ブータンはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:31

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…
    ブータンは2013年に発展途上国ながら幸福度ランキング8位になり「世界一幸せな国」として知られることになったが、IT化によって情報鎖国がとけ簡単に他国と比較することが出来るようになったことで95位にまで下がってしまったなんて使い古された情報を言うつもりじゃないでしょうね
    …料理が辛いんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:10

    なんで8位なのに世界一なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:37

    料理が"からい"のか"つらい"のか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:59

    ふぅん アルジャーノンに花束をというわけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:04

    >>2

    同率一位やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:11

    国旗がカッコいいんですよ
    ウェールズのドラゴンとどっちがつよいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:41

    皇太子が福島に来てくれたんだっけ伝タフ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:43

    比較の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:47

    国旗が複雑を超えた複雑なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:49

    >>2

    欧州の先進国についで発展途上国が8位なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:29

    うぁぁぁ 唐辛子が料理に練り入ってる


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:55

    国王の称号が龍王(སྐུ་འཁོར་གྱི་རྒྱུད་པ།)でかっこいいですよ
    日本外務省はブータン王国ではなくブータン龍王国に改名すべきだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:19

    情報化が進み隣と比較することを覚えた結果「隣の芝は青い」と思い込み自分の幸せなんて大したもんじゃないと刷り込まれてしまうなんてな
    やっぱり人類には早過ぎたアイテムだったのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:30

    なんでそんなに辛いん?韓国人の植民地?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:29

    >>14

    K国と同じく山岳が多く寒いからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:06

    待てよトマソンで有名な赤瀬川原平先生の写真集はけっこう面白いんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:14

    取り敢えず調査で不幸せとか回答したらぶっ殺されるような国じゃ無いってことやん…はーっ良かった良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:36

    国王がアイアン木場に似ているんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:23

    国土の大半が山岳地帯で全然開発できないのつらいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:58

    >>12

    龍って中国の幻獣だよね

    なんでそんなに龍好きなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:06

    >>20

    地元ではドゥルクというらしいよ

    Druk - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:54

    >>21

    ふうん

    で、なんでよその想像上の動物がこんなに根付いとるん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:10

    >>22

    おそらく、国土をほとんどが山岳地帯であるブータンでは雷は畏敬の存在であり

    仏教の伝来によりその信仰が龍に弾滑りしたものだとおもわれるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています