もしトリトリの実 モデルジャイアントモアが出るなら古代種?通常種?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:17

    絶滅した動物のモデルは古代種が多いから疑問に思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:25

    ワンピース世界のジャイアントモアがいつ絶滅したかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:02

    モデルリョコウバトとかフクロオオカミは通常種で出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:32

    絶滅を間逃れて通常種として出てきて欲しい(願望)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:50

    登場したら格闘方面に強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:54

    古代種にしてくれバシャーモみたいな人獣型がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:19

    関係ないかもだけど動物系古代種自体

    どのくらい昔の生き物なら古代扱いなのか、あるいはワンピ世界での現在において絶滅した生き物が一括して古代種なのか
    恐竜と鳥の間の生物は果たしてリュウリュウなのかトリトリなのか という風に進化の中間過程の生き物はどう扱われるのか

    といった疑問があるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:08

    この問題は難しいな
    例えば犬が絶命したらその瞬間から全てのイヌイヌが古代種に移行するのかと言われたらそれは違うだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:36

    絶滅種みたいな新しい括りもあるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:01

    >>9

    なんか弱そう…絶滅って人間由来以外にも環境変化とか色々あるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:11

    そういや古代種のマンモスはストロングワールドに居たし恐竜もグリーンガーデンに居たな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:49

    昔パンダは未確認生物で幻獣種に区分されてたが、実在することが判明して通常種に区分とかあったりしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:16

    >>12

    ああいうのは絶滅したマンモスや恐竜とはまた違う種ってことなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:06
    大量絶滅 - Wikipediaja.wikipedia.org

    大量絶滅は生物学的な時代の転換期だし

    古代種はそれ以前に生きていた生き物のことを指すんじゃないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:37:30

    モアは絶滅数百年前くらいだし通常種っぽい気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:48:52

    マンモスとサーベルタイガーは古代種だから同年代、つまり最終氷期の終わりの時期に絶滅したやつまでは確実に古代種かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:45:26

    ていうかリトルガーデンにブラキオザウルスいたのにクイーンのは古代種じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:36

    死骸が化石になるレベルから古代種なんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:23

    >>19

    鳥で古代種っていうと恐鳥類とかあたりだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:09

    悪魔の実の区分は政府発行の図鑑に準拠してるんじゃない?
    リトルガーデンみたく生き残ってる島が他にないなら一般的には絶滅してる恐竜やマンモスは古代種扱いになるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:30

    大昔からいれば古代種で今生きてるかどうかは問題じゃないんだろうね
    あと上でも言われてるけどリトルガーデンでプテラ・ブラキオ・トリケラ・サーベルタイガー出てるから
    ○○とはこういう生物だ!くそぉそうだったのか…は完全にネタで悪魔の実の能力はベガパンクが言ってる通り想像力次第

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:15

    >>23

    首長いからそれを活かした攻撃してくるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:37:23

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:50

    大体石器時代以前に絶滅したのが古代種ってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:33

    >>24

    キリンみたいに首を引っ込められるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:04

    逆にゴキブリとかシーラカンスは古代種になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:33

    羽毛が膨らんで何かするとかも考えられるか


    >>28

    シーラカンスは古代種になりそう

    ゴキはどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:44

    >>27

    そんなキリンいねェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:02

    >>28

    実はシーラカンスというのは現生のラティメリア属を含む管椎目魚類の総称であり、最初にシーラカンスと呼ばれたのはコエラカントゥス(Coelacanthus)という絶滅属であることを教える

    まぁなんだ…太古に繁栄したシーラカンスの系統なだけで普通に現生種のラティメリア属が古代種なのは腑に落ちないやつがいても、また別の絶滅したシーラカンスが古代種ってことなら納得行くだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:27

    優しすぎて絶滅したステラーカイギュウさんは何種になりますか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:04

    ゾオンの古代種、幻獣種って「強さの位列」だと思ってた
    ステラーカイギュウだって古代種とは言えんやろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:50

    絶滅したら古代種か否かも気になるが
    新種が産まれたらどの時点からゾオンのモデルになるか
    モキニカル

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:01

    >>34

    気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:37:35

    >>34

    確かに例えば犬の新品種誕生したらイヌイヌの実の新しいモデルできたりする可能性あるのか

    人の想像が悪魔の実の元になってる説ならある程度知られる必要はあるからすぐにはできないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:17:05

    知名度と願望がある程度たまったらポップしたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:42

    >>18

    リトルガーデンのブラキオサウルスは首と尻尾だけの姿にならなかったし古代の生物そのままって訳じゃないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています