認知症…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:03

    あの賢くて優しかったおじいちゃんがなぜクソボケ蛆虫ジャワティーに…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:15

    祖父母の耄碌した姿は劇薬ですね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:25

    よかったのお孫今日も元気そうで
    朝はまだか?
    あれっお前だれだ?
    ねえーっなんなの なんなのこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:58

    もしかして理性で封じてた蛆虫な部分が
    認知症によってリミッター解除されたんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:22

    俺なんてずっと子供の頃の親父と間違われる芸を見せてやるよ
    孫がずっと一番可愛い時期のままとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:50

    ああーっ
    あの頃の優しかったお婆ちゃんを返してくれェ
    何でもするから
    俺はまたお婆ちゃんの作ってくれた親子丼が食べたいんだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:12

    むしろ認知症になってもニコニコ優しいままだったおじいちゃんを見て悲哀を感じつつも改めて好きになった それがボクです
    ちなみにおばあちゃんは80近くになるけどピンピンしてて「杖使うくらいなら死ぬ」って言ってるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:56

    嘘か真か認知症でキレ散らかすようになるのは自分でも何をしているのかわかっていない恐怖心から来るものだという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:26

    やばっさっき謎の男の人がいた気がする…
    なんか料理が入ってる……

    それワシやでオバン
    一緒に作ったヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:31

    なにが辛いって元々の姿を知ってる分落差があってきついんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:04

    い、いっしょに介護してくれる人はいるのん?
    複数人でやってもキツいのが介護なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:30

    お言葉ですがぶん殴って痛みで教え込めばウンコもトイレでするようになりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:52

    関係性にもよるが祖父母のうちはまだ大丈夫と思われるが
    嘘か真か一番辛くなるのは自分も年齢を重ね色々と見える中で両親の変わり果てた姿を見る事という科学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:30

    殺せばええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:17

    >>12

    その前にお前をぶん殴って教えてやるよゴアッ(ゴッゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:17

    >>12

    ぶん殴っても暴力振るわれるとおもってリミッター外しだしますよ

    無駄に周りに暴力的になるからやめてくれっておもったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:58

    お言葉ですが匿名掲示板に入り浸ってるマネモブのバカが家族にいる方が家族にとっては認知症よりも100倍キツいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:16

    認知症=神
    これ以上その人間を長生きさせないという神の意思なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:19

    自分自身がいつか認知症になる可能性が全然あるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:08

    どんな理由があろうが認知症に手上げる奴はクズっスよ
    毎日起こされて睡眠不足だの煽られただの色々言い訳してる奴多いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:41

    ワシの婆ちゃん…神
    ボケは始まったけどホンワカな方だったからあんまり悪くはないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:58

    親戚一同から「施設に入れるなんて悲しいこと言っちゃダメ、家族でしょ!」って言われてるウチはどうしたらいいのか教えてくれよ
    「もちろんウチらもサポートするし」と言いつつ最後にみたの数か月前だしあーやべ全員殺したくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:16

    もう老人ホームにぶち込むしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:18

    認知症の予防薬まで出てきてることに滅茶苦茶希望持ってるのが俺なんだよね
    治すのは無理でも将来的には毎日薬飲んで予防とかできるようになるのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:20

    "認知症がその人が持っていた蛆虫な部分を露呈させる"という考え方には賛同できないそれがボクです
    だってワシのじいちゃんはワシにもじいちゃんの工事の従業員にもメチャクチャ優しかったしいい評判しか聞かなかったでしょう?
    例え本性が蛆虫だったとしてもそれを回りに隠しとおしていたんだからやっぱり善人だと信じたいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:34

    >>17

    マネモブ=全員底辺理論=ゴミ

    自虐なら一人でやつてろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:26

    だからアドテック9が必要なんだよね
    ムフッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:34

    >>20

    マネモブが認知症になったら取る言動を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:59

    >>18

    お前一人で介護するならなんでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:59

    >>25

    認知症に将来なるかどうかの診断はできてるらしいっスね


    あれ?

    予防の薬は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:19

    >>31

    おそらく教えても忘れると思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:19

    お言葉ですがもう認知症の研究は完結してますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:20

    >>30

    八神探偵…糞

    世界を救う新薬の開発を妨げたんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:52

    毎日2時間起きに起こされるから鍵買って寝てる時は閉めてたらドア壊して部屋入って
    4時頃に「いつまで寝てんのやこのごく潰しが!」(ワシはサラリーマンで毎朝6時起き)ってたたき起こされた時は突き飛ばしちゃったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:37

    そんなに介護が嫌なら適当に山に捨ててくればいいヤンケ
    まさか自分の境遇には文句は言うけど改善は何もしない悲劇のヒロインぶりたいだけってわけじゃないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:49

    末っ子の一番下の孫なんて覚えてないと思ってたんだァ ちゃんと覚えてた上に大学卒業が決まった事まで覚えててお祝いしてくれて泣きそうになったんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:03

    まあ気にしないで
    どっちにしろタフカテなんてゴミ箱で本気で認知症の話したがる奴自体が認知症みたいなもんですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:42

    >>38

    キミはどこの国からきたんだい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:45

    もしかして認知症になる前に事前に殺してやる慈悲もあるんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:03

    あにまんには致命的な弱点がある無知やにわかが排除されないから経験者と未経験者が混じって会話にならないことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:11

    >>41

    きゅ、急にどうしたのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:21

    >>36

    お言葉ですがアドデック9は失敗作を超えた失敗作だと明言されてますよ

    無意味に人の命を奪い続けた悪魔を超えた悪魔の薬なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:39

    >>43

    こんな場末の掲示板でそんなこと相談する知恵遅れがいるとは思いたくないんだよね

    えっマジで語ってるわけじゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:42

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか


    京都伏見介護殺人事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:12
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:27

    >>44

    君はどこの国からきたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:50

    家族が認知症で辛い…せや!スレ立てたろ!の精神…神

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:26

    殺せばええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:28

    >>35

    目玉見してくれませんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:28

    >>47

    結局会社クビになって自殺とかそんなんアリ?悲しいを超えた悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:06

    大っぴらに何度も書き込むなよ…
    脈絡ないコメを短い間隔に連投するとタフカテで記録使っててもバレるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:18

    >>27

    ミスター鬼龍 そのイコールの付け方だと"マネモブ=ゴミ"が成立しそうなんですけどいいですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:02

    >>38

    お前家族の介護を甘く見たな

    自宅介護は家族への情と疲労から来るストレスで板挟みのフルコンタクト重労働だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:56

    >>22

    ワシの祖母も似たような感じだったんだなァ…

    個人の認識できなくて何話しかけても「はい〜」になっててほぼ抜け殻だったんだよね哀しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:44

    人が人に優しくできるのはですねえ…心に余裕があるからなんですよ
    認知症の人間には余裕がないのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:33

    最近、口を開けば殺せだの暴力を振るえだのイキリ散らかす奴が増えてきた。
    いずれ自分や家族の身に降りかかる可能性もあるのに幼稚で未成熟でみっともないね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:18

    認知症はなりたくないしなってほしくないし無くなってほしいですねマジでね
    でもね俺たまに認知症は救いなんじゃないかって思うんだよね、唯一の良い所として死の恐怖だけは忘れられるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:29

    自治体の制度で年に一回認知症検査無料で
    受けさせてもらえるのはありがたいけど
    どう考えてもその傾向があるのに筆記試験や問診だけで終わるんですねぇ
    MRIとかもしないという事は本当に認知症だったらもうその時点で診断されちゃうタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:02

    >>47

    何度読んでも辛いを超えた辛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:10

    おかしくなった方が死んだ時哀しくないやんけ なにムキになっとんねん(如水書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:19

    >>1

    元の性格もあるけど脳のどの部分の機能が大きく損なわれてるかでも変わるさまざまな要因の混ざった虹色ガチャでやんす

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:10

    >>57

    ウム…暴れないから良いには良いけどやっぱり寂しいんだなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:19

    >>23

    どうせ会いに来ないならこっそり施設に入れても気づかれないんじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:33

    >>57

    やすこ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:58

    どうしてイレギュラーは発生するのん?
    プログラムのエラー、電子頭脳の故障。俺達レプリロイドの高度な情報処理能力の、いわばツケだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:01

    父方の祖母が寝たきりで意識があるのかどうかも分からないんスけど赤ちゃんの頃のワシを大事そうに抱っこしてた写真を見て一回ぐらいはちゃんと話してみたいのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:47

    >>25

    ワシこの手のお薬には嫌な予感がするんや

    認知症を予防できたとしても別の精神病や脳の疾患が台頭してきそうで結局同じことの繰り返しになるんじゃないのか?ってことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:00

    正直死にかけのPCみたいなもんスね
    どこか壊れてるけどなんとか起動する状態なのん
    まあPCみたいにデータだけ避難させて別のに移すとかはできないからバランスは取れてないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:32

    >>58

    ウム…

    認知症患者が怒りっぽくなったり暴力を振るうようになるのは自身が云いようのない不安や恐怖を感じて心の余裕が無くなってるからなんだぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:48

    >>72

    もっというと認知症ってのは脳の認知機能が正常に動作しないことなんだ

    知識としてりんごは知ってるのにりんごを見てもそれがりんごと認識できなくなるんだ 分からないことが怖くなるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:58

    >>23

    言質取ったりはい縛り!して連日色々頼みまくる…

    手伝いによって上手くいけばハッピーハッピー、そのうち面倒になってきて施設滑りを許容してきてもハッピーハッピーヤンケ

    色々理由つけて手伝わなかった場合でも「この無能が 結局何もしてねえじゃねえか」で論破できるようになるんだァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:42:15

    ウム…ワシのおとんも定年前に認知症になったんだァ
    スマホを毎日失くして毎日スマホを探してる上おかんにスマホ壊しの疑いをかけてたんだァもちろんめちゃくちゃ触れてない
    オスブタメスブタ双方未だ見ぬ我が子への愛情があるんだったら高齢になってからの子作りはやめろって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています