本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:59

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです

    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○


    覚醒した時こうなって欲しい〜という願望も自由にどうぞ!!

    ※本誌に関係のない強い願望の場合は一言添えていただけますと幸いです!

    ちくちく言葉なしでお願いします!


    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)


    来週本誌がお休みなのでのんびり考察しましょう!


    初代スレ

    本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart1|あにまん掲示板そもそも覚醒しないのでは?という不安は置いておいて、ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレですネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○覚醒した時こうなって欲しい〜という願…bbs.animanch.com

    初代スレ主≠です!


    前スレ

    本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart2|あにまん掲示板ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレですネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○覚醒した時こうなって欲しい〜という願望も自由にどうぞ!!(ネス中心の今後予想スレだと思え…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/06/14(金) 18:41:16

    画像が添付されない…
    お気に入りの画像が添付されてることを祈ります

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:06

    part3まで来た!スレ主頑張って!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:14

    たて乙
    スレ画にスレ主の癖を感じる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:50

    前スレのブルーロック組に馴染むネス好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:36

    そういや思い出したけどカイザーと僕が負ける⋯!?ってなってた割に負けた後あんまりショック受けてなかったな
    アレ何でだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:11

    魔法が好きなネスだけど日本の魔法少女アニメについてはどう思ってるんだろ
    もしまどマギとかいけるなら二子あたりと話できるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:57

    地味にネスは負けたことがなさそうなんだよな
    バスタード入る前も敵なしとか言われてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:05

    >>5

    >>8

    日本人との絡みもっと欲しいよな

    カイザーよりだいぶいじりやすい性格してるからすぐ馴染めそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:35

    >>9

    初めての壁をカイザー頼りで超えちゃってそれからちゃんと絶望できてないってのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:08

    ネスはトライアウト入る前は活躍してる→トライアウトで絶望キャンセル→バスミュン入った後も絶望する機会無し
    って感じで成長のために必要な絶望出来てないし自分の力が通用しない時絶望する才能があるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:23

    >>8

    たぶんまどマギとか見せると泣いちゃうタイプだぜ

    ハウルの動く城とかから始めないと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:39

    マスターと交代で一旦ベンチとかありそうな気がしてる
    カイザーとのサッカーに拘ってるならフィールドから降ろされた事で絶望するだろうし、現状の力不足をハッキリと突きつけられるわけだから思考も改善へ持っていける
    その結果本来の夢を思い出して魔法を使う、みたいな
    カイザーに拘ってるところは完全にデメリットとして描かれているから、カイザーが絶望のきっかけになっても覚醒や覚醒後のプレーではカイザーに拘ることはなくなるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:44

    トライアウトはカイザーに乗っかって絶望キャンセル→バスミュンではカイザーシステムのパーツだから絶望するチャンスも無かったってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:06

    ネスは落ちてきたボールは拾えるんだからパスコースをカイザー一択にしないだけでだいぶ強いんだよな
    トライアウトの烏だったら絶対ほじくってきたのに今回の烏が全くいじってこないの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:17

    トライアウトって急造チームでプロの選手と戦わされたのかなと思ってるんだけど、カイザーが強すぎて勝てちゃっただけで、実はブルーロックでやった世界選抜戦みたいな感じで負けること前提の選考だった可能性ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:52

    >>16

    まぁ今のネスって烏がわざわざ徹底的に弄り倒すほどの脅威じゃないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:48

    >>18

    脅威じゃなくて弱点だから致死量まで弄り倒されるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:10

    >>7

    ザッと見返してきたけど潔氷織の魔法を見たのが大きそう?

    過去編だと魔法=説明できない気持ち(ワクワクや興奮、悲しさ等)を起こすものという感じだったから心に響くものがあったのかも


    「世一の…魔法…!?」と言った時の心情がすごく気になる

    今のネスは魔法の存在証明をカイザーに委ねている印象があるんだけど、元々のネスは魔法をかける側になりたくてサッカー始めたんだよね

    ドイツやフランスが魔法的なプレーを連発したらその時のこと思い出してくれないかな

    観客で満足せずにプレーする側へ行ったあの頃を

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:52

    >>19

    別にネスついたとこで今のBM主軸の潔システムに大した影響ないし…

    覚醒前カイザーの時でも、カイザーにボールが回らないくらいのメリットしかなかった

    それ以上にネスのボールロスト多かったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:10

    ネスってわかりやすいくらいに末っ子気質だよな
    もっと日本勢との会話に参加してほしい
    凛以外に他に末っ子いたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:26

    >>21

    それはそう

    あからさまな不調は覚醒フラグ

    この後ネスが一番の脅威になる展開にヴォルデモートの魂を賭けるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:08

    今は気づいてないけどネスが自分が他の人の魔法を潰して自分が見たかったものとやりたかったもの否定する側に回ってたことに気づいた時の反応どうなるんだろうな
    もちろんそこやらなかったり気づかないで終わるパターンもありそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:49

    千切、雷市、烏が末っ子のはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:51

    >>24

    ネス曇らせ展開はみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:38

    見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:03

    >>25

    千切以外末っ子感ないな

    ネスは過去編来る前から弟っぽいって言われてたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:49

    >>26

    これ以上曇らせるんですか!?

    一時期の白宝王子かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:35

    金城がどこまで描いてくれるかわからないんだよな、本当に微妙なポジションだから
    カイザーが先に覚醒した事で覚醒のきっかけという役は無くなったし、圧倒的実力者としての描写がある訳でもない
    レオレベルで金城の癖で書かれてる感じもしないし
    過去から現在にかけて本当に運が悪かったとしか言えない、よくいる停滞したキャラクター
    表紙になってたりあからさまな不調や覚醒フラグがあるからある程度回収されるんだろうけど、スレでよく討論されてる事全てに答えが出されることは無いんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:06

    とにかくから回ってる期間が長すぎるからそろそろスッキリさせてくれっていうのが強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:37

    ネス本人が今の状態をどれだけ自覚してるかわからないからここから自分が今まで何をしてきたのか、どう扱われてきたのかを思い知る展開はありそう
    ただ一読者としてはこれ以上の曇らせはそろそろ辛いというのが本音…
    どうにかここから良い方向に向かって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:46

    >>32

    エピ凪読む感じ金城は情とか対人関係にこだわりがありそうなんだよな

    ネスと玲王が少し似て見えるのは愛情深い部分があるからなのかもしれない

    まあ洗脳されてるネスの場合は本当に愛情なのかという部分が引っかかってくるけど

    だからこそ最終的には笑ってドイツに帰れることと思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:42

    情を重要視したいから白宝はエピ凪に隔離されたんだと思ってた、本編ではそこを長くしないように

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:25

    前まではネスが先に覚醒してカイザーの考えを変えるのかと思ったけどカイザーを変えたのは潔だったし
    カイザーの方が先に全部捨ててブルロ選手にパスしてがむしゃらにやり始めたからネスが覚醒とか変わるタイミング逃してる感ある
    僕がいるでカイザーに否定された後も今週本誌僕がいますってなってもう一度なったけど覚醒出来ずでここからどうやって覚醒するのかそもそも覚醒できるか分からなくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:15

    ポジティブに!ポジティブにいこう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:02

    あにまんって白宝とネスカイザーだけ考察スレ伸びるのはやっぱり上手くいってない2人って美味しいんだな題材として
    答えが出ないからこそかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:29

    U20のドイツ戦でぶつかるだろうし希望を持てる着地になるよ!!!
    でも過程が全然わからん…
    ↑ネスの今後を考えるといつもこの無限ループ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:10

    >>38

    早くネスオタを解放して金城

    でも解放されたらしばらく放置になっちゃうからもっと曇らせて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:12

    >>37

    上手くいかない二人組って意味のツーペアだったってこと…!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:24

    >>37

    単純にあにまんはそこのファン層多いイメージある

    てかネス関連ならまだしも作者の癖が〜とか玲王が〜とか出てくるんだ⋯?ここネスのスレだよね関係ないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:13

    ネスにねるねるねるね食べさせたい
    パチパチ混じってるやつ食べさせたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:26

    サッカーなんで敵も味方も変わるんだから業務提携が1番健全、特定の人物への依存を望むファン層のことは理解できないよ……
    ネスは頑張って自立して欲しい君の魔法が見たいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:55

    ネススレなのに何故に白宝の話になるんやツーペアで出てきてもカイザー覚醒的に全然違うルート行ってるのに
    それに曇らせ見たいってのがよく分からない普通にネスがカイザーのマインドコントロール下から離れて
    元の夢思い出してサッカー選手として成長して欲しいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:37

    >>43

    魔術師って結構大層な異名だよな

    リアルだとスペインの選手にいたみたいだけどそんなリアルにある二つ名をカイザーのおまけっぽいやつに使うのはなんでなんだろうな

    はやく魔術師してるネスを見て納得したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:41

    まあまあその辺で

    ネスのプロフ予想
    好きな食べもの:プレッツェル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:57

    異名があるから活躍できるのかって聞かれたらちょっと違う気がするけどな
    だって青森のメッシ活躍してねえじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:43

    もう思い出せないけどどの部分でネスは魔術師の異名で呼ばれてたんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:46

    >>48

    探してみたけど19巻にあった!

    このシーン以外は今探し中

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:38

    心臓、魔術師、随分持ち上げられてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:54

    162話がネスの魔術師呼び初出だったはず
    「足首の柔らかさでフィールドに合理性の魔法をかける これがバスタードミュンヘンの魔術師ネス!!」らしい
    発想や創造ではなく合理性なのが気にかかる
    覚醒したら全然違うプレースタイルになるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:47

    力量的に覚醒が100だとすると未覚醒は80のイメージ
    個人的願望としてU20では覚醒からさらに成長した150で日本とぶつかってほしいからネスもネオエゴできっちり覚醒100まで仕上げてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:03

    >>49

    もしかしてこれ潔がよくやる勝手に名前つけてるパターンの可能性ある?

    正直客観的に見た時に魔術師とか心臓要素どこ行ってしまったってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:54

    初期のキャラ付けだと思う
    魔術師とか魔法ってわかりやすく印象に残りやすいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:06

    >>49

    よく見たらこのとき既に妖精飛んでたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:30

    >>53

    潔が勝手に名前つけてるとか認識してるパターンでも実際と食い違ってたことってあんまなかった気がするかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:30

    スペイン戦前半は相手翻弄して魔術師みたいだっただろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:24

    >>55

    赤血球ぽくも見えるし妖精っぽく見える

    動物でもない新しい形のタイプだよねこれ

    魔法陣とかネス特有なので覚醒がすごい楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:42

    最初の試合の>>49の画像時はネス単体で評価してたけどメタビ目覚めたイングランド戦終わった後は

    カイザーのおまけ玩具って評価したのもしかしてカイザーと同じ次元が見えるようになったことで本質把握して

    ネスの認識が変わったみたいな感じだったりするかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:35

    この時の「フィールドに魔法をかける」ってのも本来のネスの夢とは違うことだったのかな……言葉通りに読めば、夢は叶ってたようにも思えるけど……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:15

    選先週魔法陣+エゴ炎出してたのに今週無くなってたのすごく謎
    少なくともカイザーへのパスとかカイザーのこと考えた時には消えてたしやっぱ洗脳状態だと実力発揮出来ないって事なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:39

    ネスの周りに飛んでるやつゼルダに出てくる妖精っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:52

    エフェクトワクワクするよね
    魔法陣から飛び出てる妖精好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:10

    マガジンと言えば一時期魔法陣でまくりのFTが看板だったからな
    魔法陣に大いに期待

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:38

    自分で考えてボール取ろうとしたところ→ネスの意思ネスが自分で考えて動いたからエフェクト出てる
    カイザーにパスしようとする→ネスが自分で考えた事ではなく洗脳による行動だからエフェクト消えた
    って感じだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:54

    >>59

    おまけ玩具なのは雪宮との関係を気色悪いと挑発したのも関係ありそう

    スペイン戦だとコバンザメ扱いなのでどちらにしろ印象は変わらないだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:22

    個人的にはカイザーよりもネスに時間をかけるんだなと思った
    ネスはカイザーのおまけでしかないならもっと早くに解放なり覚醒していいだろ
    なんでカイザーよりも後なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:31

    潔がイングランド戦でネスラップの時におまけ玩具って返したの実際はもっと酷いもんだったけど
    割と当たってたよね
    tl同時にネスが黙れ黙れ!ってなったのは実は自覚があるからなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:22

    ①実はカイザーよりネスが本体
    ②どんでん返しorカタルシスのために後回しにした
    ③所詮おまけなので覚醒はありません
    考えられる候補としてはこの辺か?
    何でカイザーよりネスに時間かけてるのか割と不思議なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:23

    >>67

    思ったよりカイザーのマインドコントロールの影響受けてたしカイザーより先にネスが自発的に動く事は出来ないだろうし仕方ない気がする

    あと覚醒するための絶望のきっかけが発生しないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:16

    >>68

    心の奥底では自覚があるのかもな

    自分の好きなようにプレイさせてもらえないと思ってたとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:44

    >>69

    ②番であってほしいな

    悪意回みたいなどんでん返しまた見たい

    今度はいい方面で

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:04

    ネオエゴ後に何かしらのインタビュー来てほしい!
    キャラブとか出たらどこのシーンに一番力を入れたのかとか金城先生とノ村先生に聞きたい!
    単行本でも書いてたけどフランス戦はずっと書きたかったと言ってたのでとんでもないことが起こると確信してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:15

    >>49

    ここ以外にないんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:33

    読者だからカイザーの覚醒を理解してるけどネス視点から見たら今のカイザーって
    ゴール失敗→潔へのスライディング守備失敗→ボール奪うが自分では無くブルーロックの選手にパスする
    →凛に守備されるって感じでネスからしたら今までのカイザーと違う意味わからないプレーしてるように見えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:53

    >>68

    カイザーに乗っかって夢見てるつもりになってるけど、カイザーは評価されてるのに自分はシステムの一部としてしか評価されてない事をいざ面と向かって指摘されると図星だったから取り乱し感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:19

    >>69

    ネスの覚醒が②に含まれてるなら②がいいな

    でもカイザーとの絆展開はいらない、ネスのことあんな扱いしといて仲良しされてもこっちが許せない

    でも、ネスがいいならいいよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:33

    パート1スレ画のシーンのカイザーゴールの時自分がアシストしてないのにガンギマリの顔でカイザー称賛してたり
    潔がMFとしてしかも自分が所属してるバスミュンから同額付けられてるけど自分が評価されてない事を全く
    気にしてないあたりカイザーの活躍=自分も活躍してるって感じの逃避してるように見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:04

    >>78

    たまに言われるカイザーとの絆?展開だけどそもそもカイザー側にその意識が無いからいまいちピンと来ない

    世一にクソ感謝ってなってたけど自分の意識変えたことに対してだから根本の悪意部分は変わって無いようだし

    ネスがカイザーのマインドコントロールとか支配から抜けて抑えられてた思考解放しそうなフラグはあるから魔法を披露してカッコいい覚醒見れそうかなとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:42

    カイザーとの信頼とかはもうなるようになれ〜って感じなんだけど、とりあえずカイザー以外とも連携はできるようになって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:14

    >>80

    スレ覗いてる感じ読者それぞれで見えてる景色がまったく違ってるようだから必ずしも共有できるものではないしどちらかが絶対に間違ってると言い切れる段階でもないのだと思う

    某作品のセリフで「愛がなければ視えない」「愛なんかがあるからありもしないものが視えてしまう」があるけどどちらが当てはまるかは作者のみぞ知る

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:41

    たぶん絆展開はネスの過去編の関係性が好きだった人なんだろうけど
    自分もあの時点でいいなとは思ってたけどもうまったくの別物に変質しててもう全然違うなってなってるわ
    今から絆展開にもっていくのもかなーり無理があるし拒否感がでるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:59

    犬に例えるのあんま好きじゃないんだけど
    虐待されている犬とその飼主をみてその飼い主と犬の絆を望むかって思うかどうかだよ
    少なくとも自分は無理や

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:34

    個人の感想だけどネスってカイザーと本来相性悪く見えるんだよな
    サッカーに夢や魔法を見出したネス
    サッカーを通じて悪意をぶつけるカイザー
    この2人に絆生まれる展開がどうにも想像できない、多分お互い別の人間関係探した方が良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:41

    カイザーとネスの絆展開望んでるのコンビ好きな層でネス視点過去の友情ある関係(に見えてた)
    望んでるのかもしれないけどカイザー過去回来てそもそもそれが破綻してるしネスが望んだら関係ないって主張も
    分かるけどやってる事がエグすぎて例えここで言われてたようにカイザーからネスに情があったとしても
    ネスが好きだからこそ無理
    愛犬扱いも普通に対等な相手として見てないって事だろうし
    普通に自立して自分の夢取り戻してサッカー選手としての価値を示して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:55

    二人の関係性が今後どうなるのかは洗脳解けたときのネスの反応次第みたいなところあるけど、ネスがU20杯に出られるなら何とかして良い方向に着地させないと、ギスギスした感じでU20杯迎えることになるのは嫌だなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:15

    DV被害者に対して「DV加害者だった人は改心したし実はあなたのことを大切に思ってるんですよ、だから昔のように仲良くしてください」って言ってるのと似た怖さを感じる
    ふたりの絆展開望んでる人には悪いが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:31

    これから先の関係はともかく、今までの関係は悪意回が全てだと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:14

    対戦後のネス反応集
    スペイン→
    カイザーを無視してオレンジマッチョマンにラストパスとか 合理性の欠片もない利己的なプレー…やめてもらえますか?
    イングランド→
    なんですかその気色悪いライバル関係…ないないないないマジでない、キミはカイザーに負けるのが怖いから逃げたんです!
    イタリア→
    視ずに出す連動…!?キモすぎるってそんな化学反応!でもあれが世一の魔法…!?

    フランスはどうなるかな
    できればネスのオファー増額間違いなしな活躍をしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:34

    >>82

    悪意回でカイザーのモノローグ出た事でそもそもネスに対しては悪意に従う犬としか思ってたの判明したし

    カイザーの意識変わってるなら焦ってた時のネスの僕がいますっていう発言で心動かされてるような気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:37

    絆どうこうはどっちでもいいと思ってるけど、カイザーは潔に感謝してるならネスには謝るなりちゃんと見捨てるなりして欲しい
    ネスが捨てられたことを自覚させてやれよとは思う
    悪意に従う犬として最後まで責任持って見捨てて欲しいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:35

    >>93

    カイザーにとってネスは実験動物でしかなかったから、多分悪いとすら思ってないんじゃないかな

    潔への散々な妨害同様、感じてもいない罪悪を反省することはないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:25

    どういう風になるにしろネスの完全なる自由意思での行動だと誰にも確信出来る状態にまでどこかでならないと方向性を語るのも難しいんだよな
    今はそもそもネスの状態があやふやでどっちの方向性でも断言するのは危険

    カイザーとの作品上の最終地点はここじゃなくてU20Wだろうからフランス戦で決着しない可能性のほうが高いけど
    金額はともかくオファー先が動かない場合フランス戦中に後のバスミュンの同僚になる潔との連携が出来る状態になったほうがいいよなと思う
    だからやっぱりこの試合で覚醒するなら潔へのアシスト予想になるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:22

    >>92

    こじつけに思われるのは百も承知なんだけどあの場面「負けたら全部消えてなくなる」の中にネスも含まれてて「キミには僕がいる」へのアンサーでもあった可能性もなきにしも非ずってちょっと考えたりもした

    ・「レ・アールからオファーも来てる」の段階では黙したままネスの言うことに耳を傾けてる

    ・サッカーで手に入れてきたものの中にネス画像も含まれてる

    ・カイザーは「不可能を可能にする」「ありえない存在」として振る舞うことでネスの信望を繋ぎ止めてる節がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:32

    ネスが覚醒するにはカイザーへの盲信から目覚める必要があるだろうけどそのきっかけになりそうだった
    カイザーの暴言も響いてないしカイザーが自分のアシストじゃ無いゴールしたら変わるかと思ったけど
    でもアシスト出来なくても見たか!世界一になる才能だ!の時と同じでカイザーのこと褒めに行く気しかしなくてアカン⋯

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:08

    >>95

    ネスはバスミュン確定だろうけどカイザーと潔については未確定

    カイザーレアール/潔バスミュンかもしれないし、レアールが潔にオファー/逆にバスミュンがカイザー防衛する予想も多かったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:00

    もネスからカイザーへの影響が多少はあるものだと思ったけど全くゼロだったのは予想外だったよ
    どういった方向に着地するんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:25

    >>96

    たとえそうだとしても結局捨てたほうが強くなってるってことになんね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:24

    >>98

    全部確定じゃないだろそれ

    ネスもここから覚醒すれば余所からのオファーもありうるし潔とカイザーのオファー逆転って謎に予想が多いだけで根拠はないだろ

    可能性の話ならあるけど可能性なら更に全然別のチームになるのもありうるし

    作中で事実として出てるのは暫定カイザーレアールと潔・ネスのバスミュンだけだからその場合の話をしてるんだろ95は

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:37

    >>96

    つってもマインドコントロールで従えてた悪意に服従する犬に対するものでしかないのでは?

    虐待してた犬がいなくなるのが惜しいっていわれてもえぇ…としかならんのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:05

    カイザーいなくなってバスミュンに残されるネスと入ってくる潔って構図はわりと面白いよな
    普通にギャーギャー騒ぎながらプレーしてるのみてみたいんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:53

    >>100

    横からだけどそれはカイザーがこの状態からゴールを決めて初めて言えることじゃね?

    もうずっと次回にはカイザーが決める予想で覚醒してカイザーが強くなった前提で話してるけど

    そろそろ1ヶ月くらい経ったんじゃないか?こんなにゴールまで間を開けた純FWの覚醒って初めてのような気がする

    何でもいいからさっさと決めてくれないとこの辺の議論が全然進まないんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:40

    >>99

    予想されてたネスが裏切ったり裸の王様になりかけたカイザーに最後まで味方でいてカイザー覚醒かと思ってた

    (個人的には後者予想だった)けど僕がいます→頭沸いてんのかで否定入ってネスがカイザーの覚醒のきっかけにならなかったしネスもカイザーがいることによって能力封じられてそうだしカイザーきっかけじゃなくて別の誰かの魔法を感じるプレー見て自分のエゴ思い出す展開なのかな多分

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:53

    >>104

    えぇ…普通に潔のモノローグからパワーアップは確定だと思うんだけど…

    心理読んでブルーロック組を動かしたりメンタル強度が馬鹿上がりしたり明らかに強化されてる

    強くなってなかったら今までの描写まったく意味ないことになんない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:12

    >>103

    どちらかというとカイザーの犬よりも潔にきゃんきゃん喚いてるネスが見たいわ

    魔法だと思ってたもの全部言語化されて悔しがる姿が想像できるけど相性は悪くなさそう

    潔ならネスの主人公感を読んでくれそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:08

    ネスって地団駄踏みながらネスラップ決めてるときが一番おもしろいと思う
    潔とでもいいしそれ以外でもいいからああいうのが見たいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:30

    >>100

    それはまた論点が違う話かと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:51

    >>106

    強くなったというよりかようやく執着という物を捨てて11傑らしい動きを取り戻している印象

    マグヌスを決められたら進化したってことなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:38

    ネス推しだけど潔との絡みとか全く興味ないからビックリした
    ネスラップとかも好きじゃないし馬鹿にされてるみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:51

    仮にネスに情がありましたって話になってそれでどう話につなげるの?
    ネスは大事にされてることに感激して虐待されながらカイザーの下で頑張りまっする!ってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:24

    >>111

    ネス推しで潔の絡み大好きなんだけど、理由としてはギャップがあるからかな

    怒るイメージがないのにそれを引き出してくれるのが潔だから新たな一面が見れて結構好き

    年相応に感じるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:27

    潔とカイザーくらいしかまともに絡みないしどっちかと語るしかなくね?
    潔との絡みはすきだし他のブルーロック組との絡みがみてみていと思ってるって個人的な意見や

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:27

    カイザー除くと潔くらいしかあんま会話ないし…
    犬扱いより喧嘩してるほうがギリ健全だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:36

    願望だけど試合終わったらUSJ行って帰ってくるときにはサングラスとかコスプレして帰ってきてほしいな
    ブルーロックのこと「こんなところ」呼ばわりしてたけどちゃっかり誰よりも日本を満喫してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:55

    >>112

    カイザー側に本人が無自覚の情があったらネスが洗脳を解いて覚醒したときに

    カイザーが曇る展開をやれるという方向もあるんじゃないか

    カイザーがサッパリしてそのまま終わりよりは描き方次第でスッキリする展開になるかもと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:53

    みんなマイルド言葉でね〜


    >>96

    ここ気になるよね

    この後「本当に欲しいモノ、守りたいモノはなんだ!?」でネス(仲間?従者?)と潔(敵対者?)のコマを挟んで球だ!してるから剥ぐタイミングがズレただけかもしれんけど

    でもコピペでも良さそうなのに作者がそうした意図が気になる


    >>111

    潔というか言い合える相手との会話が見たい

    試合終わったらちょっと雷市と話してみて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:24

    カイザーの参謀設定だけど今のところあまりそう見えないな
    魔術師、心臓、参謀として自分から全体に試合を展開できるようになって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:08

    >>112

    その辺は結局作者がどう調理するか次第だしなあ

    情がありました路線に行くにしても数々の人気作生み出してきたプロがさすがにヘタな調理法にはしないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:16

    >>118

    カイザー目線のネスがすごい可愛くてそれが意外w

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:41

    実は情がありました、は悪意回に対する砂かけ過ぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:40

    カイザーはネスのこの顔を見てないはずなのにどうやって見たんだろうね
    これ髪切ったあとの表情だから鏡越しでみた表情をわざわざ記憶してるのかな?
    洗脳完了したシーンって別スレでも言われてたけどここでカイザーが洗脳完了したって事実とこの顔をしてたことは知らないはずなのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:33

    単純な話、情があったら犬コロ呼びなんてしない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:39

    >>122

    自分はそうは思わないから人それぞれじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:39

    悪意回ですごい綺麗にひっくり返しした実績持ちの作者だし、その方向に進むなら印象変わるようになんか仕込んでるんじゃない?
    どっちにしろ早く次の話が読みたい
    シュート直前で焦らしがすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:27

    そもそもカイザーは情という物を理解してない可能性がある
    それを理解できるようになったらネスとの関係もまた変わってくるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:38

    >>123

    イメージ図だと思う

    髪切ってるシーンはバスミュンのユニフォームだけど、このシーンはそこから現在軸に切り替わってブルロ施設のジャージになってる

    カイザーこの時セルフ首絞めしてるから見る余裕なさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:45

    >>113

    カイザーから自立したら潔に怒る事もなくなるんじゃない?潔に一方的に突っかかってるだけだしね

    ネス推しとしてそれをやめてほしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:21

    仮に多少の情があったとして関係性が不健全なことに変わりないけどな
    犬扱いで見下してることや妨害行為の手助けさせてることは事実なんだから離れた方がいいとしか言えんわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:01

    >>124

    そういや駄犬でもゴミでももっと酷い言葉を酷い環境で育ってきたカイザーが知らないはずないんだよなってのはあるな

    カイザー本人自身がもっと酷い状態で育ってることを考えたら犬コロはカイザー比だとあくまで呼び名としては酷くないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:31

    >>128

    本当だ!ブルロのジャージだったのか!

    カイザーの中のネス像かわいいのな

    犬だから?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:35

    前スレで納得できたのがあるから借りるけど、情があって今の扱いだったら改善の余地ないじゃんっていうのが確かにって思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:41

    >>121

    これネス側の過去回想のやつをそのままコピペしてるだけだからカイザー目線は関係ないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:29

    >>124

    カイザーはボールのことクソ物と呼んでるし呼び方で情があるかはわからんと思う

    なんでもクソを付けがちなカイザーがクソ犬でも駄犬でもなく犬コロを選んでるのはカイザー基準だとどういう意味を持つのかそれ次第だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:49

    >>119

    覚醒したら参謀になるのかな?あんまり想像がつかないけど見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:21

    ネス過去回と今の関係の読者が違和感覚えるところをカイザーの悪意回で綺麗に回収したのに更にそこから
    ひっくり返る要素ってのが今の所無いしよく言われてる愛犬とかも犬扱いだしそれ逆に酷くない?
    ネスが対等な相手として見られてなくて犬扱いされてるから情があっても喜べない
    それにカイザーの覚醒に関わってなかった時点でカイザーの中でそこまで価値ないってことでは⋯?

    ネスははよ目覚めてカイザー以外にパス出す選択肢に気づいて欲しい最新話とかカイザーに出すしか頭に無かったし⋯

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:11

    すまん横からだけど愛犬ってアオリ文だし考察の材料にならなくないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:52

    話題変わるけどハサミの持ち方好き
    ちゃんと美容師の切り方してるし調べたのかな?ネス元々器用なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:30

    >>138

    ならないね

    アオリ文は作者が考えてるわけじゃないから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:24

    仮にカイザーからネスへの情があったとしてストーリーにどう繋げるんだ、そもそもそれでカイザーとネスのサッカーは成長するのか?
    カイザーは不自由を選んで、結果ネスは捨てられた
    そうやって逆境に立つから成長できるんだろ
    情は成長の鍵にならないってのはカイザーがネスの呼びかけを否定した時点で証明されてる
    サッカーのプレーに向上をもたらさないモノを無意味に付け足すような漫画ではないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:38

    >>134

    これはカイザーの中の回想に出てきたネスが可愛いって話じゃないの?確かに>>118に出てくるネスの顔は比較的可愛めのシーンだもんな

    何故かサッカーで存在証明するはずの犬のことなのにボールすら持ってないシーンだし

    なれ合いではない服従する犬が必要でその犬がネスなのになぜサッカーシーンではないのかがわからない

    パスしてるシーンを入れるだけでいいのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:33

    >>138

    アオリ文を重視してるやついるけど今週で普通にウソついてきたからな…

    というか先週のもブラフとして作者と結託してやってる可能性すらある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:39

    >>139

    これ好き

    器用だから他のブルロ勢の髪の毛問題も解決してやってほしい

    ヘッドスパとかもできそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:44

    >>143

    今週1ページ目にあった文ネス覚醒!活躍するのか!って思ったのに全然違っておい!ってなったぞ⋯

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:46

    >>142

    それ洗脳成功のシーンじゃなかった?

    まさにこの人の夢が僕の夢になって~っていう夢が塗り替わったシーンだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:39

    >>142

    あんまりでかいカットじゃないし、パスのシーンだと潰れてわかりづらいから分かりやすさ優先しただけじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:35

    普通に意味ねーといもうけどあるとしたら悪意に従う犬の完成シーンだからわりと悪いほうの意味だと思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:12

    前回以降、意図的に煽り文でネスのことおちょくってんなぁって思ってたけど、アレ世間的には良い扱いなの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:12

    >>143

    歪んだ愛を感じる

    煽りでここまでいじられるキャラなかなかいないだろ

    ジャンプでも見たことねえぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:55

    ネスはイジってなんぼみたいなとこあるから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:27

    >>149

    愛犬だからカイザーはネスの事大切に思ってるんじゃ無いかって感想スレとかネス考察スレで言われてた

    自分はいや犬だぞ人間扱いじゃ無いぞってなったが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:24

    >>145

    あの文だと普通にネスがエゴ思い出して活躍するのかって期待するよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:55

    イジッてなんぼなら美味しいキャラなんだろうな
    表紙にもなったのに掘り下げどころか出番ないキャラもいるし
    ネスに特大絶望コマが来そうで今から震えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:07

    わんこうちにいるけど愛犬家は愛犬に対してあんな扱いしねーわ!ってなりました

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:43

    ネス推しとかじゃなく今後の展開予想としてスレ見てる人間だけど、カイザーからネスへ情があったとしてそれを当人間で共有するの無理じゃない?試合中だぞ?なのに実は……みたいなことされても救われるのはネスじゃなく、その展開を望んでる読者だけ
    これから更に熱くなるだろうフランスvsドイツでそんな独白挟まれたら普通に冷めるし冗長、好評だった悪意回の評価下げるような真似はしないと思うし
    そもそも何で犬呼びするようなやつからの情に拘るんだ、いらんだろそんなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:19

    まぁ現状が哀れ過ぎるから、敢えて煽り文でネタにしてる節はある気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:17

    >>158

    晒しやめろや!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:50

    2年間引っ張っといて2人の関係が空虚なものだったのがそうさせるのでは?
    邪魔した割にカイザーはあっけなく切り捨ててネスだけ取り残されてる感があるからせめて情があってほしいと思うのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:32

    >>160

    情があったことに救いを見出すのがわからんというか

    普通に選手として活躍してほしいんだぜ


    前も違うスレでいってるんだけど氷織とネスでバンバンパスまわしてカイザー&潔(國神も?)に供給したら絶対つよいやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:40

    >>158

    晒すやつは永久規制されてくれ


    荒らしをIP規制する通報手段

    x.gd
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:40

    >>160

    個人的に、この2人過去になんかあるやろの答えが悪意だったの最高にこの漫画おもしれーってなったけどな

    多分、他のスポーツ漫画なら絶対やらん関係性だし

  • 164スレ主24/06/14(金) 23:13:48

    >>158

    晒しは考察でも願望でも何でもないので削除させていただきます。

    次同じことを行った場合は通報しますのでご認識のほどよろしくお願いいたします。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:32

    すごい速いペースでレスが進んどる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:00

    結局、次回以降カイザーのシュートの結果が分からないと事態は動かないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:03

    ネスの今後予想スレ自体は欲しいな
    カイザーの話が長引きすぎないと平和なんだけどなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:22

    スレ主おつかれ
    これはペコちゃんみたいなネス

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:44

    カイザーの過去で真相判明して今の扱いの意味もわかった今否定するわけじゃ無いけど何でカイザーとネスに
    コンビ展開望んでるのか気になる

    カイザーは全て捨てて0になって結果覚醒でネスはカイザーによって創造性抑えられて成長出来てないままの状態
    だしネスの事思うとサッカー選手としての対等に評価されてカイザー見返して欲しいとは思うけど
    前と同じようにカイザーのために動いたりカイザーと友達になって欲しいとは悪意回以降思えなくなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:10

    カイザーの情云々にしてもどちらの考え方が間違ってるとかでなく情報ひとつひとつをどう捉えるか、捉えた情報をどう受け止めるかの個人差によるところを論点にするから水掛け論が始まってる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:08

    最高表現×最高表現がわりと誰でもできるから特定コンビにくくる必要ねーんだよね
    カイザーと清羅もあったんだからネスも意外な相手とやってほしいなぁ
    氷織潔ユッキー黒名とかとだったら面白い

  • 173スレ主24/06/14(金) 23:24:27

    スレをたてること自体は簡単なのでもしファンスレの方がいいなどあればそちらもたてますね!

    スレ主もネスはイングランド戦から推しており、同志たちの意見をじっくり聞ける場が欲しいと思っていたので!

    ただ、ネスのファンではない人の意見も気になるし、フランス戦が終わった時前はどんな考察があってどのようなことが議論になっていたのかが読み返せたらいいなと思ったのでpart3をたてさせていただきました。

    完走しそうであればpart4もたてられればいいなと思っています。


    >>169

    ありがとうございます!このシーン個人的にお気に入りなので心が癒されました!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:44

    ぶっちゃけ仮にカイザーがネスに情があるとしても今のカイザーに何ら影響与える事出来てないし
    それよりネスはカイザーに従って思考停止状態なのを何とかしなきゃいけないんじゃ無いかってなる
    寧ろネスからカイザーに友情なり信仰とか憧れがあるならそれ断ち切って自分の夢思い出さないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:53

    言い方は悪いけどカイザーに悪意しか無かった時点でネスに情状酌量の余地ができて、覚醒のきっかけもできたのにそれでもネス回想のような関係を望むのは、もうネスのサッカー覚醒とかじゃなくてカイザーとの関係性を重視してるようにしか見えないんだけど
    私はネスに魔法使って欲しいから、だから先のことはともかく今は1人で頑張らなきゃいけないよって応援してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:07

    むしろカイザー振り切るくらいの強さを手に入れてほしい
    魔法なんて絶対ど派手でかっこいいに決まってるんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:43

    今のネスってネスの夢がカイザーの夢にすり替えられたことで心理的にカイザーに依存してる状態だよね
    だから自分の頭で柔軟に考えられず思考が止まってる
    創造性を取り戻すには一度カイザーから離れるしかないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:00

    サッカー選手としてカイザーにくくることはマイナスにしかならないと思うんだよね
    カイザーと別のチームになったらどうなんの?ってことで
    自分のエゴを見つけて1人の選手としてやってけないとこの先ヤバい
    氷織や蜂楽の描写みるにわりとブルーロックってしっかりしてるし大丈夫だと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:29

    カイザーが先にやり始めたから無い可能性出てきたけどネスもカイザーに縛られず色んな相手にパスして連携して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:48

    >>172

    個人的には國神と組んでほしい

    魔法によって力が底上げされるヒーローってなんかゲームっぽくてかっこよさそうだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:40

    >>180

    いいね!いいね!

    やっぱいろんな選手と最高表現できるほうがワクワクするよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:58

    カイザーに凄いパスするだけじゃなんかやれることが限られるし
    やっぱいろんな選手との連携みたいよねー

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:17

    結構言われてるけど創造性方面はいきなり覚醒して出来るものではないからネスの精神的な成長を描写するんじゃ無いかなって思ってる
    今のネスはカイザーに拘って他の選択肢があるのに気づけてないから魔法とか元のエゴ思い出せたら誰とでも連携するようになるかなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:25

    とりあえず魔法陣また見たいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:22

    >>175

    自分の心情もこれに近い

    まずは自分で自分を救える強さを持って欲しい

    家族に否定されてもめげずにプロを目指し続けたネスなら絶対できる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:47

    part1のスレ主なんだけも放置してしまって申し訳ない...ありがとうございます

    ネスがどんな吹っ切れ方しようとイカれてるヤベー奴(ベロ凛みたいな)になるんじゃないかなあと予想、カイザーが成長らしい成長だったし

    今はただ魔術師の真骨頂を見たい一心

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:35

    >>118

    この場面、ネスを選んだのはカイザーシステムの示唆とする意見もあったけどそれなら他メンバーも入れた方がわかりやすいだろうってのでやっぱり謎

    並べたところで多少潰れても描写として成立するくらいには識別可能だろうし

  • 190スレ主24/06/14(金) 23:36:10

    >>187

    むしろぶんどってしまい申し訳ないです。

    ベロ凛のように吹っ切れネスも見たいですし、魔法陣でのど派手な活躍も見たいです…!


    >>185

    後ほど立てますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:29

    ネス考察中心総合スレ建てる?

  • 192スレ主24/06/14(金) 23:39:15

    >>191

    名前的には「本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレ」の4をたてる予定です!(完走次第)

    スレ主により貴重なレスを埋めてしまい申し訳ありません。

    どれくらい考察されたのかも気になるので、数字としては残しておきたいです。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:40

    ファンスレは荒れもしなくて管理も楽だろうから主に余裕があるなら別で立てたらいいと思う、願望込みはそっちで語ればいいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:12

    >>192

    191なんだけど了解、ご丁寧にありがとうございます

    本誌でのネス覚醒が何時になることやら...楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:38

    おつかれさまですスレ主、スレ立て管理ありがとう
    そこはまだ限定できないって考察とそうなってほしくないって感想がときどきぶつかっちゃうのがなかなか歯がゆいところだね
    ファンスレできれば自然と分散するかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:53

    >>195

    妄想なしで考察するには今のネスの状況が絶望的すぎる部分もあるし難しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:35

    魔術師の今後に幸あれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:40

    表紙になってるけどネオエゴになってから出てきてるミックと同じようなブルーロック勢のバッドエンドルート行ってる
    キャラにも思えて覚醒しないパターンもありそうでちょっと不安

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:59

    part4もネスファンスレも楽しみだ
    スレ主ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:12

    ネスの魔法が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています