【クロス注意】出来たよ、先生⑩(+1)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:11

    時間帯が悪かったと思うのでもう一回建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:02

    歴代スレで出た設定や概念まとめ
    ・タイタンシリーズはエンジニア部とリオ会長が作った
    ・ついでに通常カメラ/スピーカー/テレビマンも製造された(カメラマンだけでも9000体以上いる)
    ・莫大な製造費を帳消しにするためカメラマンがキヴォトス各所で働いている
    ・宿敵の気配を感じ取ったトイレが週に一度少数でキヴォトスに襲来する
    ・イベントで大量発生したトイレからキヴォトスを救うべく現れたタイタンカメラマン(本家)
    ・トイレカーレース
    ・色彩or預言者堕ちするタイタンスピーカーマン含めたネームドアライアンス
    ・プレナパテス世界でタイタン達の残骸から無名の司祭によって作り出された『ヘカトンケイル』
    ・キヴォトスオリジナルのタイタンウーマン
    ・ゲマトリア所属のシークレットエージェント
    ・生徒化したタイタン達
    ・先生を守る為のワープ機能付きタイタンカメラマンの右腕
    ・超絶強化されたブラックコンビ
    ・スキビディ軍から離反した友好的スキビディトイレがいる
    ・トイレの残骸を再利用して作られたタイタントイレ
    ・先生の優しさに触れシャーレ所属したカウンター・タイタン
    ・万魔殿所属 オレンジくん(イブキ命名)がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:04

    保守
    朝に見かけたやつが見当たらないと思っていたら落ちてたのね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:22

    本家最新話(Season 24 All Episodes)


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:59

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:03

    保守
    ここでキヴォトスに存在するタイタンクラスの大きさを確認しましょう(マルチバースとウォーズのwiki情報)
    タイタンカメラマン:66メートル
    タイタンスピーカーマン:65メートル
    タイタンテレビマン:70メートル
    タイタンクロックマン:80メートル
    タイタンドリルマン:50メートル
    C-PEN:多分30メートル?
    カウンタータイタン:86メートル
    オレンジくん:184~213メートル/92~107メートル
    ソナータイタン:102メートル/75メートル
    (Wars wiki情報/他のタイタンを基準に小さくした場合【キヴォトスに存在する固体の大きさ】)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:33

    オレンジくんが強さもサイズも規格外すぎて笑うんだよね
    百鬼夜行への修学旅行イベで心配のあまりついて来て即バレしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:36

    アビドス編3章Part3のスチル、本来の世界ならFA本気おじさんの襲撃を受けてそうだが、この世界だと、トイレネクロマンサー軍の襲撃を受けてそうだよね。
    ネクロマンサー軍が列車砲を狙って襲撃をかけて、ハイランダーが不味い状況の時に先生達が到着しそう。
    そして、先にノノミ奪還に向かったおじさんはネクロユメパイと遭遇・戦闘するし、先生達はネクロスキビディ軍団相手にカウンタータイタン・リバースを出撃させて、ハイランダーと一時的に共闘して大規模なシェマタ争奪戦が始まりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:35

    >>7

    んで、Wars99話で仲間思いな事も分かっているため、不本意とはいえイブキを泣かせたと知ったら、お化け達を土地の一部ごと吹き飛ばしそう。

    なお、そうなる前にウミカが祭りと誤解して何の被害も出なかったし、万魔殿一同(イブキ、オレンジくん以外)はウミカに大量のお礼の品物を渡した模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:37

    >>8

    ぶっちゃけ列車砲よりもあなたの方が強くない?と思う方々が何人もいるんですがそれは

    そして全勢力が戦いに集中している最中に現れた一体のパラサイトトイレがシェマタに寄生、前スレで言及されていたシェマタ・スキビディトイレが爆誕する…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:29

    相談なんですが前回のスレでアプグレタイタン・カメラトイレの安価したいと書いたんですけどちょっとスレ違いになると思ったので別スレ(【クロス注意】造るよ、先生とか)でやった方がいいでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:48

    >>11

    ここでやっても問題ないと自分は思うな 過去スレでもタイタンウーマンの要素を抽出する生徒の安価をやってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:36

    多分シェマタ・スキビディトイレはこの世界のネームドトイレになる(SWATミュータントやDJ位のランク)し、サイエンティスト・スキビディトイレからかなりのアップグレードを受けてアビドス砂漠にいる機動要塞みたいなポジションになりそう
    写真はアップグレードのイメージ図

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:55

    >>12

    ありがとうございます!では、

    ==================

    「じゃぁ造るよ、先生。前回タイタン・カメラトイレを作ったけどアップグレードの資金が無くて断念しちゃったけど今回はちゃんと資金を用意したよ武器についてはミレニアム内でアンケートを取ったんだまずは側面に装着させる武器は

    >>18>>24

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:31:41

    キヴォトス保有戦力(主力メンバー)の製造・加入時期予想
    チュートリアル~パヴァーヌ2章
    タイタンカメラマン
    タイタンスピーカーマン
    タイタンテレビマン
    エデン条約辺り
    プランジャーマン
    ナイフスピーカーマン
    ウーマントリオ
    ブレイブ・ラージスピーカーマン
    カルバノグ1章~最終編前
    タイタンドリルマン
    C-PEN
    トレイダー・スキビディトイレ
    最終編以降
    タイタンクロックマン
    ネオス
    カウンタータイタン・リバース
    オレンジくん(トライアディアン)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:47

    ゲーム開発部の漫画を読み返したんだが、開発部先生の大きさがほぼラージカメラマンと同じ位だったんだよね
    本当、どんな筋トレをしたら4~5メートル位まで大きくなるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:33

    そろそろ安価の範囲か
    じゃあ本家では全く使われなかった酸のやつで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:36

    >>18

    生徒や先生、他アライアンスにかかったらとんでもない事になりそうだし、原作同様大型トイレの顔面にゼロ距離射撃する感じになりそう

    多分本家のタイタンカメラマンと同様に、キャノンの後ろ側にアームが付いてて、バズソーGクローンみたいな感じになってるから、酸のタンクを破壊されて自分にダメージが入る事故は無さそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:26

    >>17さっきは=を入れ忘れてダイスを失敗したため改めて

    トレイダーの各学園・勢力からの評判(数字が大きい程危険視されている。尚、ミレニアムとシャーレ、アライアンスは1とする。)

    ゲヘナ:dice1d100=

    トリニティ:dice1d100=

    アビドス:dice1d100=

    百鬼夜行:dice1d100=

    アリウス:dice1d100=

    山海経:dice1d100=

    レッドウィンター:dice1d100=

    ヴァルキューレ:dice1d100=

    連邦生徒会:dice1d100=

    カイザー:dice1d100=

    ゲマトリア:dice1d100=

    色彩:dice1d100=

    スキビディ軍:dice1d100=

    ネクロマンサー軍:dice1d100=

    アストロ軍:dice1d100=

    ゾンユニ軍:dice1d100=

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:56

    >>20

    私はダイス初心者が故、=を半角でなく全角でやってしまった阿呆です。後でマルチバース8話と同じ拷問をやっといて下さい。("は上記の各学園・組織の並びと同じです)

    ":dice1d100=5 (5)

    ":dice1d100=83 (83)

    ":dice1d100=28 (28)

    ":dice1d100=3 (3)

    ":dice1d100=13 (13)

    ":dice1d100=75 (75)

    ":dice1d100=14 (14)

    ":dice1d100=46 (46)

    ":dice1d100=16 (16)

    ":dice1d100=40 (40)

    ":dice1d100=18 (18)

    ":dice1d100=29 (29)

    ":dice1d100=69 (69)

    ":dice1d100=14 (14)

    ":dice1d100=58 (58)

    ":dice1d100=58 (58)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:52

    >>21

    分かりやすくした物がこちら

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:45

    ジャガーノートみたいなアーム

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:04
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:47

    >>23

    強力なシールドが付属してるから、アシッドキャノンを破壊される事故が減るし、高出力の遠距離攻撃でやられにくくなるな

    EMPキャノンは二次被害が大きすぎて、まともに使うのが難しそうだから、普段はゾンビユニバースのジャガーノート同様、普通のキャノンユニットとして使うのが良さそう

    (EMPは、ペストトイレみたく、敵の武装に刺して、その部分のみ回路を破壊する針の様な武装でいい気がする)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:17

    まずは出来たよ、先生 ジャガーノートのアームとアシッドキャノンを装着させたよ 酸の中身を守るためのアーマーも取り付けたよ。


    じゃあ次の装備は>>32>>35>>39にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:06

    この世界のプランジャーマンは、戦闘の機会が多いって理由でいつもC&Cと共に任務をこなしてそうだ。そんで、戦闘スタイルとかからネルと意気投合して、休日にゲーセンや飯屋を一緒に巡る位の仲になっていて欲しい。格ゲーをやる時、ネルがレバガチャなのに対して、プランジャーマンは癖の強いロマン技を擦って、尚且つゲームの腕前は互角だと良い。不良と出くわして戦闘をおっ始めたり、C&Cの任務で戦闘した時に、2人だけで敵組織やスキビディトイレの軍団を壊滅させた時に、「約束された勝利の象徴」とか「アライアンスの黒い武神」とかのカッコ良い二つ名を付けられて、二人で"むふーっ!"って感じのドヤ顔してて欲しい。そして、最終編のアトラ・ハシース攻略戦の前には、互いの武装を交換(SMGやボルトライフル、爆発式プランジャー格納型ジェットパック等)して、"残弾は0で返してくれよ"って感じの大暴れして生き残る前提の会話をして欲しい。それで、交換した武装が勝利する決定打になっていると良いんだなぁ。それで、再開した後は、互いのチームメンバーを集めて、大規模な打ち上げをやっていると嬉しいんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:34

    Zombie Universe最新話

    まさかの一瞬とはいえSkibidi Sagaとのコラボ


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:03

    >>28

    ゾンビユニバース最新話を見た先生達の反応

    "...ネオス、ちょっと良いかな?"

    ネオス「どうしたのですか?この赤い騎士の技を見ている様ですが。」

    "いや、イズナがこれを見たら、効果音も相まって忍術だって認識して、習得する為の修行をするだろうから、その時にネオスにはこの技を使うお手本として手伝ってくれないかなと。"

    ネオス「似た様な事は出来ますが、これは元々色彩の技術ですよ。」

    カウンタータイタン(本体)「キュラララ」訳(あの子のフィジカルは大した物だから、後は神秘がどんな物かが分かれば、アドバイスのしようはあるんだけどねぇ。)

    ネオス「鳴き声に対して、言葉の数が多くないですか?」

    ここに書いてしまうけど、多分シャーレ組のアライアンスだと、ネオスがツッコミで、カウンタータイタンがボケな気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:01

    ウォーズ最新話感想
    ひとまず、ソナータイタンが帰って来て良かったよ
    ソナータイタンの新規武装が、シールドにバズソー、ブレードだった辺り、トイレネクロマンサー達も、彼を脳筋として認識していたのかな?
    んでペストトイレはもっと頑張れ
    ゾンビユニバースのペスト医師を見習いなさい。何でパラサイトトイレばらまいた後にビームや酸で迎撃しなかったんですか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:51

    機械翻訳したものをそのまま使っているからなのか迫真の「どこにいるの?」で吹き出した 日本語って難しいからね、仕方ないね
    ところでナイトの口調は日本語だとどんな感じなんだろうか 「ナイト」だから騎士道精神に溢れた存在だと勝手に解釈して他者のことは「そなた」とか呼んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:35

    装備…と言えるのかは微妙だけどコアを保護する装甲を付けない?洗脳されてたタイタンスピーカーと戦う前にしてたアレみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:45:06

    神秘抽出型重機動兵器:ヘビーアーマー・タイタンGメック
    エデン条約編時、タイタン達に儀式を妨害されたベアトリーチェが、タイタンを破壊する為に製造した試作兵器。GMANが元となっているが、肉弾戦にも強くするため、ミュータントスキビディトイレの様な胴体が追加されている。全体的な武装はGMAN4.0とおなじで、計8門の高出力のビーム砲や、コア・エネルギーシールド、緑と紫のエネルギー弾等、GMAN4.0の武装の完全再現に成功している。また、特筆すべきは本体の防御力であり、回収した神秘で防御力を増強する事でタイタンテレビマンのブレードでも破損しない程の防御力を得ている。
    性能はかなり強力であり、最終編時に襲撃してきた色彩をこの機体だけで返り討ちにしている。
    しかし、重装甲や胴体を追加した弊害として、GMAN4.0の様な機動力を出す事が不可能になっており、本体のエネルギー消費も激しいため、現在はエネルギー効率の最適化や、コアからエネルギーを吸収する機能を追加する為に、ゲマトリア本部で改修されている。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:39

    先生、マルチバースのアライアンスがキヴォトスにやって来た様だよ。
    トリニティの自治区に、大量のゾンビスキビディトイレやゾンビカメラマンが襲撃して来て、たまたま任務で来ていたナイフスピーカーマン達が迎撃していたのだけれど、敵の増援で大型のゾンビスキビディトイレが複数出現したんた。通信を受けて、タイタンスピーカーマンを出撃させる準備をしていた所だったのだけど、ゾンビ達が出て来た場所の上空に、突如次元の裂け目が出現してね。そこから、大量のスピーカーマン達が出て来て、戦闘に協力してくれたんだ。彼らはかなり強くて、小型パワードスーツやホバーボード、高威力の爆弾や四脚型のメック等、こちらの世界とはまた違った武装を使いこなしていたよ。戦闘が終わった後に、ナイフスピーカーマンが聞いた情報によると、このスピーカーマン達は別世界からやって来た存在で、"ジェネシス"という組織に入っているそうでね。タイタンも、強力な者を二体保有しているらしい。彼らの元の世界では、こちらの世界と同様にゾンビやスキビディトイレ、アストロトイレを纏めて相手にして戦っていた様なんだけど、長い戦争の末、カメラ軍とテレビ軍が壊滅して、スピーカー軍のみが生き残ったらしい。彼ら曰く、キヴォトス中のゾンビを全滅させるまでトリニティを活動拠点にするらしいから、これで三大学園の戦力バランスもいい感じになったのかもしれないね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:37

    Gクローンみたいにヤケクソレーザー砲付けようぜ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:48

    >>35

    アップグレードディディナーのカモにならない様に、GMANの紫エネルギー弾の効果も付けようぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:31

    "その日はいつものように徹夜で仕事を片付けて、帰ることなくそのまま気絶するように眠ったんだ。"
    "起きたのは…早朝ぐらいかな。流石にこのまま生徒と会う訳にはいかないと思ってシャワーを浴びようと立ち上がったんだ。"
    "…そこで私は目にした。赤い鎧を身につけた人?がオフィスで倒れているのを。"
    "怪我をしていたからセリナを呼んで応急処置を施してもらって、医務室で寝かせていたら目覚めてこう言ったんだ。"
    "「君が私を助けてくれたのか?感謝する、私は『ナイト』と呼ばれる者だ」と。"

    先生、ナイトと遭遇する

  • 383424/06/16(日) 21:09:54

    >>34

    アライアンス→エンジニア部

    オレンジくん→万魔殿

    カウンタータイタン・リバース→シャーレ

    シークレットエージェント→ゲマトリア

    の様に、トリニティにおいてジェネシスの所属する組織(部活)を決めておきます。

    1:ティーパーティー

    2:正義実現委員会

    3:シスターフッド

    4:救護騎士団

    5:放課後スイーツ部

    6:トリニティ自警団

    7:図書委員会

    8:補習授業部

    dice1d8=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:21

    アシッドランチャーとバズソーの切り替えってアリかな?バズソーで傷を付けてからそこに酸をぶち込む極悪戦法とか…

  • 403424/06/17(月) 06:09:56

    >>39

    ブレードとバズソーを同じ手に両方持ってたソナータイタンがいるし大丈夫だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:01

    ついに出来たよ、先生 『アップグレード・タイタンカメラトイレ』だ。 制作に関して学園内でアンケート箱を用意し装備募集したんだ

    そのおかげでアシッドキャノン・バズソーや前回襲来してきたジャガーノートアストロを参考にしたアーム。リアクターを守るアーマー さらには

    前回の倍以上のレーザーキャノンと顔の横に小型レーザーを装着したよ。 これでどんな環境の戦闘でも活躍できるはずだよ

    (これで一応完成です。安価ありがとうございました)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:26

    アルファ陣営にいた頃は
    「行け!カウンタータイタン!」
    みたいに完全に手下扱いで出撃していたけどシャーレに来てからは
    "頼んだよ、カウンタータイタン。"
    みたいな仲間として対等な立場で出撃してほしいという妄想

  • 433424/06/17(月) 18:13:36

    ジェネシス所属のタイタン二体の設定
    サイレンタイタン
    ジェネシスコアを動力にして作られた、強力なタイタン。タイタンの中でも戦況に応じて幅広く対応できるタイプである。主な武装は、2本に分離可能で、高い耐久力を誇るエナジーシールドを備えた右腕と、高出力ビーム砲を放ち、エナジーソードを装備している左腕である。また、タイタンのエネルギーを吸収し、そのタイタンの能力をコピーする能力があり、彼はこの能力で、タイタンテレビマンのテレポートとタイタンクロックマンの時間操作能力をコピーしている。かなり強力なタイタンではあるが、コアにX18と同系統の素材を利用しており、互いのコアが接触すると、強い拒絶反応を起こす為、X18での強化が不可能である。(どこぞの暴風赤紅に似ていると言ってはいけない)
    トライアームド・タイタンスピーカーマン
    この世界のジェネシスは本家ゾンビユニバースとは別世界の組織であるため、彼はゾンビに感染していない。しかし、ゾンビやスキビディトイレ、アストロトイレとの全面戦争により、タイタンカメラマンとタイタンテレビマンが大破したため、意志を継ぐ形で彼らの装備を改修・装着している。脚部の増加装甲やジェットパック、コアの防御ユニットや両肩部ビームキャノンユニットは、タイタンカメラマンの物を改修した物であり、両腕部キャノンユニットに追加されたクローや頭部の小型ビーム砲二門、背部に格納された分離型テレビユニット二基と大型ブレードはタイタンテレビマンの物を改修した物である。コアも三体のタイタンの物を融合・改修した事によって強化され、サイレンタイタンに遅れを取らない出力を誇る。X18形態や過充電による強化も可能だが、どちらもエネルギーの消費が馬鹿にならない為、緊急時のみの最終手段となっている。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:30

    出来たよ、先生 『アップグレード・タイタン・テレビトイレ』だ。 設計イメージには【母艦】を採用してね


    機動力を捨てた代わりにアライアンスを運べるようにしたんだ ・・・まぁ機動力もテレポートを使えるから問題になってないような気がするけどね


    自身の武器についてはエネルギーソードと鉤づめは邪魔になるから装着せずテレビをパワーアップさせたよ。


    (ちなみに大きさはタイカメトイレ:64メートル・タイスピトイレ:60メートル・タイテレトイレ75m辺りを考えています。参考にしたのは>>6

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:24

    キヴォトスの保有するタイタンクラスが10体を越えましたね。
    -キヴォトス保有タイタンクラスのリスト-
    タイタンカメラマン
    タイタンスピーカーマン
    タイタンテレビマン
    タイタンクロックマン
    タイタンドリルマン
    C-PEN
    カウンタータイタン・リバース
    オレンジくん
    アップグレード・タイタンカメラトイレ
    アップグレード・タイタンスピーカートイレ
    アップグレード・タイタンテレビトイレ
    サイレンタイタン
    トライアームド・タイタンスピーカーマン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:53

    前スレのトレイダー元妻子持ちの人間概念好き
    仮にエンジニア部がスキビディトイレから人間に戻れる機械を作っても「戻ったところで妻と娘は帰ってこない。なら今あるこの力を君たちを守るために使いたい」なんて言うんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:39:52

    ゾンビユニバースにて、ベース23が水中にある事が分かりました。
    今まで水中型のゾンビはいなかったし、結構いい拠点なのかも
    あれ?確かゾンビ・ナイフスピーカーマンが、ナイトの斧にGPSみたいな奴付けてたよな? あっ(察し)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:34:15

    >>28

    ただでさえゾンビ化できるのにフィジカルも普通に強いのズルくないペスト医師?

    完全に感染する前に感染した箇所を切り落とすのはワールド・ウォーZを思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:13

    >>43のトライアームド・タイタンスピーカーマンの姿を見たくて描いてしまった。このゾンビユニバース世界線のスピーカー軍は苦しい中頑張ってきたからトリニティで少しでも幸せを感じてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:30

    ゾンビユニバース世界のスピーカーマン達は、ノーマル個体が基本的に喋れるから、ティーパーティーの会議とか政治問題にもある程度参加できるだろうな
    それはそれとして、仲間思いかつ裏切り者や敵対者は許さないから、トリカス共は容赦なく殴り飛ばして、特殊な牢屋にぶち込みそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:02

    >>37

    続き


    "行く宛が無い、ということでシャーレにナイトは定住することになった。"

    "ある日彼は巨大な斧を持ったかと思えば…空間を斬り裂いたんだ。"

    "そこから見えてきたのは彼曰く「並行世界」。様々なキヴォトスの断片的な光景があった。"

    "私が女性だったり、ホシノの先輩であるユメが生きていたり、アリウスが追放されていなかったり…"

    "良い並行世界があれば…悪い並行世界もあった。ベアトリーチェの儀式が完全に遂行された世界。アリスが最初から「名もなき神々の王女」として目覚めた世界。セイアが本当に死亡した世界…"

    "…ますます先生としての役目を果たさなきゃ、って思ったね。"

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:04

    (>>37では無いが、並行世界のアライアンス達が思いついたので思いついたので)


    "他にも、アライアンスの皆がが大きく関わっている並行世界もあった。"

    "トレイダーがアストロトイレだった世界や、アトラハシース攻略戦の時に、オレンジくんが宇宙から同族を呼び寄せた世界。シャーレの爆発で私が死んで、その立場をプランジャーマンが受け継いでいる世界もあった。"

    "...こちらにも、バッドエンドと呼べる並行世界が存在していた。エデン条約調印式の時の騒動でオレンジくんとジェネシスのタイタン達が激突して、トリニティが壊滅した世界。トイレネクロマンサーとペスト医師が手を組んで、キヴォトス全域をゾンビとアンデッドのみの帝国に作り替えた世界。タイタン全員が、色彩やアストロトイレに捕まって改造された世界...。"

    "どうやら、ナイトが言うには、「世界や歴史に大きな影響を与える存在が多い程、並行世界の数は増えていく。」との事らしい。"

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:09:58

    好きなアライアンスキャラの所属と活動を妄想

    プランジャーマン:シャーレ所属・基本行動は自由に活動でき緊急時における先生の護衛等を行う最近はアビドスやC&Cに足を運んでいる

    ナイフスピーカーマン:シャーレ所属・基本行動はプランジャーマンと同じ緊急時以外はC&Cやミレニアムに常駐している

    ブラウンコート・スピーカーマン:ヴァルキューレ/生活安全局所属・フブキと一緒にドーナッツを食ってそう

    レッドタイド・スピーカーマン:風紀委員会所属・冷静に見えて実はお調子者。ブラウンコートとは仲良し

    ブルーシャツ・ベリーラージカメラマン:ヴァルキューレ/公安局所属・使用武器はロケランを使用し危険な現場では殿を務める等をするから部下からの信頼は高い

    ブレイブ・ラージ・スピーカーマン:トリニティ自警団所属・片腕を失う前は正義実現委員会所属だったが腕負傷の為現在トリニティ自警団に仮所属となっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:20

    最悪のifだけどそれと同時に見てみたくなったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:49

    この世界におけるキヴォトスでは、アライアンスの存在によるものか時折スキビディトイレが迷い込んでくる。
    トレイダーのような例外を除き彼らは全ての生命体に対して敵対的であり、基本的に現れれば即アライアンスによって処理される。
    …しかしある日、幸か不幸か一体のパラサイトトイレが行方をくらました。キヴォトスの何処を捜索しても見つからず、ミレニアムとアライアンスは既に何処かで朽ち果てているだろうと判断した。

    だが生きていた。広大なアビドスの砂漠を彷徨いながら見つけた。巨大な「列車砲」を。
    彼の下した判断、それは時間をかけながら寄生をすることにより列車砲と「同化」すること。キヴォトスへの復讐の炎を燃やしながら徐々に列車砲を変形させていった。アビドスにも、ネフティスにも、カイザーにも、ゲマトリアにも気づかれることなく。

    それから数ヶ月後。スオウが起動させようした瞬間それは目覚めた。その場の全員が状況を理解できずにいる中、人型に変形した列車砲だったものはこう叫んだ。

    「You all will die!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:51

    (>>55の後の一つの世界線)

    "(不味い、カウンタータイタンはまだネクロマンサー軍の足止めをしているし、ネオスは他の皆を避難させるのに集中させている。タイムトラベラークロックマンとナイトは別空間に居るらしいし、タイタンテレビマンやタイタンカメラマンの右腕のテレポートだと、到着する前に私が塵になってしまう。)"

    "...大人のカードを使うしか無さそうだね。"

    此方に主砲を向けたシェマタ・スキビディトイレを尻目に、大人のカードを取り出.......。

    ???「グオァァァァァギュルルルルル!!!!!」

    勇ましい咆哮が轟いたと同時に、榴弾砲の物らしき砲弾がシェマタ・スキビディトイレに直激する。相手が怯んだかと思えば、見覚えのある黒と橙色の巨獣が、シェマタ・スキビディトイレを殴り飛ばした。彼がここにいる事に困惑していると、ヒナから通信が入った。

    ヒナ「どうやら間に合った様ね。念の為行ってもらって正解だった。」

    "ヒナ、どうしてオレンジくんが此処に…。"

    ヒナ「万魔殿に事情を説明して、一時的に風紀委員会の権限で動ける様にしたの。あのタヌキが居なかったから、話が予定よりかなり早く終わったわ。それに、その列車砲に関してはゲヘナの問題でもあるからね。此方としても早めに片付けたかった。オレンジくんは先生を信用出来る友達として認識しているから、ある程度の命令は聞く筈よ。小鳥遊ホシノはこっちで対処するから、そっちは任せた。...頑張ってね。」

    "ありがとう、ヒナ。.....行くよ、オレンジくん。"

    シェマタ・スキビディ「You are the first victims!!!」

    オレンジくん「ギュァァァァァァッ!!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:54

    >>53

    ホシノを止める際にはプランジャーマンも参戦してほしいな

    喋れはしないけど振りかざす拳には「どうしてみんなの言う事を聞かないんだ」という怒りが感じ取れるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:17:25

    シェマタ・スキビディトイレ対タイタン・スピーカーマン

    =まだ完全なる同化が出来てなく腕がある状態のシェマタ・スキビディトイレ、しかしその状態でもタイタン・スピーカーマンは両肩スピーカー大破/顔のスピーカーも破損するというダメージを負ってしまう。その後カウンタータイタンとタイタンドリルマンが応援に来るがシェマタ・スキビディトイレ逃亡を許してしまう=という妄想が生まれシェマタを雑だが3Dで作成して作ってみました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:55

    ついに次回のリークが公開
    最後の椅子は一体…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:12:47

    >>59

    新しいアライアンスとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:24

    C-PEN「.....先生、どうやら元の世界の私達の物語が、終幕に近付いている様です。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:05

    >>60

    チェアマン…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:32

    シェマタ・スキビディトイレとの戦闘が、オレンジくんが先生の救援に来た世界とタイタンスピーカーマンが応戦する世界の2つ存在している為、元の世界におけるルートを決めておきます。

    1の世界線→>>56

    2の世界線→>>58


    dice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:35

    >>57

    サイエンティスト戦前みたいにあらゆる逃亡手段を封じてホシノがあちゃー…となっているところを手招きして戦闘開始するシーンまで見えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:56:49

    プランジャーマンが本気FAおじさんと戦う時は、ゾンビユニバース30話みたいな感じで、ジェネシスからもらったアーマーと炸裂式プランジャー格納方ジェットパックを装備してそう。
    プランジャーマンは、射撃武器がボルトライフルしか無いし、おじさんとの戦闘距離を考えると、完全物理特化のスタイルで戦闘するだろうな。そんでもって、戦闘スキルは分からないけど、攻撃力に関してはプランジャーマンに分があるだろうから、おじさんの持ってた拳銃を握り潰したり、盾ごと殴り飛ばす位の事はやってきそうだな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:39

    「プランジャー君って、手から棘を出せるんだよね?」
    「…!」
    「なのに私に対しては一向に出そうとしない。…仲間想いで優しいんだね」

    「でもその優しさが命取りになるよ」
    (ショットガンで足とジェットパックを破壊し)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:30

    プランジャーマン「.....!」

    ホシノ「それじゃあ、プランジャー君にはここで気絶してもら.....。」

    ブゥーーーーンコッコッコッコッ(時間停止)

    タイムトラベラークロックマン「.....自分から時を止めておいて何だが、そういえばこっちの世界だと、あの時計は作られて無かったんだったな。」

    「ナイトの奴は、黒幕の居場所を掴む為にシッテムの箱のメインOS達との接触を試みているそうだが、万が一に備えて保険も掛けて置かないとな。」

    ゴォーーーーーン!

    「タイタンクロックマンは、先生達の方へ向かってくれ。先生からの情報が正しければ、あの列車砲型スキビディトイレは破壊した時に大規模な爆発を発生させる。その敵とは万魔殿の鎮圧長が交戦しているそうだが、パワー特化のあいつに力加減を調整して倒せと頼む事は野暮だろう。その時は、お前の能力で列車砲の時を止めて、鎮圧長の方は速度を遅くするんだ。」

    「先生達の方には事前に伝えておくから、遠慮なくやっていい。」

    「こちらも、プランジャーマンの体を巻戻しで直した後に、ホシノの精神に干渉してみるよ。心の内が分かれば、ある程度は対策委員会の奴らとの双方で納得の出来る解決案や作戦が作れるだろうしな。正直、キヴォトス人の精神に干渉する事は初めてだが、アラームクロックマンの時の様にやれば上手くいくだろう。」

    「...それじゃあ、お互い頑張るとしますか!」

    ゴォーーーーーン!

    (>>66ではありませんが、アビドス編3章にキヴォトス在住のクロックマン達が参戦した時の展開が思いついたので)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:29

    こっちの世界のトリニティ夏イベだと、ヒフミとアズサがクルセイダーの代わりにジェネシス製のスピーカーメックを強奪してそう
    スピーカーマン達は、対大型戦力のスピーカーメックを壊すに壊せないから、ホバーボードやラージサイレンビークルとかで超音波浴びせるだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:39

    シェマタ・スキビディトイレの見た目をこれまでに出た情報をまとめて勝手に想像

    全体的なフォルムはWarsのトイレエンペラーをスタイリッシュにしたような姿

    ボディはシェマタの装甲と同様の黒色、サイズはオレンジくんとタイマンできるならサイズは80〜90mぐらいがベスト?(>>6を参考に)

    主砲は右腕に装備されておりその他にも自前の兵器を身体中に搭載している

    コア兼本体であるパラサイトは人間における心臓の位置にあるが頑丈な装甲によって攻撃を当てるには困難を極める

スレッドは6/22 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。