ホーミング聖が現実的に動くならどうすれば良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:35

    本編通り人間になったら一般市民に襲撃されて本編ルートを辿る
    地位は捨てずに内部改革をしようとしたり、聖地に残ってドフィの価値観を矯正しようとしてもミョスガルド聖と同じ処刑ルート
    家族は置いて自分だけ下界に降りたらそれは自分勝手に家族を捨てることになるし、子供が天竜人の常識に染まるのを放置するのは親が子供を教育する事を放置することになる
    詰んでるような気がするんだけど神の目線抜きで考えたら正解のルートはあったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:29

    まず下界の人間から天竜人がどう思われてるか正しい知識を身に付け、その上で下界で暮らす道を選ぶならワノ国のような天竜人と完全に関わりの無い国を頑張って探す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:45

    表向きは典型的天竜人、裏ではフロント企業や団体経由でいろいろ人道支援みたいなスパイじみた活動くらいしかなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:35

    五老星や神の騎士団の命令でCP0が怪しい天竜人(ホーミングやミョっさんみたいな)を調査できるかどうかでかなりできる事が変わってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:29

    五老星ぶっ飛ばせる力を身につける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:45

    人間として降りたのがまずかったなら、地位を捨てず別荘みたいな形で外界に住むとこから始めるのは無理だったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:33

    貴族街ならまあ何とかやっていけそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:35

    言うてミョスガルド聖は天竜人に対して海賊に指示出して殺人未遂で庇って逃がしたって
    同族から罰受けてもおかしくない事はやってるからなぁ
    逆に今までは許されてたわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:33

    人間宣言で天竜人達に見捨てられたんだとしたら下界に別荘を設けて住むくらいなら変わったヤツって評価で落ち着くかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:09

    余計な事を言わず子どもにも言わせず普通に働く

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:49

    自分の思想を表にはあまり出さず「あの奴隷にはもう飽きたえ!下界に捨ててくるえ!」とか言いながら
    手の届く範囲で奴隷を助けるくらいなら出来そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:06

    コングやセンゴクの様な海軍側に頼んで物見遊山と言うていで下界の調査をして、どう過ごすべきかをキチンと学ぶべきだったね。
    無知なままで下界に降りてあの末路だし、何事も準備しなきゃってのを実感した。
    政府役人やCP0なら五老害に悪意ある報告するだろうから海軍のまともな連中についてもらって現実を知ったら、秘密裏にソードの支援とかしてくれたかもね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:40

    ゴア王国に住むべきだった
    思想がアレなのは置いといて貴族社会が根強いから比較的平和に暮らせたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:28

    別荘か旅行かな
    忖度されまくって下々民の実態も恨みも絶対伝わらないけど原作みたいな悲劇はさけられる
    下界の貴族王族と交流してドフィロシーが両親みたいに下々民も天竜人もそう変りない人間と気づけたら上々
    奴隷を虐待しない主人になれたら最上エンドだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:51

    ワノ国以外で天竜人と殆ど関わりがない場所は空島くらいしかないが、如何せん行ける方法や存在そのものを認知してない可能性があるからな…

    やっぱり海軍の伝手を利用して下界をある程度調べた上で東の海のどこか平穏な島で生活した方が無難な気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:21:24

    ホーミング聖は知るわけないけどじゃあこのまま天竜人として聖地でのんびり暮らすって選択肢をとってもほぼ確定で革命が起きる世代だからバッドエンドなんだよな…
    ワンチャン高齢でホーミング聖と奥さんは亡くなってるかもしれないがドンキホーテ兄弟やその家族が断頭台コース濃厚になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:56

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:14

    貴賓扱いで加盟国の王族に住まわせてもらう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:51

    ホーミングって別に奴隷解放したいとか天竜人の在り方を変えたいとかそんな意思は一切ないよな?
    単純に何をきっかけにしたのかは知らんが「自分たち」が人間らしい在り方をしたくなっただけ
    だから体制そのものに関与するようなやり方はそもそも選ばないしこの人のやりたいことからは外れると思うんだよね

    結局2で言われてる「天竜人が世間一般からどのように思われているか」を知った上で場所を選び、天竜人であるうちにその権力や資金を使って住みやすい環境を整え、これからの生活を子どもによくよく説明したうえで移住するのが最善だろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:12

    下界も下界で『天竜人=神』で逆らえない存在なのは当たり前だし、王族も来賓として来られて何かまずいことしてしまったりしたらと考えるとかなりのストレスになると思うし、そんな状況で楽しく暮らすなんて到底無理だろうな…って

    現代なら「アフリカに住みたい」と思ったらスマホなり本なりで調査ができるが、ワンピース世界は世界規模で情報が錯誤してるから知識を身につけられないと思うんだよな…

    まあ何はともあれ、やはり『知る事』から始めるのが1番だったな…と思う
    急いでないなら少しでも下界の現状を聞いたり、人間とはどういうものか…だけでも調べてたら違ったのかもしれないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:50

    とりあえず子供に説明して理解を得てから降りるべきだったと思うよ
    直前とか下に行った後に「お前たちにも教えないと」じゃ無いんだよせめてそのくらいは済ませてから降りないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:12

    家族4人の人間認識が同じだったとしてもいずれ襲撃迫害される気がする
    金持ちは狙われるしおっとりした元上流階級なんてカモネギだ
    でも天竜人だったことさえ隠し通せれば火炙りや町中のリンチは避けれるかも
    働くこともできていずれは船に乗って非加盟国から出れるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:48

    >>20

    逆説的に考えるとホーミング聖って人間がどういうものかをよく知りもせずに自分たちと同じだって言い張ってたんだよな

    改めて考えても異端者の極みだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:34

    自分だけ奴隷使わないでいればよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:11

    別方向で天竜人の思想にどっぷりと浸かっていて自分の考えと見た世界が全てで、皆が平等に理解し容認してくれると思い上がってた無自覚な傲慢に気づかなかったが決定的だと思う。

    だから下界下りを完全に中止させない限り悲劇は避けられない。

    今思えばベラミーを嫌ってたのも浅はかな行動をした父親と重なったからだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:11

    >>25

    別に来たくも無かった北の海で地獄を見て。

    なりたくも無かった海賊稼業に憧れられて。

    イヤで仕方ない今の自分を誇りとかのたまう、裕福な生活を捨てて悪ぶる若造。


    ベラミー一味はドフラミンゴの地雷を全部踏み抜いたのが嫌う理由。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:52

    >>23

    あれなんでだろうなと思ってたんだけど

    ゴッドバレーの当時の状況が描かれたことでちょっと謎がとけた気がする(想像だけど)

    元々気が優しくて天竜人らしくない、でも下界のこともよく知らないって状態でつきあいでゴッドバレーに出かけてあの状況になったとして

    赤ん坊連れもしくは妊婦が危ない目に遭ってるのを放っておけない現地人がいて避難を助けてくれたとしたら

    一気に同じ人間だったんだ、仲良くなれるに違いないみたいになってもおかしくないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:12

    フットワーク軽くて行動にすぐ移したのがドフラパパの失敗だね。
    しかも下界に降りたのが非加盟国って絶対に五老害や神の騎士団とかの嫌がらせだよね。
    現地を学ぶ場があれば天夜叉が産まれなかったかも。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:36

    知識も力もないのに余計なことをするな
    かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:34

    前はせめて内部から頑張って…と思ってたけどミョッさんがああなっちゃったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:18

    とりあえず海軍とツテ作るとかじゃね?

    ぶっちゃけ地上のこと知らずに降りたバカボンでしかないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:44

    ホーミング聖というかドンキホーテ一族が逆行したとしてうまくやれるんだろうか?
    確執は早々に殴り合いして和解したとして立ち回り難しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:18

    ミョッさん処刑されたし、もう天竜人は堕ちるだけだろうね。
    そうなるのを読者からは求められてる連中だし、それでもリンチされない様にと庇う人があの世界に居るだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:52

    もう天竜人とは交われないと思うからエネルみたいに別の星に行くとかしないと平和的な解決はしないと思う
    五老星も下々民は虫ケラだと思ってるし、一般天竜人も下々民は逆らわない好きにしていい奴隷でしかみれてないからな…たとえ世界がひっくり返っても価値観はそうそう変えられないだろうし、いきなり「天竜人は人間になります」ってもドンキホーテ家の二の舞でしないからな…

    ドンキホーテ家があのままマリージョアに住み続けても、周りから浮いた存在には変わりないし、ホーミングさんも考えが合わない人達とずっと過ごすのもかなりのストレス溜まりそうなんだよな…ドフラミンゴは典型的な天竜人になりそうだし、ロシナンテは無自覚な天竜人ムーブをするようになりそうなんだよな…
    あまりにも雁字搦めすぎてホーミングさんが何を行えば良かったのか分からなくなるわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:16

    >>34

    ドフラミンゴは素だと陰キャというか割と大人しい部分あるから穏やかに暮らせる可能性はある

    ただ価値観は天竜人になるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:23

    ぶっちゃけ仮に正しい知識を得たところで下界に降りるってなった時点で謀殺の為に裏で神の騎士か五老星に根回しされるのが目に見えてるから表向きは典型的な天竜人の振る舞いつつ屋敷内では奴隷を使用人として扱ったり偽名使って可能な限り下界に援助活動するとかが限界に思える
    ガープ辺りにコンタクト取れればまた違ったのかも知れないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:07

    そんな生活ストレスでしかないだろうな…
    表ではヘラヘラと一般天竜人として暮らしながら、下界へ内緒の援助や支援ってなるとその形跡も無くさにゃならんからな
    あとホーミングさんが何故、『人間』と発言したかの根本的理由が分からないからな…
    散々言われてるが『知る事』が疎かだったし、天竜人の巣窟で「人間ですよ」発言もあまりよろしくなかったと思う
    多分、その発言で神の騎士団とかにはマークされてたと思うし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:30

    表ではだえだえしつつ裏でいろいろやるほどの下界へのモチベーションがあるかはあやしいなぁ…
    ドフラミンゴが聞いた電話の時も戻してくれって話してたしそこまでするぐらいなら流されて典型的天竜人になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:56

    >>13

    火事の時に助けに向かって死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:39

    何があろうと一番最初に行くべきなのはドラム王国
    くれはの説教食らわせないと多分何も変わらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:50

    ホーミングさんって普段はふわふわなよなよしてるがこうと決めたらなりふり構わず、周りを巻き込んでいくタイプっぽい
    ホーミングさん的には「家族は一緒にいるもの」があるから息子達や妻と降りたんだと思う
    天竜人は『学ぶ』を知らないんじゃないか?自分から「これやりたい」「あれやりたい」では無く、あくまで親がやってたからとか周りがやってるから『倣って』やるみたいな感じがする
    自発的な行動が許されてないかもしれないのかな?天竜人って…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:01

    >>27

    個人的にはもしもそうだったとして、人間を奴隷として扱ってきたことに対する罪悪感や疑問、自分が下界に降りた際の想像がここまで浮かばないものか?と思ってしまうんだよな

    少なくとも周囲の天竜人が人間をどう扱っていたのか見ていたはずだし

    「昔から異端だった」とか言われてるくらいだから元から気が優しかったのは間違いないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:51:42

    ある意味一番傲慢に見えなくもないんだよね、ホーミング聖

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:20

    『無知』とは罪だというが、ホーミングさんはまさにその通りだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:00

    周りを変えようとせず自分の奴隷には優しくするぐらいの自己満足の世界で生きる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:38

    ホーミングって別に人助けがしたいわけじゃなくね?
    単に人間として生きたいだけ
    助けを求められたら助けそうではあるけど積極的に奴隷の保護とかしそうではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:40

    ホーミングさんにしてみたら天竜人も人間と同じって思考回路っぽいから、下界に降りても話し合えば通じる相手だと思ってたのかもな…
    「天竜人も昔から人間だから話し合えば分かってくれるだろう」って感じだったんじゃないかな?
    奴隷に関しても、「うちはうち、よそはよそ」を無意識にやってて「ドンキホーテ家は奴隷を丁寧に扱ってたから」とか思ってたんじゃないか?
    無自覚、無意識に天竜人寄りな思考が入ってたんじゃないかなと思う、他天竜人よりかはかなり淡めだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:10

    >>46

    手助けがしたいかどうかじゃなくて、力も知識も無いのに下界に降りるんじゃなくて奴隷をマシに扱うとか助けるみたいな手の届く狭い範囲だけ自分の思うあれこれを実現させて満足しとけばよかったんじゃね?って事では

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:00

    物凄く露悪的というか偏向的な言い方になるけど「身の程を弁えてもっと低レベルの目標で満足すべきだった」or「どうしてもそれを貫きたいならそれに相応しい力や知識を身に付け実行するべきだった」or「家族を巻き込まず一人で勝手にやるべきだった」…かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:26

    フーシャ村なら天竜人に恨みを持つ人はいなさそうだから下調べなしでも比較的平和に過ごせそう
    ガープやダダンは嫌な顔するかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:40

    >>50

    そこが安全であるっていう情報を事前に持っててかつそこに辿り着く為の知識や伝手やコネがあればね

    そしてそんなものが無かったから原作になってる訳で

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:47

    残念ながらフーシャ村は下調べ無しで辿り着ける場所じゃないんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:31

    >>43

    なんと言うか上流階級の特有の「無自覚な傲慢」に気づいてないんだよな。

    飛行機で例えるならファーストクラスの窓越しから見えた綺麗な世界と自分の考えが全てで他人にも理解し容認してくれると思っていたのが全ての間違いだと思う。


    「人間ですよ、昔から。」の発言も市民からすれば「人間狩りや人身売買をしてる下劣な連中が私達と同じ血を引いているだと!?ふざけるな!」ってなるのに気づてないのも罪深い。

    ミョズガルド聖がオトヒメに自分の間違いに気づかせてくれた様に、価値観を修正してくれる環境と人間に出会わなかったのも痛い。それだけ天竜人の生活環境は閉鎖空間で変化は殆ど不可能なのが救いようがない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:41

    結果論だけど決断力と行動力があったのが良くなかった
    視察とかの名目で少なくとも数年は時間をかけて下界の現実を知るべきだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:12

    >>32

    人間にならなくていいから聖地で平和に暮らしたいホーミング聖

    なんでもいいから息子に無茶して欲しくないミョッさん父

    ロー助けたいしセンゴクさんの力になりたいコラさん

    とりあえずファミリーは回収してはその時にそなえ下界への人脈や財産でも…なドフラミンゴ

    オトヒメ様もしらほしも助けて魚人島の地位向上を目指したいミョッさん

    あたりになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています