シン「今日はどうでしたか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:48

    「少しでも息抜きになってたらいいんですけど」
    「ああ、おかげさまでだいぶ気が楽になったよ」
    「……本当は俺じゃなくてアスハ代表が来れたら良かったんですけど」
    「ファウンデーションのゴタゴタがまだ片付いてないんだ、仕方ないさ それに、なんだかんだお前と二人というのも悪くなかった 前にフラガ大佐と飲みに行った時は散々だったが」
    「いや、それは、まあ……」
    「だが、お前は良かったのか?せっかくの休日なんだ 本当は俺じゃなくてルナマリアと一緒に出掛けたかったんじゃないか?」
    「そりゃ、たまの休日くらいルナと一緒にデートしたかったですけど、今日はアグネスにショッピングに連れてかれててダメだったんですよ ルナは俺の彼女なのに……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:45

    仲良くしてるアスランとシンだ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:41

    シン…スマナカッタナ

    えっ?なにか言いました?

    いや、なんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:25

    仲良くゲーセンのシューティングとかボーリングとかで純粋に勝負してみてほしいわ~
    勝ったらジュース奢りってことにして

  • 5124/06/14(金) 18:47:44

    「アグネスか……ファウンデーションの件以来多少大人しくなると思っていたが、想像以上に強かみたいだな」
    「あいつルナに助けられてから余計調子乗ってるんですよ この前の休日なんてルナとおすすめの本を読み合いっこしようって約束してたのに突然映画観に行くって強引に予定入れてきて……しかもご丁寧に俺だけ思いっきりハブられましたよ」
    「……流石にそれは勝手すぎると思うんだが、ルナマリアは断らなかったのか?」
    「最初は断ろうとしてたんですけど、『もうチケット買っちゃったわよ〜』とか、『せっかくアンタのために買ったのに無駄になっちゃうな〜』とか言ってきて断りきれなかったみたいで……だから俺はまた次の休みにしようって言って送り出しましたよ……その時のアグネスのドヤ顔には一瞬殺意が湧きかけましたけど」
    「……じゃあ、お前はその日どうしてたんだ?ひとりで読書してたのか?」
    「ああ、その日は一日中シュミレーションルームにこもってました あいつのドヤ顔思い出しながらやったらいつもよりスコアが高くなりましたよ」
    「…………そうか」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:00

    今ならアスランがシュミレーター付き合ってくれるぞシン

  • 7124/06/14(金) 20:23:12

    「……すいません、長々愚痴言っちゃって 今日はアスランを労うために呼んだのに、俺……」
    「いや、構わない キラとラクスの件で強く実感したが、やはり言葉にして伝えないと分からないこともあるんだ ミネルバでは俺の言葉が足りないせいで、お前とはすれ違ってばかりだったからな こうしてお前から色々話してくれると俺も安心できる」
    「そう言ってくれるのは嬉しいんですけど、その……アスランの方は、大丈夫なんですか?キラさんの代わりにコンパスに来てから、ずっとアグネスに付きまとわれてるみたいですけど」
    「……俺はカガリ一筋だと何度も言ってるんだがな なのに彼女はちっとも聞いてくれないんだ それどころか余計奮起し出して少し怖かったぞ? ミーアや会った当初のルナマリアを思い出したよ」
    「……アスラン、ルナとアグネスを一緒にするのは流石に怒りますよ?」
    「……すまん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:36

    アスランがヤマト隊の隊長代理をやってる感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:08

    共通の悩みが出来ると仲良く話せるのちょっとリアルだなw

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:14

    いいぞいいぞ
    その調子で愚痴りあえ
    ストレス発散しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:07

    たまには2人で飲もう
    酔った勢いで馬鹿をやるのも青春だ

  • 12124/06/15(土) 08:03:21

    「……まあ、アグネスのことは心配するな これ以上度が過ぎるようなら俺から注意する それでどうにもならなかったらハーケン少佐に『秘密の特訓』でも頼んでおくさ」
    「……ありがとうございます」
    「だが、お前ももう少しルナマリアを信用してやれ」
    「えっ?」
    「お前が彼女を愛しているのは知っている でも、それはルナマリアだって同じだ お前が彼女と過ごす時間が大切なら、彼女にとってもお前との時間は何より大切なはずだ 彼女はお前が寂しがっていると知れば、たとえどんなことがあってもそばに居てくれるだろうさ」
    「いや、でも、俺、ルナに迷惑かけてばかりだし、これ以上甘えるわけには……」
    「なら、甘えた分だけ彼女を助けてやれ きっとそれだけで彼女も喜んでくれるはずだ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:40

    アスラン、お前さん一皮むけていい男になったなあ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:44

    言葉が足りてるアスラン・ザラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:37

    シンがジャスティスででも分身しかねないほどテンション上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:22

    アグネス―逃げて—!!

  • 17124/06/15(土) 22:18:43

    「……今日はありがとうございます 色々話せたら楽になりました」
    「いや、お前のおかげで俺も楽しかったよ 明日からまたアグネスにアプローチされると思うと気が重いが、昨日よりはずっと楽になった」
    「なら、良かったです」
    「それより、朝からずっと聞きたいことがあったんだが」
    「なんですか?」
    「……『フリーダムシュミレーション』とか『悪の三兵器を倒せ!』とか『核ミサイル迎撃体験』とかはまだ分かるんだが、この『カガリ様エリア』とか『カガリ様アトラクション』は一体誰が考えたものなんだ?」
    「……それはできるだけ考えないようにしてます というか、それ以前にこの施設ってアスハ代表の許可降りてるんですかね?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:23

    他も大概だがなんだカガリ様エリアって
    ちょっと行ってみたいぞ

    そして本人絶対承認した覚えないやつw

  • 19124/06/16(日) 06:08:09

    ※もちろん許可は取ってます(なお本人は認知していない模様)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:12

    1番重要なとこが認識してねえw

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:52

    >>19

    真実知ったらこうなるやつか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:00

    重要な書類の山に紛れるカガリ様エリア建設承認

  • 23124/06/16(日) 21:17:08

    「なあ、シン」
    「なんですか?」
    「オーブの民は、もしかして俺のことが嫌いなのか?」
    「……やっぱり、気にしてます?『セイヴァー斬断──裏切り者アレックスを撃墜せよ!』ってアトラクションのこと?」
    「ゲームとはいえ、まだ幼い子供たちが俺の乗るセイヴァーを撃墜して歓喜する姿は流石に堪えるものがあったな……」
    「大丈夫ですよ 俺なんて『自由の守護者フリーダムvs最悪の道化師デスティニー──オーブの大犯罪者フリーダムキラーを討て!』ってゲーム作られてて行列ができてましたから」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:07

    とりあえず発案者と責任者を呼んでこい

    レクイエムで消し炭にしてやろう
    事実とはいえ流石に言っていいことと悪いことがあると教えてやるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:14:50

    オーブに死の刃を向けたレクイエム破壊の立役者なのになぁ…シン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:01

    >>23

    おま……マジでおま……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:04

    まあやらかしたのはあるが、この2人がいなきゃオーブ消し飛んでるって事実忘れてねえかオーブ国民

    アスラン→ジェネシス破壊、レクイエム破壊(1回目)
    シン→レクイエム破壊(2回目)

  • 28124/06/17(月) 07:28:58

    「……よく考えたら、お前の方が扱い酷くないか?」
    「しょうがないですよ ぶっちゃけ俺オーブに対してはロクでもないことしかしてないですし」
    「お前は今回、レクイエムからオーブを守った立役者なんだがな……」
    「まあ、アスランの時はともかく俺達は海賊として動いてましたから」
    「……あまり大っぴらに公表できない、というのは分かるが、やはり歯痒いな」
    「……それに俺、前にアスハ代表の乗ってたアカツキを墜しかけましたし、代表を慕ってる人達から目の敵にされても仕方ないって思ってます 俺がミネルバで代表に無礼を働きまくってたって知られてないだけマシですよ もし知られてたら俺、今頃暗殺されてたかもしれませんね」
    「……あまり縁起でもないことを言わないでくれ」
    「……すいません」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:10

    カガリは受け入れてるけど周りが同じとは限らないもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:20

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:25

    アスランすげぇ渋い顔しながら言ってんだろな
    当の本人は割とあっけらかんとしてそうだが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:31

    これ本人よりキラやカガリが怒りそうだ
    というか、アスランはともかくシンの事あまり悪く言うとプラントとの関係にも響きかねんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:35:20

    発案者悪い事は言わねえ
    今すぐ撤去して「後ろを守れ!アカツキガード!」とか「百発百外し!アークエンジェルを宇宙へ逃がせ!」とかにしたほうがいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:35

    >>33

    いっけねミレニアムだわ

    まあアークエンジェルの方が認知度高いかもだしいいか

  • 35124/06/18(火) 11:42:47

    「お前も元はオーブ国民だ 故郷の人間から冷たく当たられるのはかなりキツいんじゃないか?」
    「気にしてない……って言ったら嘘になりますけど、でも別にそこまで深刻に思ってる訳じゃありませんよ」
    「……無理してるんじゃないだろうな?」
    「いや、無理してるとかじゃないですよ、本当に 確かにまだモヤモヤするところはありますけど、俺のこと認めてくれる人もいるって分かってますから」
    「確かに俺やキラも、コンパスのみんなもお前のことは認めている だが、それでもこれは──」
    「いえ、コンパスのみんなもそうなんですけど、地球でも俺に感謝してくれる人もいたんです」
    「……もしかしてガルナハンの人達か?」
    「はい、観光で来てたみたいで 会ったら俺のこと『ローエングリンゲートの英雄』ってたくさん褒めてくれて それでコンパスのみんな以外も俺のこと認めてくる人もいるんだって だから、大丈夫です」
    「……そうか」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:47

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:02

    ベルリン市民にもファン多そうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:54

    コニールちゃんが言ってまわってるんだろうな〜微笑ましい
    だがしかしコニールちゃんにアトラクション名見られたらヤバいから呼ばないのジレンマや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:32:05

    「それより、アスランはどうなんですか? これまでオーブのために何度も頑張ってきたのに裏切り者アレックスなんて言われて……」
    「辛いは辛いが、事実だからな 何も言い返せないさ それよりも俺にとってはカガリと結婚できないかもしれないことの方が問題だ」
    「確かに今のオーブの情勢を考えたら大変そうですね ただでさえ国民人気が高いのにファウンデーションのせいで余計代表の座を譲るのが難しくなりそうですし」
    「いや、そうじゃない」
    「あ、国民感情的にってことですか? でもアスランのアトラクションは少し経ったら撤去されるみたいですし、俺みたいに今も本気で嫌われてるってことはないと思いますけど……」
    「それも違う 俺が言いたいのは、これ以上カガリの首長就任が長引くとユウナ・ロマのように政略結婚を申し込む破廉恥な連中が現れかねないことだ」
    「……失礼ですけど、アンタも『ザラ』って結構有名な出自ですよね? 周りから見たらアスランと代表の結婚ってナチュラルとコーディネーターの融和の象徴ってことで一番政略結婚に見えるんじゃないですか?」
    「なんだと……!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:41:10

    はいはいはい!!!
    婿入りしてアスラン・ザラ・アスハになるのいいと思います!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:49

    アスラン気づいてなかったんかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:25

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:15

    言うてあくまでもプラントの元名家であって地球在住のコーディネーターにとっては厄介なことした人の家名だしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:42

    まあ、だからこそ「ザラ家の小倅」が頭下げてオーブに婿入りするってのはオーブ民からすれば溜飲が下がるのかもしれん

  • 46124/06/21(金) 07:25:30

    「……気付いてなかったんですか?」
    「いや、確かにそうだが……かつて父上がしたことを思えば、俺と結婚しても政治的な旨味はほとんどないはずだ それどころかパトリック・ザラの息子ということでマイナスになりかねないだろ?」
    「そこまで考えても代表を諦めるつもりはないんですね 知ってましたけど」
    「当たり前だ 俺はもうカガリから離れるつもりはない 仮にオーブが俺達の仲を認めないというなら俺はカガリを連れてどこかへ逃げるぞ それはお前だって分かるだろ?」
    「まあ、そうですね……俺も婚姻統制でルナと結婚できないならルナの両親に土下座してオーブに行くつもりですし」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:50:42

    >>46

    土下座する気がある分シンは偉いと思ったけど…基本家族は大切にする男だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:04:15

    >>46

    カガリとアスランの結婚って妄想の種として完璧なんだよなー

  • 49124/06/22(土) 13:01:43

    「まあ、とりあえず俺とカガリの仲が認められるかどうかは置いておくとして、俺達が結婚しても政治的意味はあまりないと思うが……」
    「いや、反ナチュラル派筆頭だったザラ前議長の息子がナチュラルの、それもオーブの代表と結婚ってなったら間違いなく地球とプラント間の和睦の象徴とか言われますよ?」
    「そうかもしれないが、それはそうとやはり複雑だな……」
    「まあ、結婚って一大イベントが政治の道具扱いされかねないのが嫌なのは分かりますけど」
    「そうじゃない いや、確かに良い気持ちはしないが、一番はそっちじゃない 俺達の関係が政略結婚で仕方なく付き合っているものだと思われるのが嫌なんだ 俺もカガリもお互い愛し合っているから一緒に居るんだがな……」
    「そっちですか……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:18

    お子さん授かって家族みんなで仲良くしてれば自然に…とは思うけどね
    何しててもやっかむ人は何処にでもいるもんだから……
    ただ世界情勢がそれを許さないからこんにゃろってなるわけだけども
    アスランの両親とかまさにそれだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています