【推しの子】のアニメ二期って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:32

    無事放送されるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:52

    東映がサイバー攻撃された時にはダイ大が1ヶ月放送遅れたりしたから不安で

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:59

    ニコニコ動画復旧に1ヶ月以上ってニュース見て少し心配になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:59

    制作会社に直接攻撃された訳じゃないし普通に放送するっしょ
    忘却バッテリーが普通に放送されてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:20

    あれって表向きのホームページとか以外もまとめてグループ全体ダメになってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:00

    アベマで配信は決まってるけどニコニコの復旧が遅れたら舞台パートはニコニコでは見れない可能性も?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:48

    お気持ちスレかと思ったら普通に心配してるスレで拍子抜けした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:14

    >>6

    攻撃を受けたのはニコニコのサーバー群だけど

    被害拡大を防ぐためにKADOKAWAの他のサーバーも電源落として対応中みたいだね


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:08

    地上波放送は問題ないけどニコニコでの配信は絶望的かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:26

    地上波放送と配信はなんとかなるとしてもニコニコがその波に乗れないのは地味に痛いな
    直前のニコ生一挙とかも予定してただろうし
    そもそも今期の最終話間に合わない時点でかなりきついのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:44

    こう言っちゃアレだがメディアミックスにおける原作改変をめぐって原作者と脚本家が揉める展開もかなりセンシティブな感じなのに、まさかのサイバー攻撃で足元から崩されるとは想定外というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:07

    延期の可能性もあるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:34

    「ジジイのち〇ぽしゃぶる」はカットされそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:17

    >>7

    流石にまとめてアップするなりはあると思う

    今期のアニメの残り観たい人もいるから、公開期間が一週間ではなく長めにするとか調整はすると思うが

    とはいえ放送直後の初動に乗れないのは痛いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:50

    ニコニコは基本一週遅れだから7/10までに復旧が完了すれば間に合うかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:56

    なあに、ABEMAさんがなんとかしてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:10

    どちらかと言えばアニメ2期の広告をちゃんと打てるかの方が問題になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:53

    真面目に影響がある話にもなってしまうのか
    大変だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:14

    アニメ2期は1期よりも作画に必要なカロリーがだいぶ上がってるんだよな
    そこら辺も心配な要素ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:05

    >>21

    舞台編は期待値も上がりまくりだからなぁ

    PV見てるだけでもなかなか凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:51:22

    ニコニコつか角川そんなひどい状況なのか
    よりによってこの時期に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:23

    セ〇シー田中さんの問題も
    結局おざなりに終わらせて更なる炎上の種はくすぶったままだしな
    タイミング悪く放送中に更なる問題起きたら、この作品は脚本家やプロデューサー擁護してるとかの難癖でとばっちりくらいかねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:15

    >>23

    真面目に結構深刻な被害

    仮に角川本体でアニメ制作してたらサーバーごとダメージ受けてたんじゃないかレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:46

    二期って全何話か発表あった?
    舞台編って単行本2.5冊分の長編章だからアニメ3話で約1冊くらいの尺だから
    プライベート編までやるなら全12話だと結構削られるシーンあるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:36

    ポスターからプライベートは確実にやるとは思うけど舞台編って結構量多いんだな
    むしろオリジナルの補完を滅茶苦茶期待してるんだけど尺が厳しそうだな
    第一話を90分にしてプライベート編も同じく1話90分にするとかで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:32

    >>26

    計算バグってるか勘違いしてない?

    3話1冊なら4巻12話でしょ?ジャストで終わるぞ

    だから長くてくどさのあった舞台詰めたらスピカねじ込めんか?とか言われるわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:13

    >>27

    一期って初回90分だけど特別番組2回挟んだからトータルだと通常アニメと変わらなかったような…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:47

    >>28

    とすると二期は舞台編8話でプライベート編4話の計12話か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:18

    >>28

    1期は実質全13話の尺だったから2期が全12話だと削られるエピソードやシーンあるんではってニュアンスなんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:45

    ワンクール12から14なのな14は2クールまとめて28だったから特殊よりかもだけど
    12のアニメは総集編で吸われているからか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:05

    他の配信とは違ってニコニコはコメント付きで見れるのが楽しみだから早く復旧して欲しい
    ちなみに個人的にこのシーンを期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:42

    声優さんがどんな心境で演技するのか期待

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:37

    >>32

    いちおうは特番とか万策尽きたとかの可能性考えて12くらいで作るのが多い

    13×4だと52で放送枠が一年ギチギチ

    14話で覚えてるのは涼宮ハルヒがやってたかな?全クール14話はさすがにオーバーするしまずないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:51

    >>35

    確認したのはフリーレンでしたね14の2回分で28話

    一期と二期が話数というか全体の枠数が変わることあるのかね

    一期が1話の拡大版が3枠分だから全11話で実質13枠

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:33

    話数は円盤情報が出て確定することが多いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:04

    そもそも1クールなのか
    まあ1クールなんだろうけど

    もし最後までアニメ化するなら
    中堅〜映画冒頭で1クール
    映画本格始動〜完結で2クールになるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:32

    >>38

    これだけ大人気だとまぁもう3期の計画には入っているのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:45

    それにしても楽しみだ
    いやニコニコは大変だけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:37

    >>6

    ぶっちゃけオタどもに影響目に見えてあるのがニコニコなだけでニコニコなんてどうでもいいレベルにダメージ食ってるのが角川だしこんかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:45

    実際の公開スケジュールに影響が出るかどうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:16:44

    >>39

    3期は無いんじゃないか?少なくとも本編で大炎上した枕営業をそのまま流したら大炎上するし無かった事にしたら更に燃え上がりそうなのが目に見えてるのを放送するのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:56

    >>12

    これ真面目にかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:25

    >>10

    まだ落ちてる

    なかなか大変だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:24:32

    ファタールの歌詞が解禁されたけどこれってアクアと思わせてのカミキヒカル目線?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:29

    GEMNの中島健人って確定?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:21:20

    アニメ二期って色んな意味で旧ジャニ関係者は関わらせない方がいい内容だと思うんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:39

    角川もハーメルン同様に某海外からの攻撃だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:32

    おお2期公式サイト復活してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:18:26

    >>52

    今確認し直したらまた緊急メンテナンスになってた

    てか8日の復活上映御礼舞台挨拶って有馬かなの声優さん体調不良で欠席してたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています