好きな育成シナリオ内のバレンタイン/クリスマスイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:31

    教えてくれ
    自分は「推せる~!」界期待の新星フーちゃんのクリスマス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:40

    シュヴァル!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:49

    ケイちゃんのクリスマス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:29

    セイちゃんのバレンタインイベ成功時
    わりと初期の実装キャラながら未だ高火力の部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:50

    トレーナーに意地悪されるカフェのバレンタインめっちゃすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:07

    ローレルのバレンタインイベ
    普段攻め攻めな子が受け身になっているのが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:28

    ヘリオスクリスマスは有馬記念への最高の盛り上げだと思う
    わりと初見でウルっと来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:27

    バラの花言葉
    「ひとめぼれ」「あなたしかいない」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:57

    >>5

    見えません

    分かりません

    こもっていません

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:00

    プラネタリウムそっちのけで担当見てる
    アルダンのクリスマス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:04

    アースのバレンタインとナカヤマのクリスマスはやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:06

    ターボのバレンタイン、ゼファーの前でハロウィンと勘違いしてるけど、これ二人が走った天皇賞(秋)が10月31日開催だったのが由来なのかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:01

    タルマエのクリスマスデートほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:46

    そらもうカカオの木とクリスマスプレゼントにトレーナーの未来でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:01

    ラモーヌかな
    遠回しに「私のために時間を使え」ムーブするのがかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:30

    いやいやいやいや…

    こっちも好きだけどバレンタインの背伸びしちゃうクーちゃんも大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:54

    クラウンのバレンタイン
    瞬間火力なら最強だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:40

    彼女にこの言葉を掛けられたい人は数え切れないほどいるけど、受け取れるのはトレーナーただ一人
    その特別感こそが何にも変え難い1番のプレゼントなんだ
    ちょっとロマンスとロマンのミックスが上手すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:57

    カワカミプリンセスのクリスマス。色々吹っ切れた後だからか、正直語彙力がトプロ化する。
    その後に温泉も入ると更にドン。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:33

    人間クレーンゲームの絵面が楽しいし手作りチョコを見つけた時のダイヤちゃんの反応がかわいい
    クリスマスも異国の町を歩く約束をした時のえへへがすごいかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:10

    あのはしごはいったい登っていいのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:01

    オペとアヤベが自分のトレーナーにチョコを渡してるのを目撃して「平等じゃなくてもいいから気持ちの分だけデカいのを渡す!」ってなってからのこれ
    失敗の方でこの火力をたたき出すのはさすが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:32

    「理事長が!」「理事長!!」のテンポめっちゃ好き、流石ツッコミ爆速と言われるトレぴっぴ
    あとこの後に「泳ぐのダメ!食べ物たいせつ!」って言ってた辺りで、ぶっ飛んでいてもちゃんと線引きはしてる感じが出ててよき
    そしてこの時はトレぴとパマちん二人に対して同じ「特別なチョコ」を贈っていたけど、その後のクリスマスでは他の友達と一緒にパーマーを帰らせて、トレぴだけに特別なプレゼントを贈っているという変遷に、そこに至るまでのヘリオスの「成長と変化」が見て取れる
    誰もが同じじゃない、それぞれが違う、自分にとっての関係性も
    それを彼女なりに理解しようとし始めている証

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:38

    訳:私以外に渡すなよって言ってるのいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:06

    ケイちゃんはバレンタインもクリスマスも
    シナリオにおいてなくてはならないイベントかつ破壊力も抜群なので強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:23

    メリークリスエスすき

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:49

    アキュートさんのバレンタインは良いぞ…
    花束もらってフリーズするとこ可愛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:51

    ウオッカのクリスマス
    ああゆう子がここぞと言う時に女子力発揮するのに弱いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:50

    これだけ丁寧にウマドルとしてのあり方を説明してバレンタインはファンの皆の為にあるものって言ったのに、貴方だけに贈りますって言っちゃうのはもう実質告白なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:05

    >>28

    母親に仕込まれたありのままの自分を出せるようになってるのも成長を感じていい

    あとウオッカってバレンタインでも地味に惚れ直したって言ってるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:29

    今日は何の日だ?

    有 馬 記 念

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:27

    トレーナーさんも含めて雰囲気が可愛らしいグラスワンダーさんのクリスマスを推してもいいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:28

    ここまでトランセンド無しとかマ⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:14

    >>31

    本当にお前らコンビは狂人だなあ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:56

    こちらいつも両親のやっているバレンタインを元にプレゼントのお返しを想像したザパ姉さんになります
    将来を見据えてますね大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:27

    多分五億回くらい言ってるけどアイネスのクリスマスはマジでいい
    苦難乗り越えた後だからこそアイネスが泣くシーンはこっちも泣いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:41

    共に過ごした3年間での最後の1枚は憧れや想いを繋いでくれるあの子達と
    写真を撮ればずっと残りますもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:55

    パーマーのバレンタイン
    チョコあげるのにめちゃくちゃ悩んでるのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:24

    タマはなんやかんやシンプルに相棒って感じなんやろなぁ〜……

    ウチの家族や!←!?!?!?!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:38

    >>39

    直前まで自分を追い詰めすぎて飯ほぼ食えなくなってた所を文字通りトレーナーの作った飯に救われてからのこれなので情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:41

    良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:18

    >>27

    このあとの「えらいこっちゃ」と言って学園中走り回り、

    同期のジョーダンとナカヤマに目撃されて何事かと思われるのもかわいい


    ファン数足りない時の「高級くずきり」もらうバージョンも

    一気に食べるのもったいなからって、毎日練習後に食べることにして

    「くずりきっ! いただいてもいいかねぇ? 冷蔵庫のをひとつだけ……!」

    と興奮している姿もかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:08

    オペちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:50

    カレンチャンのクリスマス
    お兄ちゃんの鋼の意志がネタにされるけど、結局お互いがお互いのことを大事に思ってるんよね
    大人になってから後のことは知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:14

    俺がトレウマに狂うになった元凶

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:49

    グラスさんの人間関係においてのめっちゃぐいぐい来る上に会話のレシーブであっという間に自分の望む方向に持ってく巧みさが存分に発揮されるグラスのバレンタインもいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:34

    マーチャンっさ
    人には、形に残るものをあげてるんだよね
    でも、トレーナーには……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:52

    ヴィブロスのバレンタイン
    自覚するのもトレーナーが意味を理解していて受け取るのが良き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:09

    >>42

    失敗バージョンも好きなのはアキュートくらいだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:35

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:30

    >>35

    クリスマスでさらっと両親公認になってるの草

    もう逃げられないゾ⭐︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています