UNDERTALEとDELTARUNEについて語るスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:26

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:47

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:47

    キャラちゃんかわいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:40

    ランサーくんのほっぺもちもちしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:08

    ニンゲンすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:21

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:34

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:45

    乙ー
    NルートはNルートでおいしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:56

    undertaleカフェやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:09

    デルタいつ頃配信かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:47

    Nルートのアンダイン、何でスノーフルの部下全員が死んだ時よりパピルスが死んだ時の方がシリアスな反応するのか


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:29

    >>11

    2周目以降にアルフィー含めた全員と仲良くなった状態のNルート好き

    アンダインを裏切ってブチギレられるNルート好き

    アンダインが無気力になるNルート好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:49

    パピルス王エンド好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:32

    >>12

    トリエルのバタースコッチシナモンパイ

    パピルスのパスタ

    サンズのホットドック

    アンダインのパスタ(見た目がすごい)

    アルフィーのそくせきめん

    マフェットのスパイダードーナツ

    あとなにあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:07

    >>17

    グラマーバーガーとか顔型ステーキとかMTTホテルで売ってるやつとか

    メタトンが作ろうとしてた人間の魂入りケーキとか

    ウォーターフェルの捨てられたキッシュとか

    ハードモードのカタツムリパイとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:40:56

    >>18

    びちゃびちゃとかバビコとかシナモンキーとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:51

    >>11

    メタトン王エンド好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:23

    >>13

    今年出そうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:31

    次のメルマガは再来月かぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:27

    キングは学校のトランプ、クイーンは図書館のパソコンなのにどうやって知り合ったんだ?
    図書館でトランプ持ち込んで遊んだ奴でもいたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:51

    裏ボスであるジェビルもスパムトンもキャラ濃いけどchapter3と4が同時配信って事はキャラの濃そうな裏ボスが二人同時に来るって事だよね
    片方が目立ちすぎてもう片方の影が薄くならないかちょっと心配だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:08:22

    次の裏ボスはシャドウマントが無いと勝てない的な事言ってたけど次の裏ボスはアンダイン形式の戦闘になるのかな?
    マントを使った戦闘なんて相手の攻撃を弾いたり躱したりぐらいしか思いつかないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:20:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:26:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:27:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:28:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:41:04

    >>25 内部データにスカイマントってのがあって聖/電属性のダメージを軽減するってかいてあるから、シャドウマントをスカイマントにして聖/光属性の即死技を使ってくる裏ボスのダメージを軽減するみたいな感じなのかなと思ってる。スパムトンステークスでスパムトンが「[貴重なアイテム]があれば[人形/猫][雷/光]、[闇/星]」を防御できる!」って言ってるし、特定の装備やアイテムを使って属性ダメージを軽減するって戦闘はあるっぽい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:42:42

    >>31

    空っていうならバレンタインカードのあのお天気コンビが裏ボスの可能性もあるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:41

    確かクリスの目の色って赤色なんだよな?
    記憶だと闇の世界に入る時のモーションで赤目が見えてた希ガス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:37

    アンダインはGルートだと「例え自分が敗れてもアズゴアが6つの魂を取り込みその力でこの世界は生き続ける」ってドヤ顔しながら死ぬけどそのアズゴアが魂取り込まず悠長に構えてた結果何も出来ずに瞬殺される光景を草葉の陰でどんな顔しながら見てたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:15:51

    >>34

    あれなんでアズゴアはタマシイ取り込まずに呑気にしてたんだろうな

    アルフィーの進言がうまくいかなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:25:55

    >>35

    アンダインがなんとかしてくれると思ってた説

    ホットランド、コアの皆を避難させるのに忙しすぎてアズゴアに連絡する時間が無かった説

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:06

    >>36

    サンズ辺りが伝えてくれりゃねぇ

    フリスクが回廊に来るまでは多分暇だったでしょあいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:49

    >>37

    報連相が...足りなかった...!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:48

    仮にアズゴアが6つのニンゲンのタマシイを取り込んだところで、手前であの無理ゲーサンズをケツイガンギメで倒してるニンゲンなら、アズゴアの事もいつか倒しちゃうんだろうなという絶望感がある
    私はサンズと半年近く戦って倒せてないから無理だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:29

    CP的な意味ではないんだけどスージィとクリス、というかchapter1のメンバーが好きすぎてノエルがスージィ好きって判明してもスージィはクリス(とラルセイとランサー)のものだから…(※非カップリング)としか思えなかったけど、chapter2を2週してみたかんじスージィなんでもない時もノエルのこと思い浮かんでてこれは本人わかってないだけでだいぶ意識してるな!?と気付いてしまった
    知りとうなかった…気付きとうなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:25:18

    >>40

    マジ?

    気付いてなかった、もう一回やってみるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:28:47

    >>40

    気持ちわかるかも〜〜〜〜〜〜

    自分はクリスとスージィの関係性がなんというか好きで

    2人は特別な友達という絶対的な関係があるのはわかっているんだけど...なんか...ノエルにスージィを取られたって言うとCPみたいになっちゃうけどそんな感じがして...

    フクザツ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:19

    ノエルにスノーグレイブを使わせようとすると「そんな魔法知らない」って言われるけど逆にアイスショックやその他の魔法は知ってる魔法だったとでも言うの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:10:16

    グリルビーズのモルボルっぽい奴曰くモンスターはトイレしないらしいけどパピルスは「トイレに行ってくる」ってセリフあるしサンズはトイレットペーパー持ってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:18:27

    チャプター3のAルートではトリエルに敵を焼かせる事になるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:04

    >>43

    さすがに夢やゲームだとしても友達で自分を助けようとしてくれてる奴を氷漬けにするのはね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:03:31

    >>41

    気付いたの終盤の方だから実際は言うほど思い浮かべてないかもしれん

    ただそこ気付いたあとだとコイツいじめるのやめとこって思った相手&chapter1の冒険である程度丸くなったとはいえ普段はクラスで孤立してるスージィがあんなにノエル助けないとって必死になる?って気もしてこれは…と勘ぐってしまうようになった


    >>42

    同士がいて嬉しい〜〜〜

    そう!そうなんだ!

    マジでCP的な目で見てるつもりは一切ないんだけど、勇者仲間っていう特別な関係でその関係性がノエルによって崩されることは決してないんだけどスージィを取られたみたいな感じがしちゃうんだよな

    マジで複雑、二人の仲はあのままであってほしい

    ただ本編以前ってクリスはスージィにだいぶ虐められてたみたいだし、その辺りをお互いどう思ってるのか気になる

    ノエル曰くガチめのイジメだったっぽいけどクリスがノーリアクションだったのは意に介してなかったのか恐怖から反応できなかったのか…

    いつか脅された時になにか言い返してビビらせた(?)こともあったみたいだけどプレイヤーが何もしなくても自発的にスージィのこと守ろうとしたりしてて嫌いではなさそうなんだよね


    めちゃくちゃ長文になってしまったな

    スレ汚しすみません

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:47

    Nルートのオメガフラウィ戦とGルートのモンスターの子供とサンズ戦でこちらが何もしてないのに勝手に動いたり攻撃したりするのがずっと疑問に思ってたんだけど、なんでなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:01

    闇の世界のモチーフがch1→おもちゃ ch2→インターネット ch3→おそらくテレビ とメジャーな娯楽がモチーフになってるから今後は本、ビデオゲームあたりがモチーフの闇の世界が出てきそう。作中でも本とかビデオゲームに触れる場面はあるしね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:25

    アズゴアの花屋とか意味深な7本の花やデカい扉あるし絶対何処かのチャプターで闇の世界化しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:19:06

    >>49

    Gルートはキャラがなんかやってるんだと思ってるけど

    フォトフラはわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:44

    みんなのスターであるメタトンだけが死んでも反乱は起きないのにその辺の一般人であるパピルスだけが死んだ場合は反乱が起こるの謎

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:02

    >>45

    一緒に闇の世界に行ってると思うしそうなるだろうな

    ってことは犠牲者はアンダインか…もしかしたらUNDERTALEの時みたいに耐える可能性はあるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:44

    >>55

    デルタでもtrue heroが見れると思うと熱いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:31
    チャプター3にaルートがあるならラルセイがノエル枠になるんじゃないか?正直キャラ的にトリエルだったらクリスを諭すと思うけど、ラルセイってプレイヤーに従順だし意外と言うことききそう。トビーがインタビューで「ch1に出てるとあるキャラに火の技を覚えさせようとした」って言ってるし、ノエルと技対応してるし、よく見るとラルセイの技貯めるモーションに火みたいなのがうつってのを見るにアイスショックと近い火の技覚えそうだし。
    www.google.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:52

    >>54

    メタトンはドッキリと思われてる説

    バグ技使わないと行けないところで、メタトンファンのリーマンたちが「あれCGだよな?」みたいな話をしてるらしい

    そのままアルフィー共々ずっと帰ってきてないけど、そこはあんまり影響しないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:20:10

    >>58

    私もそうだと思ってる

    メタトンがずっとテレビに出なくなってからやっと気づくんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:23

    >>52

    花がアズゴアの悩みをずっと聞いてきた訳だけどダークナー化したらアズゴアに対してどう動くんだろう

    頼むからアズゴアの敵にはならないで欲しいんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:08

    >>60

    ch3でリビングが闇世界化するならゴミ箱に捨てられた花に会えるんだろうか

    ch1でアズゴアからの花をトリエルに渡したかどうかでちょっとしたイベント追加来たりするかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:15

    これってノエルの姉のセリフだったりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:21

    ラルセイ君もふもふしたいお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています