【悲報】営業志望ボク、管理部門に配属される

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:17

    これが配属ガチャか‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:53

    ああ、自慢すれか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:18

    栄転じゃん良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:46

    射精管理部門?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:02

    >>2

    ウチは最初に管理部門に配属されたら基本ずっと管理みたいなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:10

    >>3

    どこを見たらそう思うんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:34

    >>7

    管理部門なんて左団扇じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:59

    >>7

    大手企業と関わるお仕事をしてないお方ですか?

    管理部って要は幹部候補生みたいなもんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:10

    >>8

    その代わり出世できないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:23

    >>9

    管理部門なんて社内ヒエラルキーの最底辺でしょ

    民間だと利益出す奴が一番偉いんんだわ

    それこそ営業マンとかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:07

    希望の部署に行けなかったら気落ちするよな
    異動願出していこうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:10

    >>12

    いやもう転職しようかなと思ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:22

    >>11

    あっ……ふーん

    そういうタイプの会社の人か……それなら俺が悪かったわすまんな謝っとくは

    そういう会社もあるんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:43

    >>14

    例えばSierだと大体SEが偉いし、営業系が強い会社だと営業が偉いぞ

    大体の企業では金を稼ぐ部門が偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:54

    こいつは客前に出せんって判断されたんやろうなあ‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:52

    管理部門って具体的にどこだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:17

    あにまん民に営業させるのもされるのも印象最悪だから妥当

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:27

    グループ会社になってるような大きめの企業だと管理部門が一番強いぞ
    管理部門のヒラが現場の部門の部課長と同じ会議に出ることになるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:31

    >>17

    財務課‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:27

    管理部門いいと思うんだがなあ

    それとも>>1は支店長とか一国一城の主目指したいかんじ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:45

    >>15

    SIerの規模でそんな部間の力の差実感することあるか?

    少なくとも大手だったら管理部門は強いと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:46

    >>23

    大手とか関係なく

    民間だと管理部門ってマジで社内での地位低いぞ

    公務員は知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:29

    >>23

    会社による

    民間だと〜って言ってる人のサンプルが偏ってる可能性は大いにある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:19

    >>23

    自分の会社は数千人程度だから大手というかは怪しいけど、管理部門が強いという印象はまったくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:43

    >>23

    完全に会社によるけど部署の多い企業の管理は立場いいところが多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:13

    管理部門って言っても専門スキルがあるから回されたとか人事系に若手入れたくて回されたとか色々あるし
    少なくとも新卒なら変な人回す部署ではない気がするけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:07

    置かれた場所で咲けぃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:30

    財務って会社の重要部だし普通に良くね?と思うが志望と異なる場所に配属されたら気落ちするよな
    精一杯やって実績上げた上で再度配属志望しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:07

    業態によるが基本的に営業部門も管理部にはお世話になるから営業希望出しながらそちら側知ったりコネ作ったりしとくのは悪くないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:12

    >>29

    一般的に

    管理配属=営業で使えない奴の烙印だからね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:16

    >>25

    三菱とか日立とかの金融・公共系に近い奴らは管理部門の力が強い印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:50

    >>27

    自慢したいのミエミエっすよw

    よっ!えりーとさま!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:26

    >>35

    新人が使えないかどうかどうやって判断するんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:36

    >>38

    人事は何万人もの人材を見てるからね

    一目見て使えるかどうかなんてわかるんだわw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:37

    新卒の若さを羨んでるおっさん荒らしがいますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:46

    >>39

    凄いな人事

    ところで人事部門は主に管理部なのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:59

    >>39

    分からないから例年いろんな会社で毎日のように社内トラブル発生してるんやろがい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:51

    総務は人事権あるし財務は金管理するところだし普通に力持ってるけどな
    まあ管理部門は管理部門で面白味があるから1は腐らずに頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:20

    気持ちはわかるぞ1
    男で管理部門は恥ずかしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています