アニメの戦艦活躍シーンを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:47

    ロボット作品はロボも好きだけど戦艦の活躍シーンも好き。
    なので戦艦が活躍してくれると凄くうれしい艦隊戦大好き。
    戦艦だけのスパロボとかでないかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:49

    活躍とはちょっと違うかもだけど
    ノイエ銀英伝のこの密度を楽しんでくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:51

    ロボアニメじゃないけど、スレ画みたいなのを見たいなら「宇宙戦艦ヤマト2199」おすすめする
    敵の観艦式に殴り込みかけるシーンが燃える

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:29

    Vガンダムのラストはいいぞ
    「ジンジャハナム閣下もそうお考えなら」からいくつもの愛を重ねてが完璧すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:33

    たぶんマイナーだから、知らんだろうけど「星界の紋章」「星界の戦旗」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:53

    Vガンはモトラッド艦隊も大暴れしてる
    見た目はギャグみたいだけど動いてると凄い迫力でこれはアカンってなるからお勧め

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:05

    >>3

    コスモピンポンダッシュほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:28

    >>2

    >>3

    銀英伝やヤマトは戦艦メインなだけにやはり数が違いますな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:10

    GレコはSEEDの戦艦みたいな必殺武器的派手さはないけど、どの勢力の艦船も存在感があるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:43

    F91のここの連邦艦隊の一斉射が大好き。スパロボでラー・カイラムの武器にしてほしいぐらい好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:44

    ジ・オリジンの時にやっさんも艦隊戦は規模がデカいからMS戦より描いてて楽しいってあとがき?おまけコラム?に書いてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:01

    オルフェンズは戦艦やたら強かったイメージあるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:31

    よくある撃ち方なんだけどクサナギの場合ローエングリンが死んでるんだけど良いのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:59

    そういえばSEEDシリーズって「戦艦」はどのぐらいいるんだっけ?
    レセップス級、コンプトン級、ハンニバル級といった地上組は地上戦艦だったかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:02

    ビーム・ラムを使うのだな!?

    活躍というには物悲しいシーンだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:57

    >>14

    レセップス(250m)、コンプトン(230m)は大型陸上戦艦

    ハンニバル(250m)は地上戦艦

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:01

    スター・ウォーズは戦艦が活躍してる印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:21

    >>12

    ガンダムで戦艦が異常に弱い理由である装甲とかの脆さがナノラミネートアーマーで解消されてるからね

    巨体で耐久力が高いからモビルスーツの砲撃がほとんど効かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:28

    >>13

    ローエングリン系は固定砲だからねぇ

    ヤマトの波動砲から続く弱点

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:08

    >>17

    エンドアの戦いとかスカリフの戦いとか艦隊戦と空戦も陸戦も楽しめる構成好き

    コルサントの戦いみたいに両軍しっちゃかめっちゃかになってる構図も好き。敵も味方もハイパードライブで駆けつけてるからクローン戦争最大の規模になってるんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:07

    何故かスーパー戦艦戦的なまとめ動画で無視される元祖ツヨツヨ戦艦

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:07:57

    人類の英知と勇気の戦艦

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:55

    >>22

    スパロボWのあのドット絵には感動させられたね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:14

    マクロスは人型になっちゃうからスレチかな?
    FラストでクォーターとバトルFがマクロスアタック二連撃したのアガったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:22

    画像見つからなかったが、ゼノサーガのアニメで曙光が登場した時は異様に頼もしかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:01

    >>24

    人型に変形しても大丈夫ですよ。ガオガイガーはJアークも含めて艦隊がいぶし銀の活躍をしてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています