そりゃまあ嫌われるって感じの立場だ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:54

    ボスの孫だし若いし報連相しないし独断だしで……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:24

    何となくだけどあんまり祖父とは仲悪くなさそう?
    なあ良好ってワケでもない気がするけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:30

    サンゴ「どうせ親のコネでいい立場貰ったんだろ~お坊っちゃん?」

    絶対こう思ってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:51

    まあ周りから見ればボスのコネ枠だもんなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:00

    >>2

    現状ギベオンの思惑の通り動いてくれてるから悪いようには扱ってないって感じだよね

    アメジオがアメジオなりの道を見つけた時頑張れって応援できるほどの仲ではない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:22

    本当に坊ちゃんだったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:31

    しかも他の幹部にはいなさそうな部下も2人貰ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:29

    だからといってスピネルに付くかっていうと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:56

    何となくだけど幹部陣からもそう思われてそう

    スピネル…まぁ、せいぜい頑張ってください。ギベオン様のお孫『さま』
    サンゴ…ボスのコネでの幹部ポジ貰ってる坊ちゃんとかオニウケるんですけどぉwww
    オニキス…まだ実力不足ですね……幹部の座は貴方には早すぎるのでは?
    アゲート…立場に見合う成果を出せば何も言うことはありません。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:58

    >>3

    蓋しサンゴはアメジオの事坊ちゃん呼びだからそんな感じよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:46

    まあハンベルさんも良くも悪くも『ギベオン様のお孫様』だからあそこまで従ってる感じするしなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:45

    やっぱアメジオ関連は掘り下げさえあれば毎回必ずワクワクするな
    出番が少ないとはいえ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:16

    報連相しないわ独断なのはライバルも同僚も同じだから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:55

    ジルコニアはアメジオ様大好きコンビで個人的に忠誠誓っている感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:50

    誰からも「ギベオンの孫」としか見られていないからこそアメジオ本人を支えようとするジルコニアとソウブレイズが輝くんですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:37

    >>11

    どうなんやろな

    ハンベルは割とアメジオ個人で評価してそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:03

    ジルコニアはポケモン勝負初心者、とまではいかないがまだまだ、みたいなところあったけれど、あれもアメジオ様について行こう!て決めてから大急ぎで鍛えたのかな……だからイマイチちょっと……みたいなところがあるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:31

    >>14

    まあ仲間について考えたしそうだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:15

    >>17

    バトル度外視なら割と有能なんよなあのコンビ

    今日もあのスピネルの監視成功してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:35

    >>13

    今回フリードはオリオにちゃんと「出掛けてくる」って言ったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:06

    >>20

    目的を言えよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:20

    >>20

    行き先は言ってないみたいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:21

    >>7

    エクスプローラーズああ見えても小規模なのかね?

    まあジガルデとか言う禁伝の中でも結構上寄りなヤツがいるから分からんでもないけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:59

    リコは祖母が重要キャラ、ロイは家族が祖父のみで孫キャラって感じだったのにアメジオまで孫キャラだなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:37

    >>23

    実質エクシード社の上の立場だし小規模ってのはないやろ

    幹部勢とか実働組が精鋭ぞろいで少数なのはあるかもやけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:05

    >>22

    いや自分が元いた会社に行くだけなんでトラブルも起こりそうにないんで...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:03

    >>24

    相当なキーキャラと見たアメジオから察するに親族との関係性も物語のポイントなんだろうね

    リコはわざわざOPに母と祖母映してるレベルだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:32

    >>27

    ロイの両親って何やってんのかなぁ…

    まぁそもそも生きてるかどうかすら分かんないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:41

    >>27

    わざわざ言及されたアメジオの父(ギベオンの息子?)も出てきそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:17

    >>28

    普通にご両親亡くなっていて爺ちゃんと暮らしていたのか、それとも何らかの事情があって離れて暮らしているのか

    亡くなっていたら言及ありそうだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:22

    >>26

    後輩にまで相変わらずだって言われてるじゃないですか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:54

    リコは祖母・母・娘で女性親族がメインキャラ
    アメジオは祖父・父(仮)・息子で男性親族がメインキャラで対にしてるのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:23

    アメジオ父って今後出てくるのかね
    ルシアス側に着いたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:54

    わざわざ父の存在を仄めかしてきたんだし今後一切出さずに終わることはないんじゃないかな
    スピネルが実はアメジオ父と繋がってて第三勢力になる説まで上がってるけど一体アメジオ父に何があったのやら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:29

    >>19

    隙なく尾行していたのを見ると元々アメジオの護衛とかなのかと考えたが、それならむしろポケモン勝負強くないと……って思った

    それにニャオハにメロメロになるし技構成を配信の人にアドバイス求めたりするし護衛……?ともなる庶民ぷり

    今回の尾行もスピネル側が別に知られてもいいですよ?と尾行させていたのかもしれないし

    もしかしたらただの世話係くらいだった人が、坊ちゃんが行動に出るのを知ってついてきたとか?

    ポケモンたちも昔から仲間にはしていたが勝負ではなく日常のお手伝いメインだったのをアメジオのためにとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:45

    もしかしたらアメジオの学生時代の友人とかなのかもしれん>ジルコニ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:08

    ラクア→竜宮城
    ラクアリウム→玉手箱
    ピンクのモヤ→玉手箱の煙

    こうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:34

    おじいちゃまの部屋ピンクの煙まみれで部下たちの前に姿出さず声だけで接してたりしてるのってやっぱりピンクの煙で延命&不老してる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:45

    ギベオン様幾つなんだろうな本当に
    顔は若めだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:30

    ルシアス知ってそうだから100歳以上だったりするかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:24

    待てよ、もしかしたらひいひいひいおじいさまとかだったり?
    んなわないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:46

    >>34

    アメジオが「父とは違う」ってわざわざ言ったってことは何かしらでギベオン様の意に添えなかったんだろうね

    それが任務での失敗なのか、はたまた父への裏切りだったのかはまだわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:59

    >>37

    モチーフとしては有り得る程度かな

    ゲームだとテラパゴスはエリアゼロに居たんだしラクア=エリアゼロの1部地域みたいな可能性を個人的には追ってるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:49

    今回のタイトル「永遠のめぐみ」だし、ラクリウムに何か命を永遠にするような力があって半不老不死みたいになってるけど、100年くらい経って限界も感じてきて自分の代わりに動いてくれるスペアとしてめちゃくちゃ年取ってから作った子供がアメジオのお父さんとかなのかもしれない
    見た目は若いけど、本当にルシアスと仲間なら100歳は超えてるはずよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:19

    ギベオン様の髪の毛が白髪→薄赤なのを見てヒスイゾロアーク……?とか思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:56

    アメジオの髪が半分白髪なのさ……ラクリウムの効果が変に遺伝してたりとかしません……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:15

    ピンクのモヤが玉手箱の煙モチーフっぽいよね
    あれの中にいて若そうなのが童話とは逆だけれど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:22

    >>37

    そういえばゲームのDLC発表されたとき、オーガポンたちが桃太郎だからテラパゴスは浦島太郎モチーフって考察あったな

    ラクア(楽園)へ導いてくれる亀と考えるとモチーフとしては全然あり得る気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:22

    キタカミ伝説も実際の桃太郎とは被害者加害者ポジが逆だったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:30

    >>47

    逆に浦島太郎は竜宮城にいる間は時の流れが遅くて永遠に若いままだったと考えたら、楽園に漂うラクリウムに囲まれる=楽園にいたままだから永遠に時が進まないみたいな考え方とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:50

    アメジオは考察が捗っていいな
    あと100回くらい出ろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:39

    スピネルもすごい気になるんだなあ
    アメジオと(特に)スピネルは出るだけでエクプロ側のストーリーが進むからなかなか出せないのか出番が数ヶ月おきになりがち…
    最初に出てきたし歳近そうだしもっとリコ達と絡むのかと思いきやスピネルと同じくらいのスパンでの出演のアメジオ
    何故…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:49

    >>41

    ・本当はもっと遠い祖先だが便宜上祖父と呼んでいる

    ・ギベオン様は100歳越えてから頑張ってアメジオの親を生んだので年齢差が凄いだけで普通の祖父ー孫の間柄

    ・アメジオやその親はギベオン様の遺伝子を元に人工的に生み出されたクローン的な存在

    他に何か可能性あるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:30

    いやあでもアメジオとスピネルはOPにいなかったから最悪テラスタルデビュー編は出番なしの可能性もあったと思えばまあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:56

    いやまじでなんでopにいないんだ…
    2人とも結構重要な立ち回りしとるやんけ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:23

    だって今はテラスタルデビューがメインなんです!!
    なんか超重要なシーンをチョロっとスパイス程度に挟んだだけなんです!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:03

    学生組と大人組の温度差に風邪ひく

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:46

    というか学園潜入組じゃ無い方は立ち回りから見ても僕たちストーリーで超重要な役割や設定があります!!って感じで、学園潜入組はいまんところ前作のロケット団のようにシリアスもありギャグもありって雰囲気
    それに敵?とはいえ一緒に学園生活はしてる訳で…なんかいつかリコ達と小さな友情が生まれそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:11

    まあ現状根幹のシナリオ進行に必要なのはアメジオとスピネルで
    サンゴとオニキスはロケット団みたいなハプニング用意役って感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:54

    >>53

    ・ギベオンが封印されたりタイムスリップで飛ばされてきたりした存在

    ・実はルシアスと面識なしでもっと後の時代の人物

    ・ルシアスと面識はあるけど結構年が離れてる

    とか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:39

    この感じだと親父は黒髪と思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:07

    >>56

    チョロッとのはずなのに刺激が強すぎんのよそのスパイス

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:58:48

    組織ボスの身内キャラがメインキャラで出てくるのゲームだとたまにあったけど祖父と孫ってのは初めて?
    組織ボスじゃない有名人の祖父孫だったらいたけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:13:49

    ギベオン様がルシアスに憧れた少年って可能性……
    というかむしろルシアスの別の子どもの子の可能性
    ルシアスの子がリコたちの先祖だけとは言及されてなかったはずだし
    憧れたあの人がこのままで消え去ってしまっていいはずがないみたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:09:55

    アメジオ父エクシード社の社長説出てたよね
    髪色的にもアメジオの右側と似てるとこあるしありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:55:34

    とはいえスピネルはスピネルで嫌われてそう…

    >>1

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:47

    アメジオは今回の話までギベオンのこと何て呼んでるのか不明だったんだけどおじい様呼びだから今まで伏せられてたんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:16

    サンゴとオニキスはリコロイとの対決の時でも「あーそろそろ本気出して潰してやるかー(実際に余裕で潰せる)」くらいの勢いを持ちながら任務に従って撤退しただけなのでロケット団とは趣が違いすぎるんよ

    むしろ大して強くもないのに独断専行で訳分からんピカチュウを付け狙っているロケット団と、
    クッソ強いのに強すぎる上役にビビって服従してテラぴょんに手を出さないエクスプローラーズで綺麗に対照的

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:49

    一応言っておくとムサコジはあれでもロケット団では幹部候補だった超エリートだぞ
    サトシのピカチュウに目をつけてから失敗続きで降格させられた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:57

    アメジオ父が社長なのか別の人なのかはわからないけど言及された以上今後出てきそうだしギベオン様と敵対する立場になってるのかもしれないな
    もしかしたらアメジオをギベオン様の望みの為だけに生きる立場から変えるきっかけになるのかも…正直今のアメジオの立場は大分苦しいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:33

    と言うかギベオン様自身は若い頃に散々ルシアスたちと楽しく旅をしていただろうに、
    その頃の自分と同じ年頃のアメジオ様を手駒扱いして青春を奪っているのは本当に酷い
    こんな仕打ちをルシアスやかつてのエクスプローラーズの仲間が見たら咽び泣くでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:57

    社長の親族なのをいいことに分不相応に幹部になってる坊ちゃま、マジむかつくぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:58

    ムサコジはシリアスもできるがギャグ寄りの悪役だし、サトシ編は何事もギャグ補正が強い面があるけれど(10歳なのにスーパーマサラ人とまで言われる頑強さだし)、リコロイ編はギャグ補正ないシリアス寄りの話だから、それを一緒くたにして強さを判断はできないんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:46

    >>71

    確かに

    アメジオ本人はギベオンの事慕ってるぽいけど実の孫を手駒扱いは可哀想だよな

    それかまともに血を引いて頼りに出来る身内がアメジオだけなんかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:23

    やっぱアメジオ様関連は核心に迫る情報多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:05

    祖父の期待に応えたい思いはあるだろうけど
    割と独断専行したり報連相しなかったりするあたり、心底慕ってるかは微妙な気もするなアメジオ
    あくまで良かれと思っての独断で、祖父なら認めてくれるはず…みたいな身内の甘えなのかもしれないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:34

    「冒険はまだ終わっていない」とか言って
    孫のアメジオを自分の人生2週目強くてニューゲームの人形にしてるとかだったらどうしよう
    まって最初はアメジオの父(ギベオンの息子)を人生2週目人形にしようとしたけど、何らかの理由で出来なくなったから、アメジオを代用に……??

    決め付けられた運命そんなの壊して僕達は操り人形じゃない!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:54

    アメジオ様は修行しまくるのもそうだけど単純に切羽詰まってると言うか必死なんだと思う

    そもそも幼少期から歪んだ教育をされている節がある上になまじ根が真面目なせいで、
    「孫だから祖父に尽くさなければ」という一種の洗脳や強迫観念に衝き動かされている感が否めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:16

    すっかり忘れてたけど結局テラパゴスがアメジオに反応してたのは「ギベオンの孫やんけ!」って事でいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:57

    >>79

    恐らく、アメジオ様とギベオン様顔似てるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:45

    前にギベオン様毒親説のスレ立ってたけどマジっぽいのか…?
    今のアニポケは他の親キャラ祖父母キャラが子供のやりたいことを応援してくれるような人達だから孫に自分の目的を遂行させようとするギベオン様や祖父の願いを叶えるためだけに生きてそうなアメジオ様見るとウッってなるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:33

    中の人が言ってたアメジオ様の重い使命ってそういう……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:14

    リコはお母さんは普通に良いお母さんだけどお父さんが結構心配性(内気な娘だから心配、リコが帰宅した時には抱き着く)でお祖母ちゃんもそんなに会う機会は多くはなかったけど優しいお祖母ちゃん

    ロイも両親は不明だけどロイが旅に出たがってるのを察して準備して応援してくれるお祖父ちゃん

    ドットはお母さんがめちゃくちゃ心配性でドットの成長に「母ちゃんそういうのが聞きたかったんだよ〜!!」と号泣しながら娘の旅を応援するしマードックはあの通り姪っ子大事伯父さん

    良い親や祖父母や身内ばっかりやな
    確かに重い使命背負ってるわアメジオ坊ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:58

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:20

    >>79

    ギベオン!ギベオンやないか!!

    生きとったんかいワレェ!!

    的なノリじゃないかとは当時も言われてたね


    そう考えるとテラパゴスも六英雄もギベオン様と同じで過去に生きてる組なのよな

    彼らはリコロイと共に未来へ向かってギベオン様はアメジオ様に未来を託す展開になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:27

    アメジオがギベオンと直接会うの久しぶりみたいだけど幹部達はギベオンと直接会ったことあるのかな?アメジオが孫なことは知ってる?
    そもそもどういう理由でエクスプローラーズにいるんだろう…アメジオが何でいるのかはわかったけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:33

    俺はアンタの味方だぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:30:05

    >>79

    あのときのテラパゴス鳴き声から察するに怒っていたぽいけど、その理由もいつか明かされるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています