葉隠ちゃんの戦闘スタイルについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:56

    青山くん居なくなったら、インビジブルガールどうやって戦うんだろ
    雄英の入試も単体でどうやってあのロボを倒したのか謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:48

    個性上スニークして不意打ちかな
    捕縛布とかサポートアイテムに頼ると透明化の恩恵が無くなるから腕力でなんとか解決するしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:27

    透明化できる銃とか作ってもらうのかな
    隠密とかのアングラヒーロー向きの個性だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:56

    もともと目眩しと見えないのを利用したステルス攻撃以外でどうやって戦ってたんやろかこの子

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:11

    この子個性把握テストで完全に無個性と同じなのに
    デク峰田より成績いいのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:27

    そうは言うがウルトラランブルに葉隠ちゃん実装したら強すぎて絶対ダメだろと言われるくらいには透明個性ってもうそれだけで強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:51

    屈折したり集約したりと光を操作できるのはたしかなので周囲の光を使って自力でちょびっとでもレーザー放てるように地道に個性伸ばしして攻撃能力得られるとベスト
    無理ならヴィラン戦闘だと光による目くらましを存分に使うしかないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:47

    自分の体で虫眼鏡作ってヴィランの眼球を発火させるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:24

    入試はロボットのセンサーが透明化に反応しなかったから後ろからバッテリーとか抜いて倒した
    或いは普通にレスキューポイントを稼いだかのどっちかだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:00

    蛇髪が個性のウワバミが索敵中心のヒーロー活動で「ズバ抜けた戦闘力はないが、逮捕への貢献度はズバ抜けている」って説明されてたから、直接戦闘以外が活動の中心になっていくんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:54

    足りない腕力は今後は尾白くんがカバーしてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:07

    多少ステルス性能は落ちるとしてもサポートアイテムのレーザーを増幅してやればそれなりに戦えそう
    もっと鍛えれば丸腰でも自然光からレーザーを撃てるようになるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:36

    潜入・情報収集・撹乱・索敵と攻撃力抜きでも出来ることかなり多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:08

    >>1

    心操よりフィジカル上まであるし

    ロボ素手で壊したかレスキューポイント稼いだとしか思えんのよね

    葉隠

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:08

    AB対抗戦とかわざとやってんの?ってくらい透明人間の強みを殺すムーブしてた子だから
    そこちゃんとすりゃイケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:39

    葉隠ちゃんって体育祭インターバルで踊ってる…?応援してる?時に自分の背丈並のジャンプしてなかったっけ?
    なんかすげえ跳んでるなって印象があるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:14

    >>16

    めちゃくちゃ跳んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:46

    >>17

    こいつもしかしてフィジカル強者?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:47

    入試や体力テスト突破できたのが単純にフィジカル強いからなのか
    透明だからロボの(イレイザーの)隙をついてなんとかなったのかはなんとも言えんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:17

    ただ透明人間やってるだけじゃヒーローにはなれないんだなって…
    あの見た目でバリバリ格闘家なのすげーよ葉隠ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:30

    ロボすり抜けはそもそも倒してるところカメラが認識できるんかね
    葉隠が倒した証拠きつそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:41

    個人手には口田も気になるけど
    試験受かってたこいつはマジで謎
    ロボのスイッチ切るか レスキューで稼ぐか ロボぶっ壊したんかぐらいだからなあ
    後はロボに反応されないなら動きを止めれるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:08

    >>21

    出願の段階で透明人間ってことはわかりそうだし専用の機材くらいは用意するでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:39

    >>22

    口田もフィジカル強者疑惑あるしなぁ

    やっぱ個性持ちはたいていフィジカルも強いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:54

    入試ロボと同じのが障害物レースにもいて個性なしでデクが破壊してた
    透明アドバンテージあってあのアグレッシブさなら合格も納得

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:34

    >>24

    口田に関してはあのガタイでフィジカル弱いって言われても…って感じはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:24

    >>26

    対抗戦でフィジカル強いのではとはなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:04

    勘違いだったみたいで>>28は消しとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:17

    エロとか抜きに考えると個性の都合上全裸で立ち回る必要があるのって実際滅茶苦茶危ないよね
    環境に影響与える個性持ちが敵だったらモロに肌とか敏感な部分にダイレクトにダメージ行くし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:12

    >>22

    口田は動物使ってロボ攻撃したのかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:10

    葉隠ちゃんって光の屈折で姿を消してるけど、サーモグラフィーとかで見えるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:26

    >>30

    これめちゃくちゃ思ってる

    下着すら着用出来ないってふつうに危なくないか

    ミリオみたいにヒーロースーツ作れたりしないんかなぁ、透明化の原理的に色々難しいのは分かるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:40

    >>33

    1番の急所である陰部が剥き出しなまま戦うのを強制されるのってかなりのハンデだよね

    例えば荼毘ほどじゃないにしても炎使ってくる敵いたら近付いただけで普段は服や下着でガード出来るレベルの熱がモロに股間に伝わる訳だしまともに戦えなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:42

    >>5

    まあ峰田は反復横跳びでトップクラスの好成績出してるけど体系的に短距離長距離長座はガン不利だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:31

    あの世界のテクノロジーなら光学迷彩スーツとか作れそうな気もするけどどうなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:14:33

    >>36

    葉隠ちゃんの透明化って単に光の屈折で見えなくするだけじゃなくて光を集約させて攻撃とかもするからかなり複雑そうだし難しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:44:15

    透明化で近づいて回路ショートさせればいいんだし
    ロボ相手なら無双できちゃうよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:35:35

    >>30

    初期の授業で素足で本気出そうとした時に足直接凍られて痛み出てるし凍傷なってそうなのが痛々しかったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:40:17

    >>23

    その専用の機材を僕も使いたいです

    誓って悪用はしません

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:26:58

    >>39

    これ外にいるマイト達も凍えるレベルの冷気だからお尻とか陰部とかの敏感な部分丸出しの葉隠ちゃんからしたら寒い通り越して直接刺すような痛みが走って地獄だったろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:32

    >>15

    対抗戦ってチーム戦とはいえ少人数で葉隠ちゃんの他に誰かいれば

    葉隠ちゃんが相手を翻弄してる隙にもう1人の仲間が確保とか出来たんだろうけど

    青山くんが捕まってしまったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:54

    青山ビームでバグって姿見えるようになったけど他の光線とかでもバグるんだろうか
    ミリオみたいに髪でコスチューム作り直したほうがいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:49

    >>42

    透明の強みは奇襲なのに

    声出して真正面から殴るせいで簡単に捕まったりしてたから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:01

    漫画的アニメ的誇張表現に文句つけるのはちがうわ
    拳藤ちゃん来なければ軌道が見えないパンチであのまま吹出くんに近接勝てそうだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:43

    個性鍛え続ければ触れた服とか透明化できるようになるんかね
    そもそもどう鍛えるのかって感じでもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:06

    二次創作でよくあるけど、この娘同じクラスに自分の姿が見える個性の人いたらどうするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:59

    >>18

    結構体が柔らかいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:05

    >>47

    もちろん滅茶苦茶恥ずかしがる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています