アニポケ第五四話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:39

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:07

    見逃し配信 


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:28

    次回予告 


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:09

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:09

    キービジュ1

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:27

    キービジュ2

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:58

    とっても豪華なキービジュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:38

    一応今回で一区切り的な感じなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:54

    キャスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:22

    リコたちはテラスタル習得して仲間も進化したけど、おにぎり&サンドイッチもテラスタル覚えちゃったら戦力差埋まらないんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:02

    >>11

    というかリコロイの作風的にそう簡単にそこの差埋めないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:13

    >>11

    サンゴはよう行けた試験

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:44

    >>13

    勝ち負けこだわらない試験とはいえアンでも突破出来るレベルならサンゴでも行けて当然だとは思う

    ガッツリ精神見る試験でもないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:52

    おっ ボタちゃんもそろそろ出る?

    ƒƒ|ƒPƒ‚ƒ“„Žl“V‰¤‚É’§‚ÞƒCƒ‰ƒXƒgŒöŠJIƒ|ƒPƒJ’S“–2l•`‚­2–‡@“Á•Ê‚ȃ`ƒ‰ƒV”z•z‚Öƒjƒ…[ƒXb@ƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[xiŒöŽ®—ªÌFƒAƒjƒ|ƒP@ƒeƒŒƒr“Œ‹žŒn –ˆT‹à—j Œã6F55`jVƒVƒŠ[ƒY‘æ55˜bE‘æ56˜b‚Ì•ú‘—‚ð‹L”O‚µ‚āAuƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒJ[ƒh ƒQ[ƒ€v‚̃Cƒ‰ƒXƒg‚à‚‚Ƃ߂鍲‹vŠÔ‚³‚Ì‚·‚¯A‚±‚Ü‚â‚Ü–¾‚³‚ªAƒpƒ‹ƒfƒA’n•û‚ÌŽl“V‰¤‚ƃŠƒR‚½‚¿‚ð•`‚¢‚½ƒCƒ[ƒWƒCƒ‰ƒXƒg‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽB@ƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹‚ðŠw‚Ô‚½‚߁AƒWƒ€ƒŠ[ƒ_[‚½‚¿‚ƃoƒgƒ‹‚ð‚µ‚Ä‚«‚½ƒŠƒREƒƒCEƒhƒbƒgB–³Ž–‚ÉŠî‘bƒeƒXƒg‚ð‡Ši‚µ‚½3l‚ª’§‚ނ̂́Aƒpƒ‹ƒfƒA’n•û‚ÌŽl“V‰¤‚»‚ꂼ‚êŠî‘bƒeƒXƒg‚ð’S“–‚µ‚½ƒWƒ€ƒŠ[ƒ_[‚ƃ^ƒbƒO‚ð‘g‚݁Aƒpƒ‹ƒfƒA’n•û‚ð‘ã•\‚·‚éÅ‹­‚ÌŽl“V‰¤‚ƌ𗬐í‚ðŒJ‚èL‚°‚éB@‚Ü‚½A6ŒŽ21“ú`7ŒŽ5“ú‚Ü‚Å‚ÌŠúŠÔ’†A‘S‘‚̃|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[‚ƃ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“‚Å”ƒ‚¢•¨‚ð‚µ‚½l‚ɁAuƒpƒ‹ƒfƒAŽl“V‰¤ ƒtƒHƒgƒJ[ƒh•—’mƒ`ƒ‰ƒVv‚Ì”z•z‚ªŒˆ’èB‚³‚ç‚ɁAˆê•”‚̃|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[“X“ª‚ɂ́Auƒpƒ‹ƒfƒAŽl“V‰¤ ƒXƒ^ƒ“ƒfƒBv‚ª“oê‚·‚éByƒXƒ^ƒ“ƒfƒBÝ’u “X•Üz‚́AEƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒƒKƒgƒEƒLƒ‡[Eƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒˆƒRƒnƒ}Eƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒJƒiƒUƒEƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒI[ƒTƒJEƒ|ƒPƒ‚ƒ“ƒZƒ“ƒ^[ƒIƒLƒiƒBwww.oricon.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:07

    リップさんとハイダイさんの中の人の発表来てるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:11

    >>13

    次回予告でもハイダイさん相手に顔芸してるように見える

    ハイダイさんが大らかすぎるんだい説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:24

    >>15

    とうとうドットとボタンが絡むのか

    楽しみやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:32

    いくら特性のためとはいえ等倍の炎の中に突っ込まされるセグレイブさん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:21

    >>16

    リップがオニギリの相方みたいだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:16

    >>20

    いや合わなすぎるww

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:05

    >>20

    キハダさんみたいに軽くあしらわれてるんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:14

    四天王は1人で2体使用ってのも格の違い感があっていいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:31

    ただの演出だよーで済まされるかと思ったらこの靄にちゃんと意味があったのビビった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:19

    >>25

    リコロイ名物なにが後々の伏線になるかわからんやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:11

    リップの人はアイマスとかに出てる人か
    あと新無印とめざポケでモブ役で何度か出てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:25

    エクシード社のロゴは16話にそれっぽいのが出てたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:57

    >>27

    樹里の人なのか

    リップと全然キャラ違うな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:11

    >>25

    ゲームのてらす池イベントでも靄がかかって生前の(推定別世界線の)博士が現れてたからテラパゴスの力の演出以上の意味はないと思ってたのに、そこにもきちんと理由があったの本当驚いたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:29

    間宮さんはゲンガー演じてた人だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:35

    これでジムリーダーで出てないのはグルーシャだけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:59

    >>28

    一部しか見えないけどほぼ一致してんなこれ……この頃から伏線張ってんのビビる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:37

    >>28

    ほんまやんけ

    こんな時点から伏線張るアニポケもすげえし見つけるほうもすげえわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:40

    エクスプローラーズ関係の会社があって、研究系の子会社がエクシード社っぽいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:42

    >>28

    今54 話だから3クールくらい前から出してたのかエクシード社

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:16

    サンドイッチちゃんはまた自爆してタッグ組んでるポケモンも巻き込んで終わりそう感半端ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:18

    ギベオンおじいさまにしては若すぎるし、ラクリウムフィールドの中だけ時間軸ズレてたりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:53

    >>10

    フリードの後輩の声シンカリオンの主人公の人だね

    そういや音監一緒だっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:58

    >>37

    ハイダイさん笑ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:23

    かわいいって言われるとくしゃみする設定まだ生きてたのか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:01

    >>41

    将来タロちゃんと絡んだらどうなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:21

    情報量が…情報量が多い…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:36

    >>41

    急になくなったらそれはそれで怖いやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:14

    エクシード社長がアメジオのパパ説出てるけど、エクスプローラーズの下請けで特に情報も持ってない立場なので流石に違うっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:34

    >>45

    逆に息子の会社だから体よくフロント企業的な役割にしてる可能性もあるんちゃうか

    親の協力はしないけど頼みは断れない的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:45

    研修生vs四天王だと実力差がありすぎるからジムリーダーとタッグを組んで実力差を埋めるのは面白い展開だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:41

    >>46

    でもあの社長パッと見てアメジオやギベオン様に似てる要素あまりなかったような気がするから、何も知らない外部から招集された立場なんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:23

    スピネルは結構前からエクシード社と関係あったならエクシード社に研究させといて回収しに来たって感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:38

    謝罪する時に使う画像

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:32

    リップさんポケマストウコの人やんけやった
    それにしてもボタちゃんとドットそうやって絡むんだな
    しかしチリちゃん顔が良すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:34

    あ、あの、見ました……

    ギベオン様、やっぱりアメジオの血縁だったけど、あの…オニキスさんもギベオン様の要素持ってない…?ってすげー焦ってるんだけど、長くなりそうだからやめとくね……

    社長といい、ギベオン様といいすけべなおじ様回で心が潤うかと思いきや焦りの方が勝ってしまって結局すり減っている 助けて世界

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:43

    ボタちゃんの本格登場は再来週か~
    声が誰になるのか今から楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:51

    >>49

    髪の色がアメジオの黒髪部分っぽいかなあって

    ギベオンの子は娘で社長は婿養子とか…いやでもそれだとギベオンと何かあるのは普通父じゃなく母になるか…?母が故人とかならまあ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:31

    アオキvsサンゴ&ハイダイはほぼ確定かな?だとしたらオニキス&リップの相手は誰やろ。四天王1人足らんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:40

    >>57

    オモダカぐらいか

    一応リップにとっても意識する相手でもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:53

    ドットの対戦相手ポピーだしカヌチャンとデカヌチャン絡んでくれねぇかなぁ
    ずっと絡んで欲しかったからさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:08

    アンちゃんは戦わないんかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:17

    >>60

    リーグ目指してるって言ってたしこのイベントとかまさに格好やと思うんやけどなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:46

    やっぱり秩序のジガルデが手持ち?な辺りギベオン様は悪の組織のボス感があんまり無いね
    目的は謎だけど少なくとも害のあるものではなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:25

    スプラだって秩序敵側で描いてたし最近は秩序=善って見方も変わってきてるんじゃないかな…?

    ところで今更公式ツイート見ました
    オニキスさん、リップさんと戦ったのか……
    この人は振り回すタイプの女性に恵まれてるね……
    堅物男性と色香投げるタイプの女性の組み合わせ好きだから普通に困ったな 来週が楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:18

    バサギリだのGファイヤーだの連れてるルシアスの方が悪側だったり……?
    あのオリーヴァさんがそんなわけないだろいい加減にしろ(自己解決)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:25

    エクシード社だいぶコンプラまずそうだったけど大丈夫なんか
    なんで数年も前に退職した社員のライセンスが残ってんだ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:27

    >>65

    たぶんあれは社長の独断だから…

    いやどれだけフリードのこと忘れられてなかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:37

    アンちゃん、普通の女の子だと思いたかったけどエクスプローラーズっつーよりスピネルと繋がってそうだよなと流石にならざるをえなかった。
    アゲートとか含めてさらに別の派閥があるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:46

    >>62

    >>64

    どっちかが善でもう一方が悪と言うより、お互いに譲れない主張や信念がすれ違ってしまったケースかもしれないなルシアスとギベオン様

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:13

    >>39

    石橋彩陽さんだね。ディズニーのリメンバー・ミーで主役やってた人。最近アニメに出演することが多くなってきてて嬉しい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:57

    ていうかアメジオはギベオンの孫で確定か。サカキとシルバーとかルザミーネとグラジオ以来かねこういうの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:01

    >>67

    アンちゃんとスピネルの繋がりを示唆する描写あったっけ?

    ガラル鉱山だったかで、アンちゃんに行先教える→アメジオが現地に来た描写はあったんで繋がってるならてっきりそっち側かと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:32

    >>71

    フリードからリコへの電話、アンちゃんに聞こえてそうだしこれスピネルに教えたのかなって

    アメジオは勝手に動いてるって言ってたしそっち側かも、と……


    でもガラル鉱山のことすっかり忘れてたからもうわかんねーな…

    地味に疑ってるのはコニアちゃんなんだけど、色が似てるからってスピネルと関係あるってことないよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:19

    アンちゃん、エクプロとの関係はなくとも今後リコと一緒にいる時間長そうだしテラパゴスともそれなりに関わるだろうからある程度テラパゴスについて知ったところでスピネルのオーベムに洗脳されて情報吐いちゃう展開とかもありえそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:25

    >>73

    ストレートに裏切り者ってよりかはスピネルの性格的にこっちのがあるかもな

    その場合あの激おこリコちゃんの表情も出る可能性ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:24

    むしろ今回の本音吐くシーンでアンちゃんは普通の女の子で裏は無さそうだなと思えたよ
    いやこれもブラフだったりする可能性もあるんだけどさ……流石にアニポケでそこまで無駄に裏かくようなことはしないだろうし……多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:15

    >>75

    今作ポケスペ要素強いし無いと言いきれないのが何とも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:13

    ヤンガ(フリードの後輩)がYounger(若者)から来てるとするとクレイブはCrave(切望する、渇望する、熱望する、欲する)?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:53

    先に行ってたはずなのに後から来たリコ達に追い抜かれるドットに笑った
    もうちょっと体力つくといいね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:36

    アンちゃんサンゴの身内で実はたまに監視がついてたっていう感じだと予想
    他人設定で八重歯キャラ2人も出さないと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:04

    オニキスがリップ、サンゴがハイダイの基礎テストを受けたのかな
    リコロイドットの応用テストの相手はアオキ、ライム、グルーシャになりそう…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:10

    >>80

    ライムはまあロイやろけど他2人はどうなるかな

    アオキもグルーシャもリコとバトルさせるなら色々都合よさそうな2人だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:14

    >>76

    >>75

    この重要な本筋回でわざわざ2人(きりではない)でちゃんと話す機会を設けるのがね

    学園に戻ってから経過報告など話す→四天王戦の流れでも不自然ではないから、裏切りの有無はともかく何らかの意味はあると見てる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:44

    リップさん、オニキスさんにもあの調子で試験やったんだろうなあ
    見てみたかった……
    オニキスさんの目尻の化粧がリップさんプロデュースのだったら面白いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:07

    >>83

    オニギリくん生真面目だから喜怒哀楽エクササイズもなんだかんだノリノリでやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:24

    >>84

    もう想像するだけで笑える

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:39

    公式ツイッターのスクショ、後ろ向いてたけど実はリップさんにゴテゴテメイクされたオニギリくんだったりする…???

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:11

    キョジオーンも一緒にエクササイズ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:33

    >>87

    喜怒がわからない…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:23

    >>81

    いろいろと考え込みがちなリコにシンプルにいくことの大切さを説く役回りとしてアオキはぴったりな気がする

    かつて母とフリードが再会し、巡り巡ってRV結成に繋がったとも言える場所である宝食堂で応用テストのバトルを行うというのもある種の因果をちょっぴり感じさせるシチュにも期待できるし

    グルーシャとドットの組み合わせも過去にナンジャモ(の動画)に触発されたり元気をもらったりした繋がりで絡みが生まれてもおかしくないかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:08

    >>88 何言ってんだ!全身で表現してくれてるだろ!!!!!!!!!!!!!!SVやってこい!!!!!!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:00

    幼馴染の距離感

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:27

    クラベルとワンピのナレーションが同じ声だから次回予告のタイトルコールがそのままで笑ったw

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:12

    ピンクの霧にちゃんと意味があってアニポケあなどれないなと思った
    これならてらす池とかエリアゼロの伏線ともつながってくる可能性あるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:08

    リコたち・フリード・スピネル・アメジオそして再びリコたちとどんどん視点が変わる回だったなぁ
    ラクワの謎の一端も開示されてワクワクしちゃうね
    あと後輩君かわいかったです

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:19:46

    この人既婚者?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:23:58

    >>96

    左手薬指、既婚者ですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:05:57

    >>93

    ゲームだと普通の霧だっけ?

    あれと同じかまた違う霧なのかも分からんのよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:29

    霧は普通の霧だけど、ブルーベリー学園のテラリウムドームのテラリウムコアはピンク色なんだよな

    ラクリウムとテラリウムが近い存在…或いは同じものを別名で呼んでいるだけの可能性は全然ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:32

    変わらないと言われる大人組とアンに変わったねと言われるリコでガッツリ対比になってて良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:07

    研究員時代のフリードの写真見て「ピピーカ(フリード)!」って楽しそうにするキャップかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:22

    >>100

    何ならみんな仲良しで確かな絆を見せているライジングボルテッカーズ組と、

    内部でギスってピリピリしてるエクスプローラーズ組でも対比構造になっている


    毎回思うけどリコロイはこの物語のコントラストが実に鮮やかだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:35

    >>93

    ゲームでピンクの霧って言うとスグリのともっこ蘇生パンチしか思いつかない

    ともっこの祠にラクリウムが使われててそれが何か作用してともっこ復活に繋がったとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:42

    ていうかフリードが元々エクシード社で働いててその時に博士呼びされてたとすると明らかわざと「フリード博士」呼びしてたロイのおじいちゃんは何?エクシード社の関係者?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:52

    >>104

    先に博士号取って名が知れてたフリードがエクシード社に入ったんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:45

    >>105

    ならなんで嫌がってるの知ってるような言い方だったんだろうなって。博士号取ってたとしてもあのフリードの言い方的にロイのおじいちゃんとは過去に確実に会ったことあるでしょ。何なんだろうな?と。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:53

    社長はチラチーノがパートナーなのが可愛くて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:04

    >>106

    キャップと出会う前のポケモンの全てを知った気でいたかつての自分を思い出すから今のフリードは他人に博士呼びされるのに抵抗感があるんじゃなかろうかと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:45

    次回登場キャラが豪華すぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:51

    >>96

    既婚者アピールしてるのやっぱ意味深だよな

    妻か子供が重要キャラなんじゃないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:09

    ドットがギブ宣言する直前のシーン、
    アンのリュックにぐるみんの缶バッジがついてた!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:42

    基礎テストの相手ってどう決まってるかわからんけど
    リコ→カエデ 1番目のジム
    ロイ→コルサ 2番目のジム
    ドット→ナンジャモ 3番目のジム
    サンドウィッチ→ハイダイ 4番目のジム
    オニギリ→リップ 7番目のジム
    ってオニギリだけ若干跳んでるのな…まあ本編のジム戦って学校との距離に合わせてレベル合わせてるだけだけども。
    とはいえベイクタウンって交通の利便性悪いし絶対最初に行かせるべき場所じゃないと思うんだよね…?まさか修行あるのみの覚悟とか言っちゃったから……!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:33

    >>112

    そういう点ではフリッジタウンジムとナッペ山ジムも基礎テストで行かせるような所じゃないと判断していると言えるのかな

    次回予告と現時点の公式告知を見るに今回グルーシャとライムさんはアカデミー来ていないっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:17

    ジムリーダーもだいたい実力はみんな互角なんだろうけど、
    それとは別に手加減が上手いか否か(思わず味見しちゃうカエデは若干アレ)や、
    単純なジムへのアクセスの簡便さなんかについては割と差がありそうな印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:36

    >>115

    CP妄想は専スレ立ててそっちでやってね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:08

    >>120

    91は幼馴染って言ってるだけだしCP臭しないと思うけど…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:41

    サンドウィッチちゃんの基礎テストの相手がハイダイさんなの、なんかめっちゃいいよな
    確かにハイダイさんなら暴発するサンドウィッチ節も海のような大らかな心で受け止めてくれそうというか… 全然関係ないけどサンゴって海から取れるもんだしそこのつながりでも大変よい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:02

    >>124

    カエデさんへの態度見て、これテスト以前にどこのジムでも門前払いでは…?って危惧してたけど

    ハイダイさんなら大らかに受け止めて普通にテストしてくれそうだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:20

    誰がどこのジムでテスト受けるかは研修生の適正等を見てアカデミーが決めたんだっけ
    そういう点ではみんなそれぞれに合ったジムリたちに当たったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:23

    >>112

    ベイクタウンって飛行ポケモン持ってたら行けたっけ?

    オニギリさん一応プテラは持ってるっぽいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:08

    >>128 気になって試したけど、一応行けるな

    ただ結構壁(?)が高いから、洞窟の中に一旦入って飛んだ方が良さげではある

    普通の人どうやって行ってるんだろうな…?NPCが誰かしら触れてそうだけど、全然覚えてねえや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:53

    とりあえずCP話したい人は専スレ立ててそっちでやってね

    ナッペ山の中にジムあるライムさんとグルーシャくんとこも大概だけど、リップさんとこも中々大変な道中よな
    ドットの試験見に来てたわりによく同じくらいに帰ってこられたよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:13

    サンゴはリコロイが絡むとイラついてキレ散らかすだけで、
    実はお店の列にも素直に並ぶ程度には社会性があるんだ
    目立つ隊服から私服に着替えるTPOも最低限弁えている

    言っちゃ何だがサンゴが本気で暴れてもそうそう負けない同格の幹部やジムリーダー辺りの方が相性は良いのかもしれん
    ロイ戦がそうだったけど現段階だと子どもたちにはスマホロトム弄りながら舐めプしても負ける要素が微塵もないくらい強いから彼らの手には余るのよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:58

    >>131 試験自体はサンドウィッチとオニギリそれぞれ別行動でさっさと終わらせて監視についた感じなのかね?

    そうすれば時間的な余裕はありそうだが、ベイクタウンにしろカラフシティにしろまあまあハッコウシティまで距離あるんだよな……

    普段から大移動してるから気にならないんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:47

    >>110

    父親が出てきていないキャラの父親かなって思ったけど候補が多すぎた

    アメジオかロイの父親にしては全然似てないから他の誰かの父親かただ自分が深読みしてるかのどちらかかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:50:20

    >>133

    サンゴはオニゴーリに乗って移動してそうだけどオニキスはどうなんだろう

    ガタイいいし体力あって健脚で真面目に徒歩でたどり着いたってこともあり得そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:43

    ふと思ったけど「龍を追うロイ」の相手が「龍の使い手」であるハッサク先生なのは狙った組み合わせなのかな?
    むしろこの采配から逆算してハッサク先生と親しいコルサをロイやレックウザと絡めた可能性もありそうだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:15

    >>134

    母親似って可能性もあるから似てないから父親じゃないとは言い切れないんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:26

    これでジムリでまだ出番ないのグルーシャだけになったね
    応用編での登場だろうけど、いつになるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:30

    テラパゴスの話はあると思ってたけどあの霧に付いても掘り下げてくれるのはありがたいね
    あれがテラパゴスの能力の一環なのか特定の場所か状況にテラパゴスを合わせるとああなるのか...

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:05

    あの霧も広義のテラスタル現象な気はする
    テラパゴスなら任意にそれを引き起こせるというだけで、
    機械なんかの補助があればラクリウムないしテラスタル結晶の類だけで発動し得るんじゃなかろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:40

    >>135

    プテラ使ってた可能性はあるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:39

    >>130

    一般人はおそらくイキリンコタクシーで行っているとか……?あそこらへんにタクシーの運ちゃんいたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています