ダンジョン飯2期で1番楽しみな場面はどこ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:15

    2期も見どころ盛り沢山だけどどのシーンや台詞が1番アニメで見たい?
    チルチャックが氷漬けにされるシーンは原作でも爆笑したけど動きが付いたら更に面白くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:58

    そこまで行くかどうかわからんがファリゴンの肉でパーティをするところ
    あの今までのキャラたちが続々と集まってきてパーティを開くのがすごく好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:23

    よっ悪魔食いからの一連

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:03

    絶対アニメ映えする兎ダンス
    ヌルヌル動いて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:53

    「姫…また城から抜け出すとは…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:22

    ここの一瞬で石と切り替わる所

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:37

    兎ダンスで呼吸できなくなるほど笑い転げる心の準備は出来た

    笑やアクションのあるシーンじゃないけど兎カレー食べるファリゴンは丁寧に丁寧に描写してほしい
    ものを食べてるだけのシーンなのになぜか涙ぐむ姿にもらい泣きしそうになるんだあのシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:09

    この漫画本人達は至って真面目…というか一歩間違えれば死に直結してるシーンなのに傍から見ると面白い場面が多すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:14

    ライオスとマルシルがなまじっか手札が多いせいで
    手札総動員してアドリブで珍奇なコンボ編み出して乗り切るからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:43

    翼獅子が本性表すところ好きだから頼み

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:21

    サキュバス回
    キャラ萌えネタの宝庫でもあるが特に最後のイヅツミのセリフがエモくてたまらなくて好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:20:06

    まあここかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:05

    全部だな。2期の部分マジで見どころ満載だから
    ストーリーは迷宮の真実が判明するし敵はヤバい奴らわんさかだしキャラクターも掘り下げられるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:27:07

    チルチャックの過去話

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:06

    >>1のやつ材料の詳細がアニメだと省かれてるから材料見て笑えるしうげぇともなる演出が消えちゃうのちょっともったいない

    アニメと漫画の表現の違いだとは思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:03

    ライオスが自分の毛皮マントにするところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:13

    ファリンの「他の誰かを傷つけたとしても、兄さんやマルシルには生きててほしい」のところ
    ただの博愛ちゃんじゃないところを見せつけてやってくれ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:38

    >>15

    テンポを考えると表示しても一瞬だから読めないからね……

    そうなると読める範囲のメニュー名だけに絞るのは名采配だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:40

    ライオスがファリンを殺すところ
    直前の回想シーンも含めて楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:53

    完成してからのイヅツミがひたすらツッコミ入れ続けるのも笑うけどそれまでギリギリぼかされてたけどここで完全にラーメンそのものになってて大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:15

    ファリゴン対ライオスが色々と美しかったからしっかり描写してほしいけど
    あそこコンプラ的に大丈夫なんかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:59

    >>20

    何で麺をチャッチャッするあれがあったんだろう…

    ギャグだから深く考えない方が良いんだろうけどラーメン以外の用途もあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:15

    端折られる可能性はあるがトールマンミスルン隊長からニュッときのこが生えてくるシーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:24

    本を見てからの「うちのライオスです」と「やりやがったなあの野郎」が楽しみ
    綺麗な瞳のライオスとセットで楽しみにしてます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:09

    ワールドガイド完全版のネタだからアニメにはならないのはわかってるけどライオスの森に気付くイヅツミが見たい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:40

    >>22

    マルシルのとこの郷土料理なんだから

    マルシルの生家を再現した場所にあるのは当然だろ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:02

    やっぱギガヘプタヘッドマルシルよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:24

    2期は物語の核心が多くてシリアスなシーンが続いて食事シーン減るからその辺期待してる人達がどう言う反応するのかちょい不安
    一期後半もグルメシーン減ったから離脱したって人見たし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:32

    >>27ギガヘプタヘッドマルシルの「ぺろ」も見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:30

    悪魔関係のシーンは全部見てぇ
    マルシルが魔導書開いてズボンからぬるっと出て来るとこ、直後隊長が転移攻撃で悪魔をズタズタにしてくとことか映像だからこそ凄いことになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:31

    ここすごいえっちだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:21

    ここ
    荘厳かつ恐ろしい雰囲気を出すために作画パワー全開で頼む!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:07

    >>32

    これアレでしょ!

    悪夢会と同じく背景とマルシルは白黒で翼獅子だけがカラーの奴(妄想)!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:41

    2期で完結まで持っていけるんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:52:49

    >>29

    この後の翼獅子にバカなのかお前はってところまで流れを見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:54

    >>35

    そのセリフで「ナレーションと同じ声!?」ってなりたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:42

    これも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:28

    >>34

    単行本比の尺なら充分ある

    いま8巻の途中までアニメ化してて、残りは5巻ぶんとちょっとなので

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:09

    翼獅子inライオスのシーンは全部楽しみだな
    「見なかったことにしてくれないか?」「ここから先きみたちの相手は私に代わり――彼がつとめるよ!」
    とか特に厨二感満載で好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:40

    >>28

    自分の場合は逆にタイトルで「グルメ漫画かー」って敬遠しててアニメ化を機に原作読んでみたら

    生ける絵画の辺りでグルメ要素だけじゃなくてダンジョンの謎に迫っていく話だと分かってそこからハマったんだよね

    他にも同じような人がいると信じたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:50

    終盤のスケールのデカさに相応しい画力の高さが発揮された見開き好き

    個人的に見たいシーンは、翼獅子を組み伏せて喰らうライオス(周囲にライオス姿の翼獅子の死体の山)
    おっかない一方で1枚絵画のようで凄かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:45

    >>39

    熊谷さんの演じ分けを早く聞いてみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:36

    翼獅子関連のシーンは厳かなコーラス入りの楽曲があるといいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:15

    アニメとしてライオスvsドラゴン軍団をどこまで迫力だせるかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:42

    とにかくすぐに殺してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:05

    翼獅子も楽しみだけど隊長の想像で語られた迷宮から這い出てくる山羊型?の悪魔も楽しみ
    造形がカッコよすぎるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:47

    回想のみのチョイ約だけどミルシリル(CV:上田麗奈)の動いてる姿が今から楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:24

    チルチャックの奥さん(演:マルシル[ハーフフットのすがた])


    あれ可愛すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:51

    >>1

    このシーン、尊厳破壊地味ててひたすら絶望感あったのを覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:26

    >>27

    これの直前で

    髪下ろしマルシルのサキュバスに焦りつつも躊躇なく隠蔽しようとするライオス

    声優さんの演技もアニメ勢の感想も楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:42

    やっぱり最終巻のマントのシーンは見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:53

    やっぱ直近ではサキュバス回が楽しみすぎる
    ヘプタヘッドもあれだけどマルシルとチルも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:57

    イズツミ「何で急に察しが悪くなるんだよ!」

    ダンジョン飯屈指の上質なツッコミシーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:14

    ちょっと違うかもだけど
    エルフの女王というおそらく世界最高位の権力者の美しき黒い肌見たい
    海外の反応も見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:23

    原作の最後の方になると作者さんの画力が上がりまくりの筆が乗りまくりだからアニメで再現出来るか要らん心配をしそうになるが1期の作画は素晴らしかったので全シーン期待して待つぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:53

    サキュバス回人気あるな
    自分的にはイヅツミママ姿のサキュバスの背中からミシミシと翅が生えてくるシーンが神秘的で悍ましくて大好きだから映像であの凄みをどこまで出せるかワクワクしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:39

    シスルが翼獅子に食われるシーン楽しみ
    あの妙なエロスをアニメで見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:07

    パラサイトアタックが見たい
    使い魔群の中で寄生虫の真似して大騒ぎするライオス達もとてつもない体調不良でも踏ん張るカナリアも好き あとミーシルちゃんがかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:10

    >>23

    そんなシーンあったっけ、と読み直して噴いた

    確かに見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:30

    >>27>>29CPネタになるが


    サキュバス回でライシルCP目覚めるアニメ勢が大量に出てくると思う

    放送以上にその視聴者の反応が楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:12

    マルシルが混乱しているところに美味しいパイを作ってやる!ってセンシが叫ぶ場面
    あそこから正気に戻っていく流れといいなんかすごく好きな場面なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:57

    やっぱりここの一連の流れ早く見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:16

    >>63イヅツミのリアクションまでの一連の流れを…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:52

    >>62

    その後のチルが家族を売る(語弊あり)も見たすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:34

    >>37

    必要とあらば殺さねばと思ってるくせにライオスへの理解が誰よりも高いカブルーは面白いんだよなあ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:33

    キモ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:28

    オーガマルシル

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:37

    黄金城から脱出するときの一連のドタバタ
    アニメで動き付いたらめっちゃ楽しそうだけど結構カットされちゃう気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:13

    >>66

    ずっと殺すが選択肢に入ってるし必要があるなら殺せると本人も思ってるけど本心ではでも殺したくないでオートでキャンセルされてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:57

    翼獅子のCVはナレーションの三上哲さんなのかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:27

    >>70

    本人が自覚してないのか気付かないように押さえ込んでるのかわからんが、行動する度お前ライオス好きだな?って行動するもんでだんだん笑えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:20

    カブルーの想像するライオス、毎回目がキマりすぎている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています