残酷描写ってどのくらいの範囲までジャンプ読者に受け入れられるのかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:55

    個人的な印象では敵役がどれだけやっても問題ないが味方や主人公がやるの一気にドン引かれるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:10

    個人的には主人公側はモツとか断面はちょっと…敵側は最終的に倒されるならなんでもOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:36

    最近の作品だと呪術がエグい展開してんなーとは感じる
    やってるのは殆ど呪霊組だったからキャラ付け的には良いと感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:30

    >>2

    主人公が敵にモツよく出させるし主人公もよくモツ出してました

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:38

    呪術鬼滅みたいな人外相手になら平気だけど
    昔の某仮面ライダーみたいなノリは少年漫画の主人公だとちょっと…ってなるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:43

    個人的には後で元に戻るならどれだけドログチャになってもいいかな
    逆にその後一生残るような傷は喪失感がえぐい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:10

    作風・画風によるおじさん「言葉にすると同じバラバラでもミートくんが悪魔超人にバラされるのと血や内臓の見えるグロは違うから…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:19

    そう言えば80年代には子供(いじめっ子)を雑巾の様に絞って血を飲んだり胴体真っ二つにされた師匠が描かれた作品があったな
    他にも荒廃した20世紀末にはモツが容赦なく飛び散っていたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:59

    どん引きだけどジャンプで一番自由なやつだから許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:22

    チェンソーマンのやってたおかげで大分緩い印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:33

    今のトレンドはクズは全員地獄行きやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:18

    >>9

    アニメの尺伸ばしのせいでねっとりボコボコにされてたのがさらに酷い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:27

    結局作品の人気度によると思う。看板がやれば良い味と言われそうなのも中堅以下がやると趣味が悪いになるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:33

    子どもは意外と残酷というかあんまり理解出来ない所があるから割と踏み込んだ描写しても良いんだなみたいなのは最近の作品見てると感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:43

    手足欠損は当たり前だけどモツの描写は控えてる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:02

    漫画は確かレーティングとか無いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:16

    サイコロステーキ先輩みたいなのは割とある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:19

    でも子供も見るジャンプでこれは残酷すぎる!!と発禁になったのないよな
    エロも多少は許されるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:15

    >>15

    チェンソーは内臓よく出てた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:09

    でも当時の文献に書いてある事だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:10

    グロは敵味方共にされる側する側でも問題なさそう
    味方側も殺人や拷問は理由あったり止むを得ない場合はギリ許されるイメージ
    でも性犯罪は味方がやるのは猛批判されるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:22

    行為そのものよりあんまり長々と描写してるとウケ悪くなりそう
    逆に短くて読者が察する感じなら味方がド外道でも割と受け入れらてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:49

    主人公の目の前で助けられないのはあんまりだから、
    過去に起きたことにするとかやり方は共有されてると思う
    これは打ち切られた方のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:57

    最近厳しいけど元敵だと割とそういうものと思われがち
    ベジータも宇宙人含めて民間人沢山やっているし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:13

    正直一番許されざる残酷さだったと思うキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:29

    >>20

    軍記物だから多分盛られた結果だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:18

    >>2

    堀越先生は少年誌だから断面とかリアルすぎるグロは描かないようにしてるってインタビューで言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:07

    カグラバチは基本的に人間同士の戦いだからグロもさらっと露悪的なのお出しするよね
    シャルの切断再生とかケバブとかはかなりドン引きだし天理の爆散もまぁ酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:35

    >>28

    露悪の意味違うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています