競争馬人生をやり直してあげたい馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:14

    今度は幸せに送らせてあげたいという馬はいると思うが
    ただし能力は変わらないものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:21

    アスクビクターモア
    まだまだこの時期も現役で走っていてほしかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:56

    サンエイサンキュー
    人生じゃなくて馬主変えるだけで何もかも上手くいく

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:20

    ワグネリアン
    神戸新聞杯から勝てなくても構わんから生きていて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:25

    サクラスターオー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:57

    スキルヴィング

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:24

    これはスノーフォール

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:59

    サンデーサイレンス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:30

    テンポイントとキングスポイント

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:52

    カフェインで頓挫しなかった場合のソーヴァリアント

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:13

    現役中に亡くなった馬が挙がるよな…
    自分はジョワドヴィーヴルかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:29

    これはエフフォーリア

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:11

    主戦騎手本人も言ってるシリウスシンボリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:16

    ナリタブライアン。使い過ぎなければもっと勝てたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:53

    テイエムサウスダン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:34

    サンエイサンキューとエガオヲミセテ
    産駒を見たかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:33

    ゴルトブリッツ
    早いうちにダートを使えていれば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:08

    >>16

    エガオヲミセテは血統的にエアグルーヴの近親だし産駒を見てみたかったな

    俺はシゲルスダチをあげておこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:36

    マティリアル
    陣営の人々が良かれと思ってやった事が何もかも裏目に出て空回りした結果、酸鼻を極める末路になってしまった…
    外野からも、もしもやり直せるならって思っちゃうなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:45

    カブラヤオーの装蹄ミスだけでも止めたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:54

    テスコガビーの血を…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:55

    >>19

    マティリアルと同期のサクラスターオーとゴールドシチーもだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:56

    サリオスぅ…お前の本質が知りたかった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:36

    個人的にはシルクプリマドンナ
    あんまり変わらんかもしれんがもうちょいマシなレース選択してくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:42

    メイショウタバル
    現役だけど最初からやり直せませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:40

    これはホントナカヤマフェスタをもう少しG1
    取らせてやりたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:40

    ルドルフ
    海外遠征やり直せません?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:32

    すべての馬

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:34

    ミスターシービー
    吉永正人が鞍上ではなかったら…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:44

    ホクトベガ 帰って来い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:50

    シャケトラ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:13

    シリウスシンボリの海外行きを止めるかせめてスタッフを同行させて

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:33

    個人的にはメジロアルダン
    チヨやヤエノ、そのファンには申し訳ないとは思うがダービーか秋天くらいは取らせてあげてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:02

    イナボレス
    なんというか もういい 休め

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:01

    >>30

    アドマイヤラクティ

    お前も帰って来い<海外で死んだ日本馬二頭目>

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:59

    ダンツフレーム…
    ちょっと巡り合わせが違えば成功したか否かはともかくのんびり引退出来てたはずなんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:53

    >>29

    吉永。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:08

    サルノキング

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:17

    ハルオーブ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:25

    >>29

    キングヘイロー

    福永でなく、予定通りの武豊が鞍上だったらどうなってたのかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:49

    タニノムーティエ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:36

    アドマイヤキッス
    引退まで結局あの復活の一勝だけだったかもしれないけど、繁殖牝馬になれたらきっと産駒も可愛かったに違いない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:36

    やり直し箇所が現代なら復活してほしい馬はいる
    当時やり直しは勘弁

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:07

    >>30

    ベガはベガでもホクトベガ

    まだ色んなノウハウが足りなかった時代の惨劇やね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:18

    もう出てたけどテイエムサウスダン
    転厩さえ無ければ巡り巡って地方送りにならなかったろうに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:43

    エリモダンディー
    大事なお友達がお前の帰りをずっと待ちわびているぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:54

    オグリキャップ
    適切なローテーション、安定した鞍上だったらどれほど強かったのか見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:25

    >>3

    やっぱコイツが筆頭だな

    あの馬主のせいでサンエイサンキューだけではなくいろんな人の人生が狂った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:24

    テイエムオペラオー
    今度こそは勝つことが人気に繋がればいい
    馬券人気は高くても…みたいな悲劇はいけない
    今の時代でやり直して

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:46

    オグリキャップにクラシック三冠馬の栄光を

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:10:18

    中津競馬場廃止時に所属していた全ての競走馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:38

    ゴルシは…まあ、うん…変わらないでいっか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:10

    その死すらも否定したくないからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:06

    >>46

    シルクジャスティスの件もあるけど、この子自身将来楽しみな馬だったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:36

    フサイチホウオー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:09

    オフサイドトラップ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:15

    ピクシーナイトかな
    勝ち負けはともかく引退まで無事に走りきる姿が見たかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:27

    ハルウララ
    もう100戦すれば1勝くらいできるやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:47

    ウオッカで3歳クラシック
    ダービー後は宝塚行かずそのまま海外へ長期遠征→凱旋門挑戦してたらどうなってたか見たい
    あとドバイはメイダンだったら…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:41

    >>59

    調教師がメイチで勝てる仕上げしたら

    「負け組がウリで馬主資格を買い取ったのに勝ったら人気商売にならない」

    と2人目の馬主が引退させたんだぞ

    長い事どこにいるかの情報も判らなくなったしろくなもんじゃねぇ


    オグリも馬主が変わって無理使いされておかしくなった一頭だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:10

    テスコガビー

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:02

    >>61

    競走馬人生やり直しの条件に馬主変更も加えたいところ

    ああしかしそれを変えるとそれはその馬と呼べるのかって問題も

    ハルウララは仰る通りで残当

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:00

    タイムパラドックス
    ダート馬生もう一周しよっか♡

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:30

    手塚厩舎のままのソーヴァリアントが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:53

    ピクシーナイト
    俺が命をかけて香港スプリントに出させない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:11

    ピクシーナイトはあの時点で香港のメディカルチェックが厳しかったら
    事故発生しなかったかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:53

    >>60

    あと追加で国内で繁殖入りも

    なおフランケルは史実通りつけるとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:04

    ステゴの主戦が武豊だった世界線は見てみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:18

    >>69

    ステゴは熊ちゃんじゃないと何か嫌だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:54

    >>57

    どこをやり直すんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:07

    >>26

    まともに調教できんのにやり直しても…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:53

    クォークスター
    タキオン産駒だし、菊花賞さえ出なかったら絶対ワンチャンあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:54

    オーソリティ
    今のキムテツならもっとよく走れたかも…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:15

    現役なら今のジオグリフの迷走っぷりをどうにかしたい
    マイル路線ならもうちょいどうにかなったろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:08

    今のレーシングプログラムでカミノクレッセをみてみたい
    芝は走らずダート専門になって、良いダート王になってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:55

    シャケトラが怪我で何度も頓挫してなかったらってのは見てみたい
    それはそれとして予後不良も回避して

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:31

    ジャックドール
    最初から武豊乗せて、リーディング上位の陣営に行ってたらどうなってたか見たかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:27

    コスモバルク
    皐月賞は豊空いていたしダメジャーの実力見抜いてたのにどうして

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:06

    >>33

    個人的には故障したダービーには出ずに夏からの上がり馬としてゆっくりやって欲しい

    骨折の原因ってダービー出走権取得RTAみたいなローテのせいみたいな感じあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:06

    ミンナノヒーロー
    オグリの孫で、とても強かったんだけど足を脱臼してしまって…

    もっとオグリの血統の躍進を見たかった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:22

    オルフェーヴル
    生涯乗り変わりなし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:54

    >>79

    認定厩舎制度が利用できたのは良かった。

    問題はせっかく頑張ってたのにイガラシ騎手が全てを台無しにしたこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:06

    >>2

    競馬の訃報系で一番驚いたな...最近から競馬見始めたのもあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:26

    >>57

    いや、あの屈腱炎を三度克服しての有終の美は変える点が無いだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:57

    >>49

    13年有馬は別に出て良かったろ

    14年春天は騎手トラブルさえなければ勝てたんじゃないかって走りできてたし


    ローテで余計なとこあるとすれば3歳のJCないし4歳の京都記念、まあ京都記念かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:55

    >>86

    オルバリアンチでしょ通報しよ。

    この有馬に出たからこそオルフェとのワンツーでデカい賞金貰って翌年に準備できたんだし感謝こそすれ批判する道理は無い。陣営だってオルフェとのワンツーを喜んでたのを知らないんだろ。

    これで将来が花開いたまであるのにシオン可哀想。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:01

    >>10

    カフェインだけで良いのか?そのまま手塚厩舎転厩のが良いんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:17

    >>49

    陣営批判はスレチだろ。

    それに有馬は二着であっても二番人気でも無かったんだが? 馬の頑張りを否定するのは根本からして違うだろ。可哀想可哀想したいなら他所でやれ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:17

    >>87

    >>89

    ウマで人気が出ると当時を知らない49みたいな人間が適当言ってて悲しくなるね。現役当時を見てた自分としてはオルフェ一着シオン二着の様式美を見せたのはウインバリアシオンの意地であり美談だけどなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:25

    ヴェロックス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:55

    名実況動画集とかでレース中に一瞬の輝きで名前を呼ばれた馬が、しかし後から調べると成績を残すことなく去っていたことを知ると悲しくなるね
    レースさえ違えば、タイミングさえ合えば、騎手が変わらなければ一勝はできたかもしれないものを
    キタサンテイオー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:54

    ドバイ以降のヴィクトワールピサ
    香港回避でイギリス遠征も中止でフランス行ったのに出ずに帰ってJC有馬で何もできずに引退は悲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:23

    未完の大器ラストインパクト
    二周目があるならもうちょっと落ち着いた走りでGⅠの勝ちだって狙えたはず
    キャリア中盤以降の迷走をやりなおしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:50

    よくよく考えたらディープもやり直ししたい1頭だな
    ディープ自体は悪くないけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:16

    やっぱり>>3とかラガーレグルスみたいなクソみたいな連中に競走生活を台無しにされた馬がその筆頭

    あとたった一走で複数の馬の競走生活が狂ったパターンとか(例:06エリ女)は…そんなこと言ったらキリがないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:33

    >>95

    凱旋門の悲劇

    あれのせいでドーピングの汚名が一時期ついてたしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:19

    アストンマーチャン
    サンアデイユ
    スリープレスナイト
    カノヤザクラ

    おまえら早すぎるってばよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:53

    ナリタトップロード

    パンパンの良馬場で走らせてあげたい
    あと中山ぶっちしてさっさと海外遠征させたらなとも思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:18

    ワイも当時からバリアシオン応援してたけど、あの有馬記念は出てよかった。あのレースがなければこの馬がここまで多くの人から愛されることはなかっただろう。

    やり直したいのは2014宝塚。
    春天の疲れが残る中出走した感じで、レースは圧倒的内前有利の最悪な展開だし屈腱炎再発してG1未勝利で終わる決定打になるしでトラウマでしかない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:21

    趣旨変わるけどネイチャは逆に一回競走馬人生やり直してそうな馬生してるよな
    引退伸ばしたり状態悪いのを押して出走してその一回が命取りになった馬がどれだけいたことか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:19

    ダノンプレミアム
    怪我しない世界線やマイラーズカップ行かない世界線とかいろいろ分岐点はあるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:56

    当時は競馬から離れててあんまり詳しくないんだけど
    ブラストワンピースってワンチャンもう一個くらいG1取れそうだった?
    池添が種牡馬入り出来なかったこと悔しがってのをさっき見て気になった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:18

    >>104

    皐月賞前に頓挫しない世界

    大阪杯をどこかで選択する世界

    安田記念で斜行を受けない世界

    道悪の鬼がいる中で不良馬場にならない世界


    朝日杯だけで終わっていい馬ではなかったし、色々とツキがなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:53

    スノーフェアリーを、最初から評価されてた状態からリスタートさせてみたい
    その場合日本には来ないかもしれないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:12

    >>105

    ソーヴァリアントと一緒だけど厩舎がアレだからやり直しても難しいと思う 人間の力不足だよ


    人災のないソーヴァリアント

    事故のないピクシーナイト

    見たいのはこれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:39

    >>105

    元々脚が曲がってる訳ありだからこれでもよくやれた方だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:46

    シンボリルドルフ、無茶させずもしくはちゃんと下調べを行った上で遠征いかせたかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:47

    >>103

    そんな漫画が今度出るらしいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:40

    まあ、そうね
    ダンツフレームとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:33

    アストンマーチャンは調教師が今も後悔してるってのを某絵師の漫画で見たな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:01

    77クラシック世代はマルゼンスキー含め無念が強いから現代で走らせてあげたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:09

    フジキセキ
    後年に陣営がライナーになった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:19

    >>100

    でも14宝塚って数多のG1馬を押しのけてファン投票2位だったんよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:19

    馬は経済動物と言っても感情の判り易い生き物だからな
    自分の送り出した馬が死んだことをお気に入りのボールペン失くした程度にしか
    感じない人間なんてそうそう居ない

    皆悔やんでも悔やみきれない思い抱えてるだろうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:42

    >>116

    ファン全員の総意だったんだよね

    不世出のオルフェーヴルの介添えはそりゃウインバリアシオンをおいて他にいないし

    >>49みたいに筋違いなこと言うのはだいたいアンチ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:58

    キーストンは流石に難しいか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:11

    >>49

    消すのが遅かったな。

    「13年有馬記念は出るべきではなかったたとえ賞金の問題や他馬ファンの声があったとしても 」云々から始まる馬主やファンへの文句は記録したよ。

    お前が次に同じことを書き込んだらここでの醜態も併せて貼って笑い話にしてあげるよ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:27:44

    >>82

    これ言う人って騎手推しなのか人馬のコンビありきだけで馬のこと見てるのかどっちなんだろ

    少なくとも後追いの人間っぽそうだが

    産駒まで追ってる馬のファンからすればラララの感動も大切だからオルフェにスミヨンが乗った事実を否定したくはないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:12:01

    >>121

    それもわかる。わかる、けどあの12年凱旋門賞でもし池添なら御しきれていたのかもしれないとも思ってしまう

    もしかしたら池添でもああなってたかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:39:50

    >>121

    それはそれこれはこれというやつ

    ぶっちゃけもう変わらない事実なんだから

    見たかった気持ちも理解できるだろうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:39:01

    >>121

    まあ池添でも駄目だったならまだ諦めがついたという人はちょこちょこ聞くな。


    自分はサイレンススズカかな。ゴルシかステゴの半分でも良いからあの頑丈さが備わって武豊と一緒にG1取って欲しかった。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:17:32

    >>121

    82じゃないが皐月賞から追ってて産駒も追ってるこの人馬コンビ大好きな人間だけど、それ以外にも理由は挙げられるぞ

    まず枠順その他条件が変わらないとしたら凱旋門で池添乗ってたら絶対勝ってたと確信してるから普通に乗り替わりなしのがいい

    そして個人的には別にスミヨンとオルフェに縁がなくてもラララ復活はラララ復活として感動できる

    スミヨンが下手な真似せずちゃんと乗って凱旋門勝つならそれはそれでいいけど、それでも日本競馬の勝利って意味合いやその後の日本競馬の地位向上という点でも池添で勝って欲しかった気持ちが強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:19

    >>121

    オルフェ乗り替わりはデムーロが菊花でネオユニに乗れなかった場合みたいなもんだと思ってる

    理屈はわかるがその時その瞬間のファン心理じゃモヤっとする感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:37

    ディープインパクトお薬抜きで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:35

    ドルチェモア

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:01

    ローマンネイチャー
    あいつと別の新馬戦に出してやりたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:29

    スターオー有馬回避させてタマモ、オグリと秋天で激突させるんだ…

  • 132二次元の匿名さん24/06/16(日) 09:04:26

    シーキングザダイヤ
    米国に行ってもらって、、

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:25

    グラスデース

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:23

    >>126

    >今度は幸せに送らせてあげたいという馬

    を挙げるスレでああいう形でオルフェの名前挙げてるってことは「競争生活通して乗り替わりなしの方が馬にとって幸せだった」って言ってるようなもんじゃね?

    〜だったら自分が幸せだったって話を馬の幸せの話にすり替えるのは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:36

    >>134

    いや「乗り替わりなければ凱旋門勝ててた= 取れたはずの世界一のタイトルを逃した不幸がなくなってた」って意味合いで言われてるからそこはすり替えでもなんでもないでしょ

    >>126の例えがズレてるだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:14

    < < 放 馬 二 冠 > >


    ガチでこれなかったら お前三才でもやりあえた筈だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:23

    >>27オーナー変える所から初めないと行けないぞ、因みにルドルフが生まれてきたのはそのオーナーの執念の配合だぞ☆。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:29

    サクラバクシンオーかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:23

    テンポイント、キングスポイント、同意。
    有馬の後、しっかり休養して早めに欧州入りして体調を整え、欧州Gクラスレースを走ってほしかった。
    そのまま欧州で種牡馬を数シーズンしてから、日本の吉田牧場に戻って種牡馬をつづけ
    ノーザンダンサーの時代にそなえてナスルーラ直系父系代表として
    そしてトウショウボーイとグリーングラスのハイペリオン系父系とともに
    日本の馬産を支えるんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:10

    リヤンドファミユ…無事なまま走れて重賞でも取れてればもっと産駒がいたろうにな…
    お世辞にも高くない質の繁殖相手にした30頭そこらからオープン馬出せる種牡馬がもう去勢されてるとかかなりの損失だよこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:49

    ドルチェモア
    何があったのか分からないけどメンタルさえやられてなければ……と思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:23

    エフフォーリア
    ルメール乗せてたらダービー勝つどころか三冠馬も夢じゃなかったろうにもったいない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:37:00

    これはロックハンドスターだなあ
    震災の影響で南部杯が中央開催になっていなければ…
    芝スタートでなければ…
    やり直せるなら無事に引退まで行ってほしい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:25

    ハープスター
    距離とか脚質とか言いたいことはあるけどまずはメディアのかかり具合を抑えていればこんなに擦られる事は無かったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:29

    最近だとウインヘラクレス君
    育成牧場時代の怪我を見逃されたままデビューして結局故障引退はね…さすがに出資者に同情した

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:16

    >>79

    こいつほどすべてに恵まれてなかった馬も少ない

    馬主、騎手、境遇(道営所属縛り)、そして極めつけにはあんなバグな世代に生まれたこと

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:12

    >>124

    ワイも大体同意見。たらればだけど、あの最後のヨレがもし鞍上が池添だったら…何回もオルフェの凱旋門見て思っちまうのよ。ただ陣営も勝つために、あの選択をしたのだろうし責めきれんけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:37

    ダノンザキッドが大怪我せずクラシック戦線を戦い抜く世界線を見てみたかった気持ちもあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています