DLCトレーラー「さぁ腕に触れて影の地へ行こう!」エルデンリング未プレイ勢「ふーんここからDLCに行けるのか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:47

    かつてプレイした僕「ここに辿り着いてモーグ倒せるの100時間ぐらいプレイしてやっとだった気がする」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:01

    二、三周目なら2時間くらいで行けるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:32

    倒さないかないのがだるいな最速でやったとしてラダーンとモーグって

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:04

    難易度的にも本編終盤を想定しているらしい
    まあそもそもDLCなのだから本編より難しいのは当たり前
    事実上のエンドコンテンツ扱いも珍しくもないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:45

    輪の都だってまあ絵画世界なしなら最終盤やし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:56

    要件満たすだけならヴァレー経由でいけるっちゃいけるけど久しぶりの探索が楽しすぎてそれどころじゃねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:41

    めんどくさいから鈎指呼んで袋叩きにしたらニーヒル完遂前に体力消し飛んで笑った
    やっぱ凄いわマレー家のエオヒドリル

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:59

    神秘に振って出血曲剣二刀流でぴょんぴょんすれば一瞬よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:35

    普通にプレイしたら最終盤
    なんなら存在に気付かない可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:19

    出血回転撃も愉快で楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:50

    1周目のデータでDLC行こうと思ってたけど攻略してない説が浮上してる俺か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:53

    普通に道が繋がってたり、そのへんのおっさんに拉致されたりとかからすると遥かに難易度高いな大丈夫なんだろうか
    正直入口っぽい演出は彼らの時代に行きますよーっていうフェイクでコンテンツ入口自体は別のところとかな気がする
    あまりに場所が深すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:29

    正直いってエルデンは良くも悪くも広すぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:30

    そもそも見つけなくてもクリアできちゃうしなぁ…
    1のシース拠点と違って大分ハードルたけーな?
    一定進めた後に円卓からじゃダメだったの?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:47

    血しぶきおじさんって正攻法以外で耐えるとしたら最速の手段はなんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:26

    >>15

    赤瓶ガブ飲み・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:05

    ところでモーグ君を久しぶりに倒して思ったんだけど
    「ニーヒル!」の声めっちゃいい声してんな
    あとギデオンに「妄想にふけってればいい」と言われたり
    フレーバーでも妄想の証とか書かれてたり思ってたより扱いが酷かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:08

    モーグウィン王朝に辿り着くのそんなに大変だっけと思い返したが
    ・しろがね村イベントをこなす
    ・湖の洞窟の奥にいるラティナから秘割符を貰う
    ・デミゴッドを二体倒して我らが二本指様のご許可を得る
    ・割符を集めるか廃坑をのぼってアルター高原に向かう
    ・王都で忌み王を倒す
    ・禁域からエレベーターで巨人山に行って北のソールの城にいって秘割符の片方をゲットする
    ・エレベーターで雪原に行く
    ・西の方にあるワープ装置で王朝にGO
    ちょっと遠いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:18

    私のあなた使った方がはやくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:43

    >>18

    ちょっと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:08

    >>19

    現状不法侵入用だけどなんかイベントとか追加されるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:59

    >>18

    だいぶ最終盤なんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:21

    雪原は終盤の中でも後ろ半分なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:25

    私の貴方に会って侵入三回やればリエーニエから行けるんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:40

    >>24

    オフラインでも一応達成可能だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:09

    >>24

    二週目以降はそのルートで突入して古竜岩拾ってボコるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:30

    知らんかった…
    あんなチュートリアルで出会うような奴のくせにやべぇなあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:25

    逆に正規ルートが全く頭に入ってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:03

    >>18

    二アールが普通に強くて面倒なんだよな。とっととヴァレーのイベント進めるに限る。

    新キャラ作ったけど、今はDLC直前で賑わってるのかわりかしさっくり侵入できて楽だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:38

    王朝で一番印象深いのは血の混じった排泄物だろう
    褪せ人くんはなんでそんなの拾うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:35

    古竜岩両方マラソンできれば良いなあ
    せっかくのDLCだし入手方法は増やして欲しい
    周回大変になるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:43

    腕からDLC行くの?
    やっべモーグ殴り倒しに行かなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:51

    >>24

    しゃあっけどそこから行けたとして中盤前からモーグを倒せなんてキツイを超えたキツイなんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:23

    >>33

    薄汚ぇしろがね人の血を絶やす勢いで殺しまくってレベルを上げるんだよ。後カラスも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:34

    鈴玉持ち越し前のデータしかないのが痛い、クリア直前データ残しとけばよかったな・・・でもそっち残すとメリメリ燃えたあとになるんだよなあというジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:06

    DLCにめりめりとかしろがね人とかの出番はあるだろうか…
    あと追憶はいくつ追加されるだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:11

    モーグ、位置的に裏ボス枠だよねアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:25

    >>37

    マレニアと同じく裏ボス枠になってるよね

    獲得ルーンも強さも最上位だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:02:43

    リリース直後はアホほど周回してたのになあ
    久しぶりにラニ様に会いに行こうとしたら胆石ルートとか全く覚えてなくて絶望したぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:13

    プレイヤーによっては王朝も聖樹も全く知らずに王になることもありえるのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:47

    湖のあたりでモーグくん倒すのむずくない?
    あいつ武器はめっちゃ重くいのをぶんぶんふりまわして近距離いけるし
    スリップダメージ付きの液体をばらまいて中距離もいけるし
    ニーヒル!と強制出血という反則じみた技使ってくるしで結構強かった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:18

    >>15

    ニーヒル自体は割合攻撃だからどれだけHP低くても耐えられる筈

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:55

    >>40

    今は改善されたけど昔はオフだと王朝は終盤マップにポツンとあるワープポイントをノーヒントで見つける必要があったからな

    せめてもっと探索しがいのあるマップならよかったんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:56

    一周目はなんかシーフラ河の幽霊がモーグウィン王朝あれ〜みたいな事言ってたなぁ…で終わったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:16

    しろがね狩りを知ってたからヴァレーイベントでモーグウィン王朝まで行って遺跡の大剣で劣等殲滅してモーグ無理矢理何とかしてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:18

    >>12

    実機プレイ記事でも事前の発表でも『ラダーンを倒した後にモーグのボスエリアのミケラの卵に触れて影の地へ向かう』で統一されてるのでマジであそこが入り口よ

    だから今狭間の地ではモーグ前での出荷白が大人気らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:11

    過去作で二周目データでDLCに突入して痛い目見たからエルデンでは一周目のクリア前データ残しておいたんだけど
    おかげで特に何もしなくてもDLC始められるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:33

    モーグ前で白するのはいいが結構な確率でいるモーグ白のくせに浄血の雫持ってきてない地雷が多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:48

    王朝っていうけどモーグって子供をつくる相手いるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:13

    >>49

    己の母が性転換して自分同士で子供使ったしミケラもできるやろって判断じゃね?

    ミケラ=トリーナあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:19

    >>49

    ヴァレーに指チクされた時みたいに血液感染するから血縁はあんま関係ないねんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:15

    久しぶりに王朝に行ったら
    ・赤いしろがねの回転攻撃は油断してると一瞬で死ぬ
    ・キモイ犬とキモイ鳥がいる水場は白面が襲ってくる無法地帯
    ・ゾンビ?が死ぬとき一瞬膨らんでキモイ
    ・真っ暗な洞窟で襲い掛かってくるのマジ勘弁
    と思い出よりもかなりキモイ王朝だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:24

    >>52

    個人的にカラスが強すぎるのにNPC侵入も来るのと大量に居る赤しろがね人車輪でガチガチに固めてても即死する2点がクソ過ぎてエルけもとか腐れ湖より嫌いなマップ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:22

    >>15

    殺られる前に殺る…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:17

    >>52

    トレント乗ってても白面侵入で無理やり降ろされるの悪質すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:49

    ヴァレーイベント初めてやってみた
    モーグ既に死んでるのに謁見云々言ってて面白かった
    あと結構強いな
    最初の墓地の近くをうろうろしてるツリーガードくんより強いぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:39

    スレ主だけど見栄張ったの謝ります
    最初プレイしたとき100時間じゃなくて150時間はかかりました
    王朝いくの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:24:35

    >>57

    ええんやで

    自分なんて死に過ぎたし迷い過ぎたしで時間感覚失ってたから大体見当つくだけ凄いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:33

    DLCで興味を持ってもDLCに辿り着くまでに力尽きる可能性まである

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:03

    >>34

    ここでレベル上げろと言わんばかりの位置に祝福があっからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:34

    DLCによってしろがね人を超える虐殺を受ける民が出るかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:20

    モーグは冒涜の大剣使っているせいでなかなか辛かった
    出血剣に変えたらすぐに始末できたあたり耐性の差はやはりバカに出来んな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:33

    発売直後からDLCの開発を始めたそうだけど
    それって本編だけではミケラのこと全然何にも分からんってことなんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:29

    >>63

    ミケラ以外もほとんど分からんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:04

    1回だけ王都侵入用の2個の大ルーンの片方をモーグ大ルーンで満たしたことあるけどあの時は確か技魔で冷気派生した打ち刀で凍傷と出血押し付けて倒した記憶
    もう片方がラダーンで写し身最大強化終わってたからできた芸当ではあるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:46

    やろうと思えばライカード倒して二本指に会ってヴァレーイベント進めて
    モーグ倒して大ルーン二つを達成することもできるんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:12

    ウキウキで3週目キャラでDLC待機しようとしたら台詞見るために出会い頭に私の貴方殺しててそのままのデータで絶望

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:45

    繭前に追加NPCが出るらしいからちゃんと話聞いてから突入するんやぞお前ら

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:37

    >>15

    魔術の地、暗月、FP無限、アズールビーム

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:47

    出血つえーな!大体の敵出血で殺せるわ
    と思ってたら敵が使ってきたときのストレス半端なかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています