蠢蟹:スターフレイプ 173

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:45

    何をやっているんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:55

    育成が不十分な序中盤の戦闘を安定させる方法を教えてくれよ→まずはレギュラーとして4人選びそこに絞ってバランスよく育成しろ…鬼龍のように… できれば存護・豊穣の耐久枠は2人欲しいですね… 初期キャラだけで組むなら壊滅主人公・なのか・ナターシャ・自由枠が無難と思われる

    ・キャラはどう育成すべきなのか教えてくれよ→このゲームは敵とのレベルの差が大きいほど実際の数値以上に不利が大きいんだぁ まずレベルを最優先で上げてもらおうかぁ 軌跡はステータス上昇・スキル等の効果上昇・追加能力獲得をあわせ持つ完全育成要素だぁ 開拓力の使い道に困った時はとりあえず育てたいキャラの軌跡に必要な素材が手に入る擬似花咢をやればいいですよ 後述の光円錐・遺物の強化も余裕があればやっておきたいですね…

    ・簡単に手に入る強い光円錐を教えてくれよ→さあね…ただ星3でもないよりは圧倒的に強いことは確かだ 光円錐プレゼンスで交換できるものが意外と強い… ヘルタショップで交換できる星5もステータスを多く引き上げられるので困ったらこの2箇所から集めるといいですよ

    ・開拓力の賢い使い方を教えてくれよ→基本的には歴戦余韻と擬似花咢をやってればいいですよ あとは育てたいキャラの昇格素材が手に入る凝結虚影…昇格素材は星4なら全部で40個 星5なら65個必要なのん

    ・模擬宇宙の安全な進め方を教えてくれよ→存護・豊穣が安牌っスね 特に豊穣はデバフにかなり強くなるのでオートでも事故率が減ると思いますよ

    ・ガチャはどれを引くべきなのか教えてくれよ→はっきり言って限定キャラは全員ちゃんと強いから 今ピックアップされてるキャラが好きになったなら引いて後悔はしないんだよね 恒常でならおすすめはブローニャ・クラーラ・姫子…

    ・今自分が持ってるキャラで組むべきパーティーを教えてくれよ→持ってるキャラの一覧画像を貼ればどこかのマネモブが教えてくれるらしいよ

    ・うーっ 激えろなキャラ共とやらせろ アニキおかしくなりそうだ→しゃあっ 夢境ショップで好きなシチュでボボパンする夢を購入だーGOーっ

     他にも分からないことがあればいつでも質問しても大丈夫なのん
     最後に ルールを無視してネタの域を出るほどのキャラ下げや荒らし・人格攻撃なんかをする蛆虫には “死のペナルティ”ね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:40

    興味があった生物を複製しただけですけど?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:13

    今出てる情報自分なりに整理してみたんだァ 間違ってるところとか補足あったら指摘してくれよなあっ


    ファイアフライ・シリーズはですねえ…繁殖を殺さんとするグラモス「共和国」によって作り出された鉄騎なんですよ

    うおおおティッタニアーッ女皇陛下=囚われの身
    ワシらは彼女から送られるテレパシーに従って命を捧げてるんや

    グラモス「帝国」という幻魔を打ち込まれたホタルたちは存在しない大義名分を背負い戦っていたんや…軍の総数数万(そのうち事実に気づき始めた個体もいたタイプ?)

    (アニメホタルのコメント)
    グラモス帝国は元からないじゃない
    "繁殖を道連れに死ぬ"というより"『ホタル』として生まれ一矢報いる"という感覚ッ
    繁殖の眷属なんて星ごと砕く"ファイアフライⅣ"の完全燃焼

    ケンゴとかによって蟲が消える えっ した後にティタニアが反乱だあ──っGO〜〜っ!
    そしてグラモス共和国は内乱で滅亡した

    (しばらく経ったルアンのコメント)
    ムフフ…スキャラカバズ再現するのん あっ失敗した

    時系列はこんな理解で良さそうスかね?
    一応描写からの考察や推察であり真偽不明の情報もまとめとくのん

    ・自爆ではなく指揮官機の頭部ビーコンへ向けた超出力のレーザー照射ではないか
    ・アニメの砕かれた星がグラモスの衛星で、後ろに見えてるのが共和国本拠地なのではないか
    ・あの樹はホタルのイメージ or 豊穣からの一瞥
    ・近くにハンターがいるってことは星核がある→あの星を砕いた火力から推察するにホタルの内部に星核があったのではないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:28

    符玄の生え際

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:03

    >>7

    多分グラモス滅亡とホタルの惑星砕きは順序逆っスね

    帝国ではなく「グラモス」が滅んでると言ってるんで多分滅んだのは共和国の方だと思われる

    アニメの場面は残党同士ボボパンし合って最後にホタルの星砕きでグラモスは星屑のみである(書物書き文字)じゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:42

    これがホタルの覚醒

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:56

    かわいそ…生きたかっただけなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:32

    >>11

    ぬぉおおおぶち殺してやる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:51

    タフタフ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:59

    グラモスってスウォームが散った後に内乱起きて滅んだんスよね?
    これじゃスウォームで全部滅んだようにも゙見えるんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:57

    悪魔ァ悪魔がいるぅ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:11

    >>14

    虚構歴史学者がいるんだ

    既存情報や歴史書物なんて嘘だから消えるっしてもおかしくないと思った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:36

    >>9

    あざーす(ガシッ

    そういや蟲の星神は死んだけど子孫は生きてるって話だったの忘れてたんだ アルジェンティのやつとかまさにそれだったはずだしな(ヌッ

    確かにその方がしっくり来るっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:04

    ショートアニメのタイトル的にグラモスはもう滅んだ後の出来事で合ってると思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:18

    もしかして考察のノイズになる虚構歴史学者とリドラーってクソなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:51

    >>18

    グラモスの「余塵」だしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:56

    これが幽玄の頂上決戦

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:27

    あの自分…ショートアニメ見たんスよ…
    人体が雑に千切られた布みたいになってたんスけど…
    全員犠牲になる覚悟で特攻しても倒しきれてなかったんスけど…
    やばすぎないスかコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:27

    >>21

    下手したら星が消し飛んでたってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:01

    やっぱり繁殖ってクソだな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:14

    >>24

    双方にそのつもりないからネタだよ

    とはいえガチったのは一回見てみたいですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:16

    星核については明言してもらえないとわかんないっスね
    シナリオのために必要なメンバーを迎えに来たでも充分通るからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:15

    >>24

    本当に殺し合いしてたらガチだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:07

    >>190…次スレを頼む…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:43

    >>23

    ホタルの覚醒が無ければ仲間の死が全部無駄になり食い尽くされていたのには悲哀を感じますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:02

    ショートアニメの最後カフカママポエムってたけど早く助けてやれよえーーーっ?ってなったね
    あと宇宙空間に放り出されても生きてたってことはもしかしてホタルには首閉めボボパンも出来るんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:26

    >>32

    おそらく星が消し飛んで宇宙を漂ってるホタルを回収するところまでがエリオの脚本なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:28

    グラモスってワシが思ってたより最近滅んだんスかね?
    もしくはコールドスリープか何かで何琥珀紀か宇宙を漂ってたのを今回のラストでカフカに回収されたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:33

    >>34

    滅んだのは最近っスね

    星核ハンター自体が数年くらいしか活動してない新興も新興の組織なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:13

    >>32

    ホタルが身体に薄い光のようなものを纏っているのから考察するとサムの変身デバイスか何かに変身者保護バリアのようなモノが搭載されていると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:48

    でもね俺こういう覚醒展開大好きなんだよね
    ヒトひとりが一生かけて使うエネルギーみたいなもんを搾り尽くしてるんだから星一個くらい壊せて当然だ、とする 脚本家の理念というかロマンの定義みたいなものが伺えるでしょう
    まっ整合性取るのはシナリオで頑張ると思うんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:30

    >>21

    (どいつもこいつも誰なんだ)

    (うおおおおおお腐れ淫売オッパイども追い払ったるっ)

    (むふふ開拓者の記憶とっても楽しみなのん)

    (おーっさっきの女の子やん


    桃…うめぇ…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:41

    あの樹が何を意味しているのかを図りかねている それが僕です
    まさか虚数の樹ってわけじゃないでしょう?
    つまり代償を払いながら虚数エネルギーを使えるようになったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:10

    >>39

    ぶっちゃけただのエフェクトじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:27

    もしかしてルアンが蛆虫復活させようとしてたこと知ったらホタルは「はいっクズ確定ぶっ焦土作戦実行します」ってなるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:29

    >>38

    あーっ鋭いのかジャワティーなのか分かんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:27

    >>41

    ルアンもアレでどうこうしようとしてたワケじゃないし蟲がホタルの仇ってワケでもないしならないんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:15

    蟲なら宇宙のそこら中に居はるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:50

    もしかして今タイズルスが墓から蘇る!したらまずいタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:28

    >>43

    ウム…まあ後始末を星穹にやらせたってとこまで知っちゃった場合は普通にキレそうなんだけどね!グビグビ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:42

    待てよ 仲間の仇でもあるしそもそものルアンの動機知ったら許せなかった…!となりかねないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:10

    >>45

    ワンチャン壊滅辺りと対消滅してくれたりしないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:36

    虫って聞いたらこんな会話してそうだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:06

    >>49

    どうしてタフ語録が宇宙の公用語なの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:30

    >>49

    この仲良しファミリーは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:34

    >>50

    おそらく猿感覚ビーコンだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:29

    >>52

    そんな汚物廃棄しろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:32

    僕はドリームウォークとか画面酔いするの苦手なんです
    それでも調和主5凸まで出来ますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:35

    >>52

    害悪を超えた害悪

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:38

    >>47

    ムフフ 仲間の仇は蟲なんスかね?

    それとももう終わっていたのにも関わらず脳に打ち込まれた忠誠に殉ずることを強要させ続けたグラモス共和国の連中なんスかね?

    ここの見解は面白そうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:18

    >>54

    はい!ワシもピノコニー半分しか探索し終えてないけど5凸できたし行けると思いますよ!ニコニコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:08

    >>56

    あの…自分そういう過去の因縁に決着をつける展開大好物なんスよ グラモス関係でやってほしいんでホタルは生存してもらっていいスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:18

    >>35

    あざーす(ガシッ)

    オーナメントのテキストで博識学会内でグラモスが滅んだ原因の見解が確定してない記述があったからてっきり昔だと思ってたのが自分なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:33

    多分蟲はもう見たくもねーよ枠であって誰にも恨みとかは特に無さそうっスね
    アニメでもどうして戦うの…?と語ったようにグラモスが滅んでるのに意味の無い戦いを繰り返し出ることに対する諦観の方が凄そうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:33

    完全燃焼も一応装甲に搭載されてた機能らしいのに何でホタル以外使えてなかったのかを教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:44

    >>59

    ヤリーロⅥもう滅んだと思われていたように滅ぶ直前の記録なんて取りようがないってパターンは多いのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:12

    >>57

    あざーすガシッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:59

    >>61

    そりゃやっぱあの樹のイメージが起因なんじゃないっスか?

    知恵のヘルタ光円錐があの瞬間のものなのか早くテキストを確認してみたいですね

    ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:16

    >>61

    ちなみに兵器の機能と言うよりホタルの強大な意思で動力炉が変化して兵器の限界を超えたらしいよ

    ちなみに兵器の機能はまだまだ強くなるらしいよ


    ホタルの意思と兵器が思わぬ化学反応を起こして想定外の進化したんや

    ガンダムみたいなもんスね

    再現性はほぼ皆無なのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:05

    凄いっスねスタレの世界観は
    ありとあらゆるコンテンツに点がちりばめられてて気付きや発想で繋がりそうな感じが面白いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:20

    覚醒の瞬間の羽とかの生え方が羅刹の必殺技に似ていると思ったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:10

    お言葉ですが繁殖の星神タイズルスは「自分達の種を絶滅に追いやった人間への憎悪、絶滅から逃れられない恐怖により星神へと飛昇した存在」で壊滅の星神ナヌークは「皇帝戦争で荒廃した星で蟲の王が残した子孫と戦い故郷を燃やし星神に飛昇した存在」だからどっちが正義でどっちが悪ではありませんよ
    生存競争なんだから人間ごときの価値観で測るのは間違いなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:34

    >>68

    アニキは何と戦ってるんだ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:10

    >>69

    恐らく>>48への変身だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:26

    >>67

    豊穣…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:32

    最後の蟲やアドリヴン人が星神になったり最後の出雲人やエヴィキン人やグラモスが強くなったりしてるのを見るに最後の1人になったらめちゃくちゃバフ掛けるシステムでもあるんじゃないっスか
    根拠の無い妄想ってやつっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:36

    >>70

    急に善悪とか言い出したからビックリしたんだよね 腑に落ちたのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:46

    >>72

    >最後の蟲

    >最後の出雲人

    ここは確定で糞星神の仕業っスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:57

    >>60

    “できるだけホタルでいたい(=できるだけサムでいたくない?)”って発言からしてこの考察が的を得てそうスね

    はーっホタルよ普通に生きて普通の幸せを享受しろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:52

    >>75

    ヌーッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:50

    >>76

    覚醒サムを殺し得る爆弾って…

    ま、まさか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:02

    >>76

    超新星爆発を耐える装甲が星一つ更地にする程度の爆弾を耐えれない事はないだろと思う

    それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:25

    >>72

    そもそもクソ強い奴しか最後まで生き残れないってのも大きいんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:48

    >>77

    あうっ そう繋がるのかぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:24

    >>77

    そういやとんでもねえ爆弾の話をピノコニーで聞いていましたね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:03

    >>78

    サム装甲は大陸ひとつ更地になってそうな焦土作戦実行で砕けても中身が無事な程度だから通常形態に惑星破壊爆弾使えば殺せそうではあるんだよね

    完全燃焼状態は無理ですあいつは星ごとスウォームをボボパンする悪魔ですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:50

    >>81

    虚数崩壊…インパルス…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:59

    復帰してからストーリー進めてるんだァ
    このゲーム結構難所出てこないっスか…?無理矢理耐久でなんとか勝ってるけどキツいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:21

    >>84

    待てよ そいつはもうヘルタ女史の管轄下にあるんだぜ そんなことは起こり得ないと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:57

    >>85モブ!詰まった時はキャラ育成しろ!

    このゲームはキャラレベル光円錐軌跡遺物の育成を満遍なくする事で強くなる……詰まった時はキャラ育成をする事で楽になる筈だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:09

    >>86

    しゃあけどこれまでにカンパニー&ファミリーの下で作ってしまったものまでは流石に手を出せていないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:21

    うーっあと5日遠いぞ兄貴

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:44

    よく考えるとスウォームの急に宙から現れて仲間を殺しながら増えるってダイズルスから見た人間そのものなんスね
    あとスウォームがステルスやら自爆やら幻覚やら妙に戦争に適した能力持ってるのってダイズルスの同族を兵器化させて戦争してた時の能力を引き継いだとかなんスかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:53

    >>88

    ということは仮にこれが虚数崩壊インパルスだとしたら花火の雇い主とはま、まさか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:18

    >>87

    ふぅん原因は軌跡遺物のレベル上げをサボっていたということか

    大人しく周回するのんあざーすガシッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:56

    >>92

    遺物周回か

    均衡レベルによるが適当なところで止めた方がいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:57

    今回ピノコニーでぶっ放されるかは置いておいても今後ストーリーで虚数崩壊インパルス発射されるんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:14

    >>94

    壊滅勢力との…決戦…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:35

    しゃあっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:47

    アニメ...すげぇ
    なんかゼノブレ3みたいなクソみたいな世界だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:28

    >>94

    やるならメイン扱いで出したと思うのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:38

    そういえば青い方の新オーナメントってもう性能出てるんスか?
    ワシ追加攻撃パ使いやからめっちゃ気になるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:38

    >>23

    特攻ッと言うより焦土作戦の名の通り敵に与える食糧を減らすための作戦ッという感覚

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:13

    サブクエでやっていい展開じゃないと言ったんですよチャドウィック先生
    まあメインクエじゃなかったらからこそ凄まじい衝撃を味わえたから文句は無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:13

    >>99

    恐らくそっちの情報はホヨラボか実装まで待たなければならないんだ だから…すまない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:10

    >>100

    ウム…

    一縷の望みに賭けた特攻ですら無くもっと救いが無いんだなァ

    焦土作戦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:40

    ホタルってヒューマノイドっぽそうだしもしかして生殖機能削られてるとかある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:23

    >>104

    嫌だ 取る手間が面倒とかそんなカネあるなら兵器に使えとか言って結局取らないままでいて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:29

    >>94

    ジョバンニさんが再登場したみたいにどこかサブクエでまた触れられるのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:05

    >>102

    ふうん

    サルソットの厳選は待った方が良いということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:57

    >>103

    どうして現実に元ネタがあるの?本当になぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:14

    でもね俺やっぱりホタルはここで退場っすると思うんだよね
    だって今のところ早期退場して主人公の心に一生モノの傷を残す儚い系ヒロインとして完璧な振る舞いしてるでしょう?
    やめろやめてくれ今後もちょくちょく出てきてはイチャイチャしてくれ ぼうっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:53

    >>99

    具体的な効果は知るの嫌がる人がいるかもだから書かないっスけど

    先行配信プレイ動画見るのに嫌悪感ないのであればアサギゲームスが出してたんで見て見るといいっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:06

    アルジェンティ…すげぇ…グラモス鉄騎集団ですら苦戦するスウォーム軍団相手にたった1人で足止めして生還してるし
    もしかして作中最強格キャラなんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:09

    >>111

    規模が違うよ規模が

    地平線を覆い尽くすほどのグラモスと列車の周りを包囲された程度のジェンティでは敵の規模が違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:44

    >>111

    YouTubeとXでも同じこと語る輩いるけど数が違いすぎるので無理です

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:13

    >>109

    イヤだ

    ホタルとはまだ別れたくないし花火のこともキライになりたくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:27

    >>112

    >>113

    しかし…アルジェンティ達が立ち向かったスウォームはブルーマザーとは比べ物にならない大きさで小型スウォームも無数にいたのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:24

    参ったなァホタルのショートアニメとか見直してたらこの動画の穹みたいにぶっ殺してやりてぇ衝動に駆られちゃったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:40

    スウォームって無限に増殖してるけどガン細胞みたいな特異個体が出てきたりしないんすかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:14

    なんて…大きいんだ…まるで神だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:27

    アルジェンティ…勝手に株が上がるって怖いっすね
    開拓者が新たなステージに辿り着いたように、ホタルもそれを克服すると思われる…今の所は星5の退場はしてないから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:02

    待てよ、スウォームは覇者と呼ばれる個体がクソ小さかったり逆に星サイズでも下から数えた方が早かったりで強さ=サイズじゃないんだぜ
    …でそのソースを探してるのは俺!現状のソースがpixiv百科事典尾崎健太郎よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:06

    お見事ですアルジェンティやはり貴方は美しい空を護るものだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:14

    ワシめちゃくちゃ遺物厳選初心者なんスけど速度+6%みたいなのってキャラの元の速度にかかるのか遺物での速度も足したのに+6%なのかどっちなんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:52

    純美は朽ちないってゆ…有言実行だったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:15

    >>122

    …元の速度ですね パンッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:58

    >>120

    アルジェンティとのメッセージをやるよゴアッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:48

    まぁ殲滅と逃すことは全然違うから強さ的にはホタルが強いのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:14

    >>125

    …強さではなく立場が低いだけですね🍞

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:06

    さっきから過剰にアルジェンティを持ち上げてるやつはエアプなのかガチの儲なのか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:11

    >>128

    まあ気にしないで…あんな怪物から槍一本で生還できた強き者…なのは変わりませんから

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:23

    >>128

    脳に”純美”を打ち込まれてるのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:39

    >>127

    本当ヤンケ ワシの頭シバクヤンケ

    スウォームの大小とか強さとか聞いたのこれだと思ってたけど勘違いだったんだよね恥ずかしくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:20

    ロビン引けなかったから代わりにルアン引いてレイトパアベの追撃パに入れようと思うんだけどその場合遺物は時計屋4セットで良いのか教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:35

    神君の速度がカブみたいになるか10溜まったら自動的に発動するようにならんかのぉ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:44

    >>131

    間違いを素直に認められるのは見事やな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:49

    アルジェンティは虚無のなかにいたアベンチュリンを助けたのか
    虚無から脱出できて帰り道がわからなかったアベンチュリンを助けたのかどっちなんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:08

    >>132

    怪盗で良いと思われるが…分解してなければ副産物もあるしなヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:28

    他の純美の騎士にも登場して欲しいのは俺なんだよね
    まだまだ未登場の派閥も沢山あるし
    期待してやりますよククク…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:42

    >>128

    規模も数も何もかもが違うのにグラモスより凄いとか言ってるアホは他のスレでも湧いてるので無視で良いですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:42

    >>135

    お言葉ですがドリームリーフに落ちていたのを救っただけですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:11

    >>139

    あざーす!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:21

    >>136

    あざーす (ガシッ)

    ククク… いっぱい余ってるから良いサブステ引けるように頑張りますよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:59

    あんま意識しなかったけど思ったよりネームド居て驚いている
    それが僕です

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:41

    まっ強さがどーたらこーたら言ってるけど美しさと優しさは変わらないよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:56

    >>143

    ウム…純美の女神イドリラ様の美貌は世界に並ぶもの無しなんだなァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:01

    >>142

    ガラハドがなんか強そうなんだよね報酬が美味いしなっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:50

    >>143

    美しさと優しが美点であるアルジェンティを使ってマウント地味た美しさの欠片も無いことをしているのには悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:51

    イドリラの顔を見せろよ
    施術して"純美"を打ち込んでやる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:59

    もしかして花火がしかけた爆弾は本当にただの打ち上げ花火なんじゃないスか?
    ホタルが決死の想いで抱えた爆弾が爆発すると満開の花火が打ち上がって物語がハッピーハッピーなフィナーレを迎えるんや!
    そしてホタルは絶命しなかったでワシらもハッピーハッピーやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:44

    >>148

    焼き鳥先生ェがそんなコトするとは思わないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:01

    >>143

    ◇美しさと優しさと心強さ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:13

    >>149

    キアナと同じ人造人間で絶望的な状況からの覚醒しているところを見るに多分キアナと同じくピノコニーを救う為に爆弾と共に自爆させると思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:17

    >>151

    ふうん大樹が生えてホタルを受け止めるということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:43

    ホタルと組ませるならタリアより新遺物のほうが開拓者はいいんスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:42

    >>153

    確かに炎弱点持ちを攻撃し続ければ40%もらえるけど…靭性削りたさに炎なし虚数ありを殴りたかったら下がっちゃうから4%くらい捨ててもいいと思ってんだ

    まあルアン込み速度145まで盛れなかったら普通にありだと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:53

    ああーっ 装備プリセットをくれェ なんでもするから
    俺は装備プリセットがないと付け替えがめんどくさくてルアンに同属性いないのにピノコニー付けて行ったりしてるんだあっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:39

    いい加減無知なワシがつけたルアンの氷オーブ変えたいのん
    しゃあけど…そんな時に限ってHPも防御も出ないわっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:55

    >>155

    ホタル→開拓者の順で攻撃回るようにしたら維持できそうっスね

    というか速度6%のおかげで速度160目指すのが楽なのが偉いを超えた偉い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:59

    (ゴフェルのコメント)
    おおっ虚無の使令とグラモス鉄騎最後の生き残りが星を破壊できる者同士なのに戦っとるっこのまま殺し合いするつもりなんやっ
    ふざけんなよボケが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:50

    >>148

    あれっ三度目の死は?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:33:45

    ショートアニメの感想見てて結構な数のプレイヤーがグラモスの滅亡と宇宙の蝗害が同時期って思ってて驚いたんだよね
    エリオとカフカとホタルが薬師やナヌークより歳上になると思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:09:01

    グラモス…糞

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:03:00

    焦土作戦ってこれサムたちの自爆じゃなくて母艦からのレーザーなんスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:25:22

    バカアホマヌケにはどうせ説明したところで理解なんて出来ないから嫌なんだけど ルアン・メェイは蟲を興味で複製ししただけであの幕間は生命の分野における天才が「あの生物はあの状態だと56秒後に自壊するっていう再現性のある結果を得た」だけなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:18:54

    まいったなあ 育成キャラ増やすとすぐ信用ポイントがなくなっちゃうよ
    もう700万しかないし来バージョンも褒章に頼る他ないのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:10:58

    軌跡の上の方とか1マスだけで16万取られるんだよね
    痛い…痛さの次元が違う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:56

    >>166

    加えて紫素材が10近く一緒に食われるんだよねボッタクリじゃない?

    オラーッ6周したらせめて1個は確定でよこさんかいホヨバーッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:25

    遺物+15×6もめちゃくちゃコスト高いんだよね 猿くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:35:03

    ホヨバ!早く設定資料集を出せ!
    もう1年がたったわからない事も増えてきた
    みんな一万円でも買うはずだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:19

    >>169

    ウム…アーカイブとかを読もうにも何から手を付けたらいいか分からないんだァ

    簡潔にまとめた資料を出してもらおうかァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:53

    >>161

    確かに言われてもみればあの虫どももうとっくに親玉死んだ残党なんスね

    えっそれであの強さなんですかっ?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:12

    >>171

    ウム…今の繁殖はとっくに全盛期の力を失っているんだなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:28

    えっ
    ホタルパのギャラガーに何か真か付けるの強くないんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:04

    >>173

    調和開拓者4凸とルアンの効果あるから光円錐でまで撃破特攻盛らなくても足りるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:29

    >>172

    現在でもあれなのに全盛期の宇宙の蝗害時代に生きてた人を不憫に思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:09

    >>173

    150は余裕になるから手術後にしてるのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:11

    >>176

    こわっこえーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:23

    オーナメント2倍 6/28〜7/5(4:59)
    遺物2倍 7/19〜7/26(4:59)
    マネモブ…待ってるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:13

    よこせ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:12

    未来図って何だよ!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:45

    アイコンで未来図出すってことは、作中では未来が無いってことやん
    されたらどないする?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:39

    無いってことは作れるってことやん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:55

    全盛期の宇宙の蝗害は大げさに言わなくとも光年規模の虫の群れが銀河に跋扈していたという事

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:05

    >>181

    トライフォース…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:05

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:39

    立てますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:20
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:41

    >>189

    あざーす

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:03

    なにやってんだテメェら!さっさと埋めろよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:25

    これが幽玄の埋め


    >>183

    むしろ未来図が出たことで生き残りますよ!って事なのかと思ってきたんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:54

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:03

    アプデが待ち遠しいですね
    ガチでね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:32

    これがワシのママの生足

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:55

    すみませんスレも終わるんですけど伝タフ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:08

    お聞きしたいことがあるんです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:43

    マネモブ開拓者さんならわかると思うんですけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:59

    質問いいですか?伝タフ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:51

    埋めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています