【やや女性向け】不運、粗末な扱いのキャラ好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:38

    私昔からLUC低めのキャラに目が行く
    幸せ一杯でなんの悩みや悲しみの一つも持ってない男はつまらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:27

    LUCって何用語?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:54

    扱いのレベルによる
    名前をなかなか覚えてもらえないとかよく味方に軽くぶたれるとかそんくらいならまあキャラクター性によっては好きになることもある
    家族や故郷皆殺しとか身体欠損してるとかになってくると好きになる云々より可哀想が勝ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:52

    >>2

    スレ主じゃないけどTRPGとかでラック値、幸運のこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:23

    作者から粗末に扱われてる系なら無理かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:06

    そもそも理不尽に不利益を被るキャラがいるような作品そんな好きじゃないかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:18

    今の大河で少し前に退場した藤原道兼は良い不幸だった
    親に注目されたくて汚れ仕事も引き受けるけど結局愛されなくて落ちぶれて、せっかく持ち直して生き直そうとしたら若くして病気でしぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:55

    不運キャラ、場合によっては迂闊とか不注意じゃないかなこれってなるので扱い難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:10

    ラッキーマンの正体の日本一ついてない中学生、追手内洋一とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:19

    忍たまの保健委員会が別名不運委員会でよく落とし穴に落ちたり出先で雨に降られたり猪に追われたりコケたり他の委員会の子にウゲッて顔されたりするよ(乱太郎も所属してる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:31

    なんでやや女性向けにしたのかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:11

    不憫キャラ出されると好きになりがちだから困る
    前のジャンルも他キャラファンやら公式やら公式絵師やらに酷い扱いされる子が好きだったし今のジャンルでも蔑ろにされたり同等に扱われるキャラはグッズに恵まれてるのに一人だけハブられまくってる子が好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:06

    >>11

    1の内容見るに男キャラ限定のスレみたいだし

    そういうのを好むのは実際女ファン中心だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:54

    逆境を楽しむタイプはあんま不運って言われないんだよな、扱いの悪さや巡り合わせの悪さに少なからず凹むようなのが不運キャラって呼ばれる印象、まあそこから頑張る健気さが良いのはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:06

    >>13

    限定とまではいかないんじゃない?

    女でそういう扱いされてるキャラってアッカリーンくらいしか思いつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:24

    いとをかし😢
    かわいそうなのは○ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:26

    若干不憫な扱いなキャラは一時期よく好きになってた
    中二病だったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:24

    >>5

    作者が一番推したいんだろうなってキャラの盛り上げ役、舞台装置にされてるのがあからさまだと

    作者の推し&メインのアンチになりやすい…

    何でかって大抵作者の意図でわかりやすく負けポジやらされた挙句

    それを笑う奴がいるから舞台装置にされた子が虐め受けたみたいにしか見えず

    不快で腹立ってメインが嫌いになる事多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:43

    「不幸」というか悲惨な生い立ちとか曇らされるとかそういう系のキャラは自分も好きだし人気出るのもわかるけど
    いわゆるイジられキャラとか影薄いキャラとか「不憫」なキャラは近年わりとガチのお気持ちがくるようになったイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:06

    キッズ向けゲームにしてはこいつの設定重たかったよね…
    1のミュウツーポジからキャラが立ったのは○

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:18

    優しいキャラが周囲からぞんざいに扱われるのは面白いより可哀想が勝つ
    嫌だけど性格悪かったり悪人だったりするキャラがぞんざいにあしらわれるのは可哀想より面白いが勝って好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:29:56

    仮面ライダーエグゼイドの九条貴利矢
    一回退場したのは衝撃受けたよ
    ゴマキ撃破したのはかっこよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:41:34

    昔読んだ小説に出てくるキャラが
    いかにも気が利かないもっさい男なんだけど飲食店言ったらそいつの頼むメニューが悉く売り切ればかりでいつまでも注文できないってエピソードにうっかりキュンとしてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:01:01

    ただ周囲や作者からの扱いが雑なのはいじめっぽくてキツいけど処世術や芯の部分が尊重されてる感じのは楽しく見れる
    ハイキューの及川と同い年のチームメイト達みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:12:04

    不自然に扱いが悪いキャラはちょっとな

    愛した人を2回くらい亡くしてたり(3回目以降は限界)トラウマ背負ってたり、愛された経験がなかったりするキャラは確かに昔から好き
    登場時は克服できた明るいキャラか擦れた嫌味なキャラならギャップでめちゃくちゃ好きになる
    これ割と最近の王道パターンやな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:54

    丁寧に曇らされる過程が描かれてストーリー的には可哀想なんだけど作者に愛されてるパターンがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:07

    ラノベの身分差カップルのヒロインってそればかりだよね
    「私なんかをあの方が好きになるはずがない」といじいじしていたり
    虐待してくる周囲を恨むこともないのでイライラするので嫌い
    ハイスペ男子に見初められる事が無ければずっとそのままだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:39

    趣旨とは違うかもだけど粗末の扱い方
    例えば仲間はずれにしてされた側がしゅんってした顔してる場合
    同じ話内に解決しないと
    燃えるの何作品かでみた流れなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています