

    今ならYouTubeアニメ(巻き戻しみたいな)とかあるけどあれ結構作り雑だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:27

    ゴクオーくん連載してたころはコロコロ買ってなかったんだけど、ゴクオーくんって打ち切りだったの?
    それとも人気維持したまま円満だったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:50

    >>18

    あと1、2年で完結予定だったのを編集の意向で半年で完結になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:37

    >>19

    人気低迷したとかじゃなくそんなことあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:01

    >>19

    もうちょい長かったら邪仏の掘り下げとかあったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:54

    そもそも地獄なんて怪談みたいなところあるし2010年あたりで怪談に人気あったか?っていうと微妙だしな

    大きなお友達が買ってたかもしれないから売上的には問題なかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:48

    ゴクオーくんを読むためだけにコロコロ買ってた自分がいるから、子ども世代に人気ないっていうのはないと思いたいんだけどグッズ化の難しさと本誌販売促進にどう貢献できるかってのは確かに課題だな

    ゴクオーくんの声がするネクタイとか…? 単行本のウソだらけグッズも欲しい!とはなるけど、すぐ飽きそうだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:23

    >>12

    ウソを以てウソを制す推理だし、取り扱う”謎”も子ども同士のいざこざだから、論理的推理で殺人事件を解決するコナンとはジャンル分けできると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:55

    コロコロの記念アニメとオレカバトルくらいか、ゴクオーくんに声ついてるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:00

    >>23

    ネコカラスぬいぐるみを発売するのです……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:06

    この漫画読めば当然わかるけど、子供って割と嘘つき多いからね。
    話の内容が刺さって嫌になってる読者もいたんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:21

    アニメ化してほしいけどその場合どこが作るか、放送時間帯がいつになるか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:29

    連載時期が00年代頃ならワンチャンあったかもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:13

    >>23

    消ゴムペンとか舌抜きペンチ販売してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:20

    アニメ化するとしたら何クール必要になるんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:52

    まあコロコロなんて所詮はガキ向けの漫画だからいくら人気があっても、対応ホビーが無いなら今のアニメ事情じゃアニメ化優先度は下も下よ

    良くてプロットアニメだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:13

    どこにも売ってない17巻を除いて紙の本を最近一気に揃えたけど
    奥付を見るとかなり重版されてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:29

    作風はこっちの方が好きだけど
    アニメにするならカシバトルの方が作りやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:07

    >>9

    ドラベースはむしろドラえもん派生なのがネックなんじゃないかな…

    ゲーム化はされたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:10

    >>7

    1話ってかなり重要だから改変する訳にもいかないし難しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:46

    作品に出てきたアレな行為が真似しやすいから問題視されてるのでは?
    例えばゲーセンで財布トラップ仕掛けてきたやつとかは協力者一人いれば簡単に再現できるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:04

    >>35

    アニメ化されたけど謎の永久封印食らってるザ・ドラえもんズとアニメ化されてないけど普通に配信されてるドラベース…何が違うのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:58

    >>38

    アニオリか元アシかの違いじゃね?知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:17

    >>38

    ドラえもんズは永久封印というよりわざドラに代わった影響で色々リセットしたから今更だせない的な感じじゃねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:02

    そもそもコロコロのアニメって「ペンギンの問題」「消しカスくん」「でんじゃらすじーさん」くらいしか記憶にないな…ブラックチャンネルはyoutube限定だったと思うし

    あとはホビータイアップ系(デュエマとか)以外で何かあったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:58

    漫画力高過ぎて逆に映像化出来ないタイプ
    コマ割りを活用してる場面結構多いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:34

    ぶっちゃけここだとゴクオーくん神格化され過ぎてるだけで、単純にアニメ化到達ラインの人気に至れなかっただけでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:04

    >>43

    アニメ化の基準はわからんけど

    10年連載して25巻も出た漫画が人気足りないは嘘だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:03

    作品として素晴らしいこととアニメ化としての人気云々はちょっとベクトルが違うからな

    この作品をアニメ化して利益が見込めるか否かが一番重要だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:04:38

    >>39

    >>40

    アニメの方は(納得してないけど)わからんでもないが、漫画の方は元アシが書いてるから条件同じなのよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:43:15

    今の時代だったら制作費をクラファンで集めるってのが良いと思う
    『口先だけじゃなくお金を実際に出してくれる人がこれだけ居る』という確かな証拠だからね

    別の作品だけどクラファンでOAD作る金額速攻で達成し
    そのままテレビアニメ化して来月に放送される作品が実際にあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:57

    吉もと先生が断ってるんじゃない?
    嫌でしょYouTubeアニメのサムネ詐欺で天子ちゃんが安っぽいお色気衣装着るの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:06

    >>7

    深夜アニメでもやらないぞ……こんなの

    >>48

    閻魔大王と大天使が「消せ」とか言ってきそうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:33

    >>44

    打ち切りラインより上でアニメ化ラインより下の箇所にずっといたのでは…?

    小学館も営利企業だからアニメ化して確実に利益が見込めるほど人気あったらアニメにしてたと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:41

    >>41

    コロッケ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:36

    ペンギンの問題やケシカスくんとかでもゲーム化やアニメ化は出来たしな……おはコロ消えたのがだいぶ痛いか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:23
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:45

    >>53

    ああいや、>>3のようにホビーに関するタイアップが無いオリジナル漫画の例で挙げただけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:08

    >>3

    昔はコロッケやでんじーがあったけどそう言われるとホビーが絡まないアニメ化はあんまり思いつかないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:08

    コロコロって媒体でオリジナル漫画は色んな意味でアニメは難しいよね
    ちょっと他のやつとは毛色が違うというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:03

    こことかアニメにするのは難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:27

    ゴクオーくんがアニメ化したら声優どうなるんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています