映画の尺でガッツリ出来るのは4戦ぐらいってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:16

    つまり4戦+αぐらいでその競争史をやり切れるウマ娘が主役に向いてるということ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:20

    ポッケは別にやりきったというかそこで切った方がキリが良いからだな
    言っちゃ悪いがシニア期のポッケは1度も勝ててないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:21

    描き方次第ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:29

    まとめ方によるからその辺は脚本の力だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:02

    無理に全部描く必要はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:51

    逆に聞くけどトプロやポッケが連敗する姿を映像で見たいですか?

    そういうことだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:00

    クラシックで燃え尽きたようなタイプの方が映画ぐらいの尺にはちょうどいいのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:17

    デビューから引退まで全部やろうとするから困るんだ
    おいしいところをつまんでやればいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:51

    キタサンは映画主人公の方が合ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:09

    ステゴやカンパニーおじさんぐらいドラマチックな幕引きになるなら負けを描いてもいけるとは思うけどダレそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:29

    ルドルフとかは主役に向いてないと言われたらまぁハイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:37

    つまりデジタルの芝勝利だけできるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:01

    古馬1勝の馬でもって思ったけどシニアからやると流石にクラシック苦労したな!でいきなり入っても
    飛ばしすぎて言われてもピンと来んかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:24

    物語的にはその4戦も『勝ち負け負け勝ち』か『負け勝ち負け勝ち』ぐらいがいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:02

    カフェの菊花賞もカットせざるを得なかったし映画で収める構成ってのは難しいな
    同期たちだけの戦いだったらまとめやすそうだけど上の世代も交えると一気に難しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:08

    負けて終わるのって媒体関わらずクソ難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:30

    >>15

    〆の一戦は勝ち確定で、それはそれとして主人公の強さ描写として途中で一勝は欲しいんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:19

    4戦ぐらいかつ、できれば1年ぐらいに収まってかつ、最後は勝利が望ましい
    これトプロとポッケ両方の共通点ね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:28

    秋GⅠを勝利しておりまとめやすい出走数…
    ダンスインザダーク!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:40

    >>14

    クラシックレースの説明→出たかったなぁ…で終わらせるならそんなに時間かけずにいけるかも

    走った上で無冠とかは尺の加減が滅茶苦茶難しいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:43

    菊花賞宝塚秋天JCで締められるカツラギエースをだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:24

    映画でもそうだったけど、合間合間は飛ばせば良いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:27

    >>17

    負けて終わりってスポーツものでも良くあるし別に難しくないと思うんだけどな

    2着で終わりとかなら別にいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:39

    負けて終わるなら少なくとも引退レース2~3着くらいで先輩後輩な関係で世代交代とか?
    1着馬との関係盛るなら面白そうだけどダブル主人公路線なら

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:37

    >>24

    あるっちゃあるけどスッキリした終わりしてる印象無いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:38

    負けと勝ちが半々くらいだとちょうどいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:36

    3~4戦くらい?
    居るじゃないか、菊花賞&春天&宝塚を征した名馬が・・・!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:18

    >>26

    俺も正直負けて終わりは好きじゃないんだけどいっぱいあるということはそれなりに受け入れられる描写なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:27

    >>28

    ヒシミーはキャラが主人公に向いてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:37

    >>26

    スラムダンクとかアイシールドとか負けて終わってるけどあそこまでやるの相当腕が試される

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:40

    米国ダート解禁されたらサンデー対イージーの四戦をアニメで凄く見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:07

    >>28

    勝ち方がつまらねえって言われてた方?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:39

    >>33

    何が言いてえんですの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:56

    クラシック戦線をライバル同士切磋琢磨しながら駆け抜けて最後有馬辺り勝つとキリがいいと思う

    つまり、ナリタブライアンだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:31

    >>35

    切磋琢磨?何処が?

    というかスタブロあるんだからそっちで良いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:37

    皐月賞ダービー秋天有馬のエフフォーリアで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:05

    カツラギエースは負けて終わりでも面白く出来そう
    JCが強すぎてその必要もなさそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:09

    >>35

    ナリタブライアンのクラシック路線に、ライバルと呼べるような馬、いましたか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:33

    RTTTと新時代の扉がクラシックメインだったのは製作開始時点で意図的にリンクさせたものだから
    べつに古馬世代でも良いのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:46

    なんだったらポッケのデビュー戦はOPと同時進行だったし上手いこと取捨選択すれば行けると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:58

    >>28

    今回のオペラオーポジにクリスエス置きつつ、ポッケとの差別化として直接ラスボスにボコられるのを挟まればいけるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:23

    ラララちゃん
    阪神JF〜クラシック〜復活のエリ女までならまとまらんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:00

    >>42

    ボコられないままじゃ天丼になるからな

    しっかりボコられる描写は欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:00

    古馬世代でも良いけどバックボーンというか主人公の背景に説得力持たせるのが難しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:47

    トレセン学園っていう舞台から離れるのが難点だけど、背景、交流関係、ストーリー性ではまだいないけどメイセイオペラとかも結構良い線いきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:01

    古馬からってなるとやっぱりそれまでの過程でそれなりに尺がいるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:30

    >>31

    正直あれ漫画でしっかり巻数かけた上での内容だから許されてる感じはする

    シングレ的な感じなら許されるけど1クールアニメや劇場版だとまず消化不良になると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:41

    >>43

    それなら同じクラシック期にやり返したアドマイヤグルーヴの方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:06

    2022年天皇賞秋までのイクイノックスとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:41

    時代も今取り上げてる所に近いしキャラクター次第じゃアドグルは割と次の候補筆頭かも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:05

    ジュニアクラシックで絞るとダスカいいよな
    エリ女を最後に持っていけばキリよく終われる

    オークス走っていないのはアレだがウオッカのエピソードうまく絡めれば料理できるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:10

    なるほどラムタラか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:02

    >>47

    逆にいうとクラシック戦線とかいう概念のないダートだとやりやすいかもしれんね

    ダート三人娘で2014年ダートとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:14

    >>52

    1着2着しかないつまらん馬やん...

    それこそドゥラとかハヤヒデポジだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:15

    やっぱサニブですよ
    ダービーまででいいし97世代はキャラも多いからネームドもそれなりに出せるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:44

    どこで切るか決めてそこから逆算した方が早そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:42

    なんか口悪いやつがおるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:12

    ルヴァンスレーヴ、左大臣右大臣によるダート三国志…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:37

    >>58

    史実には存在しないレースをやるのが精一杯だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:16

    >>58

    エルコンがダービー馬やってるんだ、やれなくも無いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:51

    >>62

    っても一期13話とか新時代の扉の最後のレースみたいなのが関の山かなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:21

    >>63

    お前はメインストーリーでスズカの秋天が賛否両論だったことを覚えてないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:10

    >>58

    大河ドラマで戦の結果まで変えたらアウトだろ、って感覚はある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:00

    >>65

    それいったらダービー馬エルコンドルパサーも大概賛否両論だったしなあ

    個人的にはああいうIF好きなのでやって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:17

    >>66

    これ

    お前は己を望む結果を見たいがために歴史を歪めるのかって話

    せいぜい創作でやっててくれと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:37

    >>58

    今回みたいに当時の騎手や陣営の人が見る可能性を考えるとイフは難しいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:42

    >>65

    スズカファンが必死に批判を潰してたのは見たよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:54

    ポッケはダイジェスト込みで7,8戦くらい描いてたから大体のトップホースはレース選べば描き切れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:30

    史実ではこうだったけどその運命を打破する、ってのは普通に好きなんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:04

    敢えて普段こういう所で名前全然挙がらない変わり種の名前出すとローレルゲレイロとか悪くないと思う
    メインストーリー2部と同じ「キングヘイローの姿に憧れて…」という文脈になってしまうのが難点だけど
    朝日杯とかNHKマイルとか惜しかった部分に触れつつ今の映画で言う皐月賞までに当たる部分でシニア期1年目までの迷走を半ダイジェスト形式で描写して
    ダービーに当たる尺で高松宮記念を
    残りの尺で再び惨敗期間とラストのジャパンカップに当たる部分でビービーガルダンとのスプリンターズステークスで〆
    珍しい短距離路線話にもなるしどうだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:18

    RTTTは3人主人公のつもりで作ったらしいからあえてコンパクトな世界にして3人以外のレースは描いてないけど
    新時代だとポッケ単独主人公でストーリーの奥行を出すためにフジの弥生賞やオペの有馬も描いてるからレースの数だけじゃなくてどれを描くかは作品によって大きく変わるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:26

    >>73

    それをアニメに期待するのは只のアホだけどな

    せいぜい最後に復帰を目指してます、位の描写で良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:54

    アニメ1期の頃は手探り感あって色々IFつっこんでたけど
    今は巨大コンテンツになってきてるから
    その辺書き替えると別のとこで角が立つって感じになりかねないんだよね
    なんでうちの馬じゃなくて別の馬勝ってるの?みたいな感じでトラブルになるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:31

    ゲームプレイとしてプレイヤーが介入する育成シナリオは史実完全無視でも何とも思わないけど
    メインシナリオやアニメのストーリーで史実のレース結果斗違うのを提示されるのは抵抗がある人が多いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:40

    4戦も重要なレースある馬なんてほぼ居ないから誰でも脚本の腕次第でまとめれる気がする
    どちらかと言えばレース数や勝ちレース少ない馬のが難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:06
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:39

    知ってるか?映画は前後半や3部作だってできるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:08

    >>82

    今になって御大層な理由付けしなくていいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:33

    >>82

    というか今までがそうだったのに何故頑なに史実を曲げようとするんだ?アンチか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:50

    4戦くらいのが間延びしないしそれこそキタサンとかそっちのが纏まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:35

    >>85

    3期のキタサンは1クールアニメの尺には向いてなかったのと同時にウマ娘としてのキャラ付けが厳しかったのもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:57

    ポッケだってあの後春天とか出てるしハイライトなら四戦で余裕で描けるしその馬の競馬史全部書く必要はまるでない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:39

    ロブロイさんどうだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:15

    なんか触れちゃいけないタイプのやつが湧いてるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:09

    負けて終わりでもい感じで終われそうなのって世代交代を印象づけるやり方ぐらいじゃない?
    オジュウチョウサンとかゴールドシップとか
    ただ間違いなく映画の尺には収まらん
    3部作ならなんとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:47

    >>89

    宝塚も毎日王冠も何頭GI馬後方にいたと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:49

    >>88

    クラシック無冠なのが痛いっすね...秋古馬やるにしてもそこまでの説明で尺使いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:58

    >>87

    逆に言うとそれだけの尺でちゃんと元馬のハイライトを全部描写できる

    っていうのも一個の条件だと思うんだよね

    勿論長い馬生で見所いっぱいある子の一部分だけ切り取っても話は成立するけど

    それはそれで勿体ないと言うか

    態々そんなことしてまで他に生かし方ある子を無理矢理映画の短い尺度に収める必要もないから

    活躍がコンパクトな期間内だけに収まってるのも必要条件なのかなと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:18

    >>88

    ロブロイは自分のアプリシナリオを超えなきゃならないのが難しすぎる


    >>92

    スズカが勝ってる時のG1馬ってもう全盛期過ぎだったり未完成だったりで倒した相手が強いって感じはしないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:31

    まあ主人公だろうがなんだろうが一から十までレース描写する必要はないし
    実際映画くらいの尺にまとめるのが一番見易いかも知れないけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:01

    やっぱクラシック期が一番映画に向いてる気がする
    シニア期はどうしたってJCか有馬で締めないとまとめにくくなる
    そして上記の2レースは出走ウマ娘が多くなりすぎて描写しきれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:38

    条件考えれば考えるほどこいつらが完璧なまでに劇場版向きに思える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:45

    スズカもロブロイも「そういう奴がいたんだよ~」的な展開では偉業に触れやすいが主役務まるかというと別の話
    (※というか前者は既に主役やってる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:53

    ウマ娘で1人主人公か1時代で3部作ってかなり厳しいと思う
    興行収入的にもそうだしそこまでやってるうちに風向き変わってきそう
    連載漫画みたいなのだといいんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:00

    >>99

    コイツらで映画とか既にあるんじゃ無いの???

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:55

    >>101

    それこそ伝説の目撃者としての黄金旅程3部作は群像劇スタイルならやれなくは無さそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:00

    >>99

    三冠+BCで丁度良さそうっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:12

    >>99

    問題は日本の馬じゃないこと

    そしてこれをやったところで新規勢の参入は見込み辛いこと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:18

    RTTTは弥生賞スタート
    3期は皐月賞スタート
    新時代はホープフル以前はOPでダイジェスト
    まあ初めのあたりは飛ばしてもなんとかなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:31

    海外の馬はそもそもレース体系なり時代背景に説明が要りすぎて波乱万丈に見えてもあんまり伝わらないと思う
    あと種牡馬として有名ってのでかなり下駄履いてる部分もあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:20

    >>105

    新規にとっては国内も国外も知らねえ馬だからセーフ

    有馬記念とかじゃなくてブリーダーズカップとか言われても訳わからんくらいが玉に瑕

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:29

    >>103

    1期RTTT新時代と丸かぶり過ぎてさすがにもうその時代は要らん…ってなるし

    そこまでしてステイゴールド主人公にしなければいけない理由もない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:56

    >>107

    サンデーはレースの外で波乱万丈すぎるからドラマになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:03

    まあ新規からしたら日本と海外の見分けすらつかないからセーフは実際そうかも知れない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:13

    今やるならソダシが作りやすそう
    VMで復活エンド

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:33

    サンデーは最後日本にやって来てマックイーンと出会って
    サンデー産駒のウマ娘達を指導する立場になってENDとかなら普段のウマ娘の物語とも合流出来ていい感じに綺麗に話収まるなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:35

    新規客も確かにいるけど結局何回もリピートするのって既存客だし今までのキャラクター全然出ませんはスタートダッシュの食い付き悪そうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:10

    スペみたいにキャリア全部描き切れは4歳引退馬じゃないと厳しいのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:31

    同じ時代にいたけどほぼレースでは戦わなかった、みたいな子もいるし
    同世代に実力伯仲の面々が揃った上バチバチにやりあってたオグリキャップの特異点ぶり

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:52

    >>113

    映画としてのシメなら日本行きの空港で終わりが区切りいいかな

    日本でのエピソードはエンディングの時にダイジェストで描こう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:01

    群像劇3部作なんて確実にグダる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:09

    >>113

    オルフェーヴルのアニメやった後に劇場版/zeroでやるやつやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:16

    >>114

    上で次の有力候補として名前挙げた手前こういうのはなんだけど

    アドマイヤグルーヴを次にやる上での最大の難関だと思ってる

    まずアドグルが新キャラ、ライバルのスティルも新キャラ、ここからライバル増やすにして当たり前だが皆新キャラ

    同じ時期にクラシック走ってるネオユニも馴染み出したとはいえ結局新キャラ

    日常の特訓シーンとかで出せそうなキャラでもドゥラメンテは新キャラ

    エアグル、スズカ、ロブロイ位しか“馴染みのあるキャラ”を出せないし全員レースで当たらないという

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:14

    >>114

    既存客でサンデー知らない興味ないって人いるんかな…

    あと知らなくても大丈夫だと思うわ、自分はテイオーとかまるで知らない馬だったけど競馬エアプだからこそ展開がネタバレなしの初見で面白かったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:55

    >>121

    日本の馬じゃないのは興味ないって人はいると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:33

    サンデーサイレンスが悪いとかそういう話では無いんだけど「海外の馬やる暇あるならちゃんと国内の馬の話やってくれよ」って思いは正直ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:42

    今回の映画も同期だから元々人気の高いタキオンカフェは出ます
    事実上の前作のメインキャラのトプロオペは出ます
    他にドトウフジ先輩も出で
    ってので釣ってると言うか推しキャラの勇姿見に行くかって人も多いと思うから全部新キャラはきついよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:03

    アメリカ競馬編はフォーエバーヤングの活躍次第で主人公としてあるかもしれないとは思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:48

    >>123

    これ

    サンデーに割く暇と時間があるなら国内でやれと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:54

    >>6

    見たい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:30

    ソシャゲ原作のアニメである以上ぶっちゃけどのキャラが出てくるかは大事よ
    テレビならそれでもタダだからウマ娘ってだけで見てくれる人は多いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:12

    たまに話題に上がる3歳有馬までのイクイノックスは史上初の「その後の連勝がグロすぎて描かれなかった」主人公になったら笑ってしまうので少し見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:53

    海外の馬はドラマチックに見えてもそのときの騎手や陣営のエピソードが拾いにくくて人の形したウマ娘にして面白いかはなんとも微妙かも

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:08

    つまりステゴ民、お前らは無理だ実装諦めろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:25

    こうしてみるとサイゲってローレルといい99世代といい絶妙に面白いところチョイスしてるのか
    あるいは描き方が素晴らしか上手いのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:04

    サンデー(イージーゴア)は多分一杯書籍あるからいけそう
    サンデーはハンコックさんやTRYにも聞けるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:13

    >>132

    主人公の知名度だの人気だのもいるけどそれより周りのウマ娘の関係性のほうが重要だからそこを踏まえて動かしやすいとこをメディアミックスにしてるんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:52

    >>131

    諦めろ、とは言わないが主役の作品はまぁないでしょうね...ってとこかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:37

    G1を2,3勝ぐらいが丁度いいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:13

    >>17

    マキバオーとかクソかっこよかったし描き方次第でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:40

    ダービーで負けて、有馬で先輩が引退して、春天で同期が引退して、宝塚で負けて、そこから3連勝ラスト有馬記念で宝塚のリベンジ+先輩の背中を追い越すウマ娘がここにいます

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:26

    >>31

    スラムダンクは負けて終わったとはまた違うと思う。試合としては勝って終わってト書きでその次で負けたと書かれただけだし

    今回の映画で言うならJCでポッケが勝ったシーン描いた後にナレーションでしれっと「これがジャングルポケット最後のG1勝利となった」って言っただけのようなもんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:38

    >>8

    オグリ「なるほど美味しいところだけをつまみ食いすればいいのか」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:14

    ノースフライト VS サクラバクシンオー
    これを映画の尺でやって欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:46

    よし、タガノテイオー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:30

    いい加減舎弟キャラ卒業したウオッカ据えれば解決だぞ
    映像媒体でキャラ変するのは別に禁じ手じゃないんだからアプリキャラでこれ以上出る必要ねぇんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:57

    もしサンデーやるとすればウマ娘アメリカ進出をガチでやる気になった時ぐらいだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:50

    アイネスフウジン
    ケガで終わるのはマズいかな
    最後をいい感じに改変すればなんとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:01

    日本の映画でアメリカ競馬なんてされてもマジで興味ある人殆どいないってことを頭に入れた方がいいと思うよ
    俺も興味ないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:29

    育成すら未実装だったジャンポケで行けるなら他の馬でもわりといい数字出せるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:40

    >>143

    長 い !

    もう少しこう…コンパクトに出来る子を…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:48

    ウオッカやるなら秋天〆くらいじゃないと尺が足りないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:25

    >>149

    秋天〆でも尺足りないと思う…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:22

    >>150

    でもダービー〆は尺が駄々余りというか満足感足りなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:16

    桜花賞スタートのシーザリオとか尺的には良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:23

    >>151

    そうだね

    ダスカとの因縁放り投げエンドだし

    だから結論としてそもそも映画舞台は向いてないと思う

    映画の規格ならウオッカよりダスカよりマーチャンの方が向いてるまである

    純粋なスポ根モノにはならないのが良いところであり最大の欠点になるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:38

    >>31

    そもスラムダンクって負けか?嘘のように敗北って飛車角落ちで挑んで負けたダイジェストすらない一文終わりとかそんなレベルじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:30

    ジャスタウェイとか良いかと思ったけどあいつの全盛期は連戦連勝で全く谷が無いから物語作りにくいんよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:26

    三冠全部に出走して全て掲示板内
    ステップレースでは勝っており若きトレーナーもこのウマ娘が一番強いと言っている
    有馬にも出たけどあと一歩で逃し6度目のG1挑戦となる宝塚記念にファン投票2位で出走し粘っての優勝
    ライバルや親しい後輩もネームドウマ娘になっている

    メジロライアンの成績はなかなかいいと思うんだけど同年代のライバルが主役の話がすでにあるんだよな(メインストーリーのマックとシングレのオグリ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:26:20

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:07:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:43:38

    >>146

    言うてサンデーが話題に上がるのも日本で種牡馬として超大活躍した延長線

    アメリカ競馬に興味あるからじゃなくて、

    現代の日本競馬エピソードゼロとしてメチャ熱い馬生を楽しめるから推されてると思うよ


    大問題は血統云々描きづらいウマ娘内で、

    サンデーが日本にどう影響したかは伝えられんので一般ウマ娘ファンへの導線が無いことや

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:42

    >>31

    アイシールドって負けて終わりだっけ

    クリスマスボウル優勝してアメリカ戦はどっちが勝ったか分からんみたいな終わり方じゃなかったか

    アニメ版の話?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:59:21

    >>159

    自己レス

    そんなわけでいきなり映画は絶対ムリ

    ・アプリ内でケンタッキー&BCC目指す育成ストーリー実装してメイちゃんポジにSSが入る

    ・まずは漫画などからメディア展開してみる

    とか地盤固めなきゃダメ


    結局先に国内の話作りやすいウマの方が先にアニメ・映画なるだろうよ

    個人的にはカンパニーおじさんとかみたいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:45

    >>159

    人気そのものでいえばセクレタリアトやスペクタキュラーピッドとかいる黄金時代と呼ばれた70年代の方がアメリカでの人気は高いけど

    日本じゃ絶対サンデーイージー時代の方が人気だし知名度高いよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:34:06

    実馬の戦績も大事だけど結局のところは「ウマ娘」としてどれだけの脚本を書けるかには最終的にはなると思う
    ポッケとタキオンの性格が逆だったら映画の物語も変わってるだろうし
    結局はどの馬(ウマ娘)が主役に相応しい!って要望の押し付け合いであって描きやすい描きづらいという部分はどちらかといえばそれぞれのこじつけ合いにはなる(客観的なロジックではないので互いに譲らずレスバになる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:45

    >>143

    オメーの現役長過ぎんだよ定期

    似たような理由で12世代もやり辛い

    どこをカットしても多かれ少なかれ不満が出る

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:01

    BC勝ったらフォーエバーヤングやろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:54

    >>160

    マンガでちゃんと描写した範囲では引き分け、そのまま延長戦に突入した時点で終わり

    最終話の扉絵で見てるアルバムでどっちが勝ったか分かるって感じだったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:14

    >>148

    >>164

    テイオーのJCとかスペの春天とかもアニメでカットされてるけど話自体は高評価だし、どのレースに重きを置いて話作るか決めてればある程度レースカットされてても大丈夫じゃない?という気もする

    話としてちゃんと面白ければ良いというか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:42

    基準にはなるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:53

    >>165

    えぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています