モンハンはさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:26

    もっと虫っぽい新大型モンスターをたくさん出して良いんだよ?殺るの楽しいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:04

    分かりましたクイーンランゴスタ復活させます…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:07

    キ モ イ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:34

    アトラル・カくらいかっこよければいいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:24

    個人的には百足やタランチュラ系の虫と戦いたい
    けど絶対気持ち悪いと言われること間違いなしだから無理だろうな

  • 6徹甲虫24/06/14(金) 20:45:42

    俺はゲネル様のことをいつまでも待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:49

    クイーンランゴスタは出てもいいけど死んだら静止しろ
    ピクピクするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:07

    カブトムシはデザインいいよ クワガタは亜種で済ませたのがちょっと残念
    カマキリもラスボスなのは嬉しい ハチはランゴスタとか見るにキツそうだし

    となると次は……蝶!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:32

    ヤツカダキくらいかっこいいなら一般受けするんじゃね?と思ったけどネルスキュラ君割と不評でしたね…
    やっぱ虫の時点である程度ダメだしくらうのは必然なのだろうか…
    あ、クイーンはキモいっす…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:06

    セルタス夫婦とかアトラル・カとかネルスキュラとか近年の虫モンスターは良デザインが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:11

    >>9

    ネルスキュラはまあデザインとかゲリョスの皮付けてるのは悪くないんだがあの口を大きく開く攻撃はバキバキいってるし賛否両論あるだろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:43

    >>5

    EDFのドラゴンセンチピードは実際めちゃくちゃキモかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:03

    虫、特に蜘蛛はすんごい忌避感を覚える人がいるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:17

    ネルスキュラは歩き方のムシっぽさの再現が凄すぎたんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:14

    じゃあGモチーフのデカいモンスター出します…
    Gモチーフなんでガムート並にタフにします…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:02

    >>15

    Gは小型で出した方がもっと気持ち悪いことになりそう

    スクアギルみたいに幼体と成長個体がいて成長個体を他の虫モンスみたいにバラバラにして倒すと一定確率で幼体が飛び出る感じで

    自分で書いといて気持ち悪くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:58

    >>5


    これが受けたらワンチャンあるだろうか

    祇は全体的にグロよりだからあっちで受けても他には波及しないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:26:00

    蝶や蛾みたいなタイプってモンハンのモンスターにしにくいイメージがあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:12

    >>10

    そいつらが近年…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:33:11

    >>18

    体のほとんどが翅だしな…

    あんまり打たれ強いイメージもないし風圧と鱗粉、捻り出して口吻くらいしか攻撃方法思いつかないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:34:05

    >>19

    …?

    アトラルカはXXだしセルタスとスキュラはMH4だろ? 超最近じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:31

    ネルスキュラってゲリョスいないと厳しいのかなぁ
    ゲリョス枠プケプケに取られてるしワイルズも望み薄かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:47:42

    ワイルズは虫じゃないのが既になんかキモいしキモいのラインは乗り越えられるんじゃないか?ユーザーが望むのかは知らんがやれるかどうかってだけなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:50:55

    そもそも人気があるのはカッコいいモンスターであって虫系なんかはあくまで変化球なんだよ、王道削ってゲテモノ増やすとかしないだろうから新作ごとに新規一体来てくれれば御の字だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:54:25

    どうも昆虫型モンスターです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:01:57

    モンハンレベルの虫モンスター程度をキモいキモい言って大騒ぎしてる奴らの感覚がわからないんだけどどれほどダメなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:07:34

    >>26

    一応聞くけど、クイーンランゴスタと戦ったことはある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:38:29

    >>2

    みんなキモいキモいいうけど、言うほどキモかったかな?


    アレでキモい言ってたら鬼武者シリーズなんて気絶ものだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:38:52

    >>26

    ナカーマ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:39:45

    クイーンランゴスタダメだった人にはぜひとも『ディノクライシス3 』の序盤ムービーを見てほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:42:10

    虫だけじゃなくて蟹とかも増やしてくんねえかな
    あ、サソリは結構です。Fに帰れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:49:59

    多分グラが荒いせいでクイーンランゴスタはランゴスタよりも作り込みが凝ってる分ジャギってキモくなったのがみんなの苦手原因かも

    クイーンランゴスタ自体はそんなやべーデザインしてないはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:06:17

    ぶっちゃけ言うほどカプコンは虫嫌いの声気にして無いと思う
    単純に他のモンスターと勝手が違って作るのめんどいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:10:25

    ムカデみたいなモンスター出ないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:12:43

    >>34

    百足は部位破壊がめんどくさそうだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:20:06

    俺はまたヴァシムと戦いてぇよ
    あ、でも打斬混成編成じゃないとダメなのは改善してくれると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:22:32

    >>33

    これですね

    じゃなきゃ虫使う武器とか出さないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:29:01

    虫が好きな訳じゃなくて虫系武器のデザインがどれも秀逸だからそっちを見たいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:31:44

    正直モンハンなら虫じゃなくてもキモいモンスターいるよなあ、って思う自分がいる
    いかついサソリのモンスター見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:33:40

    >>36

    つ武器持ち替え

    でもアイツら実装するなら手数型の打撃武器もくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:37:02

    >>38

    ワイルドで秀逸な武器デザインがみたいならGOD EATERおすすめ


    虫もでてこないからあんし

    うわきも!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:38:04

    ガンランス冷遇やめろおら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:49:07

    虫武器と言えば
    なんでヤツカダキに操虫棍なかったんです?
    しかもなんでそのうえでぬいぐるみ重ね着のヤツカダキが操虫棍担当なんです???
    今更火属性棍一本増えたところで誰も気にしないし亜種なら数少ない爆破棍の選択肢が増えたのに……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:11:59

    今いるのが蜂、甲虫、サソリ、蜘蛛、カマキリ…あと完全な虫モンスじゃないけどムカデ(オロミドロ)
    なんかもうカッコよくモンスターに出来そうな虫残ってない説あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:28

    >>20

    コマンド式で互いの攻撃が普通に当たるシステムならともかく

    鱗粉とか蒔くだけで近づいてこないのは難しそう


    登場済みなのはモチーフ自体が肉食で攻撃に使える器官がある虫だと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:47

    >>44

    ラングロトラ(アルマジロ?)がいるからダンゴムシはもう出ないだろうし


    蟻は……群でだしても画面が別ゲームみたいになってしまうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:32

    >>17

    そのゲーム敵クリーチャーを見るためだけに買うつもり

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:11

    >>41

    マインスパイダー「やあ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:06

    >>46

    クンチュウもダンゴムシモチーフ入ってると思う

    蟻はオルタロスがいるからなぁ…

    蟻モチーフにするとなるとオルタロスと差別化がかなり厳しい気がする

    出すならランゴスタみたいにクイーンオルタロスみたいにした方が良さそう

    羽アリなら可能性あるけどだったらだったら毒持ってて強さに説得力しかないスズメバチモチーフの大型にした方が良さそうな気もしてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:12

    一応オロミドロが大百足モチーフだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:42

    グラフィックが良くなればなるほど巨大昆虫を登場させるリスクが上がる……無理な人はマジで無理だろうからな
    と思ったが坊なんとかリングはそれでもめちゃくちゃ売れてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:53

    >>21

    フリーレン様、XXは7年前でモンハン4は11年前ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:11

    ダラアマデュラがいなかったらクソデカ百足古龍とかワンチャンあったかもしれない

    ムカデも脱皮するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:30

    オケラとかはほとんど変えなくても砂漠のモンスターとして出せそうな性能してるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:03

    水中復活させてタガメ出して❤️

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:16

    画質上がる程に虫系は出し辛くなるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:30

    動画で見る限りすっごいかわいいかったしスタンとった時のくるんってまるまるとことか、実際に戦ったことないからクイーンランゴスタ実装してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:30

    >>41

    GOD EATERの変形武器いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:07

    ここはあえて昆虫外してカタツムリとかナメクジきてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:50

    アクラ・ヴァシム&ジェビア「蠍モチーフです!本編に通してください」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています