このあかねちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:38

    なんか眼がいっちゃってないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:02

    >>1

    ルビーもなんかキョトンとした表情

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:33

    最初は同じサイズで描いたのに縮小した感

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:23

    このときの流れか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:51

    >>1

    これ、このままアクアの中の大切さ度合いが低下していくと、あかねちゃんから順番にカンタンあかねにされちゃう可能性ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:58

    アクアやカミキのイメージなのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:47

    なんか線の太さのせいかあかねとルビーの画質悪く見えるよね
    ルビーとあかねも最初同じ大きさで書いて縮小して空いたスペースにメムちょ描いたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:50

    MEMちょに至ってはうんうんと目をつぶっている
    多分これはかなとアクアがくっついたときの反応だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:09

    やっぱこのカミキそんなに悪いやつに見えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:58

    重曹以外適当に描いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:37

    滲み出るコピペ感
    4人ともね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:26

    てか探したらこの3人のカット別のシーンに存在するんじゃない?
    なんか全部どっかで見た気がするといえばどっかで見たことある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:41

    出演者の皆様をとても大切に想っているように見えない画像

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:04

    ここ序列つける必要はある?って引いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:32

    最近容赦ないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:38

    引くわー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:34

    アカ君わざと重曹ちゃんが嫌われるようにして退場しても揉めないようしにしてるでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:15

    >>1

    今の推しの子の縮図

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:20

    >>14

    序列つけるにしてもルビーをでかくしておくのが一番角立たないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:56

    >>17

    そういえばスレ画を言及しているのはカミキだな

    つまり現在のカミキのターゲットは重曹に!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:24

    出演者じゃないから仕方ないのかもしれないけど大切に想ってる人でずっと育て守ってくれたミヤコさんいないのさぁ
    出演者なのに復讐に巻き込んでる姫川さんもいないし若い女しか興味ないのかよ主人公

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:26

    肩より上だけだと見たことある感じだてのとあかねは目も結構こんな感じのこと多いよなってなる
    しかし、この画像見れば見るだけルビーのテールになってそうなとこの線が書き足された感じがしてる
    あの線だけやたら濃い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:50

    キモいコマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:11

    >>21

    どっちのイメージ図かわらかんしなあ…

    いやどっちのイメージ図でもテキトーにアイルビ大きく出して、その他にしとく方が自然だろとは思うんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:32

    ゴロー抜きアクアを好きになれそうにない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:32

    >>25

    まずそんなキャラは設定的に生まれないんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:15

    うっかり作者と作画の隠したい本音がまろび出たシーンとして好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:07

    >>24

    カミキ視点ならそれこそ息子の姫川いた方が因縁的にも自然だしアイ超えの可能性見出だしてる娘ルビーが1番手前に来ると思うんだよね

    作者の考えるアクアの大切な人ランクが滲み出たコマにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:44

    大切に思ってる共演者で若い女しか出さないの青年の性欲溢れすぎ
    ちゃんとみたのりおさんを大切にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:31

    こんなとこでも簡単作画メムちょなのがなんか…
    出演者の皆様をとても大切に想ってるのコマだというのにいや適当やんけと思っちゃうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:22

    >>1

    これにツッコむ人いないと思っているのか、それともわざとなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:46

    >>26

    もうどっちでもいいっすよそこは

    とにかく今のアクアってキャラに好感持てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:06

    マジで姫川さんは入れとけよ
    姫川さんがGOサイン出してくれてなかったら映画撮影出来てないし、血縁関係もあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:55

    >>32

    なんで?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:43

    >>27

    隠すどころか知らしめるために描いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:10

    >>1

    元カノの位置として残酷すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:52

    >>37

    読者がゴチャゴチャうっせーな…ヒロインレースはもう決着ついてんだよ、この順位でな!

    って描いたシーンじゃねえのこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:23

    女のことしか考えてない猿かよ…
    新生アクアのことマジで好きになれねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:48

    >>39

    【速報】MEMちょ掲示板

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:01
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:18

    ネームの時点でちゃんと丸の大きさ変えてて中に名前書いてあったんだろうなーと想像つくな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:41

    アニメ二期前に誰がヒロインレースの勝利者なのかを明確にしておくヘイトコントロール()だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:45

    >>43

    アカ先生「大事な人たちを思い出すコマでお任せします」

    メンゴ先生「おk」

    かも知れないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:53

    アクアのイメージなんだろ
    かわいい重曹
    きょとんルビー
    目がいってるあかね
    簡単MEMちょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:27

    感情演技のときの嬉しかった記憶も重曹ちゃんマシマシだったしヘーキヘーキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:49

    なんかコラっぽいし綺麗に等間隔になってるのシュールでジワるわ
    メムちょはもうちょい簡単作画の割合減らしてやってとは思う
    対等な友人知人てか人外のマスコットキャラみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:20

    >>46

    MEMちょ軽視許さない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:26

    >>49

    アクアには常にMEMはこう見えてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:00

    >>48

    メムの正体は五老星だししゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:25

    >>51

    右下にいて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:22

    こんな一コマですらあかねを愚弄してる感じ凄いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:56

    >>51

    なんかめちゃくちゃ久しぶりに見た気がするこのネタ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:09

    簡単作画可愛くて好きだけどこのシーンは普通に描いてよかったんじゃねーかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:10
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:43

    こんな小さいコマでもちゃんとヘイト買うのすごくね?
    満遍なく失礼と言うか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:19

    >>57

    うっかり思想が滲み出てるんだよね

    随所に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:28

    >>57

    さすがに傲慢すぎない?

    「ヘイトを買う」ってまるで万人が同じように感じるように書いてるけど、人によって感じ方は違うし、あなたの感想が全てではないのでは?

    「失礼」なのはあなたの方だろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:09

    >>59

    そうだね

    ごめんごめん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:15

    ヒロインに一途な主人公を描写するほど好感度が下がる悪循環

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:05

    皆を大切に想ってる尊いシーンで不快な気分にさせてくるのすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:39

    >>56

    覇王色の咆哮

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:39

    >>1

    この画像でかなちゃんが一番!当然だし!他キャラは雑でいいよ

    と満足できる重曹ちゃんファン幸せそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:13

    >>59

    重曹ファンは満足だもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:37

    ロリコンだから見た目ロリっぽい奴ほどでかいんじゃね?
    ティーンじゃないMEMをまともな姿で認識できないほどロリコン拗らせてるってメッセージだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:42

    >>10

    そうね、アクアなら重曹はもっと大きいだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:47

    (そもそもこれアクア評価じゃなくてカミキの推定アクア評価なんじゃねぇかな)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:51

    >>64>>66

    かなちゃん好きだけど流石にこれは引くよ主人公がみんなを大切に思ってるシーンなんだからみんな同じ大きさに、出来ればミヤコさん姫川さんメルトくらいは入れて欲しかった

    というかかなちゃん推しも過激派以外は正常な思考持ってることは留意しといてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:41

    >>59

    横失だけど別にそこまで噛みつくほどの事でもないと思うけど?

    人によって感じ方違うしあなたの感想が全てではないって自分でも言ってるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:21

    >>69

    むしろパパもアクアと重曹ちゃんの関係も気付いているのは超すげえな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:15

    >>71

    触るな触るな

    アレな人だからほっとけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:06

    >>73

    そういうレスもちょっとどうかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:07

    >>72

    パパがアクアを監視してる疑惑

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:52

    みたのりおも入れてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:28

    >>72

    そりゃ重曹ちゃんを好きなのはゴローではなくカミキの遺伝だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:49

    >>70

    過激派に言ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:02

    >>78

    過激派とアンチは同じレベルの凶悪度だからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:25

    >>78

    つかそもそもどの派閥にも異常なのも過激なのも居るしそれをいちいち全体におっかぶせるのがおかしい

    重曹派に限らず

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:30

    これがカミキ説とか案外否定出来ないかもという…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:31

    >>38

    付き合ってる頃から変わっていないと思われる クソッタレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:20

    またあかねを馬鹿にするスレか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:33:34

    >>83

    作者にバカにされてるからね しかたないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:33:42

    >>1

    とっくに劇場に呑まれた漫画で今更何言ってんだ

    この作品あの方にさえ都合良ければストーリーも整合性も他キャラもどーでもいいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:19

    >>32

    ゴロー抜きアクア(ガチ)なら誰だよお前はだし

    ゴロー抜きアクア(自称)ならふざけんなクズだし

    解釈は分かれてもどっちにしても嫌われて当然の結果になるの認めたくない人いるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:06

    マジレスが入り乱れてて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:28

    >>61

    一途って言葉で言うだけで全くそうじゃない描写ばっかり重ねたらそりゃそうなる

    これは読者がどうこうじゃなくて作者の責任だしそれを否定するのは荒らしだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:20

    ここはヒロインどうこうじゃないシーンだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:22:13

    出演者って言ってるからには姫川達もちゃんと描き足す
    その上で妹なので一番近い存在&アイ役のルビーを一番目立たせれば角が立たなかったのにね
    たまには重曹舐めるの我慢して取り繕う気はないのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:27:19

    みたのりお 姫川ニキ メルト
       フリル とまと
    ルビー 重曹 あかね MEM

    これなら荒れなかったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:57

    >>91

    みたさんとトマトはいらんやろ

    みたさんは海にもきてなかったし

    トマトは名前のあるモブだし

    ツクヨミは入れてもいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:29

    大切な人は遠ざけるらしいから海にきてないみたさんが一番大切なんかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:43:06

    アクア×みたか
    ちょっと考えて見るわ
    案外美味しくいただけるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:48:35

    みたアク・アクみたどっちかな  

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:56:43

    >>61

    そもそも重曹がアイドル卒業するまで待てずあかねをキープした時点で一途とは程遠いんだよな

    セリフでそう言えば誤魔化せると思ってんなら読者を舐めてんのかと思う

    読者はおまえが思っているほど馬鹿じゃ無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:06:15

    >>96

    言葉が足りなかった

    読者はおまえが思っているほど馬鹿じゃ無いぞと作者に

    言いたいだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:30:17

    読者を舐めてるというより単純に大多数の一般的な人が感じる感性が理解できてないんだろ
    それか理解した上でごり押ししてるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:09:11

    >>98

    そりゃ他者の感情が理解できないあの方のリアル嫌な人としての解像度が高いわけだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:46:38

    悲しいかな、前後の繋がりとか積み上げ無視してその場その場でエモければ綿密で繊細な素晴らしい物語と判定してくれる人はそれなりにいる
    そういう読者向けに描いてると思えばプロとしての仕事はしてるんだ多分

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:32:34

    初めからアクアを重曹以外はどうでも良いって吹っ切れてるようなキャラにしとけば良かったのに…そういうキャラはそういうキャラで需要あるし
    皆(特に重曹ルビーあかね)大切です大事に想ってます!って言うわりにスレ画みたいなの出すから突っ込まれるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:23

    でもスレ画に満足な人もいるようだしそういった方たちがたくさんいる前提でアカ先生は描いてるんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:11

    >>102

    そうだと思うよ

    そう思わない人が2倍以上位はいてそっちの人の方が大多数だったってだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:10

    重曹ちゃん以外のヒロインにファンがいることも、姫川やミヤコさんのことまで考えてる人がいるなんて考えもつかないのか
    それはそれでいっそ清清しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:17

    すぐ重曹アンチが湧く

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:30

    >>95

    アクみただな

    あのメガネを奪ってめたゃくちゃにして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:56

    >>106

    うわあ、アクみたええな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:03

    >>101

    アクアの大切にしてるも口だけだし何なら復讐としての映画に巻き込んでる時点で重曹さえ大事に扱ってないだろっていう

    自分の親父を生き地獄に味合わせる(巻き添えで姫川大輝も酷い事になる)映画に大切な人出演させるか?普通の神経してたら

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:26

    >>109

    2巻で僕だけがそれをやり遂げるからってアイドルにもさせたくなかったルビーは、結局監督が巻き込まなければアクアはやらせたくなかたし一貫して安全地帯に置きたがってはいる

    やるという話になったら諦めてもいるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:31

    >>110

    出演してなかろうとカミキへのヘイト煽る映画撮ったら身内含め報復の対象になる可能性が高くて、

    さらに結果として主役で元恋人のアイ役やらせてカミキのヘイト相当高いであろうルビーをフリーにしてすしのこやってる時点で口だけだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:55

    >>111

    あかねがガードするから…

    まあ根本的な対策として一人にしないとかガードつけないとかがあるんで、ルビーの事どうでも良さそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:48

    >>112

    最新話見た感じ既にアクアとカミキでやり取りがあってカミキの危険度についてある程度アクアが判断済みの可能性もあるとは思う

    それでカミキを信じるのかよっていう指摘が入るのは理解する

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:01

    えっなんでこれ叩かれてんの?
    単純に小さいコマだし週刊連載なんだからあり得ることでは?
    流石にエスカレートし過ぎて怖いわジャンプカテ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:40

    >>114

    全てのものが憎いモードに入ると終わりを感じるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:38

    >>116

    おぉ....落ち着けよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:22

    >>117

    本当にやばい人見るとビビるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:20

    >>112

    あかねにガードを頼んでたんやないん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:30

    >>119

    さすがにそれは無理筋でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:10

    スレ画関係なく「シスコン」「過保護」「大事にしてる」云々のセリフが出てくるたび、実際の言動はそうじゃないよねってモニョるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:03

    >>114

    じゃあ簡略化しないとか既存のコマとかで良かったとか差をつけないとかあったんじゃないですかね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:27

    >>114

    いやまぁ色々センシティブな部分だから色々言いたくなる人が出るのも分かるよ

    そこまで気にするかって逆の意見が出るのもまた分かるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:34

    >>108

    「作者にとってアクアは重曹ちゃんを持ち上げるためのトロフィー」

    まずこの捉え方がめちゃくちゃ的外れ

    アクアは普通に作品の主人公で、重曹ちゃんは主人公のための恋人という意味でのヒロインだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:21

    >>119

    巻き込みたくないから遠ざけたいっていう別れた理由に矛盾するから違うと思う

    もし頼んでたらそれこそキャラ崩壊だよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:27

    >>119

    自分より筋力の強くない女性に家族のガード頼んでおいて別の人と会ってる男が主人公になるのでなしで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:11

    >>125

    マジでなんで主人公が絶対頼まないあかねだったんだろうねツクヨミとかだったらアクア頼んだんだろうなってフォロー出来るのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:53

    >>124

    その場合ヒロインの為に妹と母親を売った主人公ということになるけどそれでも良いの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:17

    >>128

    「アイに隠し子がいることを世間に公表したことが妹と母親を売ったことになる」という捉え方がこれまた的外れ


    芸能界でルビーとアクアが活躍する理由がアイのことと切っても切り離せないので、いずれ公表する必要はあった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:26

    >>128

    全部重曹のために動くクズとして描かれてたのかもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:23

    >>129

    それを重曹のバーターとして記事にした時点でどう言い訳しようが妹と母親を売ったというのは変わらないだろ

    おまけにルビーに事前に相談した訳でもないのが更に酷い

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:53

    >>131

    ルビーを一人の人間として扱ってない感があるよなあそこ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:44

    >>131

    その理屈が全くわからないんだが

    いずれ自分たちのために公開する必要がある情報を公開するタイミングをバーターとして使えるタイミングに合わせただけなのに、なぜ売ったことになるんだ?

    わかるように説明してくれる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:25

    >>133

    重曹ちゃんはアクアの彼女を自認してるならスキャンダル編に見られるような軽々しい行動は慎むべきだろう。

    アクアは本人もアレだけど重曹の便利屋扱いみたいな回だったな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:18

    >>133

    うんならまず公表する前にもう一人の当事者であるルビーと責任者である社長の許可取ったのか?その許可取らずにアクアだけの判断で公表したらどんな理由があろうと売ったと言われても仕方が無いと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:48

    >>135

    復讐するんで公表しますって説明するの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:56

    ルビーやミヤコさんに事前説明もなしにアクアが勝手にアイの情報を売ったのは事実だしそこはなんにも擁護できないと思う
    心の準備もできてないまま急に矢面に立たされる二人の立場よ
    やらかしたのは重曹だから記者対応もそのつもりでいただろうにアクアが自分勝手なことするからそこら辺の準備も急に全部ひっくり返されるんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:26

    >>136

    まさにお前の復讐に巻き込むんだから説明しろよとしか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:00

    仮に公表を独断でやらないといけないくらい切迫してたから仕方なかったとしよう
    で、アクアは記者会見で何したん?
    作者が記者会見描くのから逃げて父親について聞かれたのか聞かれてないのかもわからんのにルビーが美談ぽくしたからなんか上手く行っただけで、火をつけたアクアは鎮火に一切関与してない単なる放火魔で終わってんのよ
    火をつけるなら消すまでやれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:56

    ミヤコのことを舐めてるアクアが悪いのかアクアに舐められてるミヤコが悪いのか
    あんな映画本当に親になりたいなら止めるに決まってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:42

    >>140

    止める描写無いってことはミヤコは納得してるって事でしょ

    記者会見もアクアが出席しないのは変だから出席してると考えるのが自然

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:37

    >>141

    ルビーが納得してない以上売ったとしか言えないんだが?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:23

    >>141

    当たり前だがバーターの都合アイの隠し子報道を先に世に出したのは板野記者

    苺プロ側は後手で記者会見という形で対応だからみやこはずっと振り回されてるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:22

    >>142

    前世バレ回で納得したよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:29

    >>144

    ならさっさと重曹捨ててルビーの告白に真面目に向き合おうね

    そうでないとルビーが納得した大前提が崩れちゃうからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:28

    >>144

    事後報告で納得したからヨシじゃないでしょ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:16

    >>146

    前世バレ回であにまんが大盛り上がりった事実があるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:10

    スキャンダル編で悪いのはアクアじゃなくて記者
    現在でも大谷が過剰取材にキレてるように、芸能人のプライベートへの過剰取材は悪なんですよ そこは忘れちゃいかん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:54

    >>147

    それはゴローとしてルビーを大切にしてる、アイの願いを復讐を一番に考えてることが前提だからね。今は状況が違うよ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:05

    >>148

    あの辺は重曹劇場がノイズだけど復讐の為に必要だったんだろって擁護も最近は無理がある判定だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:14

    >>149

    シマカンと枕した二人が一番悪いよ?

    記者の取材は別の話

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:43

    記者に関してはシマカンの枕を記事にしようと狙ってたらたまたま重曹が引っかかっただけだろうしなぁ
    わざわざ重曹1人を潰しに行ってたわけじゃない
    なんなら事務所に確認取らないまま出版しなかっただけ温情にも思えてくる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:22

    >>153

    一応事実確認は事務所にしなきゃダメだよ

    「こういう写真撮れてるし記事にしますね」は一旦事務所に通してコメント取るのが慣例

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:14

    >>152

    ギリギリの所で止まって枕はしてないよ

    >>155

    アクアが好意を持ってるから不自然じゃないよ 仲間を助けるのは当選

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:22

    >>152枕じゃないぞ自由恋愛だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:33

    >>156

    すいません本番してなくてもあれで仕事貰っちゃったらそれは枕営業大成功なんです

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:17

    またスレタイとは関係ない話でレスバしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:26

    >>156

    それが問題なんだ。

    あの頃はまだアクアの中での優先順位第一位はアイの復讐やルビーだと思ってたから擁護もできたけど

    今はルビーより重曹ちゃん大事ってしちゃってるから

    あの暴露が恋愛感情抱いてるとはいえまだ付き合ってすらない相手を家族より優先させたって構図になってるんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:08

    重曹ちゃんの自業自得だから大切な仲間を助けるなってコト?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:45

    >>161

    助けるなじゃなくて妹を売るなと言ってるだけだが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:21

    >>160

    (作者はそこまで考えてなさそう)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:07

    >>163アカ「晒されるかなちゃんなんて見てられない!」って感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:15

    >>159

    家族より重曹が大事というのがスレ画なので関係あるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:14

    >>164自演じゃないですか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:47

    >>161

    家族の問題を家族に断りなく勝手な行動したことが問題なんだって。


    例えば自分の兄妹がさ、親が一生涯掛けて必死に築いて残した財産を

    知り合いが凄い額の借金を抱えてて困ってるからって断りもなく全部その人の借金返済に当てたらどうよ?

    しかも後になって実は善意100%じゃなく下心もありましたってわかったらどう思う?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:55

    >>162

    いずれは復讐のために暴露してルビーを売るからタイミングがちがうだけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:09

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:57

    というかこの枕営業騒動の一連の流れで重曹とアクアを正当化するなんて土台無理だろ
    ここらへんのやらかしが酷すぎるしなんならフォロー無しで重曹ルートにしようとして更に悪化させようとしてるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:10

    アクかなスレでもスキャンダル編はタブーらしいからな
    本人たちも擁護できねぇって自覚しちまってるのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:39

    スキャンダル編はアクかな推しの天安門事件

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:03

    メンゴ先生がラジオでさっき言ってたけど
    一度も間違わない人間は簡単に書けるけど世の中息苦しくなるから
    書かない様にしてるって言ってたよ
    スキャンダル編もそういうことなんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:01

    >>173

    割とマジでスキャンダル編はそういう問題じゃないと思うんだ

    「一度も間違わない人間はいない」はそれはそうなんだけど本当に大事なのは間違った後のリカバリーじゃないかな

    申し訳ないが有馬はスキャンダル編を通しても間違いを間違いだとそもそも扱われてない、問題を完全にすり替えられて可哀想ヨシヨシされてるだけなのがかなりまずかった

    スキャンダルをもみ消すためのアイ暴露でルビーとミヤコさんが思いっ切り泥被ったのも印象が悪すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:29

    >>173

    それはとても支持できる考え方だけど、

    だとしてもちゃんと反省するなり自分の尻拭いは自分でして、成長する描写がほしい。失敗をちゃんと精算してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:55

    まあ話考えるのはアカ先生だからメンゴ先生がどう考えてても関係ないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:29

    >>173

    別に間違ってもいいんだけどさ

    他人に自分の尻拭かせて当然みたいな態度ではいてほしくないんだよね

    反省してほしいしできるだけ自分の尻は自分で拭く努力をしてほしい

    重曹とアクアは他人に自分の尻拭いさせてそれを気にしてない状態になってんのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:33

    >>173

    一度も間違わない人間を書かないのと間違いに対して相応の報いを受けないのは話が全くもって違うんだが?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:20

    >>173

    メンゴ先生語るなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:29

    ルビーが地獄に叩き落とされて兄とも絶縁寸前までいってるのに重曹本人はあーくん♥呼びに浮かれ散らかしてるのすげえ胸糞悪くて最初読んだ時びっくりしたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:32

    >>174

    >>175

    困った

    その通り過ぎて何も言い返せない

    確かに間違ってもそれをバネに成長するシーンにするべきだったよね

    まぁなんかアクアに頼らなかったりとそういうシーンにしようとはしてたように見えるけど

    その後が確かになぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:01

    ま、一生そうやって粗探しして仲間内だけで傷舐め合ってくださいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:15

    あの状況で重曹ちゃんを助ける方法は暴露以外ないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:37

    現状妹に負担を押し付けているくせにまともなフォローや説明もしていない
    挙句の果てにはこれで大切な妹と言ってるからなぁ…そりゃCPとか関係なく炎上して当然だろという感想しかでてこない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:04

    暴露した結果何故か一番報いを受けなきゃいけない重曹はノーダメージなうえ美味しい思いだけして、ルビーが一番傷ついたりミヤコさんの仕事が余計に増えたりしてるからおかしいだろって言われてるんだが?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:28

    >>183

    重曹ちゃんの名誉を守るために

    アイの名誉を傷つけたんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:55

    >>185

    でもそれ重曹ちゃんが頼んだわけじゃなくない?

    ヨシヨシしてくれ頼んでないし、暴露して妹と絶縁状態とかも勝手にされたことだし…

    それを重曹にフォローしろって言うのもな

    土下座して謝ったとしてもお前じゃねぇってならんか?

    逆にどういう風に描写すれば成長描写になったか興味あるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:49

    >>183

    助けてもいいから重曹は自分から枕を仕掛けたのを怒られろってことでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:23

    >>187

    忘れたか?重曹はアクアが自分のためにしてくれたってちゃんと正しく認識してるからお礼言わなきゃってルンルンだったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:43

    >>187

    周りが勝手にやったことでも、自分のフォローをしてくれてるんだから反省の意を示し続けて、自分も事態の収束のためにできることを探すのが誠実な対応だと思う。

    本当に反省していたら直後のアクアとの会話ではしゃぐとかシマカンから仕事もらうとか、したくてもしないと思うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:53

    >>187

    素直に重曹が多少なりとも痛い目見れば良かっただけの話

    そもそも頼んだわけじゃないから兄妹仲が絶縁状態になってもフォローしなくていいって発想はただの恩知らずの考え方だし結局自分さえ良ければ周りはどうでもいいって言ってるのと同じだがそれはもうヒロインじゃなくてヴィランの在り方なのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:57

    重曹はルビーにプロ意識がどうの語っといて、いざ自分がやらかしても謝らないしルビーがアクアと絶縁したりミヤコが苦労するハメになっても自分は悪くないって他責思考なとこが嫌われてるんだよ
    そしてそんな重曹を擁護するあたり重信も同じ穴の狢だけど。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:16

    >反省の意を示し続けて、自分も事態の収束のためにできることを探す

    >アクアとの会話ではしゃぐとかシマカンから仕事もらうとか、したくてもしない

    >そもそも頼んだわけじゃないから兄妹仲が絶縁状態になってもフォローしなくていいって発想はただの恩知らずの考え


    俺の負けだ

    なんか昔バイト先でやらかした時も似たようなこと言われたの思い出したわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:51

    アニメ版で3期どうなるか楽しみね
    アカ先生がお出ししたかったものがでてくるかもと思うと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:54

    仕事もらってるのはほんとに笑ってしまった
    枕営業やって大正解だったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:11

    >>1

    今更だがやっぱ言いがかり度がつええとは思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:15

    200ならスキャンダル編アニメ化

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:21

    >>198

    今更だけどなんでルビーだけぽかん顔なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています