【閲覧注意・🎲】ここだけ糸師兄弟が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:06

    dice1d3=3 (3) 世界線


    1 孤児だった

    2 重めの過去がある(幼少期)

    3 幼少期に生き別れていた


    なおサッカーには二人とも出会っているとする



    ※選択肢に安価ある場合あり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:19

    重いやつや…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:28

    糸師夫妻は離婚とかしてるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:39

    生き別れた理由


    1 家庭の問題

    2 事件・誘拐系


    dice1d2=1 (1)

  • 5124/06/14(金) 20:23:02

    家庭の問題とは?安価で


    >>6~3個お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:18

    >>4

    離婚

    借金

    親の職場が倒産

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:31

    ご両親が事故で亡くなって別々に親戚に引き取られた

  • 8124/06/14(金) 20:37:17

    すみません!指定の安価から3レスまでという意味でした

    一旦>>7まで合わせて振ります


    1 離婚

    2 借金

    3 親の職場が倒産

    4 ご両親が事故で亡くなって別々に親戚に引き取られた


    dice1d4=3 (3)

  • 9124/06/14(金) 20:52:56

    ご両親の職場が倒産して経済的に兄弟二人を養うのが難しくなった感じでしょうか


    兄弟は

    1 親戚に預けられた(その後音信不通)

    2 親戚に預けられた(その後行方不明)

    3 養子に出された(その後音信不通)

    4 養子に出された(その後行方不明)


    冴dice1d4=3 (3)

    凛dice1d4=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:05

    冴は糸師家の長男だからってことでかつてのお得意様と養子縁組組んで、凛は子供に恵まれなかった親戚の元に引き取られたのだろうか

  • 11124/06/14(金) 21:02:19

    冴 養子(音信不通)

    凛 親戚(音信不通)

    どちらも音信不通なので引き取られた先の家にそのままいる感じになりました


    引き取られた家

    1 普通にサッカーできる家

    2 家庭環境に問題がある家

    3 ブルーロックスの誰かの家


    冴の養子先 dice1d3=2 (2)

    凛の親戚の家 dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:44

    めっちゃお辛い境遇になってない?????

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:03

    そこは兄弟仲良く同じ数字じゃなくていいから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:02

    ブルロ本編に糸師兄弟は登場できるのだろうか

  • 15124/06/14(金) 21:10:03

    どちらも問題のある家引いてるのどうして……どうして……

    どんな感じに問題があるんですか

    1 シンプルにネグレクト・虐待系

    2 ひおりん家みたいなスポーツ毒家

    3 安価


    冴dice1d3=2 (2)

    凛dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:57

    じゃあ、普通にブルロに登場できそう

  • 17124/06/14(金) 21:17:42

    2連続仲良し()ですね

    冴はスポーツ毒家と凛ちゃんがいないサッカーにストレス感じつつも原作スペインルート行きそうだけれども……

    凛はサッカー好き?

    1 好き(兄ちゃんのとの約束をいつか果たしたいからがんばる)

    2 微妙(兄ちゃんとの約束はあるけれどスポーツ毒親戚のせいで嫌になってきている)

    3 無(家が嫌すぎて虚無。兄ちゃんとの約束は忘れていないがひおりんみたいになってきている)

    dice1d3=1 (1)

  • 18124/06/14(金) 21:25:25

    二人はお互いのこと覚えてる?


    1 覚えてる(はっきり)

    2 覚えてる(ぼんやり)

    3 忘れた(後に思い出す)


    冴dice1d3=2 (2)

    凛dice1d3=1 (1)

    凛で3が出た場合は兄ちゃんとの約束だけ覚えてる判定になります

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:06

    ここで1ひいてる凛ちゃんはさすがだよ

  • 20124/06/14(金) 21:31:03

    冴 覚えてる(ぼんやり)

    凛 覚えてる(はっきり)

    冴がぼんやりな理由

    1 過去の記憶があやふやなだけ(約束は覚えてるけど顔があいまい的な)

    2 幸せだった時期を思い出したくないから忘れようとしている

    3 MF転向で過去の約束と凛ちゃんに引け目を感じているから


    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:13

    この兄弟(特に冴)サッカーに全賭けしてるからひおりんほどスポーツ毒親に対してしんどくなさそうって思ってたけど兄ちゃつらそうやな…実家大好きそうだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:27

    おいたわしい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:42

    凛ちゃんより元の家族と過ごした時間2年長いし実家大好きだし温かい家庭を知ってる分毒家庭が余計辛かったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:33

    毒家庭のほうからするとガチャ大成功なのか…
    他に引き取られた子とかもともとこの夫婦の間に生まれた子とかいたらガチ地獄だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 26124/06/14(金) 21:40:48

    生き別れたのは何歳ごろ?

    冴が8+dice1d4=1 (1) 歳の頃

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:41

    兄ちゃ9歳、凛ちゃん7歳かあ……
    凛ちゃんご両親の顔覚えてる?

  • 29124/06/14(金) 21:46:03

    兄弟はご両親や元の家のこと覚えてる?

    1 覚えてる(はっきり)

    2 覚えてる(ぼんやり)

    3 忘れた


    冴dice1d3=3 (3)

    凛dice1d3=1 (1)

    冴が3の場合は忘れた(い)になります

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:41

    記憶を一欠けらたりとも取りこぼすまいとする凛ちゃんの執念を感じる

  • 31124/06/14(金) 21:51:05

    冴 忘れた(い)

    凛 覚えてる(はっきり)

    この世界線での感情の重さ ※数値が大きい程重い

    (1でも原作並みに重い)

    冴→凛 dice1d100=10 (10)

    凛→冴 dice1d100=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:11

    小学校とかで家族の絵を描きましょうって言われたら、在りし日の糸師一家の絵を描くんだろうな
    家の中まで克明に

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:33

    原作にちょっとスパイス混ぜた程度の重さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:19

    忘れたいのに兄ちゃの方が重いのおいたわしや……

  • 35124/06/14(金) 21:55:59

    この世界線の兄弟のストレス度

    冴dice1d50=29 (29) +50(毒家ダメージ)

    凛dice1d100=13 (13)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:53

    うんな凛ちゃんはなんだかんだ強靭なメンタルしてる分かる

  • 37124/06/14(金) 22:00:44

    ストレス度

    冴79

    凛13


    凛はテレビとかニュースで取り上げられている■■冴に兄だと気が付く?

    1 気が付く(確信)

    2 気が付く(もしかしたら兄ちゃんかも……)

    3 気が付かない(苗字が代わっているので気づきにくかった)

    dice1d3=3 (3)

  • 38124/06/14(金) 22:15:19

    凛「この人兄ちゃんにそっくりだな……でも苗字違うから違う人なのかな……?」


    一方冴は凛中学3年の全国大会優勝のニュースを

    1 見た(忘れたいと思いつつ弟が載りそうなニュースを探していた)

    2 見たが忘れようとした

    3 見ていない

    dice1d3=2 (2)

  • 39124/06/14(金) 22:32:00

    冴が忘れる方を選択した為、凛は高校1年生の5月にやった■■冴凱旋試合まで気が付けません

    兄そっくり(顔もプレイも)の選手の凱旋試合に来た凛

    間近で■■冴を見た凛


    1 気づく(確信)

    2 気づく(自信なし)

    3 スタジアムで……

    dice1d3=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:56

    兄ちゃ重いな…

  • 41124/06/14(金) 22:40:06

    凛「休憩タイムか……あれ、冴選手こっち来て……」
    凛「兄ちゃん?」
    ■■冴が移動する際、凛は兄と目が合った
    凛はつい追いかけていた選手が兄だと気が付きました

  • 42124/06/14(金) 22:41:53

    ここら辺で今日は締めます
    明日の夜再開予定ですのでよろしければ保守してくださると嬉しいです……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:51:23

    ここの兄ちゃ日本に帰ってきてもずっとホテル泊まりしてそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:19

    うわ…好きな設定…(冴虐大好き)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:28

    これだと兄ちゃんのほうが、前髪ちょっと伸びると凛ちゃんと似ちゃうから髪あげるようになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:07

    生き別れた時に凛ちゃん7歳だったし、冴の名前憶えてても漢字までは無理だったのかもね
    それがここで■■冴=兄ちゃんって繋がったのかなって

  • 47124/06/15(土) 21:28:30

    思ったより遅れました……

    保守してくださった皆さんありがとうございます


    凛はつい追いかけていた選手が兄だと気が付きました

    一方冴は

    1 凛が来てる(直接会えたことによりぼんやりした記憶をはっきりさせた)

    2 忘れたい(約束したあの頃とは違うMFとしての姿を顔向けできない)

    3 直ぐ様ベンチの方へ(大きくなった弟を9年ぶりに見て情緒がいっぱいいっぱい)

    dice1d3=2 (2)


     

  • 48124/06/15(土) 21:41:05

    冴は凛に背を向けて行ってしまいました

    試合後半の冴

    1 顔向けはできないが試合は試合なのでMFとしてのプレーを魅せつけた

    2 控えめ(凛と再会したダメージが響いている)

    3 神プレーを連発した(試合中は割り切って張り切った)

    dice1d3=3 (3)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:38

    凛ちゃんもうキラキラした目で見てるんだろうな

  • 50124/06/15(土) 21:53:29

    はりきる冴

    それを見ていた凛は

    1 兄ちゃ……!(MFとしてであれど兄のプレーに魅せられている)

    2 すごい……けど……(魅せられる反面兄がMFに転向したことが不満)

    3 兄ちゃ……なんで……?(兄がMFに転向したことにショックを受けている)

    dice1d3=2 (2)

  • 51124/06/15(土) 22:16:23

    凛は冴の神プレーに魅せられたものの、MF転向には不満があるようです

    凛のショック度(大きくなるほど強い衝撃)

    dice1d100=29 (29)

    冴は心労(ストレス)度が上がるのか

    1 上がらない

    2 上がる

    3 上がらない

    dice1d3=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:05

    この凛ちゃん強いな

    まあ兄ちゃんの情報が子供の頃別れたっきり何にもなかったこと考えればそうか
    生きて動いてる兄ちゃん見れた喜びと、サッカーやってる!すげえプレー!!ってのが先に来るだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:25

    凛ちゃんは毒親のもと、兄ちゃんとの約束をいつか果たしたいってのを拠り所にサッカー頑張ってきたんだもんな…
    サッカー続けた先にもし兄ちゃんがいなかったらって不安はいくら信じてても胸をよぎっただろうし、道の先にちゃんといてくれたんだっていうのは嬉しいだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:40

    冴のストレス悪化しなくて良かったな

  • 55124/06/16(日) 21:28:45

    保守ありがとうございます


    神プレーに魅せられていたのかショック度はそこまででもない凛

    弟が見ている中神プレーを連発したので心労度は上がらなかった冴

    凱旋試合終了後の凛

    1 兄ちゃんに会えた!(嬉しい)

    2 兄ちゃん……どうしてMFに……(冷静に約束のこと考えた)

    3 安価

    dice1d3=1 (1)

  • 56124/06/16(日) 21:44:40

    凛「兄ちゃんにやっと会えた……そっくりだなとは思ってたけど、■■冴選手が兄ちゃんだったなんて……MFに転向してたのは驚いたけど、兄ちゃんのプレーはやっぱりすごかったなぁ……」

    凛「……今度は、ちゃんと話したいな。どうやったら兄ちゃんと会えるんだろ」

    前向きな凛

    一方冴は

    1 複雑ではあるけれど9年ぶりに弟の姿を直接見れたのは嬉しかった

    2 凛……(幼い頃の約束がはっきりと蘇ってきてつらい、忘れたい)

    3 覚悟を決めた

    dice1d3=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:39

    おおお?

  • 58124/06/16(日) 22:02:48

    冴「凛…………」

    冴「決めた」

    冴「会いに行く。凛に」

    冴「もう、逃げるのは辞めだ」

    冴は凛に会いに行くことにしました

    季節は雪の降る冬ではなく暖かくなったきた夏の始まりです

    サッカーの練習をしている凛の元にやってきた冴

    凛は

    1 兄ちゃん……!久しぶり!!!(元気に笑顔で)

    2 兄ちゃ……(過去の記憶よりやつれた表情の兄に驚いている)

    3 兄ちゃん!!兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん!!!(9年ぶりの再会に感極まり過ぎて飛びついた)

    dice1d3=1 (1)

  • 59124/06/16(日) 22:10:46

    どこまでも元気な凛

    元気に笑顔で出迎えてくれた弟に冴は

    1 弟が元気にやっていて安心した

    2 9年ぶりの再会に情緒が揺さぶられ、思わず抱きしめた

    3 あの頃と変わらない笑顔の弟が眩しすぎる

    dice1d3=1 (1)

  • 60124/06/16(日) 22:18:13

    冴「凛……久しぶりだな。元気みてぇでよかった」

    冴は

    1 時間の合間を縫って会いに来ただけなのですぐ帰らなくてはならない

    2 凛宅に泊まる

    3 食事くらいなら時間ある

    dice1d3=1 (1)

  • 61124/06/16(日) 22:25:29

    冴は時間がありません

    冴は

    1 生き別れてからのことを凛と話すことができた

    2 幼い頃の約束について話した

    3 1+MF転向について打ち明けた

    dice1d3=3 (3)

  • 62124/06/16(日) 22:45:21

    凛「そっか……だから苗字違うんだ」

    冴「ああ……凛、お前に話さなきゃいけねぇことがある」

    凛「うん」

    冴「世界は広いぞ。俺よりもすごい人間はいる……」

    冴「夢を書き換えたんだ」

    冴「俺は世界一のストライカーじゃなく、世界一のミッドフィルダーになる」

    凛は

    1 そんな……(ショック)

    2 そういうことなの……?(MF転向から何かを察していた)

    3 ……え?(思考停止)

    dice1d3=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:28

    ちゃんと話せたのか…良かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:49

    凛の毒親(もともと親戚)は、冴の引き取られた先のことや今の活躍知ってるのかな
    「兄のほうを引き取れば良かった」「おまえもあれくらいできるはずだ」って凛への負荷重くしたりしないといいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:39

    兄ちゃんとサッカーでてっぺん目指すって夢がリアルなものになってきたこの状況の凛ちゃん、精神的にタフだろうしどこまでもエゴイストに突っ走りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています