ネタバレなしで読んだ人達で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:36

    当時この人の正体当てた人はいた?いるとしたらどのタイミング?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:44

    初期は怖いだけで可愛い良いお姉さんだったと思ってたなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:15

    ムネダ?のマキマさんは何か企んでそうな上司に見えないのがズルいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:07

    なんかあるとは言われてたけどそこまでの存在とは誰も思ってなかったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:50

    >>4

    自分もこれかな。

    ラスボスまでになるとは思わなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:06

    不気味だった
    レゼ編ラストでも怪しく思えなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:00

    不審に思える要素は正体知ってた岸辺さんがばら撒いてたんだけど
    それでも速攻怪しんだ人は少なかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:19

    3巻以前はきな臭さがなかったし打ち切り即死範囲は悪魔設定でやってなかったかもしれない、銃撃犯でた後からだよね
    沢山怖い描写や怪しい描写増やしたの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:11

    なんの疑問もなかったな京都でデンジ助けてくれたしどう見ても味方でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:54

    >>7

    この辺まではデンジ達早川家に不利益になることしてなかったからね

    まぁ、じっくり仕込んでる途中だから邪魔されたくなかっただけなんですけどね・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:00

    私は撃たれなかった
    は流石にこいつ人間じゃないよな悪魔なのかなとは思ったよ
    ラスボスとは思ってなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:26

    割と大真面目に味方側だと思いながら読んでたので銃の悪魔本体が登場する回まで気づかなかった
    なんならネットでよく見たこの画像はマキマさんなりの激でも飛ばしてんのかと思ってた
    ただ解釈違い起こした厄介ファンのシーンだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:22

    銃の悪魔直前まだ気が付かずに行くと
    大統領の台詞で宇宙猫顔になるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:28:47

    少し怖い程度しか違和感ないし分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:07

    >>12

    このマキマさんはミーム化しすぎててっきりギャグシーンなのかと勘違いしてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:05

    ラスボスだとは思っていたけど、「1番怖いのは人間の悪意だよ」的な展開を予想してて悪魔とは思ってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:41

    岸辺の言動を見るにラスボスだとは思った
    だけどなんかやべー悪魔(神社で死刑囚使ってなんかしてたやつ)と契約してる人間だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:23

    悪魔としての名前は誰にも予想できていなかった気がする
    そもそもあのセリフまで四騎士モチーフと分かる要素がないので当てたとしても大分当てずっぽうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:39

    能力で当てるにも黒瀬や岸辺の契約悪魔の能力パクって使ってる疑惑がでるレベルで技に統一感がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:48

    神罰の悪魔だと思っていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:53

    京都の罰の悪魔で契約悪魔予想した人のが多かったはず
    あそこで悪魔って勘づく人そんなに居ないんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:55

    リアルタイム時は上司の悪魔説が半ば冗談で出ててそれが一番真相に近かったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:47:09

    あからさまに怪しさと怖さ出してたから気がつく人が出てくるようにやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:49:47

    なんか怪しい…ってことはミスリードだな!ヨシ!って思ってました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:09

    怪しすぎると逆に怪しく見えない時ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:39

    「契約の悪魔」と契約してるんじゃないかと推理してた
    一体の悪魔との契約にしては使える能力が多彩過ぎるから、大勢の悪魔の力を引き出せる能力なんだろうなと

    まぁまぁ割といい線行ってたとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:44

    なんならよくよく思い返して
    序盤の怖い女してたマキマさんよりデートしてた優しいマキマさんのイメージになってる時ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:21

    少なくともここまでのビッグネームだとは思ってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:10

    死の悪魔と契約してる人だと思ってた
    殺されても死なず遠隔で人を死なせることができるのはそのためだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:58

    1部の後半の方で、マキマは芝居の悪魔なんじゃないかとか言われてたな
    映画好きなところとかデンジに対する早川家のようなマッチポンプ仕掛けてくるところとか、明らかに現実離れした能力や描写(特にサムソ編が顕著)があるところとかから
    そんで、暫定ラスボスだった銃の悪魔が自由の悪魔で~みたいな与太も同時期に見た気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:20

    とにもかくにも恐ろしい人だけどデンジにだけは優しいから相対的に味方に分類されると思ったらとんだ節穴だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:41

    アキへの行動でほぼ確信させて
    本格的な種明かしはパワーの後だったけどこんなに可愛いのに黒幕なんて聞いてないんですけど!?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:21

    怖いけど実は優しいギャップ萌えかと思うじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:51

    自分が払うべき代償を他人に払わせるタイプの悪魔だってわかるわけないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:32

    >>31

    そこもミスリードの一部なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:40

    マキマさんの正体気が付かない最長はどれくらいなんだろうな
    過去のまとめ読み漁ったら闇の悪魔後のマキマさんの江ノ島拒否するデンジでもう敵対する前提で話してる人もいたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:58

    サムライソードあたりは神の悪魔とかその契約者とかそんなんもあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:38

    ヤクザ潰し始めた時には強いなこの人としか思わなかったから全然気が付かなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:15

    >>1

    この人絶対銃の悪魔の本体で、なんらかの理由であのとき暴走して消えた肉体を探してる〜とかそうゆうかんじだと思ったら全然違った。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:35:13

    悉く期待してた事は裏切られたけど(最終的には助けてくれるんじゃないかな?とか)
    返ってそれで魅力が増したキャラ
    マジで唯一無二と思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:20

    特に理由もなくアキはマキマさんが好き
    上司には忠犬キャラなんてよくあるキャラ付けだし好きに理屈なんてないよねー
    ほ本当に理由なかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:23

    >>34

    分かるわけないのに

    下位互換のサンタクロースがいたから納得できるし

    情報を出すタイミングがすごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:00

    >>41

    あまりの展開に一瞬理解遅れたわ…助けて貰った記憶は?どこ・・・?ここ・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:11:19

    神社で死刑囚使って遠隔殺人してるとこ、京都組二人が『マキマの契約している悪魔を知ることは許されない』って事で目隠ししてるのになんの悪魔も出てこない(死刑囚を通じて遠隔で殺せることは共有してないとおかしいし状況から明らか、手の動きが見られて困るとも思えない)からマキマ自身が悪魔!ってことだと思ってたな
    そのあと特に言及ないからあれ…?違うのかな…ってなってた
    黒幕だとは思わんかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:05:21

    かなり初期で気がついた人は凄いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:04

    当たるまで行かなくても黒幕と思う人はいただろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:19

    銃撃犯に襲われて無傷なのがよーくよく考えてみるとおかしいんだよね いやなんで気が付かなかったかなー
    いざという時の表情ずっと不気味さ怖さ隠してなかったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:28

    謎だった契約悪魔の能力があるからそれですんなり怪しい場面も受け入れできたんじゃないかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:56:24

    >>48

    これも目玉カッと開いてて怖い顔してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:42

    >>44

    ヒロイン好きな設定のキャラに疑問もったりしないから盲点すぎたよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:37

    マキマさんのキャラ造形ってやっぱり凄いわ
    敵やってても味方やっててもなんか似合うし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:52

    >>41

    そのうちまあ回想とかあって語られる時が来ると思ってたんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:17

    ラスボスだってのはともかく悪魔そのものだったり、なおかつ冠する名は支配だったりとまで当ててる人は殆どいなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:24

    銃の悪魔の話まではマキマが銃の悪魔に恨みを持ってて
    復讐の為にデンジ達公安も利用する、敵の敵は味方タイプの上司兼ヒロインだと思ってたな
    あと悪魔や魔人以外で復讐の為に人外の力を得た特殊な元人間だと予想してた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:53:14

    >>53

    アキと同じ事を暴力さんにも言わせて

    特異5課の武器人側ズで答え合わせするの酷すぎて好き普通回想あると思うもんな

スレッドは6/21 20:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。