ギース君さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:08

    なんでラパンでルーデウスに手紙出したの?
    なんでミリスで宣戦布告したの?
    ねえ、なんで?どうして?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:21

    手紙 恩のあるパウロの為に勝手にやったこと
    宣戦布告 こんな自分でも大それた事が出来ると思ったからだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:58

    ラパンの時は使徒として活動してないんだからギースに非はねぇだろ
    というかその後魔石病までのチャート見えてるんだからヒトガミはギースの手紙も織り込み済みだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:48

    ヒトガミの未来視っそこまで万能じゃないんだっけ?
    少なくとも手紙を出す未来が視えてたらゼニスの居場所なんて教えるわけないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:54

    >>2

    後者はパウロを裏切ることへのケジメ

    個人的には無意識に故郷を滅ぼされたのに怒れずヒトガミに従う自分を

    全力で完膚なきまでに否定してほしかった遠回しな自殺だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:31

    >>4

    ロキシー達が知ってるのはラパンまでで

    転移迷宮の情報を与えてアタックを早めたほうが孤立死の確率が上がるし

    仮に失敗したらネズミってことじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:20

    そうかラパンにゼニスがいるまでの情報はあったんだからそっから詳細な情報を与えた方がロキシーの死亡率が上がる+捜索が順調ってことでルーデウスがラノアに行きやすくなるのか
    疑問なのはなんでギースに「ルーデウスへ手紙を出すな」って言わなかったのかって部分

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:08

    >>4

    自分の未来を見ながらだと3人までが限界。

    あくまで使徒をカメラとして使って未来を見ている感じなんだろうね。

    ルーデウス見つけたのも転移事件が起きて未来に異常があったから急いで探して見つけたって感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:24

    >>3

    いや、転移迷宮にゼニスがいることをギースが知ってたのがヒトガミ経由だから、あの時点でも使徒だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:00

    どうせヒトガミも指示した理由とか言ってないんじゃない?
    転移迷宮でロキシーに死んでほしいからゼニスの所在は伝えたけど
    ロキシーに死んでほしいとかルディに会わせるなとか言ってなさそう。

    ミリスの宣戦布告はジンクスだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:18

    手紙を出さないことによるメリットを提示出来なかったってことが大きいんじゃないか?
    ラパンにルーデウスが来なければゼニスを救出できずパウロとロキシーが死亡するわけで、嘘をついてギースを止めたら今後使徒として使いづらくなるか最悪の場合指示に従わなくなる可能性を考えると本命の魔石病プランが残ってる状況でロキシーの死後も対オルステッドで使い道のあるギースを手放すのは悪手だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:45

    >>11

    パウロの仲間もおそらく全滅しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:02

    >>9

    そのあたりは微妙

    使徒の切り替えはその人の分岐点で変更可能で分岐点は人それぞで違うらしいからギースに教えてから次の使徒に移った可能性はある

    勿論ギースが使徒のままである可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:49

    >>4

    ヒトガミの未来視はほぼ万能ってレベルじゃないか?

    今んところヒトガミが見えなかったのってオルステッドと未来からの干渉くらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:00

    >>4

    視えてる分には万能

    ただ魔眼対策で視えなくなる要因に弱い

    ・龍神の秘術で全く視えないオルステッド

    ・魔眼避けの秘薬で未来が視えないバーディ

    ・ラプラスが魔眼避けを施した転移迷宮などの施設の内部

    この辺りに関する予言はガバガバになりがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:34

    ギースを視ていなかった可能性はあるけど
    ルーデウスに関しては割と注視していた筈なので
    手紙が届く未来が視えた時点で手紙を届かなくさせる事くらいは出来た筈なんだよね
    それをしなかったってことは、もう魔石ルートも視えてたからヒトガミ的にはどう転んでも良かったし
    寧ろベガリットに行ってくれれば魔石ルートで肩ポン出来るからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:56

    未来からくるとかずるくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:35

    迷宮ロキシー死亡ルートより魔石ルートの方がトータルでリターンが大きいと思ったんだろうな
    ギースに不信感抱かれる心配もないしグレイラット家が崩壊することで間接的にアリエルへのデバフにもなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:51

    >>18

    まあ老デウスかなければあれで終わりだったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:00

    ヒトガミの未来視の数少ない弱点が人数制限
    自身を除くと三人の分の未来しか同時には視れないのでその三人以外の想定外の行動が起こす変化が分岐点の前に起きる場合は対応出来なくなる
    今回の場合はギースが指示を出しとけば必ずそれを果たす性質を利用してゼニスの居場所だけ教えて次の分岐で枠から外してしまった事で外した後の分岐でギースが手紙を出す事を止められなくなってしまった
    なのでヒトガミはルーデウス側に働き掛けた訳だけどこの時点でルーデウスがベガリットへ行くのはほぼ確実なので言う事を聞かなかった場合のデメリットを実感させる事に利用した形

    ちなみに人数制限に関しては自身の未来を視るのを止めるか数万年先までの未来を視るのを止めれば使徒の枠は百人以上に増やせる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:57

    ヒトガミ的にはルーデウスをラノアに持っていった時点でララ誕生は完全に阻止できた認識で、ルーデウス周辺に対する警戒を完全に解いて他で工作してたんだろうね
    ミリスでの宣戦布告に関してはどのみちルーデウスが気付く直前だったし、予想を交えてでも社長に話は通っちゃったはずだからそこまで大勢に影響無かったような気するけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:45

    恩義があるとは言ってもぶっちゃけヒトガミのこと嫌いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:04

    まーギースが手紙出すタイミングでは使徒じゃなかったから止められなかったんだろう
    宣戦布告はギースのジンクスだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています