漫画の忘れがちな設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:27

    ONE PIECEは主人公が悪

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:03

    天竜人が正義

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:31

    スレ画は大量に人を監禁してる上にエース殺そうとした悪人なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:58

    >>3

    監禁されてる奴らもエースも監禁されて然るべき罪も罰則もあるんですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:01

    ジョジョのスタンドは一般人に見えないのは6部まで
    7部以降は才能あるなら一般人でも見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:18

    >>4

    民間人には手を出してないかもだけど正義のために働いてる海兵はぼこぼこにしてるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:21

    呪術は一般人にも呪力はあるのは忘れがちな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:01

    >>3

    エースも海賊なのは分かってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:44

    >>1

    にわか認定されるよ

    体制側も加盟国は重税、非加盟国に人権無しの超ブラック世界政府で進撃みたいに「世界が詰んでる」世界観

    海軍は正しいけど政府のパシリなのが最大の弱点

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:38

    捕獲レベルは別に=戦闘力ではない‥後半はほぼ戦闘力だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:49

    >>1

    ロングリングロングランド?で青キジと遭遇したときのおっさんとの会話、

    ルフィ「おっさん!騙されんな、あいつは海軍なんだ!」

    おっさん「……いーんじゃねぇのか?」

    ルフィ「そうだいーんだよ、普通海軍がいい奴でおれたちが悪者だよな」


    ってやつ、すごく好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:21

    呪術でいうなら宿儺は呪霊ではない、とか、あの有名な両面宿儺とは見た目が似てるだけで別人、とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:49

    呪術世界はオカルト的なもんが全部呪霊なわけじゃなくて精霊は精霊で別にいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:51

    坂本がまだ27歳
    事あるごとにブランクを指摘されるのと見た目老けてるからまだ二十代なのを忘れがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:53

    ナミは4人目の仲間

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:29

    >>11

    エッグヘッドでもルッチにこう言われて自分たちがおかしいって自己解決してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:23

    戦闘力53万ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:31

    ワンピースは主人公より悪いやつぶっ飛ばしてるから神の視点(読者)から見ると悪って認識しづらいのもあるからな…
    あの世界の一般人目線からしたらルフィってマジでやべぇヤツだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:59

    >>9

    あの時代の世界の正義は世界政府側だから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:19

    >>17

    53万なのは第1形態でそっからさらに強くなってるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:30

    >>20

    公式かは怪しいけど9000万とかだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:51

    >>21

    編集が設定として発表したのは超サイヤ人悟空が1億5000万でフルパワーフリーザが1億2000万

    鳥山は50倍とか高過ぎ、10倍ぐらい(3000万)のつもりで描いてたって言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:45:19

    >>19

    正義を掲げてるだけで実態としては海賊に守られてたりする地域も多いからうーんという感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:48:46

    >>14

    剣心とほぼ同じ存在なのか……てっきり安西先生に近いのかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:44:17

    ジョジョ5部のポルポの試験はライターだけではない。きちんと原作で「どんな試験かは彼の気分次第だが」って触れてる。だからブチャラティたちもライターの試験をやったかは謎だしやってない可能性のが高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:46:32

    >>25

    ブラックサバスの能力は物品にスタンド宿らせてルールを破った相手に発動するスタンドなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:19:10

    >>19

    まだ世界政府負けてないもんな

    800年前の勝者である世界政府があの時代の正義


    ドフラミンゴが言ったように、勝者だけが正義なんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:18

    >>9

    正義とは何か?って論議をする場ではなく、正義にとって悪とは何か?を論議する場なので海賊や無犯人はマジただの悪なんだ

    政府がヤバい組織、なんて百も承知

    それでも自分たちが帰属する団体であるか、そうでない団体の機嫌次第で賄われる状態がいいか、という話だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:35

    >>28

    無犯人×

    謀反人○

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:46

    ワンピで忘れてはいけないのは、ルフィ率いる麦わらの一味に救われた人々がどれだけ増えようと、海賊である限りそこに信用の波及は生まれない
    ルフィも認める通り、気に食わないからぶっ飛ばしてるだけで、その行動には正義の掲げる「規範」がないので何をしたら気に食わない認定されるか分かったもんじゃないんなよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:58

    ワンピは勧善懲悪のヒーロー物じゃなくて諸国漫遊するヤクザ達による任侠物なんだよな
    カタギに迷惑かけんじゃねえよってゾロが言ってたり子分盃交わされたりしてる
    ルフィ達の人助けは自分達から主体的に悪をくじく為に動くと言うよりか一宿一飯の恩を返すとか友達が困ってるから助けるとかそんな動機が殆どだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:56

    >>26

    だいたいそんな感じのはず

    矢とライターは外付けの装置だから、

    「条件を設定して、それが満たされると影から出現して攻撃する」が基本能力だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています