聖杯戦争における悪役枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:29

    全陣営善人だとずっと膠着状態になるからいないと話が進まない必須枠だなとペパムン読んで思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:03

    主人公を悪人にすればスムーーズに進むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:00

    これ善人だからってのが原因じゃなくて陣営の内どれだけが聖杯戦争に積極的か否が問題だと思うんだよね、ペパムンの場合は1陣営ぐらいしか表向きは無かったわけだし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:48

    というか善悪関わらず他人を押し退けてでも叶えたい願いがある奴が参加するのが普通なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:50

    ペパムンは無欲系善良マスターが二名
    そもそも聖杯戦争興味無いマスターが二名いたのが原因かと……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:21

    サムレムもしばらくは膠着してたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:35

    実際大昔からのやる夫スレでもこの手の盤面加速キャラは必須なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:12

    >>7

    話動かないんだよな

    なんやかんや聖杯戦争って基本的には穴熊が大正解になっちゃうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:07

    穴熊が大正解になっちゃう聖杯戦争で穴熊させたらマズイから
    殴りに動く要員足る盤面加速装置と
    動いた価値として必要な大ボスの八騎目が必要になってくるんだよなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:56

    こう見るとSNは当然ながら聖杯戦争モノとして良く出来てるな
    いや順番が逆なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:00

    むしろ主人公に勝ちにいく理由を持たせて加速装置にするのも手じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:48

    大体レイド戦になりがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:29

    レイドになりがちなら、悪役枠は複数用意しよう
    同盟結んでてもいいし、してなくてもいい
    あとは最初は善か中立だけど、戦力を整え終わると暴れ出す系入れると、数が減ってきたときに敵役やってくれて助かる
    掻き回し役が必要という話なら、別に悪役じゃないと掻き回せないというわけでもないよ
    なんか勘違いした善陣営が積極的に殴りかかるとかでもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:12

    fakeとか人が多い上に聖杯自体に興味ない陣営が多くてよく動かせるよな
    かわりに変なことがおこりまくるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています