ここだけ異能のある世界632

  • 1ハートの女王24/06/14(金) 20:49:34

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい


    前スレ

    ここだけ異能のある世界631|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定252|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界裏設定ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてち…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/06/14(金) 20:49:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 5技術者が来襲(き)たぞ!24/06/14(金) 20:50:21

    ※立て乙です

  • 6死神鳥24/06/14(金) 20:50:47

    (たて乙です)

  • 7波動人間24/06/14(金) 20:51:09

    (たておつです)

  • 8雷龍24/06/14(金) 21:03:13

    (たておつです)

  • 9松之助24/06/14(金) 21:08:27

    (たておつです)

  • 10"百星機関"第21位「消失」24/06/14(金) 21:22:45

    ぐぉー....
    【いまだぶっ倒れたまま】

  • 11波動人間24/06/14(金) 21:27:59

    前スレ199
    いてぇ!!

  • 12イレギュラー24/06/14(金) 21:28:23

    ふ……。

    まさかな。

    手間は省けたが。


    >>10

    大丈夫か?

  • 13てらちゃん24/06/14(金) 21:29:01

    【てくてく歩いてるてらちゃん】

  • 14松之助24/06/14(金) 21:29:05

    >>12

    なんか…やっちゃい…ましたね…

    【頭を抱える】

    数の暴力こそが正義なんだなって…

  • 15"百星機関"第21位「消失」24/06/14(金) 21:29:41

    >>12

    【おめめぱち】


    あぁ "皇" ...あの刀の名だ

    それを振ると疲労でこうなってしまうのだよ

  • 16水鏡湊24/06/14(金) 21:30:32

    >>11

    おぉ?あ、コラーみーちゃんダメでしょ〜

    【手が伸びてきて白猫を抱き上げる】

  • 17闇勾鳥24/06/14(金) 21:31:13

    >>16

    クルルア?

  • 18波動人間24/06/14(金) 21:32:04

    >>16

    …あれ?お前さんの飼い猫?

  • 19イレギュラー24/06/14(金) 21:32:14

    >>15

    強力な力の代償、てわけか。

    立てるか?

    >>14

    ああ。

    ………。

    あいつ、なにか妙なものを持っていなかったか?

    例えば薬のような。

  • 20松之助24/06/14(金) 21:33:53

    >>19

    はい 丸薬…でしたかね

    あれを飲んで急にオーバーパワーみたいなの使い始めて…

  • 21"百星機関"第21位「消失」24/06/14(金) 21:34:33

    >>19

    ...ん さっきちょっと寝たから大丈夫

    【ゆっくりと立ち上がる】


    薬ねぇ 確かに飲んでいたよ 目の前で切ろうとした私が証言する

    副作用で勝手に野垂れれくれてたら楽なんだけどねぇ

  • 22水鏡湊24/06/14(金) 21:39:11

    >>17

    おーイトロくん



    >>18

    そだよー、オス猫のみーちゃん

    じじいだよ

  • 23イレギュラー24/06/14(金) 21:39:39

    >>20

    ………。

    確定したか。

    敵の狙いがわかってきた。【メモメモ】

    >>21

    あれは、一時的に異能を活性化させる増強薬みたいなものだ。

    当然その反動は大きいし……なにより現場がこの有様だ。奴は死んだか、生きてても碌な使われ方しないだろうな。

  • 24波動人間24/06/14(金) 21:40:11

    >>22

    ほへー…おじいちゃんかぁ

  • 25闇勾鳥24/06/14(金) 21:40:14

    >>22

    クルルアー【ぺこりと会釈】

  • 26水鏡湊24/06/14(金) 21:42:05

    >>24

    さっき猫パンチ食らってたでしょー。大丈夫だったー?


    >>25

    「にゃーん」

    そうだよみーちゃん、この子友達の子だから食べたらダメだぞー

  • 27闇勾鳥24/06/14(金) 21:43:27

    >>26

    クゥア?

    クィルルー【のんびり鳴いてから湊の近くに寄っていく】

  • 28波動人間24/06/14(金) 21:43:40

    >>26

    大丈夫、猫になったメライでなれた

  • 29水鏡湊24/06/14(金) 21:43:43

    >>27

    おーどしたー?

  • 30松之助24/06/14(金) 21:45:39

    >>23

    …聞きたいことあるんすけど、オーバーパワーの丸薬はどういうことなんですか?

  • 31闇勾鳥24/06/14(金) 21:46:59

    >>29

    クルルアー【特に何も無いが寄ってきたらしい、人懐っこい】

    >>28

    【その頃】

    死音羽「…はっくし!……風邪でもひいたかな」

  • 32雷龍24/06/14(金) 21:53:29

    >>26

    というより襲いかかったらその猫の方がマズイ事になってたな

  • 33水鏡湊24/06/14(金) 21:55:45

    >>28

    さよかー( ᐛ )



    >>31

    可愛いねーよしよーし

  • 34闇勾鳥24/06/14(金) 21:56:43

    >>33

    クルルアー♪

    【とても嬉しそう。主と仲がいい友達だからと懐いているらしい】

  • 35波動人間24/06/14(金) 21:57:17

    >>33

    おう…

    猫になつかれないのかもしれない【みーちゃんによっていきつつ】

  • 36てらちゃん24/06/14(金) 21:57:54

    【本社に戻ってきたてらちゃん】
    (メタ:だいたいこんな感じのエミュ多いな…)

  • 37先導のエネミー24/06/14(金) 22:00:01

    >>36

    やあてら、おかえり

    美優「てらちゃんさんお帰りなさいです!」

    【2人でチェスをしている】

    (※確かに…)

  • 38イレギュラー24/06/14(金) 22:00:54

    >>30

    ………。

    異能者用投与薬「ライブラ」

    中東で開発された異能者の力を増強する薬。

    それは「オーバーパワー」の異能者の力を参考に作られているとか。


    「オーバーパワー」は肉体に宿る異能だからな。

    ……抽出して他の肉体に移すことが可能だ。

  • 39第三隊隊長24/06/14(金) 22:01:33

    【今日は金曜日。つまり週末。三原が強制退社される日】

    「最近抵抗しなくなりましたね」

    進捗ないからなぁ…

    思った以上に難航してる

    「マスターは結界や異能について全く勉強してませんしね」

    【駄弁りながらシエに引き摺れていく】

    開発進捗dice1d50=32 (32)

  • 40てらちゃん24/06/14(金) 22:03:00

    >>37

    お疲れさまです。社長。…チェスの途中ですか?

  • 41第三隊隊長24/06/14(金) 22:05:53

    >>39

    ただ今日はあのデータ群から有能そうなの引っこ抜けた

    なんだかんだ役に立つよあのデータ

    「……あの博士のですか。最近はそればかりですね」

    まぁ開発が進むに越したことはないし…?

    「………」

    【合計進捗52】

  • 42先導のエネミー24/06/14(金) 22:06:01

    >>40

    いや…彼女が興味を持ってな、駒やルールについて説明してるんだ

    美優「はいっ!てらちゃんさんも一緒にどうです?」

  • 43水鏡湊24/06/14(金) 22:06:44

    >>34

    おおー

    動物は癒されるねぇ



    >>35

    「…」

    【瞳孔かっぴらき】

  • 44波動人間24/06/14(金) 22:07:24

    >>43

    俺警戒されてる?

  • 45寄生者24/06/14(金) 22:07:25

    >>41

    捗っておるか?

  • 46てらちゃん24/06/14(金) 22:08:36

    >>42

    じゃあ一緒にお勉強しようかな…

    【立日ちゃんの隣に座る】

  • 47闇勾鳥24/06/14(金) 22:08:44

    >>32

    クルア?

    >>43

    クィルル〜【嬉しそうにぴょんぴょん】

  • 48松之助24/06/14(金) 22:09:18

    >>38

    なるほど…

    それでイレギュラーさんが…

    …って赤ちゃんも危ないんじゃないです!?それ

  • 49水鏡湊24/06/14(金) 22:09:19

    >>44

    男の人に慣れてないからねー

    そのせいかも?



    >>47

    クラッカー食べる?

  • 50第三隊隊長24/06/14(金) 22:09:22

    >>45

    あ、どうも

    「こんばんは」


    結界を応用した武器のことですか?…手応えは悪い方ですね

    中々進んでません…

    【引き摺られながら挨拶】

  • 51波動人間24/06/14(金) 22:09:41

    >>49

    そっかー…

  • 52闇勾鳥24/06/14(金) 22:10:30

    >>49

    クィルア!【食べる!とぴょんこぴょんこ】

  • 53寄生者24/06/14(金) 22:10:35

    >>50

    こんばんわじゃ~

    なぜ引き摺られてるかは分からぬがアドバイスぐらいならできるのじゃよ

  • 54水鏡湊24/06/14(金) 22:11:08

    >>51

    うんー



    >>52

    どぞー(渡す)

  • 55イレギュラー24/06/14(金) 22:11:58

    >>48

    そうだ。

    だから外務省と海外調査局が引き続き俺にベビーシッターを寄越したワケだ。

    ………だがもしかしたら。この赤ん坊もいずれ俺ではなくもっと安全な場所へと移ることだろうな。

  • 56闇勾鳥24/06/14(金) 22:12:28

    >>54

    クルア!【会釈してお礼を鳴いてから嬉しそうについばみはじめた。こうして見るとただの鳥】

  • 57第三隊隊長24/06/14(金) 22:12:41

    >>53

    「こうでもしないと帰ってくれないんですよ」

    【呆れるシエ】

    え、アドバイスですか⁉︎是非ともお願いします!

    【急に元気になる三原】

  • 58先導のエネミー24/06/14(金) 22:12:55

    >>46

    (※ずっと美優って表記してた…)

    美愛「じゃあ、一緒に頑張りましょー!」

    ああ、それじゃあ再開しようか

    【♟️を摘まんで】

    これはポーンと言ってな…将棋で言うところの歩兵だ

    前に1マス進めるんだが、最奥まで進むとクイーンと同じ…つまり全方位に動けるようになるんだ

    他にもポーンには特殊なルールが…(ry

  • 59松之助24/06/14(金) 22:14:03

    >>55

    ここ周辺より安全な場所あります?

    寄生さんとかみたいな強い人結構いますし、エネミー狩りがそもそもそこら中にいるし。

  • 60波動人間24/06/14(金) 22:14:15

    >>54

    …よろしくなみーちゃーん【呼びかけてみる】

  • 61てらちゃん24/06/14(金) 22:15:05

    >>58

    【美愛ちゃんと一緒になって聞いている。時折相槌を打ったり美愛ちゃんにちゃんとわかったか確認したりしてる】

  • 62寄生者24/06/14(金) 22:15:23

    >>57

    あー…………

    【優しいなぁ…とか思いながら微笑んでる】

    そんなに仕事とか研究すきなのか御主……まぁ取り敢えず造ろうとしてるモノを教えてほしいのじゃ

  • 63水鏡湊24/06/14(金) 22:16:10

    >>56

    癒されるねぇ



    >>60

    【ふスっと鼻息】

  • 64闇勾鳥24/06/14(金) 22:17:09

    >>63

    【もふもふの体を膨らませた、嬉しいらしい】

    クルルー♪

    【美味しそうにクラッカーもぐもぐ】

  • 65イレギュラー24/06/14(金) 22:18:23

    >>59

    ………。

    ねえ気がする。

    正直、なんだかんだここは平和だ。

    事実組合の面子が1人勝手に逝ったワケだからな。

    はぁ。

    全てが終わったら。もっとまともな親の元で……。

  • 66波動人間24/06/14(金) 22:18:41

    >>63

    不機嫌……………なのか?

  • 67先導のエネミー24/06/14(金) 22:19:13

    >>61

    美愛【ちゃんとわかっていますよ、と相槌をうつ】

    …とまあこんな感じだ

    もし機会があったら一緒にやりたいな

  • 68第三隊隊長24/06/14(金) 22:19:20

    >>62

    …これ(仕事)しか自分には無いので

    【小声で一言】


    えぇと、現在開発中なのはこれですね

    【企画書の1ページ、大太刀のようなものが描かれた設計図を取り出す】

    とりあえず、結界を刀身に纏わせれないか試してます

    結界の形状を機器などで調整可能かの模索がコンセプトですね

  • 69寄生者24/06/14(金) 22:21:11

    >>68

    いやいやそんな事言うのではないぞ?な?

    【シエの方をちらっと見て】

    【そして設計図を見る】

    …………これなら普通に簡単にできるぞ?

  • 70てらちゃん24/06/14(金) 22:21:26

    >>67

    はい。…私でよければお相手したいです

  • 71松之助24/06/14(金) 22:21:51

    >>65

    …まともな親を見つけるのにも一苦労しますよ?

    【何かしらの恨みのこもった声】

    そしてすべてが終わったとしてもエネミーとか出るんで僕たちである程度育てたほうがいいです

  • 72水鏡湊24/06/14(金) 22:22:15

    >>64

    【のほほんと見ている】



    >>66

    不機嫌では無いと思うよー

  • 73先導のエネミー24/06/14(金) 22:22:25

    >>70

    はは、ありがとう

    美愛「わたしもですよ!」


    …そういえば、最近の街の様子はどうだい?

  • 74闇勾鳥24/06/14(金) 22:23:09

    >>72

    【食べ終わってつぶらな瞳で見上げた】

    クルルッ!

  • 75波動人間24/06/14(金) 22:23:23

    >>72

    そうなのか?

    あんまり猫の感情ってわからん…………………………

  • 76第三隊隊長24/06/14(金) 22:24:55

    >>69

    「……(それをわからないのがマスターなんです…)」

    【と言いたげな顔のシエ】


    え?あ、簡単に?マジですか…?

    いやまぁ寄生者さんなら確かにできそう…

    ……なんか理屈?というか具体的な方法とかってあります?

  • 77ローザ24/06/14(金) 22:26:17

    (教会の中、祈りを捧げている)

  • 78てらちゃん24/06/14(金) 22:27:44

    >>73

    …いつも通りです。エネミーが出て私たちが退治する。この繰り返しです

    …ただ、そろそろJ.NECによる大規模なパラノーマル掃討戦が始まります。波乱が起きるかもしれません

  • 79グレゴール神父24/06/14(金) 22:28:01

    >>77

    【教会の中に入ってきて、静かに近づく】


    …貴公がここで祈りを捧げている姿を見ていると、心が安らぐ。祈りとは、神との対話であり、自分自身との対話でもある。貴公の心が神の愛で満たされるよう、共に祈りを捧げよう。

  • 80水鏡湊24/06/14(金) 22:28:09

    >>74

    美味しかったー?良かったー


    >>75

    気まぐれだからねー猫って

    人間なんて所詮猫の奴隷よー

  • 81寄生者24/06/14(金) 22:28:58

    >>76

    (苦労してそうじゃなぁあの顔……)

    【なんか察した】


    具体的……刀の持つ部分あるじゃろ?あそこに簡易結界の術式を流し込む……だったり、あとは札やらを何年もかけて貼っていって馴染ませたりな……

  • 82闇勾鳥24/06/14(金) 22:29:00

    >>80

    クィア!

    【美味しかった!とぴょんこぴょんこ】

  • 83先導のエネミー24/06/14(金) 22:29:29

    >>78

    そうか、平和で何よりだな

    …やはり問題はパラノーマルか…気を付けて行ってくれ

    美愛「私、今日かわいい鳥ちゃん見ましたー!」

  • 84波動人間24/06/14(金) 22:29:53

    >>80

    つまり和解せよ?

  • 85水鏡湊24/06/14(金) 22:30:42

    >>82

    ふふふー


    >>84

    そゆことー( ᐛ )

  • 86てらちゃん24/06/14(金) 22:31:07

    >>83

    はい。…鳥ちゃん?

    【横に目を向けて小首をかしげるてらちゃん】

  • 87ローザ24/06/14(金) 22:31:08

    >>79

    おとう……神父様

    お帰りなさいませ


    本日は神の元に悪人たちは召され(問題発言①)、悪きことを企んでいた人間も消え(問題発言②)、マリーと共に夕食ののちイチゴタルトを頂きましたわ(問題じゃない発言)

  • 88第三隊隊長24/06/14(金) 22:32:00

    >>81

    やっぱりお札とかですか…

    術式ですね…調べてみようと思います!

    【ある案が思い付いた】

  • 89闇勾鳥24/06/14(金) 22:32:11

    >>85

    クルルアー

    【のんびり鳴いてくしくしと羽繕い】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:10

    【3m近くの人魚型エネミーが路上でピチピチ飛び跳ねている】
    【まさに陸に打ち上げられた魚】

  • 91水鏡湊24/06/14(金) 22:33:20

    >>89

    そういえばご主人様はどしたのー?

  • 92先導のエネミー24/06/14(金) 22:33:50

    >>86

    美愛「はいっ!クィエーって鳴いててもふもふで大人しくって可愛かったです!また会えるといいなあ…」

    へえ…それはよかったな

  • 93イレギュラー24/06/14(金) 22:34:00

    >>71

    ……親に何か。

    あったのか?

  • 94寄生者24/06/14(金) 22:34:39

    >>88

    ふむ、よく精進するのじゃよ~

    あ、一応また何かあったら教えてなのじゃ

    >>90

    …………同胞が死にかけてる?

  • 95波動人間24/06/14(金) 22:35:05

    >>85

    そっかー

    >>89

    >>91

    あ、そう言えば

    今日は野良の気分?

  • 96闇勾鳥24/06/14(金) 22:35:13

    >>91

    クィルア……クィルルー!

    【暫し間があいた後お呼び出し!と言いたげにジェスチャー】

  • 97グレゴール神父24/06/14(金) 22:35:58

    >>87

    ローザ、ただいま戻った。共に過ごした時間が穏やかであったことを、私は喜ばしく思う。


    さて、貴公の言葉にある「悪人たちの召され」や「悪きことを企む者の消失」については、少し問い正す必要がある。神の教えは、全ての命を尊び、全ての人々に救いの道を示すことを目的としているのだ。悪しき行いを正すことが必要であっても、決して命を軽んじてはならない。


    さあ、どのような時間を過ごしたのか、詳しく教えてくれないか?

    (これは…リーデルに怒られてしまうな。)

  • 98水鏡湊24/06/14(金) 22:36:07

    >>95

    そそ



    >>96

    へーそうなんだ

  • 99第三隊隊長24/06/14(金) 22:36:15

    >>94

    了解です!何かあればご相談させて頂きます!

    「こんなマスターの為にありがとうございます」

    >>90

    地味にデカい…?

  • 100てらちゃん24/06/14(金) 22:36:47

    >>92

    …そんな鳥がいるんだね。私も見てみたいな…

  • 101松之助24/06/14(金) 22:37:07

    >>93

    ……うぉ〜〜〜〜〜ん……まぁありましたよ

    国語パワー低めなんで要約できない上に暗い話ですけど大丈夫すか?

  • 102寄生者24/06/14(金) 22:37:25

    >>99

    ふふ、良いのじゃよ~

    【世話焼きおじいちゃん感】

    あとそんなに口つよく言うのじゃないぞ~シエよ

    ……意外とというか……デカイな

  • 103波動人間24/06/14(金) 22:37:26

    >>98

    猫と和解ってむずかしいのう

  • 104闇勾鳥24/06/14(金) 22:37:42

    >>98

    クィア〜【そーなの!と翼をぱたぱた】

    【暇なのでお散歩していたようだ】

  • 105サソリ型エネミー24/06/14(金) 22:37:56

    【腕に防犯ブザーが着けられていている】

  • 106マリー24/06/14(金) 22:38:03

    【食後のいちごのタルトとティータイム中のマリー】

  • 107巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 22:38:04

    >>94

    >>90

    焼き魚は嫌だ焼き魚は嫌だ……どうせならお刺身が良い……

    【ピチピチ飛び跳ねている】

    【顔立ちはマリアナのマリンに似ているが3mあるし下半身魚なので別人だ】

  • 108ローザ24/06/14(金) 22:38:08

    >>97

    あら、神父様

    神は仰いましたわ

    「悪人はぶっ殺しても良い」と

    それに、闇市を使うなぞ許されざる悪

    わたくしは正しく裁いたまでですわ

    (にっこりと微笑んでいる)

  • 109先導のエネミー24/06/14(金) 22:38:19

    >>100

    美愛「今度、一緒に探しに行きましょー!きっと2人で探せば会えますよ!」

    ああ、息抜きも大事だしな

  • 110イレギュラー24/06/14(金) 22:38:19

    >>101

    聞こう。

    【目を瞑る】

  • 111寄生者24/06/14(金) 22:39:25

    >>107

    …………なんじゃろう。知り合いの気配がする

    【取り敢えず近づく】

    なぁ同胞……なんでここにおるのだ?

  • 112第三隊隊長24/06/14(金) 22:40:32

    >>102

    あ、大丈夫です。よく言われてますので

    「響かないんですよ、マスターには」

    >>107

    喋ってる人魚を食べようとする人少ないと思いますよ…

  • 113てらちゃん24/06/14(金) 22:40:55

    >>109

    …そうしようか

    【微笑むてらちゃん】

  • 114グレゴール神父24/06/14(金) 22:41:05

    >>108

    ローザ、貴公の信念と行動の強さには感心するが、神の教えは決してそのように単純ではない。神は慈悲深く、すべての魂に悔い改める機会を与えることを望んでおられる。


    確かに、闇市や悪行を行う者たちは罰せられるべきだが、それは神の裁きのもとに行われるべきであり、人の手によって命を奪うことは避けねばならない。私たちが行うべきは、彼らを正しい道に導き、悔い改めさせることである。それでも相手が認めぬ時のみ、我らは神の代行者たれるのだ。


    貴公が正義を守ろうとする気持ちは尊いが、私たちの手段もまた、主の教えに従わねばならないのだ。どうか、そのことを心に留めて欲しい。そして、共に正しい道を歩もう。

  • 115ローザ24/06/14(金) 22:42:38

    >>114

    (ぶっちゃけ神だの代行者だのはどうでもいいのよね。おとうさまの為に……あとは私の生まれたスラムのようなところを無くしたいだけだし。…でも)


    わかりました、神父様。

    ローザは正しい道を歩みましょう

  • 116雷龍24/06/14(金) 22:42:39

    >>90

    >>107

    何だ此奴…

    兎に角焼き魚にでもするか

  • 117先導のエネミー24/06/14(金) 22:42:52

    >>113

    美愛「やたー!楽しみです!」

    さて…私はそろそろ退社しようかな、それじゃあ

  • 118巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 22:43:21

    >>111

    わからない……海で泳いでたはずなのに気が付いたらこんな陸上で焼き魚まっしぐらルートに……

    どうせなら活け造りがいいのに……

    【ずっとピチピチ飛び跳ねているマリンと同じ顔の人魚】

    【そろそろ直射日光で焼けてこんがりした匂いが……(しない)】

    >>112

    でもほら、人魚食べると不死身になるっていうし……それに私って50%新鮮なお魚だから上半身に目を瞑れば食べられるでしょ?

    それと本当に不死身になるの?私も食べてみよっかな

    >>116

    ほら!おいでなすったわ!

  • 119死神鳥24/06/14(金) 22:43:34

    …なんでこんな時間に呼び出し…
    【こつこつと暗い廊下を歩いていた】

  • 120水鏡湊24/06/14(金) 22:44:03

    >>103

    逆に考えるだたっちゃん

    猫に跪く喜びを

    【猫飼い特有の訳分からん思考】



    >>104

    そかー

    んじゃせっかくだし遊ぼっかー。はい、おもちゃだよー( ᐛ )

    【タケルを差し出す】

  • 121寄生者24/06/14(金) 22:44:30

    >>112

    全く……この二人は……

    >>116

    待て待て止まれ

    >>118

    …………

    じゃあ取り敢えず海に還すかぁ……名前は?

    【片手が異形となり優しく引き上げる】

  • 122ラン24/06/14(金) 22:44:35

    >>118

    どうしたの……?

    【通りすがり】

    >>116

    やめたげて

  • 123闇勾鳥24/06/14(金) 22:45:21

    >>120

    クルアー!【わーい!と大喜びしてタケルをつつき回す、地味に痛い】

  • 124てらちゃん24/06/14(金) 22:45:22

    >>117

    お疲れさまです。社長。また明日

    【一礼するてらちゃん】

  • 125波動人間24/06/14(金) 22:46:07

    >>120

    え?

    >>123

    イテテテテテテテテ!!!!?

    お前もかよー!!

  • 126松之助24/06/14(金) 22:46:24

    >>110

    …どこからだろうか…まぁまず村に生まれたんすよ僕

    んで、5歳の頃急に空から人形の友好エネミー降ってきて、心優しき少年松之助は「やべぇやべぇ人間が空から降ってきたぞ保護せな!!」とか言って家に駆け込む

    そこは実はエネミーを全面的に悪としている村でして、エネミーを保護なんてした日にはすべての人間が急に敵になった。

    で、そこで逃げっぞとなって異能発現ですよ。

    そこからは激闘でしたね〜…1年くらいは野生児して途中でホビー仙人が拾ってくださり…

    色々と教えてくれましたよ 戦い方とか 異能の使い方とか 最低の最低部分の常識とか

  • 127先導のエネミー24/06/14(金) 22:46:30

    >>124

    ああ

    【退出】

    美愛「私達も、帰ります?」

  • 128第三隊隊長24/06/14(金) 22:46:38

    >>116

    ……どうせなら活け作りにしません?

    【冗談である】

    >>118

    そこまでして食べたくはありませんよ…

    「水いります?」

  • 129グレゴール神父24/06/14(金) 22:46:52

    >>115

    【内心をなんとなく察しながらも。】

    そうか、ローザ。私の言葉を理解してくれてありがとう。貴公の強い意志と信念を尊重し、これからも共に正しい道を歩んでいこう。

    【彼は信じる、そう決めたのだから】

  • 130てらちゃん24/06/14(金) 22:47:14

    >>127

    …そうしようか

    【帰りの支度を整えるてらちゃん】

  • 131水鏡湊24/06/14(金) 22:47:35
  • 132雷龍24/06/14(金) 22:48:06

    >>118

    何かこう言われると食欲失せるな…


    >>128

    まあ活造りも有りだろうな

  • 133波動人間24/06/14(金) 22:48:30

    >>131

    草じゃねぇ!!

  • 134闇勾鳥24/06/14(金) 22:48:45

    >>125

    【つんつんつんつんつんつんつんつん】

    >>131

    クルッ♪

  • 135ローザ24/06/14(金) 22:48:48

    >>129

    ありがとうございます

    それでは、わたくしは湯浴みをして参ります

    そうだ、マリーも頑張りましたから、ほめてあげてくださいね

    (そのまま立ち去る。すれ違いざまに、さっぱりした香水の匂いと共にうっすらと鉄の匂いがした)

  • 136マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 22:48:55

    >>121

    マリン・マーメイドレッド

    見ての通り人魚のエネミー……かな?なんか違う気がするけど

    >>122

    なんか気がついたらさっきまで海に居たはずなのに陸に打ち上げられててね!笑っちゃうよねー!

    【ワハハと笑うマリン顔の巨大人魚】

    >>128

    あ、お水ください

    さっきから肌が乾燥で死にそうなんです……

    【ちょっと肌にヒビが入ってる】

    >>132

    新鮮なお魚です!って言えば食欲湧く?いや湧いてほしくはないんだけど

  • 137暴走歌姫24/06/14(金) 22:49:17

    >>130

    はい!

    【こちらもごそごそ】

  • 138波動人間24/06/14(金) 22:49:49

    >>134

    orz【なんでこんな突っつかれるんだとガックリした】

  • 139ラン24/06/14(金) 22:50:32

    >>136

    そっかー……

    【とりあえずバケツを取り出して水をかける】

  • 140水鏡湊24/06/14(金) 22:50:42

    >>133

    >>134

    アッハッハ(古風なSE)

  • 141闇勾鳥24/06/14(金) 22:51:42

    >>140

    クルルア〜♪【まねっこ】

  • 142第三隊隊長24/06/14(金) 22:51:56

    >>136

    了解です、少々お待ちください

    「元栓開けますよー」

    【近くの消火栓からホースを引いてきて、水をかける】

    こんなんで大丈夫ですかね?

  • 143てらちゃん24/06/14(金) 22:52:04

    >>137

    【準備を整えたてらちゃん】

    立日さん、私は準備おわったよ

  • 144寄生者24/06/14(金) 22:52:32

    >>136

    …………御主、姉妹とかおるか?

    【一応水を掛けながら海へ歩く】

  • 145グレゴール神父24/06/14(金) 22:52:47

    >>135

    承知した。ゆっくり湯浴みを楽しんできなさい、ローザ。


    …あとで、マリーを褒めてあげなければ。

    【内心、鉄の匂いが気になりながらも、グレゴールは信じると決めた。故に、何も言わない】

  • 146波動人間24/06/14(金) 22:53:13

    >>140

    >>141

    ちくしょうめぇ!!【例のボイス】

  • 147暴走歌姫24/06/14(金) 22:53:21

    >>143

    私も終わりました!

    【鞄を持つ】

    てらちゃんさんってお家何処でしたっけ?私は◯◯方向なんですけど…

  • 148マリー24/06/14(金) 22:54:45

    >>145

    あら、おかえりなさい神父さま



    >>141

    >>146

    せやろ

  • 149マリー24/06/14(金) 22:55:04

    >>148

    (間違えた下は湊のセリフっす)

  • 150てらちゃん24/06/14(金) 22:55:24

    >>147

    (メタ:帰る途中話し合うエミュしてよいでしょうか?)

  • 151雷龍24/06/14(金) 22:55:25

    >>136

    もし良ければ海まで運んでやろうか

  • 152イレギュラー24/06/14(金) 22:55:27

    >>126

    ………お前。

    そんな過去あったのか。

    出世と友好エネミーのいざこざで…ってまて。

    おいそのホビー仙人は誰だ。

  • 153波動人間24/06/14(金) 22:55:35

    >>148

    なにがせやろだよ!?

  • 154マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 22:56:18

    >>139

    >>142

    ぷはーっ!生き返る〜ありがとう〜!大丈夫!

    【肌に艶が戻りキラキラエフェクトと共に一度空にジャンプして一回転を決める】

    >>144

    いないよ

    生き別れの姉妹がいるならともかく……お父さんもお母さんも私には居ないからね〜〜あれ?お父さんとお母さん私が殺しちゃったんだっけ?もう随分昔のことだから忘れちゃったわ

    【大人しく運ばれている】

    >>151

    お、ありがとう〜親切で助かるよ

    そこの人と一緒に運ぶの手伝ってくれる?

  • 155グレゴール神父24/06/14(金) 22:56:33

    >>148

    ああ、ただいまマリー。

    どうやら今日は色々とがんばったようだ、ローザから聞いたぞ。

  • 156闇勾鳥24/06/14(金) 22:56:45

    >>148

    クルア!【こくこくと頷いた後、黒のエフェクトが出る。召喚されてるらしい】

  • 157松之助24/06/14(金) 22:57:02

    >>152

    何って上下灰色ジャージのホビーを愛するロリショタコンおじさんのホビー仙人ですが???

    今は刑務所にいるホビー仙人ですけど????

  • 158波動人間24/06/14(金) 22:57:04

    >>156

    あれ?お呼ばれ?

  • 159マリー24/06/14(金) 22:57:52

    >>153

    「まぁまぁ( ᐛ )」


    >>156

    「ありゃお仕事?いってらー、気をつけてね」


    >>155

    そうね。みんなと一緒に戦ったわ

    少しだけだけど

  • 160寄生者24/06/14(金) 22:57:59

    >>154

    ……そうか……悪いこと聴いてしまったな……

    …………いやな、御主に似てる者がおったから……つい気になってな

    【砂浜まできた】

  • 161波動人間24/06/14(金) 22:58:51

    >>159

    まあいいが…………

    遊ばれてばっかだしたまには逆襲してみたい

  • 162第三隊隊長24/06/14(金) 22:59:13

    >>154

    「生き返ったようで何よりです」

    御両親を自らの手で……?あ、詮索する気はないのでお気になさらず

  • 163暴走歌姫24/06/14(金) 22:59:17

    >>150

    (※いいですよ!)

    せっかくだし、一緒に帰りたいなって…

  • 164闇勾鳥24/06/14(金) 22:59:25

    >>159

    クィア!【頷き召喚されてった】

  • 165イレギュラー24/06/14(金) 22:59:33

    >>157

    さも知ってて当然な感じになられても困るんだが??

    というか逮捕されてるんだが!?

    いや、当然の帰結なのか。

  • 166グレゴール神父24/06/14(金) 23:00:02

    >>159

    そうか…貴公もよく頑張ったな。素晴らしい働きだった。私は誇りに思うぞ。これからも共に頑張っていこう。

    【マリーの頭を優しく撫でる】

  • 167松之助24/06/14(金) 23:00:36

    >>165

    僕がショタと呼べなくなったあたりで急にひょいと捨てられよく考えたらヤバいなと思い通報しました

    まさか終身刑とはね…

  • 168マリー24/06/14(金) 23:01:54

    >>161

    「逆襲〜?いいぞかかってこいよー」


    >>164

    「頑張ってねー」



    >>166

    ふふふ

    【嬉しそうに笑っている】

  • 169イレギュラー24/06/14(金) 23:02:18

    >>167

    ……。

    なあ。ホビー仙人のくだりだけ聞かなかったことにしていいか。

  • 170ラン24/06/14(金) 23:02:39

    >>154

    そうなんだー

    【もう一度水をかける】

  • 171波動人間24/06/14(金) 23:02:47

    >>168

    …と言っても思いつかない

    食べ物関係でのいたずらは個人的に嫌だし…

  • 172マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 23:03:37

    >>160

    へー私に似てる人?やっぱりその人も3m近くの人魚さんかな?会って話してみたいな〜

    運んでくれてありがとうー!

    >>162

    うーん……なんかそうだったような違ったような……?ごめんね!もうだいぶ前だから忘れちゃった!

    【朝何食べたか忘れちゃったのと同じ顔】

    >>170

    さんきゅー!

    【もう一回転してみせる】

  • 173松之助24/06/14(金) 23:03:53

    >>169

    え〜僕の強さのオリジンなのに…

    まぁヨシです!!!!

  • 174グレゴール神父24/06/14(金) 23:04:24

    >>168

    その笑顔が見られて、私も嬉しいよ。

    …今日の夜ご飯は、貴公が好きなものを作ろうか。

    何がいい?

  • 175マリー24/06/14(金) 23:05:43

    >>174

    うーん…今日はお魚が食べたいわ!


    >>171

    「ほんなら水風船投げ大会でもするべ?( ᐛ )皆もあつめてさー」

  • 176雷龍24/06/14(金) 23:05:44

    >>154

    いや 此の位なら俺一人で充分だな

    【龍に変身する】

  • 177マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 23:06:34

    >>176

    おお、ありがとう!龍になれるのかっこいいね

  • 178波動人間24/06/14(金) 23:06:41

    >>175

    いいな…中に水着着るのは必須でさ

  • 179寄生者24/06/14(金) 23:07:04

    >>172

    いや人魚ではないな……それに身長も3メートルはない

    顔は大体似とるがな!

    【そして波打ち際に下ろした】

  • 180てらちゃん(代理)24/06/14(金) 23:07:18

    >>163

    うん。途中までは一緒。話しながら帰ろうか

  • 181第三隊隊長24/06/14(金) 23:08:09

    >>172

    あぁいえ、大丈夫です…

    (忘れることも大切だなぁ)

  • 182イレギュラー24/06/14(金) 23:08:12

    >>173

    とりあえず師匠がいたということは覚えておくよ。

    ……案外似たような人生らしいな。

    当てもなくなって、拾われて、今に至るとはな。

  • 183グレゴール神父24/06/14(金) 23:08:33

    >>175

    それはいいアイデアだ、マリー。お魚料理は健康にも良いし、いろいろなレシピが楽しめる。教会の厨房で一緒に美味しいお魚料理を作ろう。

  • 184暴走歌姫24/06/14(金) 23:08:54

    >>180

    やった!じゃあ───

    【こうして、2人で話しながら帰った】

  • 185マリー24/06/14(金) 23:16:25

    >>178

    「んじゃ良さげな日にやろーぜ( ᐛ )」


    >>183

    ええ!今日も頑張るわ

    【腕まくりをするマリー】

  • 186雷龍24/06/14(金) 23:17:24

    >>177

    んじゃ気を付けて帰れよ

    【海岸に下ろした】

  • 187ローザ24/06/14(金) 23:17:32

    (教会の外で空を見上げている)
    わたくしの生きる道はこれだけ
    ええ、分かっているわ、ローザローサ

  • 188波動人間24/06/14(金) 23:17:51

    >>185

    そうだな…早いとこ、あいつらと決着つけて平和な時にな

  • 189ハートの女王24/06/14(金) 23:19:47
  • 190マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 23:20:39

    >>179

    >>181

    >>186

    マジか!会って見たかったなその子と!まあ世界にはそっくりさんが3人いるって言うしね!

    ともかく送ってくれてありがとう〜!お礼に皆には人魚の肉をあげよう……

    焼き魚は嫌だけど活け造りなら…………いいよ///

    【謎の照れ】

    【包丁(3m)をそばに置きまな板(3m)の上に寝転がる】

    さあ、ばっちこい!

  • 191寄生者24/06/14(金) 23:22:08

    >>190

    いや待て待て私達は帰そうとしてここまでやったのじゃよ???

    【なに言ってるのか分かってない顔で困惑してる】

  • 192松之助24/06/14(金) 23:22:21

    >>182

    はへ〜…

    …なんかこう、似てるから引き寄せられたんですかね。

  • 193ラン24/06/14(金) 23:22:29

    >>190

    貴方はそれでいいの……?

    【困惑】

  • 194グレゴール神父24/06/14(金) 23:22:37

    >>185

    それなら、さっそく準備を始めよう。

    さあ、行こう【キッチンに向かう】

    >>187

  • 195第三隊隊長24/06/14(金) 23:22:49

    >>190

    「「え?」」

    【あまりの光景に愕然】

    ……自分を大切にしてください

    「ありがた迷惑です」

  • 196雷龍24/06/14(金) 23:23:04

    >>190

    このまな板と包丁どっから出したんだ?

    後別に要らん

  • 197マリン似の巨大人魚型エネミー24/06/14(金) 23:24:43

    >>191

    >>193

    >>195

    >>196

    そんな……大不評だ……別に減るもんじゃないのに

    じゃあ改めまして……運んでくれてありがとう〜!またねー!

    【朗らかな笑顔で手を振るとそのまま海へと帰って行った】

  • 198ラン24/06/14(金) 23:25:31

    >>197

    (めちゃくちゃ減るもんじゃない……?)

    ええ、また

    気をつけてね

  • 199寄生者24/06/14(金) 23:26:14

    >>197

    いや肉じゃろ??

    あ、またななのじゃ……

  • 200ローザ24/06/14(金) 23:26:15

    >>194

    …あら、神父様

    …夕飯ですか、お手伝いしますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています