【ワンマガネタ注意】ゾロ「おれの地元じゃあ鷹の目にまつわる…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:19

    童歌があってな
    鷹の目に遭った奴は目にも止まらぬ剣技で自分でも気が付かないうちに首が落ちてるんだそうだ
    ガキ共が言うには「ポマード」って3回言うと逃げ切られるらしい…本人に試して見たが別にノーリアクションで拍子抜けしたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:34

    ゾロ「それとべっこう飴は別に好物じゃないらしい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:40

    やだこの鷹の目100mを3秒で走りそう
    いや実際走るかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:27

    おれを怪異扱いするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:24

    実際に本人に試すところがゾロらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:59

    >>4

    東の海に単独ポップする四皇に並ぶ単体武力なんて理不尽な存在を怪異以外に何と言えばいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:09

    ルフィ「へぇ、ポマードはクセぇからおれは嫌いだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:04

    ゾロ「あとニンニクは好物だそうだ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:20

    ただでさえ吸血鬼モチーフなのに口裂け女を混ぜるな危険

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:33

    ゾロ「あと鷹の目は赤い船に乗ってるって話もあったが、実際のアイツの船は赤くなかったな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:26

    ゾロ「先んじて綺麗と言えば動揺で先手を取れると思ったが気味悪そうにされただけだったな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:21

    ゾロ「年越しの日には『わりぃ子はいねぇが〜!鷹の目が来るぞ〜』って村の大人が練り歩く行事があった」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:13

    ま、おれは悪い子じゃなかったからなんともなかったがな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:42

    なまはげも混ざってきた草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:22

    ミホーク「急にポマードと3度も言われたので貸してやったら何やら凄く残念そうな顔をされた、解せぬ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:47

    ペローな「モリアさまからポポポ…という声がしたら鷹の目が近くにいると思えと教わったがなんでポポポなんだ?」
    ミホーク「何それ怖い」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:01

    口裂け女というか切り裂き剣豪なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:21

    >>15

    「いやいらねぇよあんたポマードなんて持ってるのか臭いが嫌いだから名前を聞いただけで逃げ出すんじゃねぇのか?」

    「大人の身嗜み程度には使うがなんだそのデマは」

    「地元の村じゃ常識だ」

    「東の海は奥深い…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:39

    >>16

    八尺はある黒刀を背負ってるから八尺様というらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:30

    ゾロ「夢が壊れた」
    ペローナ「それな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:58

    子供の躾に使われる鷹の目ェ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:10

    鷹の目に遭うと「お前は強き者か?」と聞かれるので「そうだ」と答えると「見事!」と袈裟懸けで斬られるので曖昧な態度をとった方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:46

    でも口裂け女は3ていう数字が好きらしいよミホークも三刀流の弟子とってるから嫌いじゃないよなニアピン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:08

    たまに過去語りしたかと思ったらそんなネタかよ!面白いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:46

    ノベルゾロの鷹の目童歌、金田一耕助の冒頭に子供たちが歌ってそうで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:29

    >>11

    ペローナ「おい鷹の目!」

    ゾロ「綺麗だ」


    ミホーク「…どうしたロロノア拾い食いでもしたかそれとも禁酒が堪えたか」


    ゾロ(なんか心配された)

    ペローナ(思ってたんと違う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:43

    鷹の目に遭遇すると暇つぶしに船を真っ二つにされるぞ

    ミホーク「ああそれは事実だな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:11

    >>27

    本人の所業が一番被害規模デカくてやばかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:23

    ゾ「作ってみるか、べっこう飴」
    ぺ「砂糖を溶かして固めて棒を挿したら完成だ」
    ゾ「やべっ焦げた!」
    ぺ「うわぁ鍋にくっついて取れねぇぞ」

    ミ「作るな二度と」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:08

    相変わらず鷹の目親子(親子じゃない)は微笑ましいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:32

    ペローナ「今流行りの因習村ってやつか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:00

    シモツキ村はまぁ探せばありそうだから、因習

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:09

    村人「また人斬りにやられた…!鷹の目だ!鷹の目の仕業だ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:48

    ゾロ「何を隠そう2000人斬りしたのはおれだ!」
    コウシロウ「お前だったのか」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:29

    鷹の目が作ってくれるべっこう飴は星の形だったり苺にコーティングしてフルーツ飴になってたり手が込んでるイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:51

    ゾロ「4時4分44秒に4階の姿見を探しに行くと姿見が消えてる」
    ミホーク「それはお前が迷って辿り着いてないだけだ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:10

    >>13

    実際ノベルゾロのゾロ、村のババアの手伝いしたりいい子だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:49

    ちょっと歌ってみろよ聞いてやるから
    うわっこんこんそろりがキャッチーだな!結構耳に残る〜!
    と呪いの歌が好きなペローナがキャッキャしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:26

    >>16

    モリア(こっちだったかもしれねぇ…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:40

    ゾロは心の中で鷹の目はポマード平気だったと村の子供らに教えてやらねばとひっそり決意してたら面倒見がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:25

    >>32

    女の子は云々がちょっとそれっぽいと感じてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:35

    ゾロ『鷹の目の男の正体、おれが解明してみせる!ジジーの名(名前は知らねぇ)にかけて!』

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:44

    ミホークが作り直したべっこう飴ペロペロしながら反省会だな居候組

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:24

    地味にオカルトが好きなゾロ概念

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:38

    ミホークは現代妖怪よりよっぽど化け物だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:18

    >>27

    さては海難法師とか海坊主とかそっちの類の妖怪だなお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:10

    ゾロだって魔獣って呼ばれてたんだペローナもゴーストプリンセスだし怪異同士は類友するんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:47

    シモツキ村大丈夫?鷹の目様を祀る祠とか厄除の首無地蔵とか建ってない?祠に備えてある饅頭とってくるとか子供の頃肝試ししたりしてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:40

    >>46

    海難法師:水難事故で死んだ者の霊 たらいに乗って沖からやって来てその姿を見たものは同様の死に様を晒すと言われている


    偉大なる航路なめてる小さな船という所まで同じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:30

    >>48

    ゾロ「あの祠、いつもそこそこいい酒が備えてあんだよな流石に飲まねぇけど」

    ミホーク「待ておれの祠を勝手に作るな備えるな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:22

    村人の数だけ首無地蔵がたってるのか…そら童歌にもなるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:31

    >>49

    迷惑なとこがそっくり

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:53

    >>46

    ミホーク「柄杓?今手元にはないが…船には?いや別に積んでおらんな…そんなに胸を撫で下ろすようなことか?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:20:30

    柄杓でガレオン船真っ二つにしてくる船幽霊か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:20

    ゾロ「お前のこと伝説の妖怪か祟り神だと思ってる年寄りもいるんだハハッおもしれぇよな!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:03:26

    道場帰りの子供達の間で噂に尾鰭が着きまくったんだな切り裂き剣豪
    イーストブルーの片田舎でなんかとんでもない信仰が生まれてそうで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:19

    クリーク「なんで柄杓でガレオン船ぶった斬れるんだよせめて本来の用途で使えよ浸水させて水没させろよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:14

    水没させるには何回も海水くまにゃならんし面倒

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:06

    >>48

    厄除というか身代り地蔵かな


    ミホ「いやつけろ首をかわいそうだろうそれと風評被害だ。斬り落とさんからな首?理由もなしに」

    ペロ「不気味な土着信仰みたいでいいじゃねぇか」

    ゾロ「たまに何故か倒れてることもあったんだがあれお前のせいか?」

    ミホ「やめろおれのせいではない」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:47

    シモツキ村の祠に供えられてそうなもの
    ポマード、べっこう飴、純米大吟醸『大剣豪』

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:00

    お前いま幾つだ?へぇ19?そんなに態度も図体もでかい癖にあたしより4つも下かよ!

    ペローナ「なぁところで『紫の鏡』って知ってるか?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:26

    悪いペローナだ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:30

    ちっちゃい頃聞いちゃってせっかく忘れたのに思い出して表面ではデマだろそんなのって態度とりながら内心ビビってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:01

    これ村人からすると怪異(ではない)に弟子入りしたゾロ2年間神隠し(??)に遭ってたことにならない??

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:15

    >>61

    「『血まみれのコックさん』てのもあってな」

    「それは知ってる」

    「えーそうなのかーつまらん」

    「うちのコックでグルま…サンジって言うんだが」

    「まさかの特定の個人…?!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:24

    神隠しならいいよどっちかというと押し掛け生贄だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:46

    ポマードの件、なんでバラティエで試さなかったんだろうと思ったけど逃げられちゃ困るからだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:13

    👻「口裂けだナマハゲだ船幽霊だお前も散々だな!」
    🦅「世界最強の座とはそういうものだ」
    ⚔️「いずれおれも化け物キメラになるのか複雑だ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:19:32

    ノベゾロの鷹の目出没人斬り事件の真相はゾロだったし半分怪異の仲間入りしたようなもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています