【閲覧注意】ここだけブルーロックがサッカーではなくアイドルやってる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:30

    閲注表記はifというかパロディなので念のため

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:04

    世界一のアイドル目指すの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:09

    ブルーロックのプロジェクトが300人のアイドルの卵を集めて299人のアイドル人生の犠牲(脱落したらアイドル人生終了)の上に一人の絶対的なセンターで世界的アイドルというエゴイストを誕生させるというものになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:50

    最初のチームZでライブして点数を客が入れ合う感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:00

    最初から普通に配信して投票制とかにしてそうだし、イメージはアイドルのオーディション番組的なのになってそう
    ただ、そうなると吉良くん普通に生き残りそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:13

    申し訳ないがイガグリが真っ先に脱落しそう
    一部のネタ票で生き残ってそうでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:41

    入寮テスト:25チームに分かれて1人ずつ136秒の自己PR動画を上げて。再生数と投票数を総合して各チーム内で最下位の者が脱落
    1次選考:25チームを5分割して5チーム毎にライブ配信の総当たり戦を行って各棟の上位2チーム22人+負けた3チームのそれぞれのトップメンバー3人(多分チームごとに人気投票とか行われてたり、スキルなどがチェックされていてそれらの総合で決まりそう)が勝ちあがる→125人突破
    2次選考:ライバルリー形式で最初は3人組作って3人vs3人でライブバトルして勝った方が負けた方から1人引き抜いて、勝ち上がったら4人vs4人でバトって勝った側が負けた方から1人引き抜いて5人組作って勝ち上がっていく方式。なお、負けたグループは後退し、最終的に1人になった場合失格

    2次選考までは何かこんな感じのイメージ
    U20戦は世界的アイドル冴with国民的アイドルグループU20の夢のアイドルユニットとブルロ勢のライブ配信対決みたいなのになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:30

    >>6

    お寺継ぎたくないって言ったのがあまりにもインパクト強過ぎて何とか生き残るイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:24

    アイドルと言えば恋愛御法度なイメージあるけど、愛空、乙夜、今村は大丈夫かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:18

    おいチムレが歌で無双しちまうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:26

    この世界線のブルロに集められた300人は現役地下アイドル(ただし知名度は低い)や大手事務所の練習生とかだと思う
    吉良くんは既に人気と知名度がそこそこあって大手アイドル事務所からグループデビューを目前に控えていそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:09

    チムレの華やかさと歌うまとトーク力全て兼ね備えた感じが…千切と玲王は公式美形だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:49

    ひおりんの両親が共に元人気アイドルのビッグカップル
    元人気女性アイドルで総選挙2位の準子とかつて一世を風靡した人気男性アイドルグループのNo.2銀次で我が子をトップアイドルにすること、センターに立たせることに固執しまくっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:52

    チムレも強いがイングランドも強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:40

    玲王が突如アイドルに目覚め、凪のアイドル性(白宝高校の日常で一生徒のアイドルの才能に気が付く機会があったかどうかは置いておく)に惹かれて凪と一緒に2人でトップアイドルを目指すのがエピ凪になりそう
    玲王の親はアイドルなんて不安定でプライベートも無くて賞味期限が短くて将来性が短いからやめなさい的なことを言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:14

    千切は姉ちゃんが事務所に履歴書送って練習生になってたら面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:34

    >>6

    ネタ票で最終選考まで行けたらもはや人気メンの部類だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:53

    凛ちゃんはアレか
    孤高のビックマウス系アイドルって感じか
    昭和で言う俊ちゃん枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:05

    ひおりんは登場初っ端から元人気アイドルの息子じゃねとか(見た目が)準子ちゃんそっくりとかのこと言われそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:43

    チムレのライブ行ってゼロの「wow oh oh oh oh」一緒に歌いたい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:23

    吉良くん落ちなさそう(確信)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:25

    アイドル目指す場合、吉良くんが落ちる要素マジでどこなんだろう??
    ビジュもスキルも良いけど意外と人気出ないってこともよくあるからそのパターン?
    でもこの世界線の吉良くん既にアイドルの卵としては人気も知名度もあるからそのパターンもなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:17

    E4はグループ内の初期メンで組まれたチームで古参に人気ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:54

    吉良くんは本来脱落しない予定だったけど、実は大手事務所でのデビューが内定していてその事務所側が絵心さんとかブルロ運営に吉良を返せ的なこといって表向きが脱落って形で辞退したのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:33

    2次選考終了時に登場した7thクリアチームはイガグリセンターでセンター横に黒名、曽倉で後ろに玲王、士道だけど、イガグリはセンターで登場してたから意外とアイドル性?はあるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:38

    イングランドは中の人が歌上手すぎるからみんな歌も無双確定。
    あと偏見だが全員ダンスも上手そう…完璧じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:45

    アイドルなら成早とかダンス上手そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:21:59

    趣味がブレイクダンスの清羅は確実にダンス上手そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:51

    この場合凪はどうやって玲王にアイドル誘われるんだろうな
    階段でゲームしながらステップでも踏んでたかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:33

    階段でステップ踏みながらゲームしてるのはちょっとジワるけど、玲王が凪を見出す方法がそれぐらいしかなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:50

    生けるレジェンドアイドル・ノア様に憧れてアイドルを目指し始めた潔はいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:09:39

    チムレの隙がなさすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:14:52

    中の人ネタがアリなら冴は歌わないのにアイドルとして世界レベルの知名度があることになるんだよな
    ライブで何やってんだよ踊りながら演奏とかか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:16:10

    閃堂は人気アイドルグループU20のセンターやっていて、愛空はグループのキャプテン(リーダー?) やってる
    ドル堂も原作と同じく「グラドルと結婚する」って言ってるけど、U20戦後には「俺はッハリウッド女優と結婚するっ!!!」ってワールドクラスな宣言してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:31:11

    ナイトスノウは世界を見てきた冴が凛にアイドルの厳しさ云々とかそういうのを理由にお前の好きな道を歩めとかアイドルなんてわざわざやらなくてもみたいなことを説いてきそう
    なお、凛ちゃんは幼き日に兄ちゃと二人で世界一のアイドルになると約束したのを糧にアイドル目指してきたので原作みたいに糸師冴を潰すためにアイドル目指すまでがセット

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:42:50

    アンリちゃんは元女性アイドルからのブルロのマネージャーやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:51:00

    >>29

    +ビジュとスタイルが(プロデューサ的な視点で見た時に)玲王の琴線に触れたとかもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:13

    士道はグループアイドルより単独アイドルのが輝きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:56

    凪と玲王のユニット名は白宝だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:16

    絵心Pか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています