固有結界について疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:19

    心象風景で現実を侵食するんじゃ無くて領域展開みたいに結界を外殻にして心象風景を投影すれば世界さん側からのキャンセルすかせる可能性有る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:19

    よく分からんけどアラヤマンションみたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:43

    ツングースカが結界内というか、世界を上書きしない形での固有結界だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:16

    体内に展開してこれはインナースペースの話だから世界とは無関係でーす!と押し通すのは結構あったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:47

    切嗣の固有時制御が確か、固有結界を自分の体の中だけで展開することで世界の修正力を受けないようにしたもののはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:16

    暴王の月に見えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:59

    結界の外郭っていう異物が世界に認識されたら修正の対象になるんじゃね
    体内展開や荒耶のマンションみたいに元々世界に存在している入れ物を境界線に使えばごまかしは効くだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:45

    異界ならいけるけど結界だと世界の一部だからダメだよ
    ツングースカレベルならいけるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:01

    >>5

    これも解いたら反動くるからノーリスクではないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:26

    ネロ・カオスは自身の体内を固有結界としているそうだがこの場合外殻が肉体なんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:10

    ここ見る限り外殻って手段はかなり効果有るっぽいねやってみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:02

    外殻ってより物理的な内部と外部って概念が重要な気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:22

    肉体や建物を外殻に利用して世界からの認識を誤魔化すのは有効だと思うけどスレ画みたいな思いっきり不自然な外郭は世界からの修正対象になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:40

    >>11

    ツングースカのように体内だったら修正力受けないか受けにくいと思う

    心象風景は誰にでもあるのにそれが外に出してもいないのに塗りつぶされてたら生まれたり物心ついた途端死にかねんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:02

    外殻というよりは身体という物理的に世界に存在するものという感覚のが近そうかな?
    領域みたいな普通の結界では少なくとも無理だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:35

    カルデアスと地球の置換みたいなのも頑張ればできるから中身が分からないか分かりにくい形の結界用意すれば比較的楽に維持・運用できるかもな
    それこそ呪術で言えば入れ替わり修行のようなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:33

    こういうとこ見ると意外と能力の論理的な本質(?)についてはかなり影響受けてる部分あるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:27

    >>3

    >>8

    あれも白紙化地球だから出来た荒技で普通の世界であれをやるのは無理じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:44

    内側を「世界じゃない」判定にできる結界を張ればその結界の中で心象風景を展開しても「世界からの修正」は来ないのではという意味だよね

    何らかの結果として「この中は世界じゃない」という結論を持ってこれれば成立しそうだし廃棄孔なんかは結構近いんじゃないかな
    あれは「こんなものは要らない、知らない、私たちには関係ない」って切り捨てたものが行き着く場所だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:28

    >>11

    やってみるってお前……固有結界つかえんのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:07

    小さくすれば修正力も小さくなるよ
    極小のそれで宇宙の終わり見ようとしたのが衛宮だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:15

    ネロの劇場は固有結界ではないから強引に展開できるんだっけ?
    その世界に劇場があるだけだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:10

    >>22

    ネロとかの固有結界と似て非なる大魔術の方が性質として領域展開に近そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:19

    >>23

    呪術クロスとかするならそっちのほうが都合が良さそうだよね

    凄い建物を建てただけなので世界そのものとは関係ありませんと言い切る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています