焔の錬金術師には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:37

    爆発する前に躱せば簡単に対処出来ることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:52

    無理です
    ブラッドレイくらいのバケモンでもキツそうですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:04

    あうっ……普通にストレートに最強格になるのかあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:26

    水をかけてやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:12

    ローションかければヌメヌメして指パッチンできなくなるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:11

    指パッチンより速く動けなきゃいけないんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:46

    突然燃えるって事は、突然燃えるって事やん
    無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:37

    正直焔の錬金術師師に勝つには空気中の湿度とかを操作できる錬金術師が必要だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:08

    >>2

    おいおい大統領候補が普通にやってたでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:54

    言うほど雨の日も無能じゃないのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:41

    あの、錬金術師だけど軍人でもあるから絶対格闘訓練受けてるしイシュバール内乱でそういうの受けてると思うんすけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:44

    >>2

    お言葉ですが大総統は指パッチン見てから回避余裕ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:34

    >>6

    指パッチンは標準先がわかる程度なんだよね。酷くない?

    どのくらいで飛んでくるとかもおそらくマスタングの匙加減だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:32

    あわわっ
    お前は酸素の錬金術師

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:43

    こいつと大佐の指パッチンはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:52

    毎度言ってるんスけど靴底に陣仕込んで火打ち石ブーツとかで使えないんスかねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:40

    真理見たからライターさえあれば良いってネタじゃないんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:56

    >>16

    汚れたり擦れたりで錬成陣壊れそうだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:28

    そもそも単行本オマケの模擬戦で体術に秀でてるエドにアウトレンジ徹底したり
    逆に焔の要の発火布手袋を餌に懐に潜り込まして勝機を誘う事で
    近接の発火精度で完勝してるんだ常人じゃ敵わないと思っていい
    ウム…錬成テク以外の戦力じゃ一貫して主人公より格上なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:32

    >>16

    タップダンス…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:09

    >>15

    雨降ってる鏡屋敷で戦わせたいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:25

    >>16

    オズの錬金術師…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:06

    >>17

    そもそも普段の錬成でも火種は何でも良いですよなんだよね

    ラスト戦とかライター使ってるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:02

    >>16

    靴の外側に書くと歩くだけで削れそうだし

    内側だと錬成先と接触出来てないとかで使えない気もするんだよね


    錬成陣彫っとけば強いかもしれないけど焔は超機密錬金術だからリスクが高いのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:32

    >>23

    発火布だけ作中異能と別な妙にファンタジー素材だよねパパ

    進撃の氷爆石みたいなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:37

    >>25

    待てよ リンみたいな可燃性の物質を摩擦力が高い布に刷り込ませれば実現できそうなんだぜ

    あっ 一発で自然発火した

    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:35

    そういえば大佐は銃持ってないんスか?
    雨天時の火種に使えそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:02

    もしかして両眼を通行量に真理見た大佐って間違い無く最強なんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:08

    >>28

    作中最後にマルコーと賢者の石で視力回復示唆されてるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:20

    作中で実行できそうなのが一人しかいないのを致命的な弱点とは言わないと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:43

    >>27

    そもそも大佐が雨の日は無能って言うのは火種が無いからじゃ無くて制御効かなくなるからじゃなかったスか?


    公式設定じゃ無くて考察だったらごめんなぁっ


    確か雨の所為で気流が乱れるから導火線を作るのが難しいとかだった気がするのん、別に濡れた所で水を分解して酸素と水素作って普段以上の大爆発起こせるのは原作でやってるしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:35

    やっぱり指パッチンより手合わせ錬成なぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:09

    そもそもゴリゴリの軍人だから格闘術も一通りできるんだよね、怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:33

    >>31

    …単純に火花出せないからですね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:39

    >>34

    このあと別のシーンで(雨じゃ無くて確かスプリンクラーだけど)袋が濡れたけど普通にライター使って戦ってたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:28

    酸素濃度操れるからいざとなったら敵を窒息死やら酸素中毒にできるってネタじゃなかったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:29

    >>35

    うむ…単に雨の日は燃料があり過ぎて無差別爆撃になるから使えないんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています