未成年の人達に聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:42

    「仕事」に対してどんなイメージ持ってる?
    おじさんおばさんの方々も当時の印象を鮮明に思い出せるのなら是非教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:36

    人生の墓場

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:36

    大人になったらしなきゃいけないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:21

    生きるための苦行

  • 5124/06/14(金) 20:38:56

    もしできれば年齢とか中学生だとかも教えてほしい、できれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:46

    大人の当然の行為

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:21

    「ナポレオンの肖像画と現実現象」
    ワシが作り出した心理現象やね

    当時はなんかすげえ輝かしい存在に見えていた
    今は単なる人間にしか見えねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:49

    元中学3年生
    バイトとは比較にならないほど稼げるらしいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:15

    ぶっちゃけ何してるのか分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:26

    所得税

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:39

    高1、やりたくもないことやらされるのって大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:25

    やりたい事の為のやりたくない事

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:06

    >>7

    痛いからそういうの卒業したほうがいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:37

    大抵は人とたくさん関わらないといけない場所
    ワイ人と関わるのとかマジで嫌いだからそこにしか目がいかん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:12

    労力・苦労と引き換えに自分のお金が手に入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:47

    まじでこんなに未成年おるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:56

    高1
    金のためにたえるやつ
    たまに面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:35

    就活中の専門学生
    金を稼ぐための行為
    できれば自分がやりたいことに繋がるものがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:54

    少しでも社会のレールから外れたら落ちこぼれる(就職できない)と思ってた
    新卒で就職できなかったときはどうなることかと思ったけど案外人生寄り道してもまともに働けるとはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:50

    >>19

    回り道しすぎると理想的な人生は送れなくなるけどね……

    今の仕事を続けられたならなんとか暮らしていけそうではあるけど結婚だの子どもだのはもう諦めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:08

    >>20

    結婚が理想的な人生って価値観がもう古い

    人付きあいが苦痛な人もいるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:50

    生活のためにするやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:08

    22だけど働いたことないけどいい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:29

    食っちゃ寝して遊ぶぐらいで現状満足できるなら忙しい仕事はしないほうがいい……
    人生楽しんだもん勝ちだけどモチベないと忙しい道はただただ苦行

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:45

    中々上手くいかなくて上司に怒られるのを一日8時間+残業、週に5日やってお給料貰う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:27

    仕事選びは「アットホーム」みたいな地雷要素をとことん弾いていけ
    多少マシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:11

    税金で引くほど給料引かれるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:20:15

    高3
    少なくともいい印象はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:23:56

    高2
    生活するために必要な事、とても大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています