ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ(?)第222層

  • 1劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 19:37:55

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです
    イベントとは言いますが基本は代理ロールによるSS形式。時折安価やダイスを振りつつ進行します

    【イベント名】『魔劇少女♡パラピュア!』
    【依頼者】アルス・アーツ
    【報酬】【はいはい高い高い】
    【日時】6月14日 20時から21時の間のどこかから(長期)
    【内容】魔導書に取り込まれた劇団員&冒険者の救出
    【詳細】…はいその顔ーッ!絶対「またやらかしやがったかあの劇団バカバッカ」って顔してる!!!分かるもんね分かってるもんねそうですよ僕はバカですよバーカバーカあははははははは〜〜ホェホォ〜ウホッホエッホホホアッハホッハァァーッッッ!!!!!!!!!!!
    ………よし、一度キチゲ発散したらスッキリした
    もうざっくりと概要だけ言うぞ。オマエらもその方がいいだろ
    倉庫から見つかった魔導書と僕がエイプリールフールにふざけて作った脚本が融合したせいで一部の劇団員や冒険者が本の中に取り込まれた
    しかもその脚本が魔法少女モノだったせいでかなりおかしな事になった
    元に戻すには上手いこと物語進行させて全員ハッピーエンドにするしかねえ
    助けてくれ
    本 当 に 助 け て く れ

  • 2劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 19:41:51

    ※訳あってニチアサ風魔法少女モノ脚本に取り込まれた劇団員達を救出する事になるギャグイベです

    ※進行は中の人のクソ多忙とクソ回線の問題で基本はダイスや安価を挟む事で結末が変わるアドリブSS形式を採用しています

    ※事前に話し合いスレで募集した方の代理ロールがあります。解釈違いでも殴らないでください

    ※モロックソにTS、女体化描写があります。苦手な方はご注意ください

    ※1部イラストとかその他諸々にAIを使用しています

    ※今回ばかりはちょっと過去の劇団パラノイアイベントを履修してないと分からないシーンが多いです

    ※ギャグイベです

    ※ギャグイベなんです

    x.gd
  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 19:43:44

    それとシンプルに久しぶりのイベントなので色々過去の設定にブレや矛盾が発生するかもしれませんが許してください

  • 4表音魔術師24/06/14(金) 19:50:09

    立て乙です
    たのしみ

  • 5フランケン博士24/06/14(金) 19:51:16

    立て乙です
    テレグラフ覗いて笑っちゃった

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 19:59:13

    ※参加希望いたします

  • 7重引力24/06/14(金) 20:03:27

    ※立て乙です
    ヒャッハー新鮮なパラノイアだ!!

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:07:40

    立て乙です!!!参加希望です!!!
    ちなみに魔法少女にされている人は、冒険者側での登場は無理……ですよね?

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 20:10:31

    >>8

    OKですぞ!

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:11:40

    たて乙です参加希望です!

  • 11甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:13:44

    >>9

    マジですか!?

    じ…時空の歪み……おのれ衝合!?

    了解しました!!!

  • 12劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 20:15:24

    それではゴートゥーザヘル

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    【いやさあ、僕だって確かに悪いことしたとは思うよ?】
    【そりゃ普通キモイじゃん。仕事仲間や知り合いを勝手に美少女化して架空の魔法少女脚本作るとかめちゃくちゃキモイじゃん】
    【でもさあ、僕だってふざけたくなる時はあるんだよ。別に公開しないで個人で楽しむ身内ネタくらいならいいと思ってたんだよ、だからこの脚本はエイプリールフールネタってことにしてたの】
    【なのにさあ…】

    一般団員A「アルスさん!!!!!!!助けて突然団長達が謎の光に包まれて消えました!!!!!!!」
    一般団員B「アルスさん!!!!モーナさん所の使い魔さんから『突然うちの主人が居なくなったがオメエら何やった』とクレームが!!!!!」
    初「あ、ああ、すまん…それに関してなんだが…」

    初「多分こいつら今この魔法少女脚本の中にいると思う…」
    「「は???????」」

    【ど〜してこうなっちまったんだろうなマジで】

  • 13混血人狼24/06/14(金) 20:15:37

    反応薄めに酸化していきます
    テレグラフはあえて見ていない

  • 14甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:19:48

    >>12

    「!?大変なことになったな……!?」

    『ええ……!?』

    〘なんと!?〙

    【目を丸くする3人】

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 20:25:39

    【時を遡ること数十分前、劇団が保有している小道具倉庫にて事件は起こった】

    初「倉庫の整理を手伝って欲しい…だって?」
    団「そうなんだよ!最近遂にパンパンになってきちゃってさ…もう数百年ものの小道具とかも出てくるから僕らだけじゃどうにもならないんだよね〜」
    舞「でも元々怨霊で呪いに体制のあるアルスさんなら何か呪物出てきても対処できると思ったんです!良ければお願いできますか…?」
    初「おう、それくらいは問題ねえから任せとけ。その代わり今晩酒奢りな?」
    団「うぐっ…い、一杯までだからね〜!?」

    【彼らは劇団パラノイア、この大陸イチの人気と900年にも及ぶ歴史を背負う由緒正しき大劇団のメンバーである】
    【この隙あらば酒をせびってきそうな顔をしているツートンカラーの髪の男、アルス・アーツはそんな劇団パラノイアの創設者であり、世界的にも人気を誇る一流脚本家であった】
    【しかしまあ、その名声とは裏腹に本人は庶民的な性格であり、後輩に正論で叱られて正座したり、恋人の突然の不意打ちセクシーショットで気絶したり…】

    【エイプリールフールに悪ノリで身内を元にしたキャラしかいない架空の魔法少女アニメ脚本を作ったりするようなそこそこ愉快な男なのだ】

  • 16混血人狼24/06/14(金) 20:26:07

    >>12

    「本の中に吸い込まれる?まるで「本の虫の恋人」みたいな……」

    【彼の母の著作である】

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:46

    イケメン枠とは思えない地の文

    >隙あらば酒をせびってきそうな顔をしているツートンカラーの髪の男

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:29:34

    >>12

    「本に入っちゃうとは……前にもなんかあったなー……」

  • 19未来の勇者24/06/14(金) 20:31:51

    あの、参加してもよろしいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:08

    立て乙です
    今からでも参加できますでしょうか

  • 21甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:38:03

    大丈夫だと思いますよ!でも一応GMさんの反応を待った方がいいかも…

    >>15

    「なるほど……そのまま出しても人気になりそうだがな…」

    『エイプリルフールだったのか…』

    〘えいぷりるふーる…???〙

    【頭に疑問符を浮かべている異世界出身の元女王】

    >>18

    「確か白雪姫のマジックブックだったっけ?あっちみたいに大変なことになってなければ良いのだが…」

  • 22劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 20:46:07

    【しかし劇作家としてのその実力は本物であり、なんか知らんけど呪力耐性まであるのでこうして後輩の劇団員達に頼られる事はアルスにとっては日常茶飯事だった】


    初「うわあ…ここがその倉庫か。ちゃんと片付けくらいしろよな?」

    団「か、片付けてはいるよ!それはそうとして物が多すぎるだけで…!」

    初「はいはい言い訳なら後で聞くよ。とりあえず呪物っぽいやつだけ分別しちまうぞー」


    【今日も今日とて彼は倉庫の中にあった箱を引っくり返し、厄ネタそうな小道具とそうじゃない小道具を分別する】

    初「えっと…これは多分呪力入りのファンレター、ここからここまでは普通でこれは…何で髪の毛の束なんて保存してんの?」

    舞「ああ…それ確か4年前の極東風サイコホラー劇で使った小道具ですよ!主人公の家の風呂に大量の髪の毛が詰まってたシーンで使った記憶があります!」

    初「怖〜…」

    【改めて小道具をおおかた分別し、箱を元の位置に戻そうとした時、彼はその奥に埃まみれの一冊の本が落ちていたことに気づいた】

    初「…なんだこれ?何かの魔導書か…?」

    【正直この手の本は開いて中身を確認した方が早い。初代はとりあえず奥に向かって手を伸ばし、ホコリを払った後にその魔導書を開いてみた次の瞬間━━━】

    『縲手オキ蜍募ョ御コ??ょッセ雎。縺ョ蠑キ縺?ュ泌鴨蜿翫?蜻ェ蜉帙r遒コ隱阪?

    縲弱Δ繝シ繝会シ壽怙蠕後↓譖ク縺?閼壽悽繧剃スソ逕ィ縺吶k縲

    縲取悄髯撰シ壼次菴懊?繧ィ繝ウ繝?ぅ繝ウ繧ー縺セ縺ァ縲

    縲主?迴セ蠎ヲ?壽・オ繧√※鬮倥>縲

    縲弱◎繧後〒縺ッ蜿ェ莉翫h繧願オキ蜍輔r髢句ァ玖?縺励∪縺』

    初「━━ッ!!?!?」

    【魔導書から無数のエラー音と上手く聞き取れない自動音声の様なものが流れ、当たりが激しく点滅し始める】

    初「……不味い!」

    【アルス氏は咄嗟に作業をしていた団長と舞台役者を突き飛ばし、出来る限り魔導書から距離を離そうとする】

    【しかしそれよりもいち早く閃光が辺り一面を激しく包み、初代の視界は白く染まる】


    【…そして次に初代が倉庫で目を覚ました時には団長と舞台役者の姿は何処にも見当たらず、残っていたのは謎の魔導書…改め】



    【『魔法少女♡パラピュア』と書かれたもう既に開きたくねえクソタイトルのクソ分厚いたった一冊のクソ本のみであった】

    >>19>>20

    途中参加も勿論OKですよー

  • 23重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 20:46:23

    「………どうしてこうなった…」

  • 24未来の勇者24/06/14(金) 20:47:28

    「え、えっと・・・なんてタイトルなの?」

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:48:13

    「何が何だか……」

  • 26ボロ布の男24/06/14(金) 20:49:44

    こいつで参加希望しますわ〜!
    【まるでボロ雑巾のような布でできたローブを赤茶の軍服の上から着込んだ男が駆け込んできた】

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 20:49:58

    ここで1つダイスを。このイベントはちょくちょくダイスや安価を振りますよー


    今回アルスさんと一緒にこのクソみたいな魔法少女脚本に立ち向かっていく団員(正気)(ツッコミ)(胃痛枠)

    1副団長

    2デザイナー

    3小屋先生

    4煙々妃

    dice1d4=4 (4)

  • 28赤い剣24/06/14(金) 20:50:19

    「私 が 来 た」
    【上空から軽やかに、而して猛々しく着地し、片膝立ちの姿勢──有り体に言えばスーパーヒーロー着地の体勢で言の葉を漏らした】

  • 29甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:55:42

    夫がファンシーかわいい魔法少女になった姿を見せられる煙々妃さんの心境はいかに────!?

    >>22

    「…………日曜日の朝に放送してそうだな……」

    『可愛い名前だけど、まさか中にはいってる人たち全員魔法少女に…!?』

    〘ファンシーな名前じゃな……!?〙

    >>28

    「赤い剣さん!久しぶりだぜ!!!魔法少女好きだからな…!!!」

    『久しぶり!おお……格好いい着地!』

    〘妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!〙

    【色々と大きく豪華になった緑ローブ、金属女、王冠と腕輪と首から胸を覆う布、腰布という霊装を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    >>26

    『ボロ布さん!久しぶり!』

  • 30ボロ布の男24/06/14(金) 20:58:18

    煙々妃さん…

    おかわいそうに…

    胃薬出しておきますね……

    >>29

    「久しいな」

    「友人とその娘が急に消えた、そのうえこちらで摩訶不思議なことがおきたと聞きこちらに来た次第だ」

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:00:50

    大和撫子を装ったスケバン煙幕人妻、煙々妃さんが今回のサポート役です

    もう嫌な予感がしますね


    【〜そして現在〜】

    >>24

    初「だから『魔法少女♡パラピュア』だよ文句あんのかクソッタレが!!!!!!!!」

    煙「はいはいアルスさんどうどうどうどう〜…助けに来てくれた冒険者さん達に八つ当たりするのは辞めましょうね〜…」

    >>28

    初「来んなァーーーーーーーーッ!!!!!」


    【既に発狂しているアルス氏を取り押さえる煙々妃。はたから見たら依頼人と言うよりは黒幕みたいな暴れ方であるがおそらくつっこんではならない】

    煙「ええ〜…っとお、とりあえずまずは今回の事情について改めて私から説明しつつ謝らせて頂きますねえ〜…」


    煙「まずアルスさんが拾ってしまった魔導書は数百年前にとある団長が魔術師ギルドに依頼して作ってもらったものだったみたいなんですよね〜」

    煙「事前に設定と脚本をセットしておくと自動でそれらの話を映像や音楽を通して再現してくれる…って代物でしてえ、どうやら公演時のイメージを掴むために使用されていたものだったようなんです〜」

    煙「ただそのシステムが数百年越しにバグってしまった様でしてえ〜…勝手にアルスさんが以前ふざけて書いた魔法少女劇の脚本と、劇中キャラの元になった団員さんたちを取り込んでしまったみたいなんですよお〜…」


    煙「そういう訳ですので、一応厄ネタとかではないのはご理解頂ければ〜…」

    初「僕にとってはこの上ない厄ネタなんだが???」

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:02:16

    >>28

    「おや…お久しぶりです~!!!」

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 21:02:43

    >>28

    「来た……そりゃ来るか」

    【反応が酷い】

  • 34混血人狼24/06/14(金) 21:03:02

    【ぽかーーーーーーん】


    >>28

    >>30

    「わっえっ、誰ですか、どういう状況ですか」

    【ステータス:こんらん】


    >>31

    「厄はなくても故障してたら大問題だと思うんです奥さん!

    脚本通りに動いてくれる保証がないじゃないですか!」

  • 35未来の勇者24/06/14(金) 21:04:06

    >>31

    「面白そうじゃない!!でも団員さんたちが閉じ込められたのは問題ね・・・」

  • 36重引力24/06/14(金) 21:05:52

    >>31

    「話を聞いて何となく理解した」

    「その上でアルスさん、トップクラスの黒歴史が現在絶賛生産中+被害者達から追いかけられる未来でワンチャン精神的な死を迎えそうだけど大丈夫?」

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 21:06:44

    >>31

    「なるほど……だいたい分かった」

  • 38ボロ布の男24/06/14(金) 21:06:52

    >>31

    「大方理解した」

    「して、バグが発生しているのならば本来の狙い以外の挙動が他にも起こるのではないか?」

  • 39記録者24/06/14(金) 21:07:11

    立て乙です参加してもよろしいでしょうか〜

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:07:36

    >>31

    「煙々妃さんもお久しぶりです~! それで…どうすればこの状態を解消できるんでしょうか…」

  • 41赤い剣24/06/14(金) 21:09:58

    【輝くの絹のような金髪に、燦めく紅玉のような瞳、精緻にして大胆な赤いドレスを纏った少女──しかしてその姿は在りし日の仮初であり、その本体は腰に下げている赤い魔剣だ】

    【その正体はかつて世界征服を目指し、魔法少女に討たれた古のヴァンパイアロードである】


    「魔法少女の気配を感じて来たよ

    祭りの場所は……ここかァ」

    【まあ、口を開くと台無しなのだが】


    >>29

    >>32

    >>33

    >>34

    「ふっ……お久しぶり

    そこの王気《ーオーラー》を感じる人と森の香りとほんのり神気を感じるキミははじめましてだね

    私は……今は無銘の赤い魔剣だよ」


    >>31

    「厄ネタ?とんでもない!

    ──これは『福音の書』だよ」

    【真剣そのものの顔で】


    「貴方は素晴らしい劇作家さんだって聞いてるよ

    『我が同志』から勧められてね。紹介状も貰ってきたんだ!」


    【「親愛なる初代様へ。僕の友人にそちらへ向かってもらうことになりました。何はともあれ熱意はすごいから助けになってくれるよ。多分、きっと、メイビー」】


    【〜ギーグ・シダーブライトより親愛を込めて〜】

  • 42赤い剣24/06/14(金) 21:11:38

    親愛が頭と尻についてるのがもう適当感ある
    メタ的には急いで書いたから推敲が甘い

  • 43記録者24/06/14(金) 21:13:58

    ギーグさん赤い剣さんとお知り合いだったのですな〜

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:15:37

    >>34

    >>35

    >>36

    >>38

    初「その通りなんだよなあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!?!!?!?ちくしょうどうすんだよこれふざけて変な趣味全開脚本書くのなんて劇作家なら皆やるだろなんで僕だけこんな目にイヒヒヒッヒヒヒヒヒヒッヒヒヒヒヒ」

    煙「ごめんなさいねえ、この人いまおかしくなってるので…」

    【Q.ならなんで休ませないの?】

    【A.原作者だから】

    >>40

    煙「シンプルですよ〜。無事にこの魔法少女♡パラピュアをエンディングまで見届ければいいんです〜」

    煙「確かに皆様の言う通りバグもあるでしょうけど〜、嬉しいことにこの魔導書には『修正機能』があるんですよ〜。だからおかしい点が出てきたら修正を行って、無事皆が結末を迎えられるようにしてあげれば完結と同時に全員解放されるっえ寸法ですよ〜」

    【…と、穏やかに話していた煙々妃だったが突然アルス氏の首根っこを掴む】


    煙「だからテメエは最後まで大人しくデバッグに付き合えってんだ酒カスTSフェチがよ」

    初「まって、ちが、TSフェチちが」

    煙「あ゙?゙」

    初「アッイエナンデモナイデス」


    【なんだかんだ彼女もそこそこキレていたらしい】

    >>41

    初「ギィーーーーーーーーーーグーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!テメエなんつー交友関係築いてくれてんだギーグーーーーーーーーッ!!!!!」

    【アルス・アーツ、怒りと八つ当たりの断末魔】

  • 45混血人狼24/06/14(金) 21:16:54

    >>41

    「あっはい!パラノイアでバイトさせてもらってます、キリ・ティルトニルといいます!よろしくお願いしますっ!」

    【ぶんっと90度お辞儀。偉い人だ!と思ったらしい】

    【まあ間違ってはいない。7000年前の偉い人なだけで】

    >>44

    【びくぅっ】

  • 46表音魔術師24/06/14(金) 21:17:29

    そういやクリスティーヌさんって本人が取り込まれてる扱いでいいんでしょうか

  • 47記録者24/06/14(金) 21:18:37

    >>44

    「……………とりあえず、誰と誰が取り込まれてしまったので?」

    【薔薇園と今回でパラノイアってこういうとこか〜という偏見を抱きつつある

    違うよ、偉大な大劇団なんだよ】

  • 48赤い剣24/06/14(金) 21:19:49

    知らない人向けの解説:

    ギーグ・シダーブライト

    劇団パラノイア第117代目団長。仕事のできるオタク


    >>43

    コミックのマーケット的な場所で出会って魔法少女トークで意気投合したんだと思います多分

  • 49ボロ布の男24/06/14(金) 21:20:29

    >>41

    「……了解した、最後まで見届けるとしよう」

    【友人の魔法少女姿が出たら思いっきり笑ってやろうと思いつつ】

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:20:41

    >>46

    OKです

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:20:50

    >>44

    「なるほど!戦闘の必要は無いかもですね…安心安心」

    【うんうんと頷いている下半身フレームのみ装甲の女】

  • 52重引力24/06/14(金) 21:22:14

    >>44

    「最悪なタイミングで発覚しちゃったからかね、、、」【憐憫的な表情】


    「兎に角物語を終わらせられるよう俺達はデバックすれば良いんだな、OK」

  • 53甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 21:22:48

    >>30

    「マジで……!?」

    〘なんと!?無関係の人々もなのかや!?〙


    >>31

    「な…なるほど……そういえば白雪姫の時も誤作動だったな…」

    『流石に3桁年の動作までは保証されてなかったようだねぇ…』


    >>41

    〘うむ!お主…そなたもとても濃い魔力を感じる……頼りにしとるぞよ!〙


    >>44

    「おぉう……ドンマイ煙々妃さん…皆を助けに行こう!」

    『痛ましい事故だねぇ…でもリカバリーは効くのか!』

    〘もしものフェイルセーフ?があって助かった……ここは行くしかないようじゃな!〙

  • 54赤い剣24/06/14(金) 21:23:01

    >>44

    「ふっふっふ……

    魔法少女の物語を最後まで見届けろ、なんて、こんな楽しい仕事もないね」

    【初代団長の怒りの咆哮を尻目に楽しげに笑っている】

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 21:23:19

    「でばっくかぁ……まぁ皆でやればすぐ終わるか」

  • 56表音魔術師24/06/14(金) 21:23:56

    >>50

    了ー解ーです

    いえ、特に事前ロールとかあるわけではないんどすが

  • 575代目◆flbmM/92Mc24/06/14(金) 21:23:58

    立て乙です
    5代目こと鈍色マスコットのラプちゃんは、アルスさんが執筆したことにより限定的に復活した、言わば脚本内のみの幻霊みたいな存在と思ってください
    生前から二度目の死までたっぷりアルス・アーツに脳を焼かれたから、彼の書いた脚本に意思が宿る可能性もあるのは多少はね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:07

    スピリチュアルストーカーみたいで草

  • 59記録者24/06/14(金) 21:30:15

    >>48

    なるほどなー

    赤い剣さん知ってたけどすごいふれきしぶるに動く

  • 605代目◆flbmM/92Mc24/06/14(金) 21:32:23

    >>58

    実際そう

    設定的にはアルスさんに追いつこうと様々なジャンルの脚本に手を出して後年では「様々なジャンルの劇の脚本を書ける劇団長」という評価を受けているけど、当時は自分の脚本に満足することは決してなくて、自分の書いた脚本が嫌いになったことが拗れに拗れて自然主義になった男

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:32:41

    >>47

    初「まず2代目団長のマグナと125代目の当代団長、17代目のシーネッタと舞台役者のウィートとうちで保護してるガキの藤三郎と元団長かつうちの事務員であるクリスティーヌと僕の最愛の友であるマグナ、冒険者だとアイスバケツヘッド戦士、亡国女王、フランケン博士とコーラルと水麗、貴公子、あと絶対唯一神マグナ・ユダとマグナとマグナとマグn」

    煙「どんだけ心友巻き込んだのショックなんですかアルスさん」

    初「だって…だって…だって………」

    【…まあ、相当数の人数が巻き込まれてしまったらしい】


    煙「とにかく救助しなければ意味が無いじゃないですかあ〜…冒険者の皆さんもいるんだしさっさと始めちゃいましょう?ねっ?」

    初「うう〜…見たくない…見たくない見たくない見たくなァいいいい…!!!!!!!!!」


    【言わばこいつがやられてるのは深夜にノリで書いた小説をハイクオリティ映像にされ皆の前で朗読する羽目になったようなものである。死にたくなるのも無理は無い】

    【しかし悲しいことにこのアルス・アーツ、既に900年前に死んでいるのでそれは不可能な話なのである】

    【それに何より、このままだと不特定多数と最愛なるベストフレンドを助けられない】

    【アルス氏はもう既にゲロ吐きそうな顔をしながらも、意を決してパラキュアの1ページ目を開くのであった…】

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:33:47

    この魔法少女劇の主人公は?

    1団長

    2舞台役者

    3藤三郎

    dice1d3=2 (2)

  • 63重引力24/06/14(金) 21:35:46

    >>61

    「彼の尊厳の為に今夜起こった事は依頼遂行後直ぐに忘れよう、、、」

    「じゃあサッサと地獄を始めて終わらせようか」

  • 64混血人狼24/06/14(金) 21:36:00

    >>62

    「主人公はウィートさんなんですね!さすがはパラノイアを代表する役者さんです

    美しい方なので女役も似合いますね!」

    【そんな事を言っている場合ではない】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 21:36:47

    >>61

    【すっと酒取り出すやつ】

    「……一本行っとく?」

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:37:41

    >>61

    「それではアルスさんのすごい脚本の中へ…ってめちゃ巻き込まれてますね…」

    >>62

    ※だ…大惨事だ!

  • 67赤い剣24/06/14(金) 21:39:43

    >>61

    >>62

    「進めば終わる、進まねば終わらぬ

    征くべき場所が見えているなら、後は進みて取るだけだよ

    ……それはともかく、ご開帳だね。楽しみ♡」

    【一瞬在りし日の王っぽい一面が覗いた気がするが、おそらく気のせいであろう】

  • 68甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 21:41:21

    あっ……………

    まさかの舞台役者さん!?波乱の予感がひしひしと…!!!


    >>61

    「おぉう…………ドンマイだぜアルスさん…

    ────アドラさん!?」

    『ドンマイだよ…………

    えっ…えっなんで元女王さんが!?』

    〘親友が吸い込まれた哀しみ、心中察するぞ…………よ???



    何でじゃ!?妾はここに居るぞよ!!???!?〙

    【吸い込まれたという女王は果たして何者なのだろうか……困惑と困惑を胸に飛び込んだ3人】

    >>62

    「あっ…………えぇ…!?」

    『舞台役者さん…ってあのど…ドMの人!?』

    〘カオスな予感がするのう……いや同一人物が二人いる時点でカオスなのじゃが…〙

  • 69未来の勇者24/06/14(金) 21:42:26

    >>61

    「・・・よくわからないけどとりあえず行ってみましょう!!」

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:44:08

    >>68

    「亡国女王さまを助け出さないといけませんね亡国女王さん…」

  • 71混血人狼24/06/14(金) 21:49:56

    >>68

    >>70

    「自分で自分を?助け出す?

    ………『ウェイキング』のあらすじみたいですね?過去の自分を助けようと作家が神の羽ペンで小説を描く話です」

  • 72記録者24/06/14(金) 21:50:43

    >>61

    「わ〜たくさん」

    【とっても大惨事】


    >>62

    よ、よりにもよって感のある……

  • 73甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 21:52:43

    >>70

    〘うむ…………果たしてどこの時系列の妾…いや平行世界の妾…?かもしれんからのう!

    ……話していたら頭がこんがらがってきたぞよ…〙

    【顎に手を当てて考え込んでいる元女王】

    >>71

    〘そのような物語があるのじゃな!参考になるやも知れん…

    問題はほぼ間違いなく過去ではない自分を助け出すところなのじゃがのう…〙

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 21:54:25

    (これはAI作成クソOPです。良ければBGM代わりにどうぞ)

    https://d.kuku.lu/meb5my8fft.co

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    魔法少女♡パラピュア

    第1話『夢と希望は甘美なる罰と共に』

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    【━━遷都羅莉亜市に聳え立つ学園、私立パラノイ高等学校】

    【多くのちょっと不思議な生徒が暮らすこの学校の廊下から、生徒たちの拍手と歓声が聞こえてくるところから物語は始まる…】


    モブ生徒A「キャーッ!あれ…ウイ先輩よ…!」

    モブ生徒B「えっ…!?才色兼備で文武両道、演劇部のスターで親は一流デザイナー…!我が校のプリンセスとも言えるあの路州戸ウイ先輩か!?」

    モブ生徒C「ウイ先輩〜!今日の公園もとっても素敵でした〜!」

    路州戸ウイ「…ふふふっ、ありがとう。わざわざ見てくれたなんてとっても嬉しいですわ」

    モブ生徒C「キャ〜♡見た!今の!見てくれて嬉しいですって!」


    【多くの生徒たちに囲まれキャーキャーと持て囃される1人の金髪の美少女、路州戸ウイ】

    【見ての通り彼女は学園のマドンナ扱いであり、まさに欠点なんてどこにも無いような完璧美少女であった】


    路州戸ウイ「あら、ごめんなさい…少し急ぎたいのだけどいいでしょうか…?」

    モブ生徒A「あら?ウイ様、何かご用事でも…?」

    路州戸ウイ「ええ、少しね…また今度お話しましょう?」


    【しかし、そんな彼女には1つ大きな秘密があった…それはdice1d4=1 (1) ことであった】


    1毎日放課後にセルフで灯台の螺旋階段を転げ落ちて痛みを感じないとやる気が出ない

    2人が傷ついたり自分が傷つけられるバイオレンスなものでしか興奮できない

    3別校に弟がいる

    4こっそり校舎裏で猫を飼っている

    (変身前ビジュはメーカー使用です)

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 21:56:12

    「さっっそく大事故起きてるよ!!!!」

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 21:56:18

    >>74

    「……アルスさん…??」

    【引きと恐怖と困惑が混ぜこぜになった顔と目】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:32

    開始一レスでニチアサ名乗れなくすんのやめてよ!

  • 78甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 21:57:50

    >>74

    「お嬢様が魔法少女……珍しいn────えぇ……」

    『なかなか惹き込まれる序盤だn…………あっもうドMの片鱗が見えてる…』

    〘なぜにアルスどのは主人公にこんな趣味を……!!?〙

  • 79混血人狼24/06/14(金) 21:58:09

    【ぽかーーーーーーん】



    ダイス君しょっぱな飛ばしすぎでは???

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:26

    >>74

    OPの歌詞、もしかして『女の子ってのはいつもステージ(灯台)の上なのよ』…ってコト!?

  • 81記録者24/06/14(金) 21:58:42

    >>74

    「へー主人公が完璧超人枠なんてめずら………なんて????」

  • 82元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 21:59:05

    >>74

    本スレとの並走もあるので少し反応が遅れるかもしれませんが、途中参加よろしいでしょうか? 


      

  • 83赤い剣24/06/14(金) 21:59:53

    >>74

    「おおう、初っ端から癖が強い

    でもそれもまたよし!痛みを知るただ一人であれ!」

    【吸血鬼魔法少女全肯定】

  • 84重引力24/06/14(金) 22:00:13

    >>74

    「ふむふむ、これは王道魔法少女物の冒頭」

    「、、、待て」

    「なんということでしょう【エコー】」

    「開幕からトンチキ過ぎる内容が出てきやっがたではありませんか!」

    「これはギャグ魔法少女物の冒頭⁉」

  • 85記録者24/06/14(金) 22:00:36

    >>83

    「知ってる痛みの方向性がちょっとヒーローの痛みとは違いすぎるのではー?!」

  • 86ボロ布の男24/06/14(金) 22:01:36

    >>74

    「…これは一応女児に向けたジャンルのものではなかったのか?」

  • 87赤い剣24/06/14(金) 22:01:39

    毎日セルフで灯台の螺旋階段を転げ落ちて痛みを感じないとやる気が出ない人は何キュア以外のニチアサにもいないと思うんだ
    というか私の知る限りいない

  • 88甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:03:52

    >>83

    「暴走状態ならともかく素で自傷?する魔法少女は…………前世で結構見たしいたな……」

    『知る痛みがなんか違う気もするんだけどねぇ…』

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:11:49

    アァァーーーーッ!!!!!!!!

    >>82

    OKです

    >>76

    >>78

    >>81

    初「いや待て!違う!違うんだ!これにはちゃんと意味があって…!むしろある意味元ネタに忠実だし!?!?!?」

    煙「史実再現意識しすぎた結果話めちゃくちゃになったら終わりじゃないですか?」

    初「やめろよ脚本家未経験の癖にグサッとくること言うの!!!!!!!!!!!」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    【生徒たちと別れたあと、ウイが訪れたのは遷都羅莉亜市イチの大灯台の上だった】

    路州戸ウイ「わあ…!今日も綺麗な空!やっぱり1日頑張った後にこうして高いところで空気を吸うのは気持ちいいなあ〜…」

    【息を吸って街を眺め、しばらく風に黄昏れるウイ。正に物語1話のような爽快感の中、彼女は突如立ち上がり灯台の螺旋階段へと戻って行く】

    路州戸ウイ「…よしっ!早速今日も”アレ”…やりますか!」

    【そう言って彼女は笑顔を浮かべると…何故か勢いよく螺旋階段を転げ落ちて行った】

    【効果音こそ女児アニナーフされポコポコと可愛らしいものになっているが、その長さ的に規制といたらかなり偉いことになっている気もする】

    【まあ…何はともあれ、その後しばらくしてからウイは灯台の入口から出てきた。どうやら最上階からここまで階段をずっと転げ落ちてきたらしく全身ボロボロだが、本人はとても満足そうな笑みを浮かべていた】


    路州戸「………あ〜!最っ高!この痛み!この空気!命がここに詰まってる…って感じがするわ!」

    路州戸「こんなの学校のみんなには見せられないけど…ここの灯台なら1人で好きなだけ痛みに身を悶えさせることが出来るから、本当に感謝しているわ…」

    路州戸「さっ!早く帰って課題と次の演劇の練習しなくちゃ…」


    【…と、言った具合にクソマゾなのを除けば本当に完璧令嬢だったウイ】

    【そんな彼女にとっての日常は…dice1d4=1 (1) 事によりこの日始めて終わりを告げた】


    1たまたま全部を見てしまいドン引きしているマスコットと目が合ってしまった

    2灯台の上に謎の人物が現れ灯台を怪人にしてしまう

    3帰ったら家が爆発していた

    4謎の怪人と戦う魔法少女を目撃した

  • 91混血人狼24/06/14(金) 22:13:54

    「そりゃ引きますよね!!!!
    ………これどうやって協力ルート持ってくんですか?」

  • 92未来の勇者24/06/14(金) 22:14:47

    >>74

    >>90

    「えぇ・・・引かれて当然よ」

  • 93記録者24/06/14(金) 22:14:52

    >>90

    「もう既にマスコットさんがかわいそ……いや効果音長くありません?人間だったら死にますってこれ!」

  • 94重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 22:15:51

    >>90

    「ぼ……防御力の高い魔法少女に…なりそうですね…??」

    【精一杯のフォロー】

  • 95ボロ布の男24/06/14(金) 22:17:01

    「当然の帰結というものか…?」
    【友人はともかくその娘が巻きこまえれているという事実に今更ながら頭痛がしてきた】

  • 96甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:18:07

    >>90

    「魔法少女フィルターかけても結構ヤバめだ……しかもマスコットにも引かれてる!?」

    『史実再現っても限界があるでしょう!?』

    〘妾、既にマスコットが不憫なのじゃが……〙

  • 97重引力24/06/14(金) 22:18:15

    >>90

    「ですよねー!!」

    「寧ろマスコット枠がマトモで良かった、、、」

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 22:18:52

    【苦笑い】

  • 99赤い剣24/06/14(金) 22:19:17

    >>85

    >>88

    「そこはほら、痛みに詳しくなれば他人の痛みもより強く感じ取れるようになるんだよ

    私の子孫くん(※月杯のこと)も言ってたよ」

    【そいつが言ったのはまた違う意味なのだが】


    (※肉体を損傷→再生を繰り返していると自ずと人体の構造に詳しくなる、他人の身体を治療する時にもその経験が活きるみたいな意味)


    >>90

    「あらら、ファーストコンタクトは悪印象からか……

    でもでも!そんなところから始まる友情って素敵だと思わない!?」

    【なんでも良いように取るなこいつ】

  • 100元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 22:23:22

    >>90

    ありがとうございます。


    【傷ついた『元キメラ関係』と普段通りの『トラツメ』が参戦!】


    元キメラ関係

    「さて、今日はいったいどんなトンチキなんでしょうかね?」


    トラツメ

    「半端なのではやられませんよ。  何度も来てますからね。」


    >>74

    >>90


    トラツメ

    「いきなり絶望じゃん。    え、これ1話ですよね?   OP前の短編くらいの地点ですよね。」


    元キメラ関係

    「まあ、マスコットがまともなら話ができる       つまり話に落差が」

    【一瞬で遠い目になる二人。】


    >>99

    トラツメ

    「友情って、……………マスコットが ウイさんの個性を受け入れ始めるってことですか?」

    【やばいことに気づいてしまったという絶望の顔。】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 102劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:27:35

    さっきからダイス振る時ミスっててごめんね

    【早速帰ろうとしたウイだったが、その直後に『ガサッ』と茂みから聞きなれない音が聞こえた】

    路州戸「あら…?」

    【悲しいことにウイは演劇部のエース。舞台女優を目指すたるもの、音に敏感になるのはごく自然の事】

    ???「エッ…ヴェェぇ…??????」

    【それ故にこのちいさきいきものは逃げられなかった。今彼に許されたのは、掠れたちょっと違和感のある声で冷や汗流して嗚咽を漏らす事だけであった】


    路州戸「あら…!?何これ…うさぎでもヒヨコでもないし…あなた一体何者なの!?」

    ???「こっちのセリフだわァ!!!!!!!!」

    ???「せっかく久しぶりに魔法少女の素質がありそうな少女が見つかったと思って勧誘のタイミング狙ってたのにまさかこんな変態だとは思わなかった!何見せてくれたんだ本当に!」

    路州戸「いやそれそもそも勝手に監視してきたあなたも悪くない…?というかあなたビジュアルと声に結構差異あるのね」

    ???「あっ」

    【その指摘を食らった途端マスコットらしき何かは咳払いをし、改めて声を無理やり作ってウインクを噛ます】


    ラプちゃん「ご、ごめんラプ!ついビックリしちゃったラプ…。ラプは魔法妖精ラプちゃん!dice1d4=2 (2) 妖精ラプよ〜!」

    路州戸「凄い役者根性」


    1演劇の神が集まる世界『パラトピア』から来た

    2『悲劇獣打首獄門計画』を遂行するためにこの街にやってきた

    3はぐれた元バディの魔法少女を探してこの街に来た

    4魔力エネルギーの回収のため他の星からやって来た

  • 103ボロ布の男24/06/14(金) 22:28:55

    「悲劇獣打首獄門計画…?」
    【ワードセンスにびっくらこいてる】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:06

    マゾ魔法少女とサドマスコット?

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 22:29:22

    >>102

    「なんて???」【『悲劇獣打首獄門計画』に困惑】

  • 106混血人狼24/06/14(金) 22:29:25

    「あ、そういう方向ですか、なるほど」
    【スラップスティック悪趣味ギャグとして認識したようで納得した】
    【するな】

  • 107未来の勇者24/06/14(金) 22:29:32

    >>102

    「打首獄門!?いま打首獄門って言ったわよね!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:35

    一応まともな選択肢もあるのに今の所ハズレしか引いてねえ!

  • 109甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:30:50

    >>99

    『なるほど…そういう側面もあるんだねぇ!教えてくれてありがとう!』

    【納得して頷く金属女】


    >>102

    「あっマスコットもヤバいタイプだった…………」

    『まさかの超過激派!?…………もしかしてドS?』

    〘本当に女児向けなんじゃよな?なんじゃよな!?〙

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 111記録者24/06/14(金) 22:31:47

    >>102

    「言語センスが女児向けの対極に位置してません?悲劇獣の方も大概ゴツいですよ名前」

  • 112未来の勇者24/06/14(金) 22:32:34

    >>110

    「魔法少女には似合わない言葉だけどね!!」

  • 113重引力24/06/14(金) 22:33:06

    >>102

    「嗚呼、、、駄目」

    「コイツ(マスコット)もギャグor青年向けだ」

    「この路線のまま進んだら全国の親御さんがクレームつけてくるぞ」

  • 114赤い剣24/06/14(金) 22:33:13

    >>100

    「ふっふっふ……今は多様性が微笑む時代なんだ」

    【末法の世ですね】


    >>102

    「打首獄門……

    いいね!悪い奴は許さないっていう気合を感じるよ!」

    【サムズアップ。魔法少女道とはシグルイなり】

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 22:34:38

    「もう何……これ」

  • 116重引力24/06/14(金) 22:35:08

    >>114

    「多様性は免罪符じゃないんだ」

    「今必要なのはこの混沌を訂正する編集者」

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 22:35:55

    (※立て乙ですわ〜〜〜!!!!!!)

    (※ピンポイントで撃ち抜いてきますわね………)

  • 118元キメラ関係の過去ログ24/06/14(金) 22:36:01

    『悲劇獣打首獄門計画』?!       面白そうが先に来た者です。  意味調べたら笑えてきました。


    >>102

    元キメラ関係

    「   打首獄門は       首だけにした後、町内引き回しでしたっけ?」


    トラツメ

    「容赦ねえなこの妖精!  おまけに『計画』なんて胡散臭い   あ、」

    (そっか>>114で『赤い剣』さんが言っていた多様性 で時代に合うのか。 


     妖精が『いじめられる側の気分知りたい』とか言って一緒に階段から転がり落ちるイベントがありえるのか)

    【なんで君は自ら変な想像力で自分を追い込むかねえ。】

       

  • 119記録者24/06/14(金) 22:38:28

    「どれだけ売れた作家さんでも酒飲みながら深夜テンションで作った作品はとんでもないことになる、と
    編集者がこの世に存在する理由がよくわかります」
    【いえ、成年向けのスプラッタギャグとしてならこれも面白いのでしょうけど……と続けながら】

  • 120劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:39:27

    ラプちゃん「実は最近、この世界を支配しようと目論むわる〜い奴らがいるんだラプ…その人たちの好きにさせる訳にはいかないから、ラプたち妖精は人間の女の子に魔法少女になってそいつらを倒す手伝いをして貰ってるんだラプ!」

    路州戸「そ、そんなことが…!ところで打首獄門って流石に例え…よね?」

    ラプちゃん「まあそこは人によるラプ。でも無理強いはしないラプよ!」

    路州戸「ヒャ〜!?さ、さらし者は興味あるけど死んじゃったら意味ないのに〜!」

    ラプちゃん「やっぱり君も大概ラプね…」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    初「悲劇獣打首獄門計画………?????」

    煙「あら、あれはさすがに想定外だったんですか…?」

    初「逆に想定内だったら僕のこと殴って正気にとりもどして欲しいよ!?どちらかと言えばヤンキーの学ランの背中に書いてある文面じゃんアレ!?」

    煙「漢字下手で内首極門って書いてたバカなら昔殴り飛ばしたヤツにいましたね〜」

    初「うわあちくしょう隣にいたの元スケバンだった!!!」


    初「とにかくこのままじゃダメだ!流石に怪人たちの総称と計画名はもっとキラキラしたヤツに変えるぞ!オマエら…力を貸してくれ!」

    怪人たちの総称

    >>122

    新しい計画名

    >>127

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:13

    ビゲギ

  • 122甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:41:32

    >>120

    怪人たちの総称

    カタストロイド(カタストロフィ+ロイド)

  • 123重引力24/06/14(金) 22:41:40

    >>120

    「ハートフル」

  • 124元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 22:41:46

    >>120


    トラツメ

    「賛成です。  では、怪人は 『ネガティブビースト』で」

  • 125ボロ布の男24/06/14(金) 22:41:48

    「あー……『侵略者迎撃撃退戦線計画』とか」

  • 126赤い剣24/06/14(金) 22:41:55

    >>116

    >>119

    「うーん、となると……」

    【腕を組んで考え込んでいる】


    カナシーノ

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 22:42:03

    ナカスゾー

    こう本家のコワイナーとかのノリで

  • 128重引力24/06/14(金) 22:42:17

    「悲劇獣0計画」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:32

    『魔法少女補完計画』

  • 130記録者24/06/14(金) 22:42:37

    ノワナゲーキ

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 22:42:43

    しまった……作戦名になってしまった……

  • 1325代目◆flbmM/92Mc24/06/14(金) 22:43:09

    いいぞ、もっと弾けろティミッド・ラプソディー
    現実では満足死している今のお前は、もはや魔法少女脚本によって生み出された謎存在
    もはや貴様の価値はこの魔法少女シナリオで決まると言っても過言ではない

  • 133記録者24/06/14(金) 22:43:43

    さすがに出遅れすぎている

  • 134未来の勇者24/06/14(金) 22:44:04

    「作戦名が『ナカスゾー』はそれはそれでトンチキじゃない?さっきよりはマシだけど」

  • 135甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:44:05

    まさか当たるとは…!
    122って意外と早かった…

  • 136混血人狼24/06/14(金) 22:45:14

    怪人泣かすぞってことでどないですか

  • 137ボロ布の男24/06/14(金) 22:46:18

    鬼かな?
    いや怪人相手だしいっか

  • 138元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 22:47:01

    いや、『怪人をナカスゾー』ってエイエイオーしながらやるんじゃないか。  

      

  • 139赤い剣24/06/14(金) 22:47:54

    『倒す』とかでなく『泣かす』という表現でいい感じにマイルドになってる……と思う多分

  • 140表音魔術師24/06/14(金) 22:48:49

    広域規制の足音が近づいてくる……
    ところで能力的に打首獄門できそうな魔法少女が一人いるんですよね

  • 141甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 22:48:57

    何かの略語だったり?
    N.A.K.A.S.Z.O. みたいな…

  • 142記録者24/06/14(金) 22:50:58

    ぐぬぬ……ちょっとそろそろ限界が近い
    ぶった切れる前に落ちます……

  • 143劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:51:14

    怪人はとりあえず安価ぴったしだったしこれで決定


    【初代は与えられたアイデアを使い咄嗟に該当部位の単語を書き換える。そうすると改めて2人の話しているワードにも変化が訪れた】


    ラプちゃん「とにかく…!みんなを泣かせるわる〜いカタストロイド、そいつらを逆に泣かせて懲らしめてやろう!って意味で付けられたのがこの『ナカスゾー計画』なんだラプ!」

    路州戸「なんかちょっと性格悪くない…?まあ、つまりあなたは私に魔法少女になってその計画に加担して欲しい…って事なのかしら?」

    ラプちゃん「うーん…ぶっちゃけ君はなんか違うラプ。なんというかこう、コンプラ的に不味い気がするんラプ…」

    路州戸「なっ…悪かったわね!痛みを感じないと生の活力得られないような人間で!」


    【いかなる相手においても初めての出会いは重要。しかし、彼女達の初めての出会いはあまりいいものでは無かったようである…】


    この後の展開

    1「キミの友達に誰か魔法少女適正ありそうな子いない?」と言われウイの友人を紹介することに

    2そのまま喧嘩しているとカタストロイドに襲われた市民の叫び声が聞こえたので駆けつける

    3カタストロイドを従える悪の幹部の1人が登場

    dice1d3=2 (2)

  • 144劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:52:37

    >>142

    おお…お疲れ様です

    私もそろそろ規制来そうな気がしますね

    とりあえず来たら続きは明日起きて準備終わり次第始めようと思いまーす

  • 145混血人狼24/06/14(金) 22:52:50

    「性癖具体的に言っちゃってて誤魔化しどころじゃないんですけどこれいいんですか!?クレーム入りませんか!?」

  • 146赤い剣24/06/14(金) 22:52:54

    「お、今度は王道ストレートな流れかな?」


    >>142

    お疲れ様です

  • 147重引力24/06/14(金) 22:53:03

    「まあ、、、さっきよりはセーフ」

    「ナカスゾーは一見トンチキよりだけど」

    「妖精が考えた怪人懲らしめる計画としたらシンプルで良さそうだし」

    >>143

    「よし王道路線復活!」

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 22:55:28

    >>143

    「おお…素晴らしき軌道修正!ナイスですね〜!」

  • 149元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 22:56:23

    打首獄門という言葉"だけ"をマイルドにしたのなら(生死問わず)って小さくついてそう


    >>143

    トラツメ

    「良し!   なんかかわいくなった。   初戦闘も王道だ!」

    【今度は楽しそうに跳ねる『トラツメ』】


    >>142

    >>144

    お疲れ様です。

  • 150未来の勇者24/06/14(金) 22:56:39

    >>143

    「よし!王道展開ね!!」

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 22:57:29

    >>143

    ε-(´∀`;)ホッ

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 22:57:29

    あとついでに安価とダイスもやっちゃいますね

    今回カタストロイドを裏で派遣したのは誰?

    1マッド ・アンデッド・フランケン博士

    2シーネッタ・ラピスラズリ

    3水麗

    4まさかのボス(顔はdice1d2=1 (1) )(1で出て2ではまだ出ない)

    dice1d4=2 (2)


    今回でてきたカタストロイドのモチーフ

    >>160

  • 153赤い剣24/06/14(金) 22:59:10

    ゴミ箱

  • 154ボロ布の男24/06/14(金) 23:00:21

    農機具

  • 155混血人狼24/06/14(金) 23:01:05

    お疲れ様でした
    明日は参加できないぞい

    安価ならいがぐり

  • 156重引力24/06/14(金) 23:01:33

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 23:01:56

    自転車

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 23:03:08

    >>152

    ゴミ袋

  • 159元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 23:03:31

             学校

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:48

    ハダカデバネズミ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:31

    せ、性癖トガリネズミのアレ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:20

    ハダカデバネズミは実在の変な生き物であって性癖トガリネズミは無関係でござる

  • 163未来の勇者24/06/15(土) 08:01:01

    途中で寝てしまった・・・すみません。それと本スレと同時参加はありですか?

  • 164甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 10:29:20

    ハダカデバネズミ!?!!?

    初戦闘からインパクト凄いな……!?

    絶滅してないのですが、なぜだかゼロワンのマギアを思い出しましたね…


    >>143

    了解しました!

    「良かった……王道になった…!!!」

    『計画名、可愛くなって良かったねぇ!』

    〘無事に始まりそうじゃな!〙

    >>163

    確かありですね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:06

    場合によります
    同一キャラがイベントの何らかの原因で囚われているのに本スレへ出ると違和感が生じます、新人さんがミスしがちなところなのでその辺りを気をつけて!

  • 166甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 11:01:01

    >>164

    おっと……

    確か(この場合は)ありですね…

  • 167未来の勇者24/06/15(土) 11:34:06

    >>165

    囚われてはないので大丈夫だと思います!!

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 11:43:54

    >>165

    今回は長期イベになるの想定して本スレとはちょっと時空がズレてる設定にしてるので大丈夫ですよー

  • 169未来の勇者24/06/15(土) 11:46:23

    >>168

    了解です!!

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 12:09:51

    ラプちゃん「とにかく君みたいな親御さんに見せられないような子は魔法少女になんてさせられないラプ!分かったらとっとと立ち去るラプ!」

    路州戸「何よ!勝手に女の子の趣味覗き見してケチつけるなんて酷いと思わないの!?」

    ラプちゃん「魔法少女はもっと純粋で希望に満ち溢れてなきゃダメなんラプ!勝手に見たのは謝るし誰にも言わないから帰るラ…プ!?」

    モブ生徒『キャアーーーーーーーーッ!!!!』

    【早速大喧嘩する主人公とマスコット。まあ割とどっちもどっこいどっこいな気はするが、そうこうしているうちに彼女達の耳に甲高い悲鳴が届き、涙目の少女がウイの元に駆け込んだ】


    モブ生徒「ウイ様助けて!パラ次郎が……パラ次郎がぁ!」

    路州戸「貴方…飼育委員の○○さんじゃない!?一体どうしたの…!?」

    ラプちゃん「つまりパラ次郎は飼育委員で飼ってるペットラプか…もしかして、その子もカタストロイドの魔の手に…!」

    モブ生徒「うちで飼ってるハダカデバネズミのパラ次郎が化け物になっちゃったの!」

    ラプちゃん「ハダカデバネズミィ!!!?!?」


    ラプちゃん「そこはウサギとか熱帯魚じゃないんラプか!?Why!?ハダカデバネズミWhy!?」

    路州戸「今驚くのはそこじゃないでしょ!?正直私もそれはどうかと思ったけども!」

    路州戸「とにかく、そこには私達が向かうわ!暫くそこで待っててちょうだい!」

    ラプちゃん「あっ待て何ナチュラルにラプも行く前提なんラプか」

    路州戸「でもそれがカタストロイドだったらどうするの!?」

    ラプちゃん「ぐっ……わ、わかったラプよー!」


    【そうして1人と1匹はハダカデバネズミのパラ次郎を助けるため、校舎へと戻って行くのであった】


    パラ次郎の強さ(100に近いほど強いよ)

    dice1d100=96 (96)


    シーネッタとは2人とも会う?

    1パラ次郎との戦闘前に会う

    2パラ次郎との戦闘後に会う

    3帰って遠隔から2人のことは監視してる

    dice1d3=3 (3)

  • 171未来の勇者24/06/15(土) 12:12:44

    >>170

    「最初の敵にしては強すぎよ!!!!このままだと死ぬわよ!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:04

    まあ偏執さんの作った怪物ならそれくらい強いかもしれない

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 12:18:15

    ウワァーーーーーッ!!!!!!!!初手から本気過ぎる!!!!!!!!!監視してるのも含めて敵側""本気""過ぎませんかしら???????

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 12:19:11

    ハダカデバネズミの癖に強い……

  • 175甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 12:22:06

    ほ…本気で殺りにきている……

    >>170

    「飼っていたのか…ハダカデバネズミ……

    って強!?」

    『強くないかい……?』

    〘なぜにハダカデバネズミ……???〙

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 12:40:42

    パラ次郎『カタスト…ロオオオオオオイド!!』

    「キャー!」

    「うわあー!誰かー!」

    【後者の中は既に大混乱となっており、怪物と化したハダカデバネズミのパラ次郎に生徒たちは蹂躙されていた】

    【その姿とクソ長い歯からは並々ならぬ闇のオーラを感じる事だろう】


    路州戸「ひ、ひどい…!私はまだしも他のみんなになんてことを…!」

    路州戸「アレがカタストロイドなのよねラプちゃん!一体これからどうすれば…」

    ラプちゃん「……え、知らん」

    路州戸「ラプちゃん???」

    ラプちゃん「いや確かにカタストロイドラプよ?でもあんな強いのってそう簡単に出てくるラプ?えっ?これ本当にどうすればいいんラプかこれ誰だよこれ作ったやつ」

    路州戸「そ、それなら私を魔法少女にしてちょうだいよ!少なく共肉盾にはなる筈よ!」

    ラプちゃん「息荒くしながら迫るのはやめるラプ!絶対君魔法少女を口実に怪物にボコされたいだけラプよね!?魔法少女はそんな子よりもっと純粋で綺麗な心を持ったこの方が!」

    路州戸「あなたはそんな純粋で綺麗な心を持った子に傷ついて欲しいって言うの!?」

    ラプちゃん「ラプッ…!?」

    【ラプちゃんの制止を振り切りハダカデバネズミに立ち向かうウイ、その体はキラキラと光に包まれており、それはまさに…『魔法少女』とでも言うべき光のオーラであった】

    路州戸「私は確かに他の女の子に比べたら心も体も汚れてしまっているかもしれない…それでも!皆の純粋な心を守るためなら!私はいくら傷ついたって構わないわ!」

    ラプちゃん「ウ、ウイ…!その光は…!」


    魔法少女になったウイの力

    dice1d100=71 (71) +10(ラプちゃんのバフ)

    ウイの力がパラ次郎より低かった場合助けに来るのは誰?(■印付きの人が当たった場合もう1人追加)

    1パラピュアネーブル(団長)■

    2パラピュアシオン(さぶろー)

    3パラピュアパール(マグナさん)

    4魔法少女アイスブレイク(バケツヘルムの人)

    5魔法少女デザートクイーン(亡国女王)■

    6マジカルJK・ムーンナイト☆クリスティーヌ■

    dice1d6=6 (6)

  • 177劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 12:42:46

    当たったので残りの■マーク2人の中からもう一人追加

    当たった子は元々クリスティーヌさんとタッグで活動していた魔法少女ということになります


    1パラピュアネーブル(団長)■

    2魔法少女デザートクイーン(亡国女王)■

    dice1d2=1 (1)

  • 178甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 12:47:48

    >>176

    「なるほど……魔法少女の心は持っていると…!!!」

    『アツい展開じゃないか!』

    〘度胸と勇気があるのう…流石魔法少女じゃな…!!!〙

  • 179未来の勇者24/06/15(土) 12:52:03

    >>176

    「自分がいくら傷ついても構わない・・・アツい展開だけど、少し不安な気もするのよね」

  • 180混血人狼24/06/15(土) 12:54:53

    報:予定変わって参加できますが相変わらず都合により参加うっすらになります


    >>176

    「ギャグから流れるようにシリアスに……これがアルスさんの文才……!」

    【そんな評価で大丈夫か】

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 13:08:28

    【まさに魔法少女、と言わんばかりのテーマソングと共に遂に変身したウイ、その姿から溢れるパワーにラプちゃんは思わず目を丸くすることしか出来なかった】
    パラピュアキャナリー「黄金の鎖は命と共に…!パラピュアキャナリー!」

    パラピュアキャナリー「……あ!やったやった!変身できちゃった!」
    ラプちゃん「ま、まさか本当に変身するとは…!でも、いくら初戦でこれは…」

    【ラプちゃんが止めようとするも束の間、キャナリーは持ち前の武器である鎖を伸ばしてハダカデバネズミの歯に結びつけるとその鎖を伝って一気に移動し、早速一撃を与えて見せた】

    パラ次郎『グッ、ギェァァァァ!』
    パラピュアキャナリー「まだまだー!」
    ラプちゃん「お、おおお…!」
    ラプちゃん(そうか …魔法少女パラピュアになる最大の条件は、”強いキラキラと輝く情熱を持っていること”…!例えそれがマゾであっても…彼女が心から痛みを感じることに情熱を注いでいるなら…それはパラピュアとしての力になる!)
    ラプちゃん「パラピュアキャナリー…もしかしたら…君なら本当にあのカタスタロイドも…!」

    パラ次郎『カタストロオオオオオイド!!!!』
    【ハダカデバネズミ前歯アタックとぶっ飛ばされるキャナリー】
    パラピュアキャナリー「グエアッ」
    ラプちゃん「キャナリイイイイイイイイ!!!!!」

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 13:14:30

    ぅゎぁハダカデバネズミ前歯アタックっょぃ

  • 183混血人狼24/06/15(土) 13:15:29

    モールラット(フォールアウト)かもしれない

  • 184未来の勇者24/06/15(土) 13:16:24

    いかりのまえばかな?

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 13:19:35

    ラプちゃん「キャナリー!やっぱり辞めるラプ!あのカタストロイドに君は勝てないラプよ!」
    キャナリー「ふふふふふっ…むしろそれはそれで最高じゃない…皆を逃がせる上に私は完膚なきまでにボコボコにされる…!何これ?ご褒美?」
    ラプちゃん「それをご褒美と言えるのはこの世で君だけラプ!!!!まずいラプ…このままだとキャナリーが…!」

    【じわじわ迫り来るハダカデバネズミのカタストロイドと先程の一撃の傷がまだ癒えないキャナリー】
    【まさに絶体絶命…と思われたその時━━】

    ???『”バッド・エンドリーム”!』
    パラ次郎「カッ、カタッ…!?」

    【突如2人の前に現れた黒衣の魔法少女が杖を振りかざすと、突然パラ次郎は頭を抑えて苦しみ出した】
    ???「今だよ!クリス先輩!」
    ???「ええ…お任せを!」
    【そして黒衣の魔法少女はもう1人スタンバイしていた赤きフリフリ衣装の魔法少女に向かって合図を出す】
    ???『さあ…もう舞台袖に帰る時間よ…』
    ???『終演なさい!”血濡れの断頭台”━━━!』
    【その魔法少女がウインクをすると、ハダカデバネズミの上にギロチンの刃が落ちてきた】
    パラ次郎「カタ…ぎゃあああああああああ!!!!」
    【そしてトドメの一撃が刺されるとカタストロイドは光に包まれ、元の小さなハダカデバネズミ(ちゃんと生きてる)に戻ったのだった…】

    (※次スレたててきます)

  • 186未来の勇者24/06/15(土) 13:23:41

    >>185

    「無事に変身出来たし、ピンチも乗り切って他の魔法少女とも出会えた・・・わりと良い展開じゃないかしら?」

  • 187甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 13:31:15

    >>181

    「おぉぉ……初変身!!!カッコいいzあっやられた…」

    『やっぱ敵強すぎるって!』

    〘可愛い姿じゃな!やられておるのじゃが……〙


    >>185

    「おぉぉ……先輩魔法少女だ…良かった!技がエグいけど…」

    『良かった…助かったねぇ!!!』

    〘とりあえず一件落着じゃな!〙

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:31

    「フェイタリティ!……あれ?あの顔は団長さんですか?
    団長さんもきれいなお顔ですから似合ってますね〜」
    「それとあっちは事務をしてくださってるクリスティーヌさんですね!」
    【知ってる顔の連続にはしゃぐ少年】

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 13:36:48

    次スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ(?)第223層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3483060/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレですイベントとは言いますが基本は代理ロールによるS…bbs.animanch.com

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    ラプちゃん「なっ…!」

    キャナリー「あ、貴方達は…?」


    【一人と二匹の無事を確認した魔法少女達は、改めてキャナリーの姿を見ると、何故か目を丸くした】

    ???「あれ…?もしかしてあなた…ウイちゃん!?」

    キャナリー「えっ…あれ…もしかして…あなた達…」

    ラプちゃん「えっ…全員知り合いラプか?」


    キャナリー「…お、同じ演劇部のハレノちゃんと、クリス先輩〜〜〜〜〜〜ッ!?」

    ラプちゃん「全員身内ラプか〜!?」


    【なんかここら辺にそれっぽい1話のエンディング曲】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    煙「…とりあえず一話は終わりましたねえ」

    初「終わったな…」

    煙「主人公マゾになっちゃったんですけど…これで良かったんですかあ?アルスさ〜ん…」

    初「いや…舞台役者がマゾなのは事実だろ。勝手に元ネタにしちまったんだから、最低限のアイデンティティは残してやらなきゃダメかなって思ったんだよ」

    煙「ア、アルスさん…」



    初「あとこれ本当はもっとガチガチの鬱ハードコア魔法少女ものだったから雰囲気だけでも王道っぽくなっただけマシかなって」

    煙「【無言のアルゼンチンバックブリーカー】」

  • 190劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 13:37:54

    マジで何書いてんだろう私

  • 191未来の勇者24/06/15(土) 13:39:22

    >>189

    「・・・あの、鬱ハードコアって事はそのままだと多分何人か死ぬわよね?」


    >>190

    トンチキ魔法少女もの

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 13:41:00

    まぁ多分よし!

  • 193混血人狼24/06/15(土) 13:41:53

    立て乙です

    中身は爆笑してます


    >>189

    「あ、やっぱりこれそういう作品だったんですね

    ゴシックホラーとかスプラッターホラーとかそういう」

  • 194劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/15(土) 13:55:30

    (※敵の描写書き忘れてました。3人の会合と後にこのシーン挟まれてたってことにしてください)

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    【まさかの魔法少女3人と1匹のマスコットの出会い、それを何処かの茨に包まれた黒城で眺める1人の少女の姿があった】

    人形を抱えた美少女「……負けちゃった。結構強くしたのに…」
    悪の怪人発明家「そりゃあハダカデバネズミなんて訳の分からないものを選ぶからだろう。最高傑作は素材にもこだわるべきだ」
    妖刀を背負った少女「まあまあ…それを抜きにしても、彼女の怪人生成スキルが高いのは確かですわよ。どこぞの誰かさんと違って…ね?」
    悪の怪人発明家「はぁ〜!?この前の敗北はあの怪人が勝手な動きしたのが悪いんだ!この僕がこんなちんけな女に負けているはずが…!」
    人形を抱えた少女「…2人とも、喧嘩は良くない。悪いのは負けた私」

    【今回の怪人を作ったと思われる少女が人形を強く抱きしめる。その美しく可憐な姿とは裏腹に、オーラからはどす黒い闇と静かな怒りが見えていた】

    人形を抱えた少女「次こそは全員殺すよ。そして、いっぱいあの人に褒めてもらうの…」
    悪の怪人発明家「…ッ」
    妖刀を背負った少女「ふふふ、その域ですわよ。シーネッタ様」
    人形を抱えた少女「…ん」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  • 195彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 14:08:15

    立て乙ですわ〜〜〜!!!!!!!!!!

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 14:08:36

    たて乙です!

  • 197未来の勇者24/06/15(土) 14:08:56

    立て乙です!!

  • 198甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/15(土) 14:14:28

    立て乙です!!!この先を見届けたいのですが、もうすぐ外界神で外出するので規制ががが

    反応なかったら察してください……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています